「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

んなアホな

2月1日はピヨの誕生日。そして、先輩の彼氏の誕生日でもあります。先輩の彼氏は以前ウチのホテルのアシマネでした。不倫ではないかと思ってますが、付き合ってる事は公然の秘密なんで、突っ込みたいけど突っ込めません

今日ロビーで入力業務やってたら超ご機嫌の先輩がmeimeiに絡んできました

先「明日は何の日でしょう?」
m「シリマセンのプーです」
先「もぉう、知ってるク・セ・に♪ローレンス(先輩の彼)とピヨの誕生日会よ★」
m「さいでっか」
先「明日ビュッフェ予約したからmeimeiも来てね」
m「はっ?明日仕事なんで無理っすよ」
先「アシマネに変更頼んどいたからいけるよ」
m「はっ???変更??何勝手に変更してんですか!?っていうーかいつの間に!!」
先「だって、誕生日って一年に一度の大事なセレモニーじゃない。だから、アシマネに頼んでmeimeiの休み変更してもらったのよ。うふ」←超得意気
m「ええぇ!!何で勝手に?休日にアロママッサージ予約してたのに…酷い…」
先「マッサージはいつでも行けるよ。誕生日は一年に一度だよ」
m「(人の誕生日なんかどうでもいい)、、、、、、、で、メンバーは?」
先「meimei、ピヨ、私、彼氏の4人」
m「少なっ!!!」
先「で、ビュッフェは多分一人300HK$だと思うよ」
m「げっ!!!高っ!!!ってゆーか、もしかして誕生日だから…」
先「meimeiと私が彼等の分を払うのよ。誕生日だから」

、、、、、、、、、、、、、。何故?何故勝手に休み変えられた挙句、馬鹿高いビュッフェの金まで払わないといけないのだろう、、、、、、、

しかも、最近ピヨに苛々絶好調だったもんで、誕生日が近い事も気付いてましたが爽やかに無視してやろうと思ってたんですがね、、、

何もかも、、、、ピヨに都合の良い方向に向かうのだろうか、、、奴の悪運の良さが憎い

先輩は(不倫かもしれないが)付き合ってるから誕生日に300HK$ぐらい屁でもないかもしれないが、meimeiは一体何の義理があってピヨに300HK$も払ってやらないといけないのか

300円ならまだしも。300ウォンならまだしも

ってゆーか、何でこんな有得ないシフト変更が可能なんだ?アシマネ…気でも触れたか?

m「せめてもう少し安い所にして下さいよ。いっそ廟街で良いと思いますよ」
先「えぇぇ。嫌ぁ。そこのビュッフェ超美味しいよ。meimeiも気に入るよ」
m「、、、私貧乏なんっすよ。せめてもっと人数増やしましょうよ。ジョージとかフィオナ呼びましょうよ」
先「えぇぇ。もう予約したし面倒臭い」
m「呼びましょう!!絶対呼びましょう!!(そうすれば個人負担が減る)」
先「一応声かけてみるけどぉ。期待しないでね」

そんなわけで、明日は否応無しにピヨの誕生日会に強制参加です。断りも無くシフト変更され、マッサージでリラックスする為に使うはずだった金はピヨ彦の胃袋に吸収されるはめになり、何が何だかわかりませんが、自分の力の及ばない所で運命は惨くも捻じ曲げられるのだと実感しました

生きてるって何だろ 生きてるってなぁに♪ BY テリーとドリー

アロママッサージ、、、アロママッサージ、、、、アロマ、、、、、、悲し過ぎる

ってか高いんだよ!!一人300HK$もするビュッフェなんか行くんじゃねぇよ!!しかも、実際はサービス税やら何やらで絶対に300HK$で収まりきらない気がするぜ!!

ねぇ、、、何故、、、、こんな目に、、、?

先輩よ…何故meimeiをメンバーにチョイスしたのですか?嫌がらせですか?meimei、マジで貧乏なんっすよ

俺の事なんか…いっそ忘れてくれないか?

