<   2006年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

日本語を教える

今日はピヨ彦大はしゃぎでした。昨日は結局飲みに行かずに大好きなジョージと「朝までお喋りしたの~」だそうです。だから元気みたいです。久しぶりに髪型もセットしてました

意味も無く「meimei!!」って叫んできて、「何?」って聞いたら「何も無いのぉ」っていうのをマジで100回ぐらいやられました。結構ムカつきました。意味も無いのに呼ぶな!

ちなみに、こないだから度々登場してる先輩が今日もかっ飛ばしてくれました

バックオフィスで突然、「皆聞いて!!ピヨ彦とmeimei付き合ってるんだよぉぉ!!」ってシャウトしました。でも、皆忙しかったので「そんなん知るか!!黙れ!!」って感じでクールに無視してました。皆に無視されても先輩はめげずにしつこくシャウトしてました。一人一人に丁寧に説明しに行ってましたが、「知らねぇよ」って言われて相手にされてませんでした。彼女の目的は何なんでしょう、、、何処かから送られてきた刺客でしょうか?

其の間、meimeiとピヨはそんな先輩の姿を見て爆笑でございました。えぇ、面白いんですよ。彼女は

その後もしつこく、「わかってるよ。付き合っててもイエスなんて言えないよね。わかってるよ。うんうん」って何度も言い寄ってきて少々ウザかったです。

「嘘・大げさ・紛らわしい」の罪でJAROに訴えようかと思ってます

そんなクレージーな先輩(以下モニ)と、もう一人別の先輩2人に日本語講座を開いてみました

モニは以前日本語教室に通ってたのでチョコっと日本語を知ってます。で、モニが「英中日辞書」を持ってきてまして、「この発音であってる?」っていう感じの簡単な授業です

しかしながら、、、彼女達が聞いてくる言葉って、、、、、

小便・大便・自殺・脂肪・西瓜・不細工・豚・処女・童貞・墓・・・何でそんな言葉ばっかりなんだよ…

2人して嬉しそうに

♪小便~小便~小~便~~ウヒョウ!大便~大便~大~便~イエイ♪♪♪

って嬉しそうに歌いながら踊ってましたよ。そんな彼女達は既に三十路を過ぎています。下世話にもほどがある、、

何がそんなに嬉しいのか全くわかりません

明日は大晦日だなぁ。意味も無く休日です。ユニクロに行きたいと思ってます


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-12-31 04:15 | 職場の人たち

冗談はよしこちゃん

昨日は結局3時までみんなの仕事が終わらなかったので火鍋は中止に、、、

しかし、今日は飲みに行くそうです。ピヨがキャピキャピしながら誘ってきました

でもね、meimei行けないの。何でかって?


明日朝の10時から会議があるからだよ!!!SHI・NE!!ポッカイ!!


AHOか!?お前ら全員AHOAHOマンか!?

俺のシフトは毎日15時~0時なんだよ!朝の10時って、、、考えて物言え!!

さぁ、ここで「朝の10時からの会議で文句言うなんて、meimeiって我儘」とか思ったそこの貴方、わかりやすく説明してみよう

09時から18時勤務の貴方に「早朝04時に会議があるから出て来い」って言う様なもんですよ

しかもさぁ、、、何で今日に限ってレセプション暇なんだよ、、、昨日あれだけ待ったのに…昨日が今日なら、今日が明日なら良かったのに、、、

タイミングの悪いオイラの人生~~もう慣れっこさぁぁぁぁ~♪

だって、今に始まった事じゃないんだもん♪さぁ、この先どんな不幸がmeimeiを待ってるのかなぁ?

どんとこい!!なんでもやってやるよ!!ってゆーか、明日起きれるのか?当り前だが寝れないんだよ!!

あぁ、、、、飲みに行きたかったなぁ

ちなみに、今日香港人のお子様達に「サワディカップ」って言われました。

最初広東語で色々喋りかけられたのですが、「あれ?コノ人香港人じゃないんだ」って気付き、皆で会議を開いた結果、「コノ人はタイ人」って決定したそうです

マジで?

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-12-30 02:28 | 仕事

お粥は駄目ですか?

