<   2007年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

上を行く面白さ

やっとPC使えた、、、、、独りになりたい、、、、、相方をドイツに強制送還したい、、、、UNNKO流してくれよ、、、、

PC使えるのを待つ間、また髪切ってました。多分、ストレスの捌け口がヘアカットなんでしょう。そのうちスキンヘッドになりかねません

ちなみに、昨日も髪切ってたんですが、職場に行くなり

「どうしたの?その頭?」

と皆に聞かれ、「あかんで、それは~!!」と爆笑されました

「あぁ、、、、やっぱり変やんな、、、毬藻みたいやもんな」

と思いながら、爆笑取れた事に少々満足しつつ、どうせ素敵な髪型にしようが毬藻みたいな頭でいようが此処にいる限り同じだから良いやって事で自分自身納得してたのですがね、、、、

上には上がいますよ

23時頃、ロビーのデスクで入力作業してたらピヨが出勤してきました。何て言えば良いのでしょう、、、、

「えっ????一体何が起きたというの?」

っと目を疑う状態になってました。

以前から髪切りたいと言っていたピヨ彦。彼はジェイみたいな髪型にしたいと語ってました。しかし、ジェイの様な髪型にするにはピヨの髪は短すぎたのです。だから、「もうチョット待った方がいいよ」って言ったのに切ってしまったのです…

、、、、、もう、、、やめてや、、、、アカンて、、、アンタの面白さ、反則やで、、、、、

クソ、、、面白すぎて悔しい、、、

見た瞬間爆笑!!っていう笑いではなく、じわじわとボディーブローの様に効いてくる笑いです。思い出すたびに、「クッ!!」とか「ブフツ!!」っていう堪え笑いがどう我慢しても堪えきれずに噴出す面白さです

何かもう、、、駄目でした、、、今日は彼の顔を直視して話す事さえ出来ませんでした

それでも彼は喋りかけてくるので、もう堪りませんでした。ピヨは背が高いので至近距離で喋ると結構見上げる目線になるんですがね、間の抜けたピヨの顔とその計算され尽くしたかの様な笑いを生み出す髪形がね…我慢できませんでした。芸術です。あれは笑いの芸術です

笑いの神が、、、ピヨに降り立ったのだ、、、

きっとピヨは、自分の髪の長さが足りないにもかかわらず美容師さんに注文付けまくったんでしょう…我儘やからな…あの子…随所に見えるピヨのこだわりが、より一層笑いを芸術的境地まで高めているのです

どうしよう、、、こんなに面白い人どうしよう、、、笑いのアーティストや、、、

クソ…悔しい…俺だって変な髪形になったのに!ピヨのせいで俺の笑いの影が薄くなってしまったじゃないか!!

俺は知っている…爆笑は一瞬で過ぎ、忘れ去られてしまう。しかし、堪え笑い系は息が長い本物の笑いである事を。そして、人々の脳裏に焼きついて離れない笑いである事を…(実際アシマネが時間が止まったかの様にピヨの頭を一点凝視した後「ブフッ!!」と噴出した)

ってゆーか、どうしよう…いつになったら見慣れるんだろう…駄目だ…面白すぎる…なんて絶妙なバランスなんだ…アレは笑いの黄金率と言っても過言ではない。皆様にお見せ出来ない事が悔しい、、

本人はあの髪型をどう思ってるんだろう?今日は面白すぎてそんな質問する余裕さえありませんでしたよ。

ちなみに、meimeiは毬藻からチーターへと変化を遂げました

♪幸せは~歩いてこない~だ~から歩いて行くんだね~♪

もう、なんでも良いや~AHAHAHAHAHAHA☆

それにしても、あんな髪型のピヨと街を歩けるだろうか…meimeiも人の事を言えた義理じゃないが…早く見慣れないとまともに話も出来ない…

あぁ、、お互い、何故にこんな髪型になってしまったのだろうね、、ふっ

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-01-15 05:48 | 職場の人たち

弱点とは

また翻訳やってます。しかも、頼まれてやってるのに、何故か毎回嫌な顔されます。サボってるのバレてるんでしょうね。ははは

昨夜、またゴキが出没しました。バスルームで電話してたら、ごとっ!カサカサカサって音が、、、、

恐る恐る上を見ると、何故かバスルームの照明の中でもがき苦しむ彼の姿が、、、、何故、、、そんな所にいるのですか?何故、そんな所から降ってわいてくるのですか、、、、

その後、しばらくして彼は絶命(仮死状態の恐れ有)しました

とりあえず今日ハウスキーピングに抗議しに行ったら、バルサンみたいなの焚いて、ゴキブリホイホイを部屋に配置するという微妙な措置を取られました

ってゆーか、絶対に住んでるよ。バスルームの照明の上に住宅街出来てるよ。

毎日、心休まる暇が無い

ちなみに、今日可愛いお客様がきました☆

19歳の可愛い小鳥ちゃんみたいな日本人の男の子がイギリスに行くための乗り継ぎでウチに宿泊しに来ました。彼は部屋の電気をつける事も出来ず、電話もかけれず、イギリスに一人で行くのに英語も喋れず、、、、

