<   2006年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

火鍋

先日はシャブシャブに行ってきました。正確には火鍋なんですが、スタッフがシャブシャブだと言い切るのです

集合する前にピヨ彦から電話が
ピ「meimei様~行きましょう」
m「どこで待ち合わせ?」
ピ「ちょとまてくださ~い。ロビーでカウンターです」
m「何時?」
ピ「うふふふふ。ロビーです」
m「無理に日本語使わなくて良いから…何時に待ち合わせなの?」
ピ「ちょとまてくださ~い。、、、早く!早く!早くして下さい!!」
m「???今行けばいいの???」
ピ「早く早く!!行きましょう♪」

何故か頑なに日本語を使い続けるピヨ彦…話が進まないのでとりあえずロビーに下りたら皆まだ仕事中でした。何の電話だったのか不明です

その後、一時間ほどバックオフィスで皆を待って、ピヨ彦の5人乗りの車に無理矢理7人乗り込んでモンコクの火鍋屋へ

何で鍋にチクワとかカニカマ入れるんだろう?鍋って、性格出ますよね。日本人だけの鍋と全く違いますよね…それと、オタマずっと持って茹で上がるの待つのって凄く面倒臭いっていつも思います

ピヨ彦は一体何がそんなに嬉しいのか不明でしたが異常にハシャギまくり、「いえ~い!!meimei様に乾杯!!」って叫んでは一人で一気飲みしまくってました。勿論そんな壊れた彼を誰も気にしてません。皆、心が広いのね…meimeiは大声で名前を「様」付けで何度も叫ばれ、穴があったら入りたい恥かしさに全身を苛まれてました

酔っ払ったピヨ彦は事ある毎にmeimeiの頭をクシャクシャにしてきたり(イジメか?)、行方不明になったかと思ったら「ガンダム大好き」って言いながらガンダムが載ってる雑誌を持って帰ってきたり、相変わらず自由奔放に振舞ってました。貝を湯掻いてはmeimeiの皿にボトボト入れてくれるのは良いのですが、入れ方が雑なのでたまにmeimeiの顔に熱い汁がかかったりと危険が一杯でした

いつもはほとんど酒も飲まず紳士的なアシマネも壊れまくり、「今日ここに居る3人の男子スタッフの中で好きな子をお持ち帰りして良いよ」と言ってきたのですが、正直言って誰も持って帰りたくないので断りました。ピヨが「僕はディスカウントだからタダですよ」って言ってきましたが、タダほど怖い物はないから無視しました

その後、日本と香港の箸は違うっていう話になった時もアシマネが

「君も太くて長いのが好きなんだね!!」って何度もセクハラしてくるし…勿論meimeiも反撃しましたよ。「太くて長けりゃいいと思ってんじゃねぇよ!ボケ!!」ってね…ま、上司にそんな反撃してるmeimeiもどうかと思うんですが、酔ってたんでね。そんな時もピヨは「meimei様に乾杯!」と叫びながら一人マイペースに飲んでました。meimeiは…教祖様か?

しかも、男子スタッフの一人が「meimeiはね…綺麗だと思うよ。でも、チョット…太い」とか言いやがりました!!何でお前にそんな事言われなきゃいけないんだ!俺はお前に興味なんか無いんだよ!何気に気を使いながら「太い」とか言ってんじゃねぇ!確かに、日本から持ってきたジーンズのボタンが閉まらなくなったさ!