ジョージやフィオナちゃんが来てくれますように…

ちなみに、今日ピヨが「meimei~僕に誕生日おめでとうって言ってぇぇぇぇ~★」

って妙に甘い子猫ちゃんボイスで言ってきたので余計にムカつき、ピヨの二の腕をギュッチリ抓りあげてやりました

「痛い、痛い、駄目です」って日本語で抵抗してました

はぁぁぁぁ、、、300HK$×2、、、、消えた俺のリラックスタイム、、、、

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-01-31 04:26 | 職場の人たち

お天気

今日は天気良かったですねぇ。雲一つ無い空が眩しかったわ

ま、、、部屋の中から見ただけですけどね

今日VIPルームチェックに行く際、近道でホテルの中庭にチョコっと出たときに、なんと星が見えたのですよ!!!この香港で!!!

一応香港ですが、、、田舎ですけどね、、、

本当にかすかに見えるって感じだったんですが、一応オリオン座である事が確認出来ました。

香港に来て初めて星見ましたよ。毎日外に出れないから空を見上げるって事も忘れてましたよ。あぁ、、、外に出たい

明日もう一度アシマネにアタックしてみます。一週間とは言わないからせめて3日ぐらいは朝シフトにしてくれと。あまりにもね…ひどいじゃないですか…奴隷じゃないんだからさ。今まで充分頑張ったさ。これ以上やってられないのさ。目の保養に男前の1人や2人入れてくれたらまだしも…

外に出れる生活になったら少しは痩せれるかもしれない。ちょっとは精神的に余裕も出来るかもしれない。街中で男前に遭遇し、ラブストーリが突然に始まるかもしれない。そして、その男前が金持ちで優しくて面白くてしかもマニアでmeimeiに夢中になって結婚する事になって、ビクトリアピークの豪邸に来月辺りから移住するって事になるかもしれない。
街中で困ってる身寄りの無いおばあさん助けて、莫大な遺産の相続人になるなんて事もあり得るかもしれない。
街中を歩いてて偶然拾った宝くじが1等当選とかしてて、突然数億円が手に入るかもしれない

あぁ、、妄想は尽きないわ

ってゆーか、全部金絡みである事が何とも言えない…

どうでも良いんですけど、突然「願い事して!」って言われた時に何を思いつきますか?meimeiはいつも「お金持ちになれますように。そして、そのお金を生涯守り通せますように」ってお祈りしてます。黒いんです。meimeiの腹の中は黒いんです。

あっ、そろそろ爪塗り直さないと

もしかしたら、次のシフトはmeimeiの要求が通って外出可能になって、街中に繰り出して男前に遭遇したとしても、ネイルが剥がれていては折角のチャンスも台無しになるかもしれない。だから塗り直しておかなくては

ま、、、その前に痩せろって感じですけど。でも、偶然出会うかもしれない男前がデブ専っていう可能性もあるのでね。「もっと太って欲しいな★」って言われるかもしれないし。そうだと良いな…

お願いだから外出させて欲しいです。あぁ、、、また無理なんだろうか

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-01-30 01:17 | 香港

Mちゃん vs ピヨ彦

昨夜はMちゃんとスカイプでお喋りしてました。で、懇々と言われたのが

「ピヨ彦は嫌な奴や」

です

嫌な奴呼ばわりするわりに、ピヨに金借りたまま返さずに帰国し、キッチリ食事までゴチになってました。10歳近く年下の男の子にたかっておいて嫌な奴呼ばわりするのは大人気ないと思うので、「金も返さず嫌な奴呼ばわりはアカンやろ」って言ったら、「あれは貰ったんや」と勝手に言い切ってました

ま、確かにピヨは良い奴ではありませんよ。何気にスッゴイしたたかで我儘で自分勝手ですよ

ってゆーか、Mちゃんとピヨはキャラかぶってるんじゃないかしら、、、

ピヨもどうやらMちゃんの事はあまり好ましく思ってない様でした。キノコちゃんやキノ彼の事は大絶賛していて「また会いに行こうね☆」って言ったりしてかなり好意的だったんですが、Mちゃんの事は話題にも出しません