先日は2時頃ピヨの仕事が終わり、何故か他のスタッフも付いてきてしまい、飲みに行くはずだったのに気付いたらチャーチャン店にいました

どう考えても、ピヨは100%足にされてます。だって、以前彼の車が2人乗りだった頃はこんな事は起きなかった、、、

いっそ、原付に乗り換えてはどうかな?だいたい、普段結構皆してピヨにキツイ仕事回したり軽く酷い事するくせに、足に使うなんて鬼の住処か!?此処は!?

今日も火鍋に行く予定ですが、予定を決める前にアシマネが

「ピヨ彦、お前今日車?」

って聞いてから決定しましたから。

もう、、、バスで来いよピヨ彦、、、

昨日はチャーチャン店でお粥食べました。その事が香港人スタッフ達に馬鹿ウケしてます

今日出勤したら早速先輩が走ってきました

先「昨日お粥食べたの?」
m「はい。何で知ってるんですか?」
先「皆知ってるよ!超おかしいから」
m「何がですか?」
先「だって、わざわざ遠くまで行って食べてる物がお粥って…ぷぷぷぷぷ」

だって、、、食べたかったんだもん、、、、それに、何でそこまで爆笑が巻き起こるのかわからない

だいたい、他のスタッフ(昨日は珍しく全員女子)が来なかったら飲みに行く予定だったんだよ!「お酒飲めないから嫌」とか勝手に呼んでも無いのに付いて来てイチャモンつけるからチャーチャン店に変更になったんだよ!!俺は酒飲む為に2時間待ったんだよ!酒が飲めないなら帰れ!!←鬼、、

昨日は5人で行ったのですが、、meimeiとピヨ以外はお酒を飲まない人たちだったのです。じゃあ、別行動すれば良いんじゃないの?

何で全員同じ所に行かないといけないの?個人の自由とか無いの?俺は酒が飲みたくてモンコクに行ったんだぜ?それにピヨがいなかったら誰が2時間も待つか!!

しかも、助手席に座ってるmeimeiに対して、「貴方なんでいるの?」って言いやがったぜ、奴等!!

こっちが聞きたいよ!二人で飲みに行く約束だったのに、呼んでもないのに付いてきやがって!!しかもウチの可愛いメメちゃんを足に使いやがって!!!

お前らみたいな女としての美意識一つ無い(眉毛ボーボー・スッピン・鼻鳴らして後部座席で爆睡)奴等がウチの可愛いメメちゃんを足に使うなんざぁ、100万年早いんだよ!!

っと、言葉がかなり荒れましたが、なっかなかムカつきました。何故、あんなに態度デカイんだ…香港女子…間違っても態度デカクして生きてはいけない様な####なのに…貴方達、香港に産まれて良かったよ…

かなりキツイ事書いてると思われるかもしれませんが、香港在住の方ならわかってもらえるんじゃないでしょうか、、、

ってゆーか、本当に火鍋に行けるんでしょうか?今、凄くお腹減ってるんですが…うぅぅ

そうそう、昨日チョットだけ2人で話す時間があったんですが、ピヨは旧正月明けたら辞めるつもりだそうです。meimeiもそれぐらいには辞めたいんですが…

シンセンで仕事しようと思ってる事を告げたら、「シンセンで仕事したり暮らすのって今よりしんどいよ。だって、meimei普通話出来ないでしょ。香港ならスタッフが英語喋れるしそれで生活も出来るけど、シンセン行ったらスタッフだってそんなに英語出きないんじゃないかなぁ。」

なるほど、、、一理ある、、、しかし、meimeiには

シンセン移住 OR 香港で今のホテルで監禁生活半年続行

の二者択一なんでね、、、どっちにしても半年後には香港を去る事になるでしょうし、今か後かって話なんです。でも、ピヨがいなくなると寂しいな、、

ってゆーか、本当に火鍋行くのか?行かないなら素麺湯掻いて食べたいんだけどな

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-12-29 02:13 | 職場の人たち

12月27日

今日はなんてことない一日でした

暇だし、やる事ないし、先輩達もmeimeiも涎垂れそうな状態でした

そういえば台湾は地震で大変みたいですね。その影響で今日は国際電話かけれないというハプニングに見舞われました

29日にキノコちゃんが帰国するからシンセンに電話したんですが、無理でした(;_;)世知辛いもんですわ

ピヨが「日本語のテキストを買うの!!」って妙に意気込んでました。「日本語でmeimeiと喋れる様になるんだ!」って意気込んでました。きっと、彼が日本語をマスターするまでに当り前ですがmeimeiは何処か遠くへ行くでしょう。まぁ、そうなっても香港に日本人は沢山いるから先生はいくらでも見つかるでしょう。加油