そんな訳でmeimeiが彼の為に奮闘しまくりさ!!!

そんなピチピチボーイはさっきも、「お腹すいたんですけど、どうしたら良いですか?僕、カードしか持ってないんです」とオドオドした声で電話してきました

折角なので、姐さんが手料理でも振舞おうか?って思いましたら台所が無いから諦めました

どうやら、最近のmeimeiのツボは「小鳥」のようです

いっそ、小鳥でも飼おうかと思いましたが、腹をすかせた相方が食べてしまったら本気で泣いてしまうので諦めます

ちなみに、Mちゃんが送ってきた占いサイトによると、meimeiの恋愛における弱点は「年下の頼りない男」だそうです。

昔は、、、年上の頼り甲斐のある男が好きだったのだが…今だって、頼り甲斐のある人を年中無休で募集してるのだが…頼り甲斐のある人が近寄ってこないのだが…

どうしたら良いですかね?

確かに、今のmeimeiはヴァネスや王力宏が「俺と一緒に暮らさないか?」って引き締まった二の腕見せびらかしながら求愛してきても、その横でピヨが「お腹痛い痛いなの~meimei薬ちょうだい」って寒さに震える小鳥の様な様相で言ってきたらピヨの看病してしまいそうです

駄目だ、、、、そんな弱弱しい生き物を相手にしてる余裕はない、、、、正常な思考に戻らなくては、、、、このままじゃ幸せになれないかもしれない、、、、、やっぱり、頼り甲斐のある人を探さなくては、、、、、

さて、翻訳の続きやります


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-01-13 23:27 | 雑記

ゴキ様参上

今日はmeimei達の部屋にゴキ様が参上したそうです

と言いましても、meimeiは寝てたので相方が一人で彼らと熱戦を繰り広げたそうです

相方曰く、5cmはあろうかというゴキ様が二匹、相方のベッド付近を散歩してたそうです

どうします?朝起きて、自分のベッド付近に特大のゴキが二匹散歩です。meimeiなら、何の躊躇も無く一度城を明渡し、とりあえずバルサン買いに行きます

しかし、相方はその熱きゲルマン魂で、5cmほどある特大ゴキを踏み潰したそうです

どうですか?5cmのゴキ二匹踏み潰せますか?


meimeiは無理です。絶対無理です。2cmでも無理ですよ

ってゆーか、出没場所が相方のベッドの近くっていうのもね…もしかしたら、仲間が来たと思って挨拶しにきたのかもしれませんね。それなのに踏み潰してしまって…ちなみに、相方はmeimeiが捨てたゴミとか良くあさってるので、本当にそんな感じです。たまに、捨てたパンとか食べてます

今日は休日だったので16時過ぎ迄寝てやりました。その後、意味も無くモンコクからTSTまで散歩し、TSTのチャーチャン店に入ったんですが、其処がこれまた美味しかったです!!

場所は昔のハイアットの近くで、マカオチャーチャン店の向かいで、名前はわかりません←いい加減。すぐ近くの角にフルーツジュースとか魚団子とか売ってる店とセブンイレブンがあった気がします

水餃子麺頼んだんですが、水餃子がぷりぷりで具沢山で麺も出汁も結構あっさりで、一緒に頼んだ青菜も新鮮で文句無しで御座いました

また行きます。次は、米系を頼もうと思います。日本語メニューは多分無いので、注文は「何が来ても驚かないぞ!」っていう気合を入れて望みましょう

そんな訳で、今からMちゃんとスカイプでお話します


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-01-13 04:16 | 雑記

1月11日

ルームチェンジ完了です。前より狭くなったけど、静かだし臭くないから良いです(以前は下水の匂いが凄く、部屋がUNNKOスメルに包まれる事多々有)