★2人の共通点★
・何でも人任せな割りに気に入らないと文句を言う
・計画性が無い
・方向音痴
・車好き
・打たれ弱い
・保護してくれそうな人にピタッとくっつく
・自分一番
・睡眠が何より大切
・疲れると八つ当たりする

そんな2人を連れて、meimeiは結構大変でした。幼稚園の遠足かと思いました。

Mちゃんは色々リクエスト出すくせに「もう歩けない。早く店を決めろ」と言い、なかなか店を決めれず(ってゆーか店を知らない)に道に迷うピヨに苛々しており、ピヨ彦はブチブチ文句を垂れるくせに何も決めれないMちゃんに少々苛々していた様です。一瞬ムスッとしてました。ピヨからしたら一生懸命やっていたのでチョット可哀想でした

だいたい、ピヨに何か決めろって言う事自体が間違ってるんですよ。あの子にそんなスマートさは皆無なんだから。結局全部meimeiが決めましたがね。

「アイツはアンタの前でブリッコしてるだけでホンマはメッチャ性格キツイはずや!!」と熱くシャウトしてました。そんなのわかってますよ。あれがブリッコだって事ぐらい気付いてますよ。そんな事言う前に金返してやれよ

しかしながら、meimei的にイラっときたのが、meimeiとMちゃんが日本語で喋ってたら「僕も日本語喋れたら良かったのにぃ」って言ったり、かまって欲しそうにお皿動かして遊んでるふりしながらチラッと見てきたり、会話の邪魔してきたりね、、、、

それでもmeimeiはちゃんと通訳したりピヨにも気遣ったりしてるわけですよ。でも、いつもピヨはそれさえしてくれなくてmeimeiをほったらかしにするくせに、自分がかまってもらえない時だけそんな事言ってくるのは如何なものか!!

って感じぃ

まぁね、ここは10歳近く年下の男の子に目くじら立てるMちゃんの方が大人気無いかなぁって事で

昨日の事でピヨに苛々絶好調だったmeimeiは、今日はピヨを視界に入れない様にして過ごしました。無視じゃないですよ。ただ、視界に入れるとムカつくので入れない様にしてました。そしたら、meimeiの態度がおかしいと気付いた様でオロオロと周りをウロウロした挙句、何故か逆ギレしてました。いつもいつも優しくして貰えると思ったら大きな間違いなんだよ

でも仕事の事で話さないといけない事があったので、「今忙しい?」って聞いたら吐き捨てる様に「超忙しい」って言い捨てられましたよ。で、仕事やってくれませんでした。仕事に私情を挟んではいけません

そんなこんなで「これ以上はあきまへんな」と思い、満面の営業スマイルで「疲れて無い?大丈夫?」って聞いたらアワアワと慌てた後にニヤリとしてました。心の中で「勝った」とでも思ってるんでしょうよ

でもね、許したわけじゃないわよ←怖い、、、

皆…手がかかるわ…

ちなみに、meimeiにとってはマイルドに嫌な想い出になったカーニバルですが、ピヨにとっては素敵な想い出になったらしく、プロムナムロードから見えるカーニバルの夜景にウットリした眼差しを向けて、「meimei見て…カーニバルだよ…覚えてる?」って呟きながら独り思い出の世界に浸ってました。彼は想い出迷子になりました

そんなピヨにMちゃんが何故かメンチ切ってました

本当に馬が合わない様です

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-01-29 00:38 | 雑記

ゴキゴキゴキゴキ

今日は、ゴキ様に沢山遭遇する一日でした

まず、目が覚めてバスルームに行ったら、バスルームのライトの中で死亡している彼に遭遇。即、ハウスキーピングに連絡、、、

休憩の時に部屋に戻り、便器の蓋を開けたら水死体のゴキ様を発見

魔窟や、、、、ここは魔窟や、、、、、

ちなみに、香港のゴキ様は泳ぎが得意らしいです。ピヨが何故か自慢げに語っていました

そうそう今日はかなりピヨにムカつきました。ムカつきましたがmeimeiは大人なのでいつも通りに接しましたよ。

ピヨは少々オツムが弱いのでmeimeiが怒ってる事など気付かず、「meimei~☆」って言いながらピヨピヨ寄って来るので、思わず目潰しでもくらわしてやろうかと思いましたが、自分の手が汚れるからやめておきました