そんな訳で、ミッドナイト火鍋したせいで、今日は早く起きれなかったんでマカオ一人旅は中止しました…

でも折角の休日だからTSTやらCWBに行って、またスターフェリーに乗りました。

部屋に帰ったら相方が部屋を掃除しまくってました。meimeiのぶんまで勝手に色々触りまくってました。有難くもなんとも無いんですが…むしろウザイ

ドイツから来た押し掛け女房を早く追い出したい


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-11-07 01:15 | 職場の人たち

「様」

今日はピヨ彦がシフト変更したので久々に喋ったのですが、第一声が

「meimei様、ご機嫌いかがでしゅか?」

(=_=)(=_=)(=_=)

勿論、日本語ですよ。一体、何処で覚えたのか不明ですが、今日は一日中「meimei様~」って言ってました

「意味わかって使ってるの?」って聞いたら、「知ってるよ。偉い人につけるんだよね。meimei様~☆」

そうか…meimeiは自分で知らない間に「様」付きで呼ばれるほど偉くなってしまったのか。こんな若さで偉くなってしまって、これから先が怖いぐらい

その後も、「meimei様、どうぞ」と上目遣いでお辞儀しながら変な色のケーキ渡してきたり、「meimei様、ディナーです」って言いながらモジモジしたり、日本人ゲストが来た時も、「meimei様~!!日本人です!!!」と大声で日本語で叫んできました

日本人ゲストがギョッとしてましたよ。「スタッフに様付けで呼ばせるなんて、この女は何者なんだ?」と、非常に退いた目でmeimeiを舐める様に観察してました

何のつもりなんだろう?メイド喫茶の逆バージョンを楽しみたいのか?彼はメイドになりたいのか?そういうプレイなのか?

って事は、meimeiはご主人様か?

ま…それも悪くないよね

途中、突然遠くを見ながら「僕は…僕は…僕は気持悪いです」って言ってました。確かに…チョットね

漫画とかで、こんなに日本語使えるもんなんだなぁ。凄いなぁ…meimeiが2年習った広東語は一体何だったんだろう…

俺の2年は、ピヨ彦の「漫画読んだ時間」よりも価値が低いのだろうか…

部屋に帰ったら、休日の相方が一日中部屋にいたので、また清掃無しです。本当にどこまでもウザイ女だよ

でも、今はこないだビール祭で捕まえた波平とデートです。帰りに二階建てバスに撥ねられたら良いのにね

meimeiは今からシャブシャブ食べに行くかもしれません。行かないかもしれません。

だって、相手は「計画倒れ」が特技の香港人達だから

そうそう、今日アシマネに怒られました。暇すぎてぶっ壊れたmeimeiは「やる事ねぇよ!!」ってロビーの真ん中で不満を叫んでしまいました

そしたらアシマネが「もし君がやる事が無いなんて思ってる事がホモマネにバレたら大きな問題になるんだ。二度と言っちゃ駄目だよ」だってさぁ~

だって、やる事無いじゃん。ちっ!!大きな問題起こしてやろうか、このスットコドッコイ!!

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-11-05 23:33 | 職場の人たち

どうにかしてくれ

相方がまた男連れ込み未遂です

昨日は、久々に腹筋割れ男と食堂で逢瀬を重ねていた相方

何故なら、腹筋割れ男は22時に仕事が終わり、翌日朝7時から仕事なのでホテルの仮眠室で夜を過ごすというシフトだったので、相方が呼び出されたのです

彼女はとても嬉しそうでしたが、明らかに隙間家具としてしか扱われてない痛々しい現実に早く気付くべきでしょうね。私生活の時間割いてもらえてないなんて、どう考えてもまともに扱ってもらえてないわけですからね

そんなわけで、久々に有意義にネットが出来る夜にうっとりしていたmeimei、、、

でも、相方が時々部屋に戻ってくるんですよねぇ。何をするわけでもなく、「まだ起きてるんだぁ」って感じで

夜中3時になって、meimeiも寝る準備を始めてたらまた相方が部屋に戻ってきました

相「仮眠室に蚊が沢山いて寝れないんだって」
m「へぇ。でも、仕方無いでしょ(嫌な予感)」
相「可哀想だと思わない?」
m「皆その環境で我慢してるんでしょ。彼だって仮眠室にいくの始めてじゃないんだし」
相「………彼が部屋で仮眠取らせてって言ったの。勿論meimeiが嫌なら断るわよ」