ちなみに、今日もホモマネが癇癪を起こしました。理由は、meimeiが人民に対応出来なかったから。だって、何言ってるかわからんですから。

わからないのでレセプションスタッフに応援を頼みました。で、ホモマネが先輩に

「あの日本人女はどうして何もしないの?あの女の態度っていつも本当に傲慢だわ。自分が女王様とでも思ってるんじゃないの?」

って怒鳴ったそうです。meimeiにも「貴方の態度って本当に悪いわ」って直接喧嘩売ってきましたけどね。

いやいや、、、本当に何言われてるかチンプンカンプンだったんだもの。で、他のスタッフにバトン繋いだんだから問題無いでしょうが。自分の態度が悪かったとは思えないんですが。無視したとかなら怒られても仕方無いけど

丁寧に接したつもりです。ってゆーか、丁寧に接しました。言葉が不十分な分、一層丁寧に接しました

勿論、meimeiも普通話が出来た方が良いと思う。でも、普通話が出来ないってわかってて雇ってる訳でしょ。俺から言わせてもらえれば、「じゃあ、お前らも日本語やれ」ですよ

ま、そんなこんなでやっと明日は休日です。

以前ならこんな事があったらもっと怒り心頭だったでしょうけど、此処で頑張るつもりなんてもう無いし、傲慢だと思うなら思えば?って感じです。先輩達がその都度怒られるのは気の毒ですが、それも職務なので耐えてくださいって感じです

ついていける人がついていけば良いんです。

他にも「お前アホやろ」って事が日々ある訳で、皆それに気付いてる訳です。meimeiはそんな事についていけない。100%な上司なんていない。自分だって100%の部下じゃない。でも、頼りにならない信用出来ない模範にならない上司に何を言われてもピンとこない。

自分が尊敬してる人だからこそ、怒られた時に本当に辛いと思うんです。幻滅させた自分が情けないと

上司である以上は部下に尊敬される存在である努力をするべきでしょう。部下より仕事が出来るから上司として存在するわけで、厳しくあろうとも「さすがやな」って思える事が少しでもないと上司の意味などないのでは?

今回の事も今までの事も自分が悪かったなんて思えない。って事は自分は此処にいても成長出来ない。反省出来ない。でも、反省出来ないって事は自分にとって良くない。媚を売る事ばかり覚える為にわざわざ国境越えて香港に来た訳ではないのです

meimeiは彼の思う様なパフォーマンスは出来ない、媚も売れない。だから、meimeiは彼の部下失格でしょう。

そんな訳で、さっさと辞めたいと思います。

此処に来て、全てが最悪だったなんて思ってません。楽しい事もありました。嬉しい事もありました。

ルームチェンジする際に荷物を全部まとめないといけなくて色々身辺整理してたんですがね…

もし、明日此処を出れるとなったら本当に嬉しいけど、離れたくない人もいるんですよね。

いつも馬鹿でお騒がせなピヨ彦とも、今日もかっ飛ばし自分の世界に浸るモニとも

離れたくない・また会いたいと思う人が出来たって事は、此処に来た意味があったって事でしょう

今まで、職場に対してそういう思いを持った事はありませんでした。でも、今は職場と私生活が非常に密接してるからこういう感情になるのでしょうね

荷造りをしていた時に、引き出しの奥からMTRのパンフの様な物が出てきました。

「なんやこれ?」って考えてたら、初めてピヨと2人でモンコクに行った時に、ピヨが「これがあったらもっと便利だよ」って言って駅員から貰ってきたパンフでした

そんな事自体忘れていたし、たいした物でも無いのですがチョットしんみりしました

meimeiが此処を去るのが先か、ピヨが此処を去るのが先かはわからないけど、どちらにしてもその時がきたらもの凄く寂しいのだろうと思いました

ま、そんなもんです。次の場所ではどんな事が起こるかしら?とりあえず、普通の思考回路を持つ上司を求む。

人気プログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-01-12 04:41 | ぼやき

どうでも良い事ばかり考える日

今日は何でかわかりませんが、思考がどうでも良い所にばかり行ってしまいました

誰もいないロビーで立ちながらチュートリアルの「チリンチリンが盗まれた」ネタを思い出してその面白さに一人「ぶっ!」って吹き出したり、キノコちゃんが良いお尻の男子を見つける度に「あの子の尻はDカップや!」って清々しい笑顔で叫んでいた事を思い出したり、、、

そして、女らしさの欠片もなければ、「思いやり」「気遣い」等の概念を一切持たず、情操教育を受けた形跡など一切見せない女子レセプションスタッフの姿を見て不思議に思いました(なかにはチャントしてる人もいますよ)