明日、何か仕返しをしようと思ってます←陰湿

Mちゃんからピヨに土産を預かっているのですが、それも全部meimeiが食べてやろうと思ってます。何で渡さなアカンねん。へっ

話をゴキ様に戻します。バスルームの中で死亡したゴキ様からは、時間と共に茶色い液体の様な物が流れているのですが、あれは何でしょうか?恐ろしい、、、、

バスルームライトの中で死亡しているので確認する事が出来ません。ま…確認したくないけどね

恐ろしい事ばかりが起きる…あぁ…辛い…

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-01-28 01:29 | ぼやき

MP4

シンセンでMP4(1GB)を200人民元で買いました(もっと値切れたかもしれない…)。細かい突っ込みは一切受け付けませんのであしからず。

しかしながら、その手頃な値段のせいなのか、meimeiがメカに弱いせいなのかは不明ですが、全く使いこなす事が出来ません。この単純な機械を全く使いこなせません

何の予告も無しに曲が途中で次の曲に移ったり、ダウンロードした曲が聴ける時と聞けない時があったり、何とも悩ましい奴です。そして、彼のボディの軽さが一層不安を掻き立てます

とりあえず、最初は全て簡体字だったので意味プーだったのですが、ようやく日本語に変換できる事に気付き早速日本語に変換しました

が、その日本語も意味プーでこれまた全く使いこなす事が出来ません

いつになれば、、、コイツを使いこなせる日がくるのだろう。付属の説明書はそれはそれは簡単な説明しか載っておらず、全く役に立たちませぬ

ちなみに、このMP4は意味も無く25ヶ国語対応です(対応しきれているのか微妙だが)。動画機能やら何やら盛りだくさんです

そんなものいらないので、普通の動きさえしてくれれば良いんですけどね

普通に曲が聴きたいだけなんですけどね

ま、、、、やっぱりちゃんとした所でちゃんとした金額出せって事でしょうか

頼んでも無いのに勝手に最初からダウンロードされてるダサい曲がウザイです。何故かパラパラテイストな曲か演歌調の曲ばかりです

当分、コイツとの戦いが続きそうな予感がするぜ。


b0075340_1521645.jpgオープントップバスから撮った写真UPしてみました。今思えば、初めて香港に行こうと思った理由は「オープントップバスに乗りたい」だったのですが、今回初めて乗りましたよ。

確か、あの頃ラビナスのCMで香港のオープントップバスが映ってたんですよ

思えば、アレから何年経っただろう…←遠い目



人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-01-27 01:42 | ぼやき

折角の休暇にキモイさん

休みが終わってしまった…あっという間だわ…

Mちゃんは今日帰国しました。街中ブラブラしたり、シンセンで人民と白熱した値切り合戦繰り広げたりして過ごしました。Mちゃんは予想外にも人民に馴染んでました

今回は何故かお洒落スポットには一切行かず、生息地はほぼモンコク。ランカイフォン行くつもりだったのに、結局「ダルイな」の一言で行かずに終わりました。

シンセンにピヨも付いてくるはずだったんですが、休みが取なかったので無理でした。で、昨日「僕も一緒に御飯食べる」と言い出したので一緒に遊んだんですがね…

電話を切った後、meimeiとMちゃんの興味はタダ一つ

「髪の毛どうなってるんだろう?」

踊る心を抑えつつワクワクしながら待ち合わせ場所に向かったら、、、、

アイツめ…ニット帽かぶってやがる…

ガッカリや…アンタにはホンマにガッカリや…そんなんやから売れへんのや。いまいちパッとせぇへんねん

自分でも髪型が変だって事を自覚してるのだろうか?だから、今までかぶった事も無いニット帽なんかかぶってるのだろうか?Mちゃんがずっと「熱いやろ?」って聞きながら帽子を脱がせようと必死でしたが、貞操の固いピヨは脱いでくれませんでした

