<   2007年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

おなかすいた

ホモマネがヒステリーを起こしたので、meimeiのディナータイムは10分しかなくて殆ど御飯を食べれませんでした。で、意味も無く今まで誰もいないロビーに立たされてました

やっと翻訳業務に戻れましたが、15分おきにロビーに戻ってホモマネに「meimei生きてます」っていう姿を見せないといけないのです

意味プーじゃ。そんなに俺の姿が見たければお前が見に来い

そんな訳でおなかすいてます。おなかがすいて、心が荒んでます

今日もピヨは3時間半残業でした。ほーら、御覧なさい。明日もどうせそうなるのよ。もしかしたら最初から行く気なんか無いんじゃないの?行く気ないからわざわざ行けない状況の時に約束するんじゃないの?それなら最初から行きたく無いって言えよ。毎回毎回何時間も待ってるコッチの身にもなってくれよ。そりゃアンタも残業で疲れてるだろうけど、それなら別の日にすりゃ良いだろうが。嫌がらせか?俺の貴重な香港での少ない自由時間を不毛なものにせんとする嫌がらせか?アンタは香港人だから永久に香港にいれるけど、俺はそうはいかないから時間は大切なんだよ。ブツブツブツブツブツブツ←超被害妄想

おなかすいた

ロビーに立ってたら、ピヨが帰り際にノート渡してきて、「これmeimeiの棚に入れておいてね」と言い垂れました。奴は以前からmeimeiの棚を私物化しているようです。一度、「チョットだけファイル置かせてもらえませんか?」と頭を垂れてきたので許してあげたら、それ以後ずっと使ってます。まぁ、meimeiはその棚全く使わないんで気にもしてなかったんですが、、、

数ヶ月ぶりに棚を覗いたらピヨ彦ストアが出来てました。meimeiの棚がピヨ彦色に染まってました。ファイルやらノートやらは勿論、お菓子まで入ってました、、、、

お菓子半分食べてやりました。でも、ふわふわしたお菓子だったのでお腹膨れません。ふん、明日「僕のお菓子が半分無いよぉ~」とか言いながら泣きべそかくがいい

今度なんかあったらピヨ彦ストアの物全部捨ててやる。だいたい、俺の棚なんだよ。家賃払えこの野郎

香港政府が何をとち狂ったか全面禁煙なんて条例施行したせいで、食後の一服さえ許されなくなりました。meimeiの部屋禁煙室なんです。キチガイの相方もいるんです。何故一服する自由さえ奪われるのか。おぉう、、、神よ、、、せめて喫煙室にチェンジして下さい。それが無理ならストレスの少ない環境を用意して下さい

全面禁煙なんかしたところで空気は綺麗にならないし温暖化もストップ出来ないんだよ。そんなに空気綺麗にしたけりゃ省エネ無視でガンガン冷やしまくるクーラーを切れ!そして、黒い煙を噴出しまくる車を走行禁止にしろ!車の変わりにチャリンコとか牛車とか馬車でも使え!!

だいたい、政府が税金取って国民に毒売りつけてた様なもんじゃないんでしょうか?選ぶ選ばないは個人の自由ですが、国が税金取ってた以上はニコチン中毒になった人にニコレットやニコチンパッド配るぐらいの事すべきなんじゃないですか?国に責任は無いのですか?ニコチン中毒の人たちは、自分の健康を投げ打ってまで税金を納めていた勇者なのです!!(←馬鹿か…アタシは…)ま、meimeiは香港人じゃないんで香港政府にそんな事言っても仕方無いですけどね

meimeiも禁煙?するかBOKE!!吸ってやる…体に悪い煙吸いまくってやる…

もう、駄目…おなかがすいて力が出ないよ…思考回路も変だよ…あぁぁぁあ。大丈夫か…アタクシ…

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-01-04 21:36 | ぼやき

なんかムカつく、、、

まだやってるんですよ…翻訳を…こうやって更新とかしてるからなかなか完成しないとも言えますがね。ふふふ

ちなみに、何だかピヨがムカつきます。事の発端は移動遊園地の事なんですが、クリスマスに約束してたのに行けなくなったから、ピヨが「次の休日リクエスト一緒に出して行こうね」と言ったのです

ピヨが、ピヨが、 ピヨが!!! 言ったわけです。←しつこい

なのにね、奴は勝手に次の休日リクエストをさっさと提出しとりましたよ。で、meimeiが「クォルァァァァァ←巻き舌」で怒ったら、「大丈夫だよ。金曜日行こうね☆」としれっと言いやがったのです。流石にムカついたので「もう、良い。他の友達と行く」と言ったら「駄目です」と日本語で言いやがったよ。中途半端に日本語使いやがって!!(教えたのはmeimeiだけど)糞!