「何で、、、こんなんやのに彼氏おるんやろう?」

って、素朴に思いました。ま、日本でも「嘘やん!!!」っていうカップルが沢山いるからそこは置いといてですね、香港人カップルが成立する過程は日本と同じなのかしら?って思ったのです

日本では一般的に「付き合って下さい」「ハイ」の流れがあってカップル成立するじゃないですか。一通りの儀式をこなしてたとしてもこの口頭契約が無いとカップル成立してるわけじゃなかったりするじゃないですか。

「私は付き合ってると思ってた、、、」っていう切ない恋の悩みとか良く聞きますね。口頭とは言え契約は大事ですね。世知辛いですけどね

昔、香港人の女友達が

「香港人の男は恥かしがりだから付き合って下さいとか言えないの」

って言ってた事思い出しました。(恥かしがりというよりアカンたれなのでは無いか?)

「じゃあ、付き合ってるの基準は何?」って聞いたら

「手を繋いだら付き合ってる事になる!」と真顔で言いましたよ

マジで?本当に?それってアンタだけじゃないの?

彼女曰く、「付き合ってとか言うの恥かしいからさり気無く手を繋ぐ」のだそうですが

日本にいた時、別に付き合って無くても男友達と手繋いで歩いたりしてましたが…meimeiだけじゃなく、友達もそんな感じでしたが…

もし、香港で同じ行動を取ったら「身に覚えも無い間に彼氏10人です」っていう現象が起こりうるという事だろうか?

そして、「付き合って下さい」の一言も言えない様な肝っ玉の小ささで、これから彼らは生きていけるのだろうか?

人生は度胸と気合 by meimeiママン

さらに、さり気無く手を繋ごうとして、「触らないでよ!キモイ!」って言われたり、さり気無く身をかわされる方が一層傷付く気がするのだが

今度街で好みの男子見つけたら有無を言わさず無理矢理手を繋いでやろうか、、、そしたら、meimeiも彼氏ゲットか?

ま、、、どうでも良いんですけどね、、、

今日はどうでも良い事ばかり考える一日でございました

そうそう、今日のピヨは「雨に濡れた縁日のウズラの雛」を彷彿とさせました。髪の毛もペッタンコで、まさにそんな感じでした

以前から度々あるのですが、ピヨは時々怯えたような上目遣いでmeimeiを見るのです。別に焼き鳥にして食べようとか思ってないんですけどね。今日は何故かチラッと怯えた様な上目遣いで見てはそのまま何処かへ消え去るという不思議な行動を繰り返してました

ピヨはたまにこの行動を取ります。何の意味があるのかは不明です

近所のコンビニでアサヒスーパードライを発見しました。1缶(500ML)が11HK$と他に比べると高いですが、嬉しすぎて4缶購入。相方がテイスティングした結果、「ドイツビールに近い」との答えが出ました

あぁ、、、やる気ねぇぇぇぇぇ、、、

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-01-11 03:38 | 雑記

そういえばあの事件は、、、

チョット前の事ですが、「ピヨ彦飛びかける事件」がありました。アレ、、、実は、、、ただの病欠だったそうです、、、

何故事実が発覚したかと言うと、以前meimeiが彼に送った「何があっても誰が私に何を言っても私は貴方の友達だから、それは忘れないでね」っていうメールに関してピヨが

「何であんなメール入れてきたの?」

と先日言ってきたのです。彼的に嬉しかったそうです(実際「有難う☆」と言っていた)が、meimeiが何を血迷ってそんなメール入れてきたのかずっと気になっていたそうです

あの時は…勿論、meimei含む全員がピヨが飛んだと思ってた訳です。

しかし、真相は違ったのです。そう…全ては「イングリッシュネームの発音が似ている人たち」が巻き起こした珍騒動だったのです…

それでは真相の世界へ御案内致します

そう…あの事件が起こったあの日…ピヨはいつも通り出勤しました。しかし、前日から胃の調子が悪かったピヨは「お腹痛い痛いなの~」になり、アシマネに電話し病欠を報告。しかし此処で問題が

ピ「ピヨ彦です。今日病欠します」
ア「ピヨ子今日休むの?わかった、病欠ね」
ピ「ピヨ子じゃありません。ピヨ彦です!」
ア「はいはい、わかった。ピヨ子、お大事にね」
ピ「ピヨ子じゃありません!」

ツーツーツー

こんな感じで電話は切られ、アシマネは「ピヨ子」が休むと思ったままになり、「ピヨ彦」からは連絡を貰ってないと思い込んだそうです。ってゆーか、何故その後ピヨ子が出勤した時に気付かなかったんだろう…