食事は小洒落た中東料理(トルコやらあの辺)レストランに入ったんですがね…からまれましたよ…キモイさんに…(ピヨが執拗に絡まれていた)。美味しい店だったのに…中東料理だからどうしてもあの辺の人が来るんだな…また行ったら絡まれるんだろうか。何で、あの辺の男性はキモイさんが多いんだろう

キモイさん「2人共お前の女か?」
ピ「、、、姉弟です」
キモイさん「そんなわけないだろ。この女2人英語喋れるのか?」
ピ「、、、無理です」
キモイさん「俺は彼女達とビジネスの話がしたい。通訳しろ」
ピ「、、、、」
キモイさん「お前一人で女2人相手にして凄いな」
ピ「、、、そんなんじゃありません」

て会話をピヨとキモイさんがずっと繰り返してたんですが、何故か途中からフランス語に切り替わりました。ピヨはフランス語喋れるみたいです。知らなかったわ

しかしながら、人に邪魔される事が何より嫌いなアタシ達…許されるならミンチにしてライオンの餌にでもしてやりたい気分。ピヨが丁寧にキモイさんの相手をしている間、meimeiとMちゃんは日本語で「キモイ」「SHI・NE」「生きてる資格無い」「キチ●イ」とか悪態つきまくってたんですがね…

あまりにもしつこいから、meimeiが英語で「人の食事の邪魔しないで頂けますか?私達は貴方に興味なんて全く無いので話しかけられると迷惑です。不愉快です。消えて頂けないのなら黙ってて下さいませ。」と丁寧に笑顔で諭したのに、キモイさんは脳ミソが小石で出来てるらしく、「俺には凄い社長の友達がいる。ビジネスの話をしよう」とかまだほざくのでブチンと切れて、持っていたフォークでズッキーニを思いっきり突き刺し、

「じゃかぁしい言うとるやろ!このカスがぁ!」とmeimeiが大阪弁で叫び、Mちゃんが「お前みたいなカスに興味無いんじゃ!SHIに腐れ!!」と叫んだらやっと黙ってくれました

ピヨに「皆見てるでしょ。大きい声出しちゃ駄目ぇ」って怒られました

その後もキモイさんは色々呟いててウザかったです。何故あんな不愉快な思いさせられなきゃならんのだ。

折角の休暇の最後がキモイさんに彩られ、非常に不愉快でしたよ。

まぁ、そんなこんなで色々ありまして、色々考えましてねぇ…やっぱり辞める方向で考えて行こうかと

将来の事考えたら此処にいる事が良いのかもしれませんが、それだってどこまで信じて良いのかわからないし。何より相方にこれ以上耐える事が出来ません。辞める方向で考えてもすぐにやめれる訳じゃないし、とりあえずは出る方向でいこうかと

Mちゃんに「頭おかしくなったり病気になる事考えたらなぁ。辞めた方が良いんちゃう?」って言われました。彼女的にはmeimeiの異常な太り方と自分で髪切り刻んでる事とかがマジでヤバイと思うそうです。既にかなりキテルやろう…って思ってるそうです

ピヨが「僕もシンセンで働こうかしら?海外で働きたいけどパパとママと離れるの嫌だしぃ。シンセンなら近いし良いよねぇ」とかオチョケタ事言い出したのでホッペタをギュッチリとつねっておきました。ママンが恋しいぐらいなら外へ出るな

そんなピヨがネイザンロードの真ん中で

「meimeiの気持ちを代弁してあげるよ。皆もう止めて下さぁ~い!!」(下線部日本語)