もう、喋るのも面倒臭かったので、冷めた目で相方を一瞥して寝る準備の続きを始めました

相「別にベッド使うわけじゃないよ。床で良いって言ってるし」

無視、、無視、、、、無視、、、、喋るのも気持悪い

その後、部屋の外に出て何やら喋ってる様子。どうやら部屋の前まで腹筋割れ男を連れてきてたみたいです。何度も部屋に戻ってきてたのも、meimeiが寝てたら連れ込んでやろうって思ってたんでしょうね

マジでウザイ。SHI・NE!!

俺は腹筋割れ男と友達でもないし、部屋にいれてやる様な義理も無いんだよ!この短足顔デカ女め!!!3日に一度ぐらいしか風呂にも入らないくせに男連れ込もうとしてるんじゃねぇよ!

あら、思わず汚い言葉を発してしまったわ。いつも上品なmeimeiなのに、嫌だわ

で、今日目覚めてトイレにいったら…またありました

それはそれは見事な「UNNKO様」がいらっしゃいました………

誰か助けてください…

もしかして、復讐だろうか?昨日男連れ込めなかった腹いせか?


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-11-05 00:23 | 職場の人たち

言ってはいけない「ハイ」

今日は、部屋に帰るなり相方がトイレのドア全開で用を足していた…一体、何なんだ君は?

そして、meimeiの生活に口を出すのをやめてくれないか…俺は、何よりも自由を愛するんだ。正直言ってお前はウザイ。重い。別れたい、、、

親でも無いのに、自分の生活パターンや嗜好にケチ付けられるのって本当に無理なんです。たとえ、それが彼氏であろうが友達だろうが無理なもんは無理なんです。でも、相方はmeimeiの「本気で無理」な部分を的確に指圧します

そんな相方は露骨にチャイニーズを差別します(彼女の中では中国人も香港人も同じ)。MTV見てる時も、外を歩いてる時も、何をしてても

「チャイニーズって本当に駄目よね。ドイツならこんな事は起こらない、(以下ドイツ自慢続く)」

この人、何で香港に来たのだろう?香港が好きなわけでも無いし、露骨にチャイニーズ差別するし。帰れば良いのに。ってゆーか帰れ。チケット代出すから帰ってくれないか?meimeiの手前チャイニーズって言ってるだけで、本当は「イエローモンキー」とでも言い放ちたいっていう彼女の思いがソウルフルに伝わってくるの。帰れよ

ま、愚痴はこれくらいにして、本日の本題に入ります

meimeiの口癖は「あ~、ハイハイ、ハイハイ」です。えぇ、日本人ですから。日本にいた時から事ある毎に「ハイハイ」。呼ばれた時も「ハイ」、理解した時も「ハイ」、いつでも何処でも「ハイ」。

だって、返事は「ハイ!!」って子どもの時に叩き込まれたよね?

そんなmeimeiの口癖「ハイハイ」ですが、勿論英語で会話してても出ます。そんなmeimeiの口癖が皆面白いらしく、真似したり笑ったりしてます

で、今日ビジネスセンターの女子スタッフに言われました

「meimeiね、時々言ってはいけないハイを言ってるんだよね」

って…。そうです、広東語は音の高さで意味がかなり変わります。一歩間違えると放送禁止用語連発という危険性が高い、綱渡りの様な言語、それが広東語

日本で広東語教室に通ってた頃も、よく放送禁止用語連発しては先生を俯かせていたなぁ。最初は本当に間違えてたけど、途中からわざとだったなぁ…俯く顔見たさに連発してたなぁ。俺は変態か?