とりあえず電話で連絡して安心しきったピヨ彦。そのまま病院に行って二日間の診断書を貰い、家でお休みしてました。しかし、彼は携帯を充電する事を忘れて電源が切れた事に気付かず、家の電話は起こされるのが嫌だからサイレントにしていたそうです

その間、ホテル中は「ピヨ彦、飛ぶ気か?」っていう話題で持ちきり

次の日、長時間寝るのが得意なピヨは死んだ様に眠りこけて、「今日も休みます」の電話を忘れました。でも、診断書があるから平気だと思って、一瞬目が覚めた時も「ま、いっか~」と思いニ度寝に突入

そんな二日目の夜、ホテルからかかってきた電話をピヨパパが取りました。

ここでまたややこしいのがピヨとピヨパパのイングリッシュネームの発音が至極似ているという事です。(例:父・ピロ彦 息子・ピヨ彦)

アシマネ「すみません、ピヨ彦さんと話したいのですが」
ピヨパパ「僕がピロ彦ですが」
アシマネ「どうして昨日も今日も無欠したの?」
ピヨパパ「??仕事行きましたよ」
アシマネ「来てないでしょ。貴方、飛ぶつもりなの?」
ピヨパパ「はっ??仕事行きましたって」
アシマネ「……あのぉ……ピヨ彦さんですか?」
ピヨパパ「はい、ピロ彦です」
(以下堂々巡り)
ピヨパパ「もしかして、息子のピヨ彦の事ですか?」
アシマネ「そうです!えっ??もしかしてお父様ですか?」
ピヨパパ「はい。」
アシマネ「息子さんが無断欠勤なんですが」
ピヨパパ「えっ?息子はちゃんと連絡したはずですよ。診断書も貰ってました」

そんなパパのやり取りをソファーでゴロゴロしながら寝惚け眼で「パパ…何やってるんだろう…」って思いながら見てたそうです

それでもピヨ彦は誇らしげに言いました。「あんな失礼な電話にも、パパは本当に礼儀正しく紳士的に対処してたよ」と

否…そこは別に注目すべき点では無い…ちなみに、meimeiもこの話を聞いた時、「何でピヨとパパのイングリッシュネーム同じなん?」って聞いてしまいましたよ…

「だから、違うってば!発音が似てるの!!」って怒ってました

そんな訳で、真相は「皆馬鹿だった」って事のようです。そして、ピヨパパもナイスキャラの様です

さすがはピヨを育てただけの事はある…ピヨファミリー…きっと凄いに違いない…

数日間「吐きそう」って顔してたのも、本当に胃の調子が悪くて吐きそうだったそうです。ま、仕事が本当に嫌だったっていうのもあるそうですが

しかし、未だにアレは「飛ぶ気だった」と皆に思われてます。彼は飛ぶ気はなかったそうですが、給料日直後っていう時期の悪さもあってね…気の毒に…

ってゆーか、何でメールの事ももっと早くに聞いてこなかったんでしょうか?早く聞いてこればもっと早く解決したものを。変なの、、、


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-01-09 03:37 | 職場の人たち

部屋が決まらない

また翻訳やってます。翻訳家並に翻訳やってます。サボれるからラッキーです。このまま、ここでは翻訳家として暮らしたいです

さて、昨日新しい部屋を見に行きました。今の部屋より設備も良くて海も見えて景色抜群で一瞬2人して喜んだんですが、冷静になってみて気付いた事、、

狭すぎる、、、、、

今の部屋は人民フロアで景色や設備は最悪なんですが、通常の部屋に比べて広いのです。で、新しい部屋はフロアも上のフロアで全体的に良いのですが、広さが通常の広さです

通常のツインに何ヶ月も女2人が生活出来ません。荷物が入りません、、、

そんな訳で、アシマネにその事を告げて、今結果待ちしてるところです。只でさえ、ストレス多い生活なのに、これ以上増やされたら白髪になっちまう

今日、ピヨが

「何で僕ばっかり日本語勉強してるの?meimeiも広東語勉強するべきだよ。僕が広東語教えてmeimeiが日本語教えたらフェアなんじゃないの!?僕ばっかり、こんなのフェアじゃない!」って突然八つ当たりしてきました

えぇぇぇ、、、、何怒ってんの、この人、、、、(=。=;)

あのぉ…貴方に日本語覚えろなんて、一度でも強要しましたか?貴方が勝手にやってるんじゃないんですか?貴方が覚えたいっていうからmeimeiも教えてるわけじゃないんですか?そりゃ、香港に住んでるんだからmeimeiも広東語勉強すべきですけど、別にフェアじゃないって騒ぐ程の事ではないんじゃないでしょうか?