ってシャウトしました

それからしばらく2人で「皆もうやめて下さ~い!!」とリアクションつきでシャウトしてました。Mちゃんにも「さぁ!一緒に叫ぼう!」って誘ったものの逃げられました

さて、とりあえずは一週間か…


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-01-26 01:32 | 香港

疲れたわ

今日はママン with ママンフレンズ(下は40代~上は60代)の我儘に付き合い、心身ともに疲れ果てました

ちなみに、昨夜は相方がキチ●イぶりを思う存分発揮したためmeimeiは2時間しか眠れず…

そんなこんなで明日はMちゃんが来港

そうそう、オープントップバスに乗りました。空気が汚すぎて寒すぎて、「屋根…つけてもらえませんか?」って言いたい気分でした

まぁ、色々ママンと話をしてまして、我が家はmeimeiが日本を発つ時よりも明らかに悪い方向へ向かわざるを得ない状況である事を知らされました

しかし、長い人生の中には「家族全員呪われてる?」って時期もあるかもしれないという事で2人して何気に流す事にしました←いい加減親子

ま、基本的に我が家は比較的ついてないって事ぐらい、家族中が認識してるから大丈夫です。不幸体勢は万全さ

だって、笑ってても泣いてても、きっと流れる所にしか流れる事が出来ないのでしょう?だとしたら、何が起きても笑ってやろうという覚悟で生きて行くしかないんです

ママン達とわかれて部屋に戻ってPC開けてみました。先日登録した派遣会社からメールがきてました

ようするに、仕事はいくらでもあるが問題はビザって事です

今meimeiは研修ビザで、その後に就労ビザにするって事だけでも難しい。更に、1年経過せぬままに職を転々としていてはイメージ的に良くないからビザが下りないだろう。だから、1年経過するまで耐えろって事のようです

後半年…今で丁度半分経過してるわけですが…大丈夫だろうか?大丈夫も何もやるしかないのだが。今までの事は忘れるべきだろうか?

旧正月が明けたら、ピヨも此処を去るでしょう。仲の良い先輩達も勿論いなくなります。そして、残るのはホモマネと男狂いで意地汚く人の物を漁る相方か…何でそんなもんしか残らないのだろう…

シンセンのホテルから直ぐにでも来て欲しいとオファーがきました。でも、勿論行けません。現在、フリーなわけではないし、それは最初から通知してるんですよ

正直言って、香港に来た時点で既にmeimeiは一杯一杯だったので、これ以上は余裕がありません。金銭的な問題含めその他諸々

既に、背水の陣なのです

今辞表を出して数ヵ月後に辞めて、シンセンのホテルで一年何がなんでもやり通す事が出来るだろうか?それが出来れば一年後香港に戻ってくる事は今よりは楽になるでしょう

でも、それだって確実じゃない。一年自分が頑張れる保障も無い。実際、今だって相方とホモマネのお陰で背水の陣に追い込まれております

さて、此処を打破する方法を考えなくては…もう危ない橋は渡れないのだ

明日からMちゃん來港なので、一週間ほど投稿が出来ないと思います

それでは、また

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-01-20 04:29 | 香港

ママ来る

ついにママンが友達を引き連れて香港に上陸しました。恐ろしい…

どんなに恐ろしいとはいえ、血の繋がった母には違いありません。心配なのでホテルに電話してみました。そしたら

「何?」

って言われました。

ママン達は明日ツアーで香港観光なんですが、観光が終わってからお茶でもって思って一応休み取ったんですわ。で、その事は前から告げてたんですが…「明日待ち合わせどうする?」って聞いたら

「明日夜まで観光やしぃ。別にアンタいらんで」

って言われました。それもダルそうに

いらんって…いらんって…いらん、、、いらん、、、(いらん=必要ない)

彼女はmeimeiに会いに香港に来たのではないのでしょうか?少なくとも、彼女の中で、今回の香港旅行のメインはmeimeiでは無くなっている様子です。悲しいもんです

今日は有得ないぐらい忙しくて久々に残業しました。どうやら、meimeiが一週間休むので雑用をまとめて渡されたようです…

meimeiは根が素直で良い子なので、「お前ら何もかも面倒臭い事俺に押し付けやがって!」何て事は微塵も思わず、みんなの無理難題にも優しく笑顔で対処し、仕事を全てやり遂げました。meimeiはこんなに素直で良い子です。だから、誰か嫁に貰ってください