で、「言ってはいけないハイ」の件ですが、結局わからず仕舞です。だって、彼女が教えてくれないから

「とにかく、言っちゃいけないの。でも、私は教えれないから他の人に聞いて」って言って教えてくれません。で、「どの声調のハイの事?」って聞いても教えてくれません

気になるじゃねぇか。どの「ハイ」なんだろう。そして、どんな意味なんだろう。meimeiはいつも、

「あぁ~そうですか、ハイハイ、UNNKO、UNNKO、UNNKO、ハイハイ」とか言ってるって事だろうか。ま、UNNKOで済んでれば良いけどね。世の中にはもっと汚くて危険な言葉が沢山あるからね。(’$#%’とか、☆‘*+」:とか、¥$#”とかね。ふふふ

でも、迂闊に聞けないじゃない…だって、外人さんに「UNNKOってどういう意味?」って無邪気に聞かれても説明したくないしな。UNNKOレベルで済めばいいけど、アレとか、アレとか、アレって何?って質問されたら…いたたまれない…

結局答えがわからないままなので、明日からも放送禁止用語を連発する毎日です

追記:今、「ハイ」の意味がわかりました。ちなみに、ビジネスセンターの女の子が「マーティンに聞いたら教えてくれるよ」と言ったのですが、、、、、

アカンやろ!!!聞いたらアカンやろ!!!男子に聞いたらアカンやろ!!!

それも、モテ男マーティンに「ハイってどういう意味ですか?」何て聞けないわ…


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-11-04 01:48 | 語学

11月2日

ホモマネが新たなキチ○イぶりを発揮です

彼(彼女か?)が「これからは、貴方は此処に立たなきゃ駄目よ」と言ってきたのですが、その場所がですねぇ、、、、、、、

レセプションカウンターの真ん前!!!

お分かりですか?四六時中レセプションスタッフと見つめ合うという、微妙に嫌ぁなポジションです。カウンターの中にいるスタッフも気まずそうにしてました…そりゃそうだわな

だいたい、「チャックイン・チェックアウトに来たゲストをレセプションにエスコートしましょう」っていうのが主な業務だったのに、レセプションの真ん前にいたら意味ないんじゃ…エスコートする事も出来ませんけど。で、また怒られるんだろうな

何の為に立ってるんだろう?意味なんかないのか。へっ

ま、もう良いです。どうでも。立ってれば良いんでしょ?はっ

相方が「朝起きるの辛いから明日と明後日は夜勤にして月曜休日にシフト変更したの☆」って言ってました。良いよね。そんな理由でシフト変えれて。meimeiなんて何言っても聞いてもらえないのにさ

今の段階でmeimeiがかなり「なげやり倶楽部」な状況だって、皆薄々気付いてるみたいです。このまま半年経って、ホテル側も「meimeiいらない」って言ってくれたらラッキーだな

今、meimeiに一切のやる気も協力の姿勢も無いのでね。今まで散々、「皆を助けたいと思うから、少しでも仕事を覚えたい」「日本人として出来る限りの仕事をしたい」って言って全て却下されてきたもの

でも、日本人ゲストが困ってる時は全力でサポートしてます。そんな風に日本人をサポートする姿勢もウザがられてます

ってゆーか、日本人の為にいるはずの日本人スタッフが日本人を助けて何故ウザがられるんだろう?

以前、「日本人ゲストばかり特別扱いするな」って言われた事がある。何で?特別扱いしてるわけじゃない。ただ、その日本人ゲストは本気で英語も喋れないから、meimeiがサポートするしかなかったらサポートしただけなのに。それに、日本人ゲストの為にいるんですよねぇ?

ホテルには「カスタマーコメント」という物があります。そこに、8月後半あたりからmeimeiに対して「ありがとう」とか「貴方に会いにまた来ます」とか「貴方がいてくれて本当に助かった」って書いてくれるゲストがポツポツ現れました。とっても嬉しかったです。日本人ゲストが書いてくれたのは勿論嬉しかったど、日本人以外のゲストが書いてくれた物はもっと嬉しかった。

そんな「カスタマーコメント」は毎週GROが入力して、アシマネやマネージャーがチャックするのですが、、、、

全部消えてるんですけど?meimeiに対するコメントが一切残されてない。先輩が「おめでとう!」って言いながら入力してくれたコメントも消えている

誰が消したんだろう?何の為に消したんだろう?

