<   2007年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

うえにうえに

先日は昭和的田中日記ヨッキさんとモンコクでミッションを遂行すべく集合しました

ミッション=東京から来たと言い切っている「SUZUKI CAFE」に行く(ランガムプレイス)

さて感想ですが、

あのぉ、、、本当に東京出身ですか?

って感じでしたよ。東京っていうか、本当に日本からきたのか…でも、きっと本当に日本から来たんだと思います。ただね、随所に何か不思議な物がのりたまの様にふりかけられていて、何とも言えない微妙なランチタイムを過ごしました

疑問①メニューに「かわいた御飯」と記載されていた。
炒飯の事だろうかと無理矢理考えてみたら、横に普通の丼もメニューとして掲載されていた。かわいた御飯、、、横の香港人ビジネスマンがかわいた御飯を食べていた。ルックスは普通だった

疑問②サラダに油揚げが入っていた。
一見ね、揚げパスタかと思ったんですが油揚げ(それもかなり味が染み込んでいる)でした。一口頬張った瞬間、油揚げという物から遠ざかって最早8ヶ月のmeimeiは一瞬何だかわからずに、回し蹴りを受けたかのごとくうろたえました。
「何!?これ!?えっ、、でもチョット待って、、この味知ってる。アタイ、この味知ってる。もしかして油揚げ?」っていう感じで気付きました。正直言って不味かったですよ

疑問③ラザニアにカイワレがお洒落なハーブの様に添えられていた
あんまりにも当然って顔してカイワレが居座ってたんでね、カイワレっぽいけど違う種類のハーブかな?って思ったら、本当にカイワレでした。

疑問④冷たい飲み物の説明が「氷である」だった
もう、、何だか突っ込むのも悲しくなってきました。チャーチャン店の日本語の方がまだ良いかもしれないと思いました

何とこのSUZUKI CAFE,香港に4店舗あるそうです。是非とも日本人には行って欲しい店です。地味な間違え探ししてる気分でした

最後にしみじみヨッキさんと思ったのが、「私達、鈴木じゃなくて良かったですね」

だって、自分がもし鈴木だったら…自分が悪いんじゃないのに居た堪れない気持になり、「ごめん…」って呟いてしまいそうですもの

そうそう、他のSUZUKI CAFEに行った事のある方、情報待ってます☆

その後、御飯ちゃんの送別会に行き(0時集合)、4時頃にディスコに移動するってキチ●イ発言を香港人達が言い出したので、ナイトバスに飛び乗って逃げ帰りました。

モニが逃げるmeimeiを猛ダッシュで追っかけてきてチョット怖かったです。夜中のネイザンロードを駆け抜けるmeimei達は、何だか映画みたいだね←病気

そして、今日は寝不足二日酔いだったのにね、、、やられましたよ、相方に

彼女は今日から3連休なんですがね、28日までにやらないといけない仕事をほとんどやってないんですよ。で、meimeiに皺寄せが

二日酔いで寝不足なうえに、日本人が数百人単位で押し寄せてくるうえに、休憩時間に寝ようと思ってたら「外食するぞ!」ってモニとピヨに強制連行されたうえに、本日のディナーのタイ料理屋がゲロ不味くて二日酔いにエルボかまされたうえに、相方のせいで相方の仕事してるのに「休みで暇だ」って仕事場に来て邪魔されて苛々させられたうえに、何が嬉しいのか知らないがピヨ彦に「超スーパーサイア人!って一緒に叫んで」って変なおねだりされたうえに、気付いたら3時間残業してるやないか

えぇ加減にせんかい

もうクタクタでんねん。ワテ、ボロ雑巾やおまへんで。皆して踏みにじりはってからに

明日も相方のせいで仕事が増えたままです。UNNKOと一緒に流れておしまい、、、

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-02-28 03:34 | 仕事

まだ言うか!!!

今日、ピヨ彦がモジモジしながら近付いてきました。

絶対に何か企んでる、、、

そう確信してたら案の定、プリントアウトした紙を持ってきて

「これが欲しいから協力して欲しいの」

って渡してきましたよ。えぇ、、悪夢の様です。勿論、FROM ヤフーオークションです

「もうアカンって言ったやろ!!!」と怒るmeimeiにビビリながらも、「でもね、でもね、今回は車じゃないし、小さいし、大丈夫だよ」と訳のわからん言い訳をするピヨ彦

「おだまり!!オチリをお出し!お前のオチリを定規で叩き倒し、腐った性根を叩き直してやる!!」

と思わず仕事中なのにシャウトしちゃいましたよ。周りからはそういうプレイだと思われてる事でしょう。モテ男マーティンがそんなmeimeiを見て明らかにギョッとしてましたよ

今回ピヨが欲しい物。本とプラモデル(NSX)

もう、、、大人なんだから、、、、プラモデルなんか買ってないでもっとアダルトな物買えば良いのに、、、

しかしながら、神はmeimeiを見放しませんでした

オークション終了時間 日本時間2月25日23時15分

meimei達の仕事が終わるの香港時間0時。入札出来ません

ってゆーか、何で終了時間という一番大切な物を見落とすんだろう

とりあえず、これ以上ヤフオクネタで攻められたら公共の面前でピヨのズボンをずり下ろし、定規でピシピシ彼のオチリを叩き倒すという折檻をしかねません。そんな事になってはmeimeiが変態だと思われてしまうので、今度そごうの本屋に連れてってあげる事になりました

ピヨはそごうに行った事がないそうです

香港人ってそごうに行かないんですか?そごうに行ったらどう見ても日本人より香港人が多いと思うんですけど、どうなんですかね?