帰り支度してたらピヨが何故か恥ずかしそうに近寄ってきて

「meimei…僕達…長い間会話が無いね…」

と、倦怠期で会話が減った夫婦の嫁みたいな事言い出しました。

m「そうか?喋ってるで」
ピ「喋ってないよ。最近、僕達会話が無いね。はぁ…最後に喋ったのっていつ?そう…カーニバルの時だね。覚えてる?カーニバル行った事」
m「、、、、覚えてるけど、、、(人を記憶障害みたいな言い方しないでくれ)。ってゆーか、それ以降も喋ってるって」
ピ「いや…僕達会話が無いよ…」
m「そんな事より、私明日から一週間ほど休みますので」
ピ「えっ???何で?」

っていう会話があったんですが…彼は相変わらずどうなってるんでしょう?最近の彼の記憶はどうなっているのだろう…ママンが来る事も有給取る事も何度も言ってるんですけどね…

ちなみに、Mちゃんが羅湖商場に行ってパチモンを大量密輸したいらしく、付いていかないといけないのです。で、meimei達は普通話喋れないので通訳代わりにピヨを誘ったらピヨピヨパタパタと嬉しそうにしてました

何故か、彼は「シンセン」という言葉に弱い、、、、

ま、来週のシフト出てないんで何とも言えませんがね、さっき勤務中のピヨから電話があって

「meimeiのシフト凄い事になってるよ!!有給明けたら11連勤になってるよ!!」

って言われました

マジで?死ぬんじゃねぇ?11日間日勤ならまだしも、ずっと夜勤らしいです。そうそう、こないだアシマネにシフト変更を申し込んだのですが無理でした。ここに居る限り日光の下には出れない日々が続くようです

とりあえず、明日は外出する前にバックオフィスに行って一暴れしないといけないみたいです

ただでは、、、休ませてくれないようだ

明日は人材派遣会社に登録に行って来ます。


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-01-18 01:57 | 雑記

不思議なセレモニー

何故かここ数日忙しいです。何故かはわかりませんが忙しいです。どうやら先輩達の雑用がmeimeiに回ってきてる様です。挙句の果てに、レイオーバーが出まくるので忙しいです。

暇よりはずっと良いけどね

明日仕事したら一週間お休み☆うふっ☆

ちなみに、相方は相変わらず狂った様にゲストを釣り上げまくってます。何故そんなに男が好きなのか…貴方のそのエネルギーをmeimeiに分けて欲しいぐらいよ。

今日は仕事の引継ぎでピヨと少し話さないといけなかったんですけどね…

やっぱり駄目でした。チョット顔をまともに見ただけでもう、、、、駄目でした

早く、ピヨの髪が伸びますように。meimeiの髪も伸びますように

そうそう、今日「従業員表彰式」みたいなのがあってmeimeiも参加したんですがね、参加の知らせが来たのが今日の14時42分です。仕事行く準備してたら電話かかってきました

表彰式開始時間は15時。。。。アホか?

「何で準備出来てないの?」とか聞かれました。だって、聞いてないもん

しかも、「14時45分に会場に来てね」と言い放ちましたよ。

電話を受けた時間14時42分………テレポーテーションかどこでもドアでも使わない限り不可能ですよ。ノータリンか?

結局14時55分に会場到着。何のことはありません。皆様遅刻しまくりでしたから

で、何故呼ばれたのかさえ不明なまま、気付いたら「英会話クラス卒業おめでとう☆」っていう表彰状を貰い、何の打ち合わせも報告も無く突然舞台に上げられて、GMと握手してる写真を撮られました

こんな事になるってわかってたら、髪の毛切り刻んだりしなかったのに、、、

そして、英会話クラス卒業おめでとうごときで、わざわざ表彰状くれなくても良いのに…これから何かの役に立つのだろうか…この表彰状…

しかも、他にも英会話クラス卒業した人沢山いるのに、何故か呼ばれてるスタッフは一部でした。どんな理由で選んだのか全く不明です。好成績で卒業した人対象っていうわけでも無いみたいです

で、式が終わったら会場の後ろでしょぼい冷凍食品丸出しの点心(4種類のみ)が立食形式で振舞われるという何とも微妙なセレモニーでした。

なんだったんだろう?