「お前も消えろ」っていうメッセージか?「お前の存在なんか認めない」っていうソウルフルなメッセージか?

あぁ…キッツイなぁ

次の休みは一人でマカオへ行くのだ!!!


先日に引き続き、「昭和的田中日記」のヨッキさんから拾いましたる「名前バトン」です。


1.あなたの本名の名字。全國で一般的な方?それとも珍しい方?

そこそこ一般的かなって思います。でも、あまり遭遇しないなぁ

2.本名の名前の方はどのくらいの希少さだと思う?

希少価値零だな


3.正直な話し、自分の本名好き?嫌い?

嫌い。改名出来るならしたい。20年以上この名前で生きてきたのに、まだ慣れない。しっくりこない


4.自分と漢字まで同姓同名の人に直で会った事ある?

一人だけ


5.憧れる名字や名前はある?あるとしたらそれはどんなもの?

可愛い名前に憧れる。とにかく、自分の名前が大嫌いなんで


6.男性でも同条件で答えて。結婚したりして名字が変わる時、
  この名字は嫌だとかある?

「御手洗」とか「馬場」はチョット嫌かな


7.バトンを投げる人5人

「俺の苗字は変わってる」って自覚のある方へ


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-11-03 03:16 | 雑記

酒バトン

「酒バトン」デス。「昭和的田中日記」のヨッキさんから拾いました

「俺は酒が好きだ!!!」っていうソウルを込めてバトンやっちゃいます

Q1 好きなお酒はなんですか?

ビール・ワイン・焼酎


Q2 嫌いな(又は苦手な)お酒はなんですか?

甘い酒。俺は辛口が好きなんだ

Q3 誰と飲みますか?

香港に来てからは一人だな。一緒に飲み明かせるっていう人を見つけたいと思います


Q4 泣き上戸?笑い上戸?

一人で飲んでると涙が出る時があるわ


Q5 酔いが顔に出る方ですか?

顔っていうか、目がやばくなるそうです


Q6 記憶を無くした事がありますか?

通常は無いのですが、急性アルコール中毒で運ばれたときはさすがに記憶ありませんでした


Q7 今まで1番楽しかった飲み会は??

思い出せない


Q8 逆に1番思い出したくないお酒は?

ありすぎて困るわ


Q9 彼氏(又は彼女)とお酒を飲むのは好きですか?

相手もお酒が好きなら楽しいですよね。いつも見せない表情が見れて楽しいと思う


Q10 お酒を飲んで、勢いでけんかした事ありますか?

あります。日本にいた時は結構あったな…


Q11 お酒が好き?飲み会の雰囲気が好き?

飲み会っていうより、酒が好きだ!!!
でも、時によって悪く作用する事もあるよね

Q12 次に回す4人を指名して下さい。コメント付で♪

酒にまつわるエピソードをお持ちの方。拾って下さい
[PR]
by mei_mei_king | 2006-11-02 03:59 | バトン

キノコちゃん来る

以前から何度か登場しているキノコちゃんがついにシンセン入りを果しました

今月中に行けたらシンセンに行こうかと思ってます。meimei with ピヨ彦で。うまく休みが取れるかわかんないけど

下見がてらシンセンに行こう…

今日、ロビーに立ってるmeimeiを見てホモマネがギョッとしてました。お前の命令で立たされてるんだよ!!お前がビビってんじゃねぇよ!!歯を全部引っこ抜いて爪の間に爪楊枝突き刺すぞ、コラ!!