何で八つ当たりされなきゃならんのだ、、、、

今は広東語より北京語覚えるか英語の力を伸ばしたいので、「じゃあ、英語と北京語教えてくれないかしら?」って言ったら凄いムッとした顔して、

「広東語覚えるべきだよ」と言い放ちました。

ま、彼の発言にはたいしたポリシーなどないので、今日はそんな気分だったんでしょう

その後も、相変わらず不思議な世界にmeimeiを巻き込んでました

ピ「アシマネに朝シフト(7時~16時勤務)にして下さいって頼んだ?」
m「はっ?何で?」
ピ「朝シフトにしたらね、一日が有意義に使えるよ。だから、アシマネにシフト変更出さないと駄目だよ。じゃないと、meimeiの香港生活はずっと退屈なままだよ」
m「いや…でも、日本人ゲストの到着が遅いから無理だよ」
ピ「じゃあ、こう言えば良いよ」

*チャックインに立ち会うばかりでチェックアウトには一切関与してないから、朝シフトと夜シフト両方入りたい
*(ウチは2週間毎にシフトが出るので)最初の一週間目を朝シフトにして次の一週間を夜シフトにすれば体もそんなにしんどくない
*実際、日本人ゲストは22時以降にチェックインして朝7時から8時にチャックアウトするケースが多い

なるほど

ピヨ彦たまには賢いな。。。そういう手があったのか。。。。

まぁ、既に今週と来週のシフトは出てしまってるので、次のシフト提出の時にトライしてみよう

そんなピヨは今日は珍しく残業無しで4時きっかりに帰って行きました。全身から「ルンルンルルン♪♪♪」みたいなオーラが出ていて嫉ましいにも程がありました。しかも、明日休日なのでとっても楽しそうでした

俺も、、、朝シフトにして街に繰り出したい

とりあえず、この2週間耐えて変更して貰えるように頼んでみよう

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-01-08 19:26 | 雑記

ルームチェンジ

今日、ピヨを見てるとどうしてもこの言葉が頭をかすめました、、、

疑惑の総合商社 by 辻本清美議員

そして、辻本議員と鈴木ムネオ議員の激しい答弁を思い出し、

「ムネオちゃんは復活してからは憑き物が取れた様な感じで清々しくなったなぁ。昔はテカテカしたオヤジだったのになぁ。いくつになっても人は変われるのだなぁ。そういえば、彼って松山千春と仲良いよなぁ。」

って全く関係無い所に思考が飛んでしまい、しばらくはムネオちゃんや秘書給与横領事件や田中真紀子や土井たかこやムネオちゃんの娘さんの事で頭が一杯でした

そういえば、議員年金問題はどうなったの?

ピヨが「僕もmeimeiみたいに自分で髪切ってみようかな」と言うので「60HK$で切ってあげようか?」って言ったら、

「駄目です」

って返されました。何で駄目なんだろう?俺のシザーさばきはなかなかクールなはずなんだが。60HK$は破格の安さなのだが。

そんなやりとりしてる間も「実際はどうなのだろう…」という興味を拭い去る事が出来ませんでした。気になる…気になる…気になる…色々気になる…しかし聞けない…

ちなみに、明日か明後日にお部屋を移動する事になりました。何故なら、meimeiの部屋の近くで朝9時から17時までずっと工事をやっていて、夜勤メインのmeimeiは全く寝れないからです。相方も夜勤の時があるので、これは結構辛い問題なわけです

だから、ディレクターに相談して部屋を移動する事になりました

早く移動したい…マジで寝れない…

今日ビジネスセンターのスタッフに、「ピヨと付き合ってるんだってね」って言われました。モニが言い触らしてるのかと思いきや違いました

相方です。相方が言い触らしてるみたいです。しかも、他にもかなり私生活を暴露されてました。ってゆーか、俺が一言でも「付き合ってる」なんて言ったか?事実でも無い事言い触らしやがって。かなり気分悪いです

モニが言い触らす分にはまだ冗談半分っぽく聞こえて笑えるけど、相方はジメジメしてる性格のせいか、全く笑えません。同じ事でも相手が違うだけでこんなにムカつき度合いがかわるもんなんですね。

本当にUNNKO女だな

ピヨの相方に対する発言=「何であの人ってあんなに汚いんだろう…」

「汚い」の中には色んな意味が含まれてるそうです。皆まで言うな。俺にはわかる

ピヨが「meimeiの気持ちを代弁してあげるよ。こいつ邪魔なんだよう!!」(下線部日本語)

さすがだな、ピヨ彦。まさにそう思ってるよ。邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔

そんなピヨ彦は「いこよ~いこよ~♪」って手をブラブラさせながら日本語で歌った後、「僕って幼稚園児みたいだね☆」と一人頬染めて照れてました。貴方の頭の中を見てみたい…パックリ割って見てみたい…


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-01-08 01:15 | 雑記

移動遊園地

何だかPCの調子が悪い…地震の名残でしょうか?