なめとんか、、、、ほんまなめとんか、、、、、

気持ちはまさに「どついたるねん」って感じ

そんなこんなでムカつく思いをMちゃんに電話でぶちまけておりましたら、「もう、距離を置きなさい」と冷静に助言されました。うん…そうする…

だって…酷くないですか?何度目?って感じですよ…

だから、明日は何気にブチろうと思ってます。どうせ残業長引いて「僕疲れてるの。明日朝早いの。今度行こうね」と言い垂れるのです。そんな台詞聞く為にmeimeiの休日使ってられません。シリマセンのプー

さっきも「meimei様~☆明日ダウンタウンに行くんだよねぇ~」と締まりの無い笑顔でピヨピヨ駆け寄って来たので、

「どうせ貴方無理でしょ?だから、もう良いのよ。」と腹の中の黒さと怒りをマリアの様な笑顔で隠しながら告げたら「大丈夫ぅ♪」って言ってました

あのね、大丈夫で済めば戦争は起きないんだよ。警察もいらないんだよ。弁護士も裁判官もいらないんだよ←しつこいな、アタシ

明日はmeimei一人で街に繰り出すのです。そして10ドルショップで緑茶買ったりするのです。だから、ピヨの事などシリマセンのプーなのです

Mちゃんが距離を置けと言った理由 
*約束一つ守れない奴は何をやっても駄目
*一度や二度ならともかく数が多すぎる
*自分勝手にも程がある

うん、そうだね。うんうん

今まで彼が一つでも約束を守っただろうか?否、無い。しかも、全て彼が言い出したのだ。

今までMちゃんは「国が違うから価値観も違うから仕方無い」と言ってピヨの味方だったのですがね。もう「国とかじゃねぇな」という事になりました

いつまでもmeimeiが優しいと思ったら大きな間違いなんだよ!!ふんっ!!

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-01-04 18:21 | ぼやき

まだやってます

まだやってます。翻訳を、、、ってゆーか、増えてるんですが、、、、翻訳が、、、、

その分サボれるのですが、締め切りが明日のものもあるので結構ダルイです。肩こりが…

某求人サイトにGROの募集があったので応募してみましたが、どうなる事やら

今の職場だって辞めるなら一ヶ月前に言わないといけないし、引越しの準備もあるし、色々ややこしい、、、

でも、早く辞めたいわん

ピヨが「meimei、僕今日ロビーでこんなの拾ったよ」

と言ってDEATH NOTE渡してきました(==;)昨日近所のショッピングモールで見つけたそうです。嬉しすぎて買ってしまったそうです。meimeiが喜ぶと思ったそうです。

どうせなら、本物のDEATH NOTE下さい。

「このDEATH NOTEは普通のノートとしても使えるんだよ☆」とセールスポイントを語ってきましたが、DEATH NOTEを普通のノートとして使う日本小姐(20代後半)は色んな意味で痛々しいので、使わないと思います。だいたい、DEATH NOTEで喜ぶと思われてる事が何だか切ない

金曜がmeimeiの休日なんで、ピヨの仕事が終わるの待って移動遊園地に行く事になりましたが、結局また残業とかになるんでしょうよ。ってゆーか、雨降りそうな気がする…

meimei、雨女なんだよ

そうこうしてる間に、DEATH NOTE2を結局見に行けなかった様に移動遊園地も行けないまま終わるのでしょう。ふっ、、、一人で観に行けば良かったよ、、本当に、、

ってゆーか、また待つだけ待って行けなかったらUNNKO投げつけるだけじゃ済みません(発想が汚いな…)。断ろうか…な…雨…振りそうな気もするし…

今月の後半辺りにママンとMちゃんが来ます。一週間休んでやります!!本当は台湾一人旅でもしちゃいたい気分ですが、来るものは拒めないので香港満喫してみます。

屋台行こうっと☆


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-01-03 19:27 | 雑記

さて、どうしましょう

やっと相方がPC譲ってくれました。2時間ぐらい「早くしてよ」って言い続けてやっと交代してくれました

SHI・NE、、、、、貴様の様に歯も毎日磨かないくせに発情しては男の尻追いかけるばかりの輩は肥溜めに落ちてUNNKO大量に飲んで溺死するが良い

そんな相方と早急にグッバイする為にも、人間らしい生活を取り戻す為にも此処から脱獄しなくてはなりません

もう、未練などほざいている場合ではないのです。時間が無い!!もうすぐ半年が経過してしまう!!