昨日はMちゃんに電話で2時間半ほど愚痴ってました

「日本に帰っておいで。これ以上そこにいたら変な性格になる」って言われました

でも、今日本に帰ろうとは思いません。帰ってもやる事ありませんから

「昼ドラ並のイジメやな」とも言われました。meimei、今までの人生でイジメに遭った事無いんで気付かなかったけど、やっぱり今の状況はイジメよね?

イジメ!!格好悪い!!!

さっき、ビール買いに下に下りたらピヨに遭遇しました。今日も、ピヨが無事生きてる事が確認出来てハッピーです

そうそう、次の休みはマカオに一人日帰り旅しようと思ってます

こんな感じで→何潔 「希望」

一人になりたいし、、、、、

一人でマカオの町並みを撮影したり、牛乳プリン食べたりしよう

今日はロビーから外をずっと眺めてました。地下の独房の中から青空に憧れる囚人の如く。実際、マジで囚人状態だしな

青空眺めながら鼻歌鼻ずさんだりしてました。かなりイってます。外に出たいの。日光浴びたいの

今日、仕事用の靴が破れました。靴って破れるのね…香港に来てから2足目の靴です。180HK$で購入したんですが、1ヶ月も経たぬ間に壊れたよ。でも、買いに行けないから次の休みまで破れた靴で過ごします

一ヶ月で壊れるか?うぅぅぅん…もうチョットお金出してマシな靴を買うべきだろうか?ってゆーかね、仕事の為に一銭の金も使いたく無いわ。いっそ、裸足でロビーに立ってやりたい気分よ

毎日、朝が来る度ヘドが出そうです。既に2ヶ月半ほど毎日夜のシフトです。ある意味、スタッフの中で一番気の毒なシフトの様な気がする。「お前に私生活を楽しむ資格なんか無いんだよ」っていうホモマネのソウルフルなメッセージを感じ取れます。シフトを改善して欲しいと何度も頼んだけど、勿論却下です

でも、相方は「私はトレーニーだし、私生活を楽しむ為にも朝シフトにしてくれ」って言ったらそれが通ってます。この待遇の違いは何?

ホモマネが「meimeiはロビーに立ってるだけで他には何も出来ない。人形と同じだ」って言ってるって事を先輩に聞かされました

だって、人形でしょ?アンタが人形になれって言ってるんだよ

meimeiだって、何もしてないわけじゃない。ゲストに声をかけたり、出来る限りの事はしてる

相方は「ホモマネは良い人だよね」って言う。それは、ホモマネが彼女に対してフレンドリーだから。でも、meimeiに対してはいつも見下した様に、品定めするかの様にしか接してこない

今思えば、初めて会った時からそうだった。挨拶したmeimeiに対して、視線もまともに交わさなかった

ま、もう良いんです。もう誰とも分かり合おうなんて思ってないから。ここで、続ける努力なんて一切するつもりは無い。今まで散々やってきたけど、もう無理ですから

後は、上手く辞めて次のステップを見つけるのみです。

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-11-02 03:09 | ぼやき

11月

昨日の記事に沢山のエールを頂きました。本当に有難うございます。頑張ります!!
でも、今日はどっぷり愚痴モードなんで注意喚起

今日、日々の業務連絡を綴ってるノートをmeimeiが来た日にちから読んでみました。凄いです…そんなに初めから嫌うなら雇うなよ。「meimeiを座らせる必要は無い!」とか思い切り書いてました。他にも色々…「ジャップ」って書いてました。ハッキリわかったのはmeimeiだからこうなったのではなく、どの日本人が来ても同じだったんだと

もう11月です。相方が来てから一ヶ月半ほど経過

meimeiは1ヶ月も満たぬ頃から一人で右も左もわからぬままロビーに立たされ、LOGを書かされ、休日出勤させられ…でも、彼女はそんな目に遭う事はありません。理由は多分、meimeiが日本人で彼女がドイツ人だから。俺はホモマネにそういうプレイかと思うぐらい異常に監視されてるけど、彼女は自由さ。(meimeiがロビーに立ってないとヒステリーを起こす)