あぁ、、暇すぎて脳ミソ使ってない、、、

今からクロスワードパズルでもしようか、、、

脳の皺が減ってる気がする、、、先輩が暇すぎて新聞の写真に鼻毛描いてました。香港でも人の顔に落書きする時は鼻毛が基本なのか…勉強になったな

ピヨと飲みに行く約束してるんですが、レイオーバーが出たのでまたまた無理かもしれません。嫌な仕事だよ、全く。

どうせ今日も無理でしょうから、コンビニにビール買いに行ってきます


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-12-28 01:41 | 雑記

凄い先輩

meimeiと一番中が良い先輩は凄い人です

・酔っ払ってビール缶を人の顔面に投げる
・仕事中に飲酒
・ホテルウーマンとは思えない激しいヘアスタイル
・一緒にトイレ(個室)に入ってくる。そして用を足したまま喋り続ける

でも、良い人です。良い人ですが、凄いです。

そんな彼女が今日ニヤニヤしながらmeimeiをからかってきました

先「なぁなぁ、ピヨといつから付き合ってるん?」
m「こないだも言いましたけど、本当に付き合ってませんよ」
先「えぇやないのぉ。教えてやぁ。ウチとmeimeiの仲やないの。隠さんでえぇやぁん」
m「いや…事実無根なので教えようがありません」
先「教えてくれへんかったら、レセプションスタッフに言い触らすでぇ。だから教えて」
m「………本当に違うんですってば」
先「教えてやぁ」

、、、以下このやりとりが続く、、、、

先「じゃあな、いつから付き合ってるかはもう諦めるから、これだけは教えてや」
m「なんすか?」
先「チューした?」
m「、、してませんよ、、、もう、、、いい加減にして下さい、、、」
先「meimeiとピヨは結婚します←何故か日本語」
m「しませんよ。小学生みたいな事言ってないで仕事しましょうよ」
先「結婚します。ふふふふふ。で、チューした?」
m「、、、、、いい加減にして下さい、、、、」


こんな感じで一日中からかわれてました。今日はとっても暇だったので、meimeiは暇潰しに使われた様です

「知ってんでぇ~隠さんでえぇやないの~」と一日中追いかけてきました。一体何を知ってるのか意味不明ですが、知られて不味い事など何もないので大丈夫さ。変な噂でも出回ってるのかしら?

最近、YOU TUBEで日本のお笑い見てます。やっぱりお笑いはえぇなぁ。漫才はえぇなぁ。

ちなみに、シフト変更でピヨは今日休みでした。今日休みならさぁ~昨日出れたんじゃねぇの?あっ?面倒臭くなっただけじゃねぇの?あっ?

だいたい、本当に会いたいなら多少しんどくても出てくるだろうが。糞!俺のクリスマスどうしてくれるんだ?あぁあ?俺がそんな台詞に騙されるとでも思ってんのか?このピヨピ~ヨピヨ彦め!!

って感じなんですよ、先輩わかってくれましたか?貴方が思ってる様なムフフな関係ではありませんよ。全く

明日からシフトが同じになります。何か、お仕置きを考えます。ふふふ


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-12-27 01:28 | 職場の人たち

結局、、、

皆様、クリスマスはエンジョイしましたか?meimeiはね、、、

一人だったさ!!結局一人で過ごしたさ!!何の為に休暇リクエスト出したんだよ、俺は!!!!

あぁ、、シンセンに行けば良かった、、、ちなみにMちゃんから

「クリスマス楽しんでるんやろうなぁ。憎いわ。私は最低の日やったで」ってメールがきてました。ドンマイ、Mちゃん!俺も最悪さ!!