今日一日ずぅぅぅっと考えているのが、

香港残留(しかし一時帰国) or シンセン移住(香港で今のホテルで耐えながらビザ待ち)

です

うぅぅぅうん。日本一時帰国に関する問題点は先日の記事で述べましたが、結局のところ金銭的問題や精神的問題も全て含めて、とにかく今は帰りたくない!!んですわ

タダでも帰りたくないです。日本帰国のチケットくれるなら台北行きチケット下さい

大阪が恋しくなったり友達が恋しくなったりはしますよ。特に和食が恋しい。でもさ、本当に帰りたくないのよね。今、こうやって一時帰国って事を真剣に視野に入れれば入れるほど帰りたくない。

だって、吐くほど嫌で後にした場所ですから。二度と帰れなくてもいいっすって思って出ましたから。そんな場所でも大切な友達もいた、楽しい日常もあった。間違いなく今よりは100倍素敵な衣食住で日々過ごせた。でも、やっぱり帰りたくないんです。どう考えても今の環境の方が鼻くそですけど、それでも此処でビザを待てるならその方が絶対マシです

でも、香港で転職をするなら一度香港を出ないといけないのです。もしくは、今の職場を辞めて研修ビザを捨てて香港でビザ待ちするかです

香港でビザ待ち=宿代+食費
日本でビザ待ち=航空券+遊行費

何が怖いって日本に帰ってからの遊行費ですわ…そして、日本にはお金を使わないとやってられない環境がまたmeimeiを待ってるわけですよ。日本に帰って引篭もりで精神病むぐらいなら香港で重慶マンションに泊まってインド人とカレー食べる日々の方が良い様な気がする。

やっぱり帰りたくねぇ

2週間でもお腹一杯ですよ。1週間ぐらいなら日本食食べに帰るって感じで帰れますが…お金が使えるなら日本に1ヶ月帰っても楽しいけど…あっ、お金があっても1ヶ月が限界か…。日本に帰るならやっぱり台北行きたいわ

次の職場も、勿論香港で見つけたいのです。シンセンも良いかもしれない。でも、本命はやっぱり香港です。自分の気持ちに嘘は付けません

いっそ、シンセンでビザ待ち?否、意味わからん…

紅茶館に一ヶ月滞在…あっ、、計算してみよう。あの辺なら食費削れそうだ

ま、何だかんだ言いながら、香港で就職先見つかるかもわかんないですけどね。

ただ、香港よりシンセンで働く方が全てにおいて条件が良いのであればシンセンに行こうと思いますが

日本に帰国、、、、、したくない、、、、、、


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-01-03 04:50 | 仕事

またやってます

またやってます。翻訳業務、、、、面倒臭いけど正々堂々とサボれるっていうのが良いですな

ちなみに、今日人事部のスタッフとチョット喋ってました

スタッフ「トレーニーが終わってもウチのホテルに残るよね?」
m「(残るわけないやろ、このUNNKOが!考えて物言え!ポッカイ←心の声)
  そうですねぇ、残りたいですけどぉ~ビザの問題があるから無理ですよねぇ~超残念~」
スタッフ「そうだけど、一度日本に帰国して就労ビザが下りるのを待てばいけるよ。どう?」

そうなんです。研修ビザを持ったまま就労ビザに切り替えれないけど、研修ビザの期限なりが切れてたら就労ビザに切り替え可能らしく(派遣会社は違った説明をした)、ホテル側は最初からその考えでmeimeiを雇ったんですわ

1年トレーニーで様子見て駄目なら捨てて、よければ一度日本に返して就労ビザの申請を出そうと

本当に皆SHITATAKA☆石橋叩き過ぎ☆

でも、正直言ってmeimeiはホモマネとかなり折り合い悪いし、ホテル側も延長を希望するか微妙ですよねぇ。だいたい、残る気無いし。その方法でやるなら別のホテル探すし

さて、ここで問題なのが「日本に一時帰国」です

なんと言ってもmeimeiは貧乏です。貧乏のくせに浪費癖がある少々頭の弱いmeimeiが、ギリギリの状態で航空券買って日本に2・3ヶ月帰ったらどうなるでしょう?