今日は16時半まで寝るつもりでしたが、15時半頃にピヨのモーニングコールで目が覚めました。どうせブチるだろうと思いきや、彼は非常に張り切ってました。で、17時に集合して移動遊園地へ。ちなみに、ピヨは定期的にぶっ壊れるのですが、今日は少々壊れてました。まぁね、そんな時が一番面白いんですけどね

そうそう、ピヨがフィオナちゃんを呼んじゃいました…しかも彼女は疲れていて帰りたかった様ですが、ピヨがしつこく誘ったそうでチョットダルそうでした

俺と2人きりになるのがそんなに嫌なのか?

何もしねぇよ!!別に手を出すつもりもねぇよ!!買被るんじゃねぇよ!!

夕食は元気寿司(太郎やっけ?)でした。ついに香港で回転寿司デビュー…避けたかった道なのに

ピヨが有得ない量の山葵を大量に摂取してました。まさに抹茶アイス並の量で…鼻にツンときた時は必ず日本語で、

「あぁ、、、この感じ、、、、、、、」

って言いながらウットリした表情でアチラの世界にしばし浸ってました。そんな彼を見てフィオナちゃんが少々退いてました。山葵は彼にとって飛ぶアイテムの様です。あんなに黄緑色した山葵醤油を産まれて初めて見ました

移動遊園地ではフィオナちゃんとピヨはしょうもないゲームにハッスルでした。でも、精神的に成熟したmeimeiはどうしてもあんなしょぼくれたゲームを楽しむ事は出来ませんでした。縁日以下やがな。もっとマシなゲーム作れよ

観覧車乗りたかったのに乗れませんでした。絶叫マシーンに乗りました。二つだけね、、、

昔来た時は…もっと楽しかったのにな…ふっ

その後モンコクへ移動。meimeiが相方の愚痴を延々語りながら皆で魚団子食べてました(男を連れ込もうとする事やら汚い事やら色々)

そしたらピヨが「meimei今何処で煙草吸ってるの?」って聞いてきたので、「相方が煙草吸わないから吸えないんだよ!本当に何処までもウザイ奴じゃ!ポッカイ!!」って言ったらピヨが突然、

NON SMOKING!! NO S●X!! 

って凄い大声で叫びました。モンコクの真ん中で、、、マジでビビッた、、、、、

ピヨ曰く、「meimeiが煙草吸うの我慢する代わりに、相方はそれを自粛すべきだ。そしてmeimeiはnon smoking, no s0xと相方に伝えるべきだ」だそうです。
、、、、、、否、、、、、意味わかりません。煙草とそれを比較しても、、、、あのぉ、、、、

その後も「NON SMOKING!!NO S●X!! 」って何度も叫んでましたよ…モンコクの真ん中で…かなり恥かしかったです…「皆見てるからもう止めてや!」って言っても、そのフレーズが気に入ったのか何度もシャウトしてました。フィオナちゃんはそんなmeimeiとピヨから明らかに遠ざかり、「私、関係ありません」って顔で逃げて行きました。冷たいな…

そんなピヨの将来の夢はデザート屋さんです。世界中のデザートを売るのだそうです。どちらかといえば小鳥屋さんでもやった方が良いんじゃねぇ?「小鳥みたいな兄ちゃんが小鳥売ってる」っていうので人気出ると思うんですけどね

ピヨとフィオナちゃんが、「皆で有給取って旅行行こう!!」って計画練ってました。メンバーはピヨ・meimei・フィオナちゃん・ジョージです。嫌です。修行の旅になりそうで嫌です。しかも、ジョージってモニと出来てるんですよね…ややこしくないかい?香港ではそんな事はややこしくないのかい?