まず19時半頃、ピヨから電話が

ピ「今トイレで電話してるの。僕、まだカウンターに立ってるんだ。meimei先に御飯食べて良いよ(何故か妙におどどした口調で)」
m「はぁ。。で、いつ終わりそう?」
ピ「わかんないけど凄い長時間残業させられそう。だって、ミドルシフトの人達まだパーティやってるんだ。だから、僕達帰れないんだよ。既に3時間半残業だよ…」
m「はっ??マジで??」
ピ「そう…マジで…何でこんな目に遭うのか自分でもわかんない」
m「うわ…とりあえず、終わったら電話してな」
ピ「うん、、でもね、、、」

ピヨの言い分
・いつ終わるかわからない。
・先週7連勤ミッドナイトシフトだったうえに、今日7時出勤だったので実質半日しか休みがなかった様なもので、とても疲れている。今日は8時間眠りたい
・移動遊園地には次のシフトの休みを一緒にリクエスト出して行けば良い
・明日も7時出勤なので、これ以上遅くに会っても僕は早く帰らないといけないから、次の機会にした方が良い

です。

「僕はmeimeiに会いたいんだよ。でも、8時間寝ないといけないの。疲れてるの」ってアンタ…

睡眠>meimei の方程式の様です

睡眠時間削ってまでは会いたくないって事なのね

睡眠に負けました。気持ちはわかりますよ。7連勤ミッドナイトシフトで次がモーニングシフトで既に3時間半残業させられてる挙句、いつ仕事が終わるかもわからない…しかも残業理由は「皆がパーティしてて帰れない」ってなったら確かにね…待っててとは言えないでしょうけど…

確かに、「いつ終わるかわからないけど待っててね」って言われたら、「とりあえずmeimeiは先に街へ繰り出します」って言いますけどね

だいたい、昨日家でじっとしてればゆっくり休めたんじゃないの?ふんっ。シリマセンのぷぅやわ←超自己中

ま、開き直って逆ギレとかせずに何度も「本当にごめんね」って言ってたので許します。ピヨが悪い訳じゃないし。むしろ、残業させられまくりの彼の方がキツイでしょうしね。meimei優しい~←超自画自賛

最後にピヨに「無理しないでね」って言ったら「怒ってないんだね!!良かったぁ。うふっ☆」って言ってました。どうやらmeimeiがブチ切れてまた無視とかすると思った様です。meimei、そんなに怖いっすか?

そんなわけで、残り少ないクリスマスが勿体無いので一人で街へ行ってきました。寒さが身に染みたので上着を買おうとしましたが、やっぱり見つかりませんでした。マカオ料理食べようと思ってマカオ料理の店に行ったら皆してパーティやってて一人で入るのは忍びないのでやめておきました。マッチ売りの少女の気分です。meimeiのクリスマスディナーは…言うと切なくなるから内緒にしておきます

それにしても、モーニングシフトスタッフを全員残業させまくって何時間もパーティ続けるって…かなり酷いと思うんですが。ピヨ曰く、モーニングスタッフはバックオフィスで振舞われてる食事に手をつける時間も無いそうです(理由:カウンターに立ってないといけないから、バックオフィスで食事する時間など無い)。全くパーティに参加してないそうです

そういえば、他のモーニングスタッフがぶち切れてたなぁ。そりゃ切れるわなぁ

ちなみに、移動遊園地は金鐘(アドミラリティ)駅に近いそうで、それをピヨに説明したら「そんな駅あるの?」って言われました。

m「セントラルの次の駅だよ」
ピ「コーズウェイベイ?」
m「違うよ。セントラルの次はコーズウェイベイじゃないでしょ。だから、、(以下説明続く)」
ピ「???そんな駅あるの???僕知らない」

彼は、、、香港人、、、ですよね?

時間が足りなくてタイムズスクエア前でゲリラライブ出来ませんでした。それに、人が多すぎて、空き缶置いてギター弾くスペースもありませんでした

♪きっと君はこない~ 一人きりのクリスマスイブ~ おぉぉう さいでんな~ おっおおぉう~ ほ~でんな~♪

その通りになっちゃったじゃない(;_;)

シフト変更さえなければ、一緒に過ごせたのに、、、ピヨの代わりに休みになった彼を…明日から虐め抜いてしまいそうです。。彼には何の罪も無いなんて…言えないわ。彼の事…前から嫌いだっただけに、余計に憎いわ。ぐすん