破産です…戻ってこれません…

日本に帰ったらそれこそお金使ってしまふ…絶対に…だってmeimei馬鹿だから…それに、そんな短期間で日本でバイトするのも難しい。昔はオークションで物を売って細々と生き延びましたが、今は物が残ってないのでそれも不可能…

それなら、シンセンで半年から一年ぐらい頑張って香港に戻ってきた方が良いのかなぁって思ってシンセンでの仕事を探してるわけです。

一ヶ月ならね…一ヶ月なら家でビザ待ちながらワイドショーばっかり見て友達と遊び歩くmeimeiを「正直ウザイ。このどら娘!」と思いながらも家族はギリギリ受け入れてくれるでしょうが、2・3ヶ月となったらな…なんと言っても、こっちに来るまでの日本での待ち時間がかなり辛かった事を思うとね…金銭的にも一ヶ月が限界です

やっぱり、帰りたくないんだわ。トラウマか?

余裕が無いのに帰りたくないんだわぁ。帰っても暇だし。暇嫌いだし。お金と時間あれば日本に帰っても楽しいけど、貧乏で時間余ってたら辛いんだわ。泣いてもすまないんだわ

しかも、荷物とかどうすんだって話です

そりゃ香港で転職出来れば一番HAPPYなんですがねぇ。一時帰国がなぁ

うぅぅぅぅん、、、、腹を括って一時帰国覚悟で香港のホテルにも当たってみるべきだろうか?ただなぁ…見つかるかなぁ。うぅぅぅぅん


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-01-02 21:33 | 仕事

あけおめ~ことよろ~

モニから「Akeomekotoyoro」ってメールが入ってました。こないだ教えたのをキッチリ覚えていたようです。

相変わらず、「2人の仲は秘密なんだね」とか言いながら「私は2人の理解者よ」とか意味不明な発言かまして一人うっとりしてます。何ど違うと言っても、「わかってる。秘密なんだよね」と言って聞いてません。

良い人なんですが、本当に変な人です

最近登場回数が減ったホモマネですが、久しぶりにヒステリーを起こしました。男なのに月のものがあるのでしょう。定期的にヒステリー起こすので

今日は「これからはVIPラウンジに行ってはいけません。ロビーから一歩でも出たら三角木馬に座らせるわよ!!」って指令が出ました

ロビーに立つのも良いんですよ。

人がいればね!!!

此処最近、稼働率も少ないうえに宿泊客の8割は人民だと思われます。やる事が無いのです。人民を助ける事も出来ないのです。人民っていうか…なんていうか…

ロビーに誰もいねぇ、、、、、

何故ホモマネはこんなに暇な時期にロビーに立てと言うのだろう?暇なときこそ簡単な雑用でも良いから教えれば良いのではないのか?そうすれば忙しい時に役に立つのだから。そして、meimeiはトレーニーなんだよね。何のトレーニングもさせないくせして責任だけ押し付けるのは辞めてくれよ。

モニとも話してたのですが、ホモマネは基本的に上司としての器というか手腕が無い気がします。人間性が良いとか悪いとかは仕事となればどうでも良いのですが、部下のやる気を削ぎまくってる時点でどうなのかなぁって。そして部下の管理も出来てない。理屈すら通らない事をヒステリックに怒鳴るのは大人のする事では無いでしょう。それでも合う人は付いていけばいいんじゃないの?って感じです。meimeiは今此処にいる事を「次の場所を見つけるまでの宿」だと思ってるので。もう、期待なんて何もしてません

ただ、これはmeimeiの性格の問題なのですが「退屈」が本当に駄目なんです。退屈が自分にとって一番辛い。辛いし、壊れちゃいます。日本にいた時も退屈が怖いから無理矢理自分を忙しくしてたので、、、

現在の状況 私生活=退屈(外出禁止) 仕事=退屈(何もやってはいけない)

それでも、何とか頑張ってます。今週はピヨがいたからまだ元気でした。ピヨも今週は結構元気でした。でも、風邪気味の様です。「meimei~お薬頂戴~」って言ってきました。(結局薬をあげた)

DAKARA!!何で外人のmeimeiに頼るんだよ!!