ちなみに、ミニバスに乗った時の些細な出来事なんですがね、ミニバスって一人座席と2人座席で一列3人掛けじゃないですか。で、フィオナちゃんが一人座席にパッと座ったので、meimeiはその横の2人座席に座りました。必然的にピヨがmeimeiの横ですよね。そしたらピヨが、

「駄目!!僕座れない!!」って騒ぎ、結局meimeiとフィオナちゃんが2人座席に移動しました。彼の味方であるはずのフィオナちゃんまでが、今日は彼に退きまくりでした

meimei、、、、、臭いですか?牛乳拭いた後の雑巾みたいな匂いしてますか?それとも、meimeiから「やったんでぇ~~げへげへ」とか「えぇやないか兄ちゃん、減るもんやあるまいし。グヘヘへ。お尻触ったろか~」っていうオーラが出ててピヨが怯えてるんでしょうか?

別に、そんな下心ありませんから、、、、セクハラしようなんて思ってませんから。どうせするならもっと良い男に…否否…meimeiったら…

行きの電車では2人で座ってたんですけどね。時間と共にmeimeiから変な匂いとかオーラが出てたんですかね?自分でわからないだけで何かとんでもない物が出てるんですかね、、、自分で自分が怖い、、、


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-01-06 04:33 | 香港

やっちゃいました

今、meimeiは誇らしい気持ちで一杯です

そう、、まるで勝ち戦から生還した武士の様に清々しく凛々しい表情を浮かべております

えっ?何があったか聞きたい?それはね。。。

自分で髪切っただけなんですけどね。2時間ほどかけて

すっかりショートヘアーになりましたぁ~。ショートになったのは10年ぶりぐらいだな

こないだ美容院でチョットした斬新ヘアスタイル(香港風)になったmeimei。斬新なのは良いのだが、斬新であるがゆえの悩みに此処数日苛まれていました

、、、中途半端に延びてきてウザイ、、、

しかし、何を隠そう俺は貧乏だ。「銭金」に出ても良いぐらいかもしれない。そんな俺が毎月美容室に通うなんて大それた贅沢をしてはならない。「欲しがりません、勝つまでは」をモットーに生き延びねばならない。そう、贅沢は敵なのです

あぁ、、、でも苛々する、、、この中途半端に延びた髪が苛々苛々苛々苛々、、、、、、

ドイツもコイツも苛々させやがって!!!!(別にドイツ人の相方にかけた訳じゃないですよ)

ってなわけで、バッサリやっちゃいました

日本で生活してた頃は、前髪切るのさえ美容室に行ってたのに、、、、自分でやっちゃったよ、、、

髪切りながら「もしかしたら進むべき道を間違えたか?本来なら俺は美容師になるべき人間なのか?もし美容師になっていたら今頃カリスマか?真っ赤なポルシェに乗ってたかもしれない…今からでも転職すべきか?」とか色々思ってましたが、今更若い男女にまぎれて美容師専門学校に行く元気は無いので真っ赤なポルシェは諦める事にしました

正直言って、、、変ですよ、、、、お金に余裕があれば明日にでも

「助けてください!!」

って叫びながら美容室に駆け込みたいですよ。でも、貧乏だからね

ま、良いんですよ。合コンに誘われるわけじゃないし、職場に男前がいるわけじゃないし、男前にデートに誘われるわけじゃないし、別に良いんだもん

ってゆーか、香港にも合コンはあるのだろうか?

明日は目薬とマッシュポテトとバナナとプーアール茶と緑茶とボディーソープを買います!!

ちなみに、どうして香港のボディーソープはどろんとしてるのでしょうか?どろんとしていて、泡切れが悪いのは何故でしょうか?ボディーソープとシャワージェルはどう違うのでしょうか?

meimei的見解
日本のボディソープ=サラリとしていて泡切れが良い
香港(他国含む)シャワージェル=どろりとしていて泡切れが悪い

俺は、サラリとしていて泡切れが良いボディーソープが好きなんだよ!!

さてと、明日は何食べに行こうかなぁ~

そういえば、日本にいた時に「一人で外食できる女は婚期を逃す」という都市伝説を聞いた事があります。meimeiは日本にいた時も香港にきてからも一人で外食が平気です

でも、やっぱり誰かと一緒に話をしながら食事を楽しめるのがベストだとは思います

あと、「珈琲をブラックで飲む女も婚期を逃す」そうです。俺…珈琲はブラック党なんだよ

糞、、、どう転んでも婚期を逃すのか、、、婚期どころか死ぬまでシングルライフか?

ま、、良いですよ。一人で生きて行く運命の人間は一人で生きていける様にプログラムされてるのだと思います。結婚した友人達を見てるとね…そんな事思ったりするのですわ

あっ、、、明日携帯代払いに行かなくちゃ、、、

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-01-05 04:13 | 雑記