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-12-26 02:37 | ぼやき

クリスマスパーティ IN バックオフィス

フロントのバックオフィスで開催されるクリスマスパーティに強制連行されてました

コンビニに行こうとしたら先輩に見つかり、そのまま拉致されました

今、逃げてきました。無事生還出来て良かったわ

パーティは続いております

そして、パーティが終わらない限り、モーニングシフトのスタッフはフロントに立ち続けないといけません

つまり、ピヨは帰れません

もう6時です。何時まで待てば良いのか…一人で先に外出してやろうかとも思ったのですが、それも酷いかもしれないと思って一応待ってます…

何時頃終わりそう?って聞いても、「わかんない…」でした。わかってますよ。勿論わからないって事ぐらいわかってますよ

移動遊園地に行きたいんですが、多分無理やな

しかも、どう見ても二日酔いっぽい顔してたしな

このままずっと待って「疲れたら帰りたいからまた今度ね」とか言われたらもう、、、投げっぱなしジャーマンを御見舞では済みません。えぇ、すみませんでは済みません。彼一人のせいではありませんがね…また一週間外に出れないので、外に出たいのですよ

あぁ、、、つまんない

昨日はランカイフォンに行きました。凄い人一杯で入場料高かったです。当り前なんですけどね。でも、雰囲気だけでも味わえて良かったです☆次はあんまり高くない時に再チャレンジです!待ってろよランカイフォン!!

もぉう、、、、つまんない、、、、早くパーティ終わってくれ

ってゆーか、ピヨ彦馬鹿だから、迂闊に相方に声かけたりしてたらどうしよう

ピヨはmeimeiの相方の事嫌いなくせに、meimeiと遊ぶ約束した時は何故か相方に声をかけるのです。まぁ、相方もピヨの事嫌いなんで今まで付いて来た事はないんですが、、、昨日も今日も相方は誰にも遊んでもらえなかったので、付いてくるかもしれない

うわぁ、、、今日一日が無事終わりますように

いつになったらパーティ終わるんだろう


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-12-25 19:17 | ぼやき

メリクリ

メリクリですな。メリクリのせいなのか欧米人客がほとんどいません。ほとんど人民と香港人でホテルが埋まってます。凄いです

そんなわけで、GROは暇です。でも、レセプションは忙しいらしくモーニングシフトのスタッフは20時まで残業でした(通常16時終了)

明日、ピヨをそんなに待てるだろうか、、、

VIPラウンジに行ったら暇すぎてやさぐれた先輩が酔いどれてました。meimeiもついでに軽くひっかけてきました

先輩に、「知ってるよ。アンタ、ピヨと付き合ってるんでしょ。むふふ」と言われました。速攻で否定しておきました。そんな噂流した奴の鼻の穴に臭豆腐詰め込んでやりたい

ちなみに、先輩の査定によるとピヨは「友達としてなら笑えるけど、男としては嫌だ」です。理由は「頼りないにもほどがある」からだそうです

そんなピヨから18時頃電話が

ピ「meimei~~~うふ」
m「何?」
ピ「仕事終わったの?」
m「はっ?今食事休憩やで。私毎日0時終わりやんか」
ピ「えぇ、、、早く終われないの?」
m「アホな事言うな」
ピ「今からジョージとフィオナとソイ(以前いたスタッフ)と食事に行くの。meimeiは?」
m「はっ!?行けるわけないやん!!(そして、その女の名前を俺に言うんじゃねぇ)」
ピ「えぇぇぇ。わかった。あ、明日のシフト変えれなかったの」
m「はいはい、待ちますよ」
ピ「ねぇねぇ、明日meimeiは僕を何処に連れて行ってくれるの?
m「?????えっ????」
ピ「まだ決めてないんだね、大丈夫。明日考えようね。じゃ☆」

という不可解な電話が、、、、

何故仕事中の俺を食事に誘うんだ?しかも、ホテルマンがイブに4人も揃うところを見ると、前もって約束してたんじゃねぇの?何で俺に言うのは当日なんだ?あっ?
俺のシフトは毎日0時終わりだって、知ってるだろうが。おい。行けないに決まってるだろうが。糞~一々不必要な事報告してきやがって、、、ま、行ったら行ったで絶対に「この日本人呼んでないのに…」ってフィオナちゃんから嫌なオーラ出されるだろうしね。ふ

ふんだ!皆してイブを楽しむがいいさ!!シリマセンのプーじゃ!!