ピヨは365日の300日は体調を崩してます。

恐らく彼には「耐える」とか「根性」とか「乗り越える」とか「自己管理」っていう概念が無いのです。ってか、もしかしたらこんなのって日本人だけが思う事でしょうか?でも、彼はある意味でもう少し世間ずれした方が良いと思います。じゃないと、これからどうやって生きていくの?って感じですよ。今はまだ若いから良いけど

そんなピヨでも、明後日から朝シフトになるので、meimei的にはキツイなぁって思います。

そうそう、Mちゃんから新年早々「恋はSHITATAKA」って訳のわからないメールが届きました。何かあったんでしょうかねぇ、、、、

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-01-02 03:49 | 仕事

新年快楽

あけてしまった2007年。皆様どの様にお過ごしでしょうか

meimeiは既に少々酔いどれ+色々あってチョット拗ねてるので新年早々愚痴モード満開さ

「あけおめ~ことよろ~」って言いながら羽子板やって顔に墨で落書き書いてる様な幸せ満開の方は読まない方がよろしいかと思います

meimeiは、年が明ける自覚も無いまま香港のモンコクでバスを待ちながら年を越しました

予定より40分遅れたバスを待ってる間に年が開け、空から紙ふぶきと風船が降ってまいりました

今までホテルのバーで飲んでました。飲食部門のスタッフがパーティやってまして、タダ酒と聞いてホイホイ顔を出してみました

が、折角のタダ酒なのにたいして飲まず部屋に戻ってお風呂に入ってフェイスパックしてヨガやって、今一人でビール飲んでやさぐれてます

って言ってる間に相方戻ってきちゃった、、、

折角のタダ酒なのに、、、あれ程飲みたかったシャンパンもあったのに、、、、腐ってもホテルのバーだからまともな酒が飲めたのに、、、はぁぁ、、何で帰ってしまったんでしょう

2006年前半までののmeimeiなら「タダ酒」と聞いただけで涎を垂らし、相手がどんな奴であろうが「酒に罪は無い」とか意味不明な格言を残してベロベロのグデングデンになるまで自分勝手に飲んでおりました

2007年のmeimeiはそうではないみたいです。人間として進歩したと思って良いでしょうか?

香港に来て、自分の中で何かが変わったんだなぁってシミジミシジミな気分です

今までの自分が「何処で何をするか」が重要だったのに対して、「何処でも何でも無く誰と一緒か」が重要する様になったのか、、、と

ま、それだって3ヶ月経過すれば違った答えが新たに出るかもしれません

本当に先の事が見えない。2007年はそんな年です

今年中に自分が何処へ行くのか、何をするのか、それさえ今はわかりません

今年が良い年になるか、悪い年になるか、自分自身が全力で頑張ったところで思うようにはいかないのです。全力で頑張ったところで、流れには逆らえないのです。全ては流れ着く所に流れ着く様になっているのだと思います。だから、足掻くにしても身を任せるにしても、何を選んでも行く所に行くのだろうと

大切だと思える人が本当に大切なのか、どうでも良いと思える物が本当にどうでも良いのか、それさえ決断を下せない状態なのです

今の環境が異常である事もあり、物事に整理を付けにくい自分がいます。外気温も天気もわからずに、年が明けたなどと言われても一人取り残された気分です。塀の中ですから…。meimei的には「今は10月やんな」ですから

2006年は、今思えばかなり凄い年でした。台湾行ったり…歩けなくなったり…色々揉めながら香港に来たり…来たら来たでえげつない環境になったり…

でも、小さいながらも救いになるものを見つけられて良かったと思います。こんなえげつない年だからこそ、小さな救いが重要に見えてるだけかもしれませんが

2007年は更なる飛躍の年にしたいものです

「今年も棘の道やな」 BY Mちゃん

の悩ましい予言もありますが(==;)ま、どの道を選んでも棘の道なのでしょう。そういう宿命なんですわ

2006年は棘どころの騒ぎじゃありませんでしたが(黒髭危機一髪状態やったわ)、新しい自分を発見出来たという意味で香港に来て本当に良かったと思います

2007年、そう思えた物や人を失わずに過ごせたらと願います

それでは、2007年が皆様にとって素敵な年になりますように


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-01-01 05:06 | 香港