参列してるスタッフも何を基準に選ばれて参列してるのか全く不明で、わざわざGM呼んでまでやる必要があったのか意味がわかりませんでした

何もかも、不思議に包まれている、、、、


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-01-17 01:45 | 仕事

気付いたら

姉さん事件です!!!

半年ですよ!!香港に来て半年経ってますよ!!!

ビビッた、、、、、マジでビビッた。

ちなみに、先日も髪を切りまくったmeimei。今日職場に行ったら、もう誰も笑ってくれませんでした

心配そうな顔で「どうしたの?」って聞かれたり、「ショートは顔が小さい人がする髪型なのよ」って言われたりね、、、、

しかも、「何か悲しい事でもあったの?」って聞かれましたよ。別に、悲しみを紛らわすために自分で自分の髪を切り刻む様な自虐行為の結果、こんな頭になったわけではなく、、、、

結局、自分でも何故こんな頭になったのかわかりませんがね。もうどうにも止まらなかったんですよ。リンダがウララウララしちゃったんですよ。←意味不明。でも、ピヨと違って美容院に行って凄い頭になったわけじゃないから、まだ諦めがつきます

金払ってたらね…許せないよね。

ピヨに神業とも言える髪形を与えたカリスマ美容師は、何考えてあんな風にカットしたのだろうか?美容師としての誇りよりも、笑いを追及してしまったのだろうか?

何よりも本人はどう思っているのだろう、、、

今日はレイオーバーが出まくりでかなり忙しくて喋る機会が無かったんですがね…やっぱり直視出来ませんでした。視界の隅に入る度、

ホンマに堪忍して下さい、、、もう、、あきまへんて、、兄さんマジでチョット、、ワテの視界に入らんといて下さい、、、これ以上笑い堪えたらワテ死んでしまうやおまへんか、、、アカン、、もうアカン、、、堪忍しておくんなはれ

っていう状態になりました。笑いを堪えすぎて顔が引きつりまくってしまいました。あえてピヨと目を合わさない様にして過ごしました

だって、、、本人目の前にして噴出したりしたら失礼じゃないですか、、、

ま、meimeiも今凄い髪型なんでね。もしかしたらピヨも「meimei…あの髪型は一体…」って思ってるかもしれません。でも、何も同じ時期に変な髪形にしなくても良いのにね…

やはりピヨは弟子として、「師匠一人を笑い者にしてはいけない」と思い、体を張って笑いをとってくれたのだろうか?しかし、結局美味しいのはピヨじゃないのか?

それにしても、早く見慣れないと話もまともに出来ない。

俺は気付いている…何気に皆してピヨと目を合わさずに喋ってる事を…

ま、半年経過しても何の進展も無くこんな感じで日々過ごしてますよ。新天地ですか?見つかってませんよ。相変わらず馬鹿みたいに毎日過ごしてますよ

相方に「私の髪型そんなに変?」って聞いたら、珍しく大人しい口調で

「そんな事ないよ…ただ、左右のバランスが…違う…」

って下を向きながら呟いてました

もう、誰も笑ってくれません、、、

後二日働いたら一週間の休暇です

ウヒョウ!!!ウッヒョウ!!!!

本当なら折角の一週間なんで男前観賞の為に台北にでも赴きたいのですが、Mちゃんやらママンが来てしまうので香港から出れません。

折角なので観光客ばりに香港満喫してやろう。オープントップバスに乗りたい…でも高いからな…ママンにおねだりしてみようかな…でも、ママンはケチだからな…乗りたいな…あれ…

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-01-16 04:02 | 仕事