そして、「僕を何処に連れて行ってくれるの?」ってアンタ、、、、乙女な台詞吐いてんじゃねぇよ

逆だろ!!!それは俺の台詞だろ!!!

だいたい、何故日本人のmeimeiが香港で香港人を香港案内に連れて行かないといけないんだ!!逆だってば!!!

相変わらず彼は凄い、、、そんな一筋縄ではいかない彼と、無事明日クリスマスを過ごす事が出来るのだろうか、、、別の誘いに乗った方が良かったかもしれない、、、いっそ、シンセンに行くべきだったかもしれない

あぁ、まっいいか。今からランカイフォン行きます


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-12-25 01:07 | 職場の人たち

どうなることやら

クリスマスですな。ってゆーか日本は23日祝日ですよね。日本って祝日多いですよね。

今日、ベルボーイが「明日、仕事終わったら一緒にクリスマスを過ごそう」と突然言ってきました。突然言ってきたあたりが代打的役割である事を匂わせていて少々切ないです

明日アンサーを出すという事になってますが、絶対断ります

だって、、、、meimei、、、、彼の名前も知らないんだもの、、、、

顔合わせれば話はする人ですが、名前シリマセン、、、

まず、自己紹介してから誘って欲しいもんです

名前も知らない人と夜を過ごすなんて事したらママンに怒られそうなんで絶対断ります。名前も知らない人とどうやって時間を潰したら良いかもわかりませんしね。

それはそうと、23時に出勤のピヨが出勤するなり「meimei様~」と駆け寄ってきたかと思うと来週のシフト表を見せてきました

ピ「見て!25日休みだよ!しかも、次の日から一週間15時~0時シフトだよ!僕のリクエスト通ったんだ!meimeiと一緒だよ。来週は夜食に行けるね☆」
m「おぉぉぉう!絶対無理やと思ったのに!それもこれも俺の日ごろの行いが良いからやな。ふっ。」
ピ「そうだね、meimei様~☆」

って感じで一時の幸福に酔いしれてクリスマスの計画を練る純粋な心の持ち主のmeimeiとピヨ。久しぶりに笑顔が戻った元気なピヨ。しかし、そんなか弱き2人の幸せを、神は残酷にも毟り取るのであった

1時間後…帰ろうとするmeimeiにピヨがゲッソリした顔で近寄ってきました

その顔は「祝言の直前に赤紙(召集令状)を受け取った若者」の様でした

ピ「meimei、、、シフト変更になっちゃった」

と言いながら差し出した新しいシフト表を見ると、ピヨのシフトは25日からずっと07時~16時シフトに変更になってました

Noooooooo!!!神よ!!神よ、何故罪も無い清らかで善良な私達にこんな仕打ちを!!!(神っていうよりアシマネですが)

ちゃらり~~~鼻から牛乳~~~ ジャカジャン

♪鼻から牛乳 鼻から牛乳 鼻から~牛乳~~♪←懐かしいな

実際、さっき飲んだ檸檬茶が鼻から出るかと思いましたよ

このままだと、タイムズスクエア前でゲリラライブ決定か?「鼻から牛乳」もレパートリーに追加決定か?

アシマネに変更を頼むそうですが、まず無理でしょう。でも、頑張れピヨ!

一度喜んで、その後潰れ饅頭の様にペッチャンコにされるのがmeimeiの人生パターン。ごめんね、ピヨ…meimeiのせいだよ…貴方の悪運の強さも、meimeiの負のサイクルには勝てないらしい

ピヨが仕事が終わるのを待つって事にしたのですが、忙しければ21時まで残業とかも普通に有得るんでね、、、、

どうなる事やらぁ。

悪い事は続くもんで、さっき残り一つしか無い足の浮腫み取りシートが破れました(;_;)

meimeiは日々限界状態で頑張って生き抜いてるで、地味な嫌がらせはやめて下さい。小さい幸せで良いのですから

お前が破れてしまった今…誰が俺の浮腫みを取ってくれるんだ…俺にはお前が必要なんだ…

ずっと相方が奇声をあげながら電話しててうるさいです。本人曰く、「私はいろんな人にメリークリスマスを言わないといけないから忙しいわ☆」なんですが、どうして誰も電話してきてくれないんでしょうね?どうして貴方ばかりが電話し続けるんでしょうね?そんな彼女はドイツにいる彼氏にオーダーメードのシャツ5枚とぬいぐるみをクリスマスプレゼントに送るのですが、「でも私は何ももらえないの」ってぼやいてました