彼女のトレーニング表を見ました。ビックリした。だって、ちゃんとしたプログラムだったから。覚えたらサインを貰って全部こなしていくっていう当り前のトレーニング表。meimeiは見た事も無い。

彼女はレセプションスタッフの制服を着て、皆とカウンターでお喋りしたり、疲れたらバックオフィスに戻って座っておやつ食べたり出来る。でも、meimeiは許されない(他のGROの先輩は可能)。此処に来たときからmeimeiの制服はGROで、レセプションスタッフともほとんど喋る機会も無くて孤立してました。フロント研修に入った時も「面倒臭い。教える事なんて何もない」って目の前で言われまくりました。伝わってきたのは

「日本人だっていうだけで、何も出来ないのにGROの制服着てる。日本人がなんぼのもんやねん」

っていう空気。GROデスクで先輩に説明を受けるmeimeiを女の子達がヒソヒソ話しながら横目で度々チラ見してました

広東語も北京語も出来ない、英語すらまともに出来ない。何かあったら助けを呼ぶ頼りない存在のくせに制服だけ一人前。でも、meimeiだって望んだわけじゃない。最初はレセプションスタッフとして仕事始を始めるって聞いてたし、その方が良かった

彼等が日本人客が来てもmeimeiに電話しないのもわからないでもない。「ただでさえウザイのに余計な仕事増やしやがって」って思ってるんでしょう。でも、ドイツ人の相方はそんなウザイ事増やさない

止めを刺す様に、ウチのホテルは日本人客が少ない

来た時から思ってました。日本人スタッフいらないじゃんって。スタッフもそう思ってる。「日本人客少ないのに日本人スタッフいらないじゃん。余計な仕事だけ増やしてウザイ」って

明日からピヨ彦が10日間ほど夜勤で顔も合わさなくなります。どうしよう…誰がmeimeiを爆笑させてくれるんだろう…誰が眉間に皺寄せたmeimeiを笑顔に戻してくれるんだろう…人民に絡まれてるmeimeiを誰が助けてくれるんだろう(他のスタッフは笑って見てるだけで、助けを求めても「忙しい」と言って逃げる)

困った…どうしよう

ビューティ君っていう痛いあだ名で呼んでた頃とは違った意味でピヨ彦はmeimeiの役に立ってます。彼の天然BAKAっぷりがmeimeiを笑わせてくれます

今日meimeiは機嫌が悪くて、ハウスキーピングの仕事が遅い事に苛立ち電話で怒鳴ったり、何にイラついたのか自分でもわからないけどデスクに思いっきりペン叩きつけたりしてました。かなりキテます。そんなmeimeiの周りをピヨ彦はおろおろしながらウロチョロしてました。そのウロチョロに付き合うのもウザかったのでズット無視してました

そしたら、突然「ごめんなさい」って言ってきました。「何が?」って聞いたら「meimei怒ってるでしょ…だから…ごめんなさい」って…悪くも無いのに謝ってどうするんだ?って思ってチョットびっくりしたのですが、何だかその一言でスッと楽になって笑えました

此処に来て間もなかった頃、バックオフィスで皆でケーキ食べてる時にmeimeiだけ貰えなかった事がありました(ってゆーか多々ある)。そんな時、喋った事も無いピヨ彦が無言でケーキをくれた事を思い出しました。皆で集まる時に、勿論meimeiだけ無視された時もピヨ彦が声をかけてくれました。人民に絡まれまくりのmeimeiを皆が無視するなか、ピヨ彦だけが助けてくれました

何かと迷惑もかけてくる意味不明なピヨ彦ですが、今職場でmeimeiを気遣ってくれるのってピヨ彦だけかもしれない。だから、meimeiも約束ブッチされたりしても怒らないのかもしれない

此処を去る時は、ピヨ彦にちゃんと有難うって言って辞めよう


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-11-01 01:46 | 仕事