ま、彼女の人生なんでどうでも良いですが、静かにしろって感じです

明日は仕事終わったら名前も知らない彼と遊ぶのではなく、お友達とランカイフォンに行くのですぅ♪久しぶりのランカイフォンだわ☆

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-12-24 04:29 | ぼやき

一人ツアー IN 香港

今日は、過酷な一日でした。何故なら、起きたのが16時だったからさ。折角の休日がほとんど睡眠に…

とりあえず、現在深刻な物資不足に悩むmeimei、今日は買い出しです。でも、買い出しだけじゃ悲しいので頑張って一人ツアーもやってみました

買い出しリスト
美容液・足の浮腫みを取るシート・先輩の誕生日プレゼント・クリスマスカード・ジャケット・靴・食料品

ツアースケジュール
クリスマスイルミネーション観賞

とりあえず、バスの中からセントラルのツリーと移動遊園地を観賞。よし!

ます、ジャケットを買う為にコーズウェイベイに降り立ったmeimei。そごうの横のビルに突入。外はかなり寒い為、今日は何としても上着を買いたい。普通の上着を買いたい。しかし、週に一度しか外に出れないのにお金をかけたくないので予算300HK$。しかし、気に入った物はやはり700HK$ぐらいします。AZONAに移動して、チョット可愛い黒の厚手パーカー発見!値段は270HK$で「お前に決めた!」と思うも束の間。背中に激しい龍の刺繍が………そんな激しい龍を背中に背負って歩くほど気合入ってないので購入断念

普通の上着を300HK$で買いたいだけなんですが、、、何で見つからないのでしょう。変な飾りとか刺繍はいらないんですが、、、

10HK$ショップに移動。素麺購入

ツリーを見る為にタイムズスクエアに行こうと思うも、あまりの人だかりに圧倒され撤退

スターフェリーに乗る為に歩いてワンチャイに移動。途中、「どら屋」でネギトロ丼食べる。美味しかったのでまた行きたい。

スターフェリーで夜景を堪能してから、ハーバーシティ近くのクリスマスイルミネーション観賞。綺麗でした。よし!これを見て思った事は「やっぱり、ウチのホテルのクリスマスデコレーションってかなりヤバイ…」

ハーバーシティでクリスマスカードと先輩のプレゼントを探すも見つからず。クリスマスカードだけ購入。ついでにキラキラペン10本セット50HK$で購入。今考えたら必要なかったかもしれない…何を思って10本も買ってしまったんだ…キラキラペン…

ちなみに、日本でクリスマスカードとか探した事もないのでわかりませんが、イマイチ良い物が見つからなかったのは、此処が香港だからでしょうか?それとも、こんなもんですか?

そごうに移動ついでにプロムナムロードから香港島のクリスマスイルミネーション観賞。よし!今年は地味?

そごうで日本食購入。缶詰の筑前炊きと肉じゃがを発見し、一人テンション上がる↑プレゼント探すも見当たらず

ボンジュールに移動して美容液購入。浮腫み取りのシートを買うの忘れた…

適当に上着と靴も探すが見つからず。

グランビルロードに移動し、色々散策するが見つからず…

パシフィックコーヒーで休憩

ウェルカムに移動し、マッシュポテト購入

23時半バスで帰宅


頑張った!!アタイ、頑張った!!!荷物超重たかった!!!!

結局、上着とプレゼントと靴と浮腫み取りシートを買えませんでしたが、当分深刻な食糧難に陥る事は無いでしょう。一先ず安心

ってゆーか…先週に引き続き、一週間全く外気に触れる機会がなかったので外がこんなに寒くなってる事に気付きませんでした。

そして、帰りのバスで改めて思ったんですが、このホテルにいる限り、meimeiは週に一度しか外の空気が吸えないって事ですよね?シフト変更不可なんで

ヤバイなぁ、、、今でもかなり発狂しそうな時もあるのに、、、、挙句の果てに相方がな、、、、

このまま、頭がおかしくならない事を祈って、、、メリクリ、、、


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-12-23 01:49 | 香港