「そごうって何処にあるの?」ってまた不思議な発言してましたよ。きっと、彼には妖精が見えるんだと思います。彼の家の引き出しには妖精が住んでるんだと思います。その妖精がハチロクに乗ってるんだと思います

明日はあそこでムフフの日です。だから早く寝るのです。ついでに御飯ちゃんの最後の勤務日で、終わってから送別会するので参加予定です。ただ、場所が元朗との噂です、、、もし元朗なら不参加にしようと思ってます。だって、、、遠いもん。俺、帰れないじゃん


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-02-26 02:08 | 職場の人たち

あらま

相方がどえらく嫌われてます。GROの先輩達やその他から総スカンくらってます

「良くあんな女と一緒に生活してるわね」とか「どうやったらあんな女と生活出来るの?」とか「あの女に出来るのは男と出歩くだけだ」とか、凄い言われようですよ。

理由ですか?今までの記事から察してください。気の毒なまでに嫌われてますよ。こんなに清々しいほど嫌われてる人滅多に見れませんから。そんな人とトラブル無く暮らしてるmeimeiって聖母様ですよ。嫌でも一緒に生活しないといけないんだから我慢しまくりのエブリデイですがね。はっ

どれぐらいの嫌われぶりかと言うとですね、仕事前にタイムカードを押さないといけないわけなんですが、meimei達の部屋からその場所が激しく遠いんで、面倒臭いから2人共押してなかったんですよ(←駄目人間)

それが人事部にバレて呼び出されましてねぇ

meimei=「meimeiったら、駄目だぞ☆んもう♪」と軽く注意される。「いやぁ、すんまへんなぁ」で円く収まる

相方=次押さなかったらペナルティと勧告される

どうですか、この差別。同じ事してるにもかかわらず…流石に気の毒だ

で、相方が昨日2分ほど遅刻しましてね。それで今日呼び出されてたんですよ。meimeiなんて未だに時々押してない時あるのに…気の毒に…

しかしながら、相方は既に5日分ぐらい残業してるのに代休が貰えない状況で、それに関して講義したら「そんな事私達と関係無い。次押してなかったら書類にサインさせる」って言われたそうな

気の毒に…ま、、、嫌われる理由はmeimeiが一番わかってますよ。でも、最近の相方に対する風当たりは本当に凄まじいんでね

性格が超自己中なうえに、何でも自分が正しいと思い込んでそれに対して真っ向から抗議するんですよ。香港人って、真っ向からストレートにぶつかると逆ギレする人多い気がします。meimeiも何度か真っ向抗議してそれを悟ったんで、最近はノラリクラリ系で対応してます。頭に血が昇った方の負けですから。自分の正論が突き通せる程世間は甘くないんですよ

しかし、彼女はそれがわからない。冗談好きでゲーム好きな香港人とは根っこから合わないんですよ

彼女は本気で辞めたいそうで(そりゃここまで嫌われたらな…)、これ以上香港にいたいとも思わないそうです。

彼女に香港は合わないと思います。はい

meimeiと違って最初が良かっただけに本人にとっても今の状況はかなりキツイ様です。

キツイ言い方かもしれませんが鍍金が剥がれてきたって感じに見えます。彼女は自分は相当賢い人間だと思い込んでいるようですが、実際は仕事もトロイしミスも多い。でも、謝らずに逆ギレして周りを馬鹿だと罵る。皆が嫌な顔をしてるのにも気付かずに、嫌がられる行動を取り続ける

彼女が考えを変えない限りこれ以上状況が良くなる事なんて無いでしょう

此処は香港でmeimeiも相方も外人です。母国の考え方が通る訳じゃないし彼らに合わせないといけない部分がどうしても多くなってくる。100%染まる必要は無いけど、受け入れる様にする努力はするべきだし、受け入れられない部分は諦めないと仕方無い。それがどうしても無理なら香港にいても辛いだけです

meimeiはあと4ヶ月半ほどですが、彼女は半年以上ありますからね。

meimeiも血反吐吐くほど辞めたいって思ってた時期もあって、それを乗り越えれたのは自分の努力もあったし周りに助けられた部分も多い

彼女がこれからどうするのかわかりませんが、頑張れとしか言い様がありません。冷たい言い方だけど、自分にとって大切な友達なら助けようと思うけどそうでも無いんでね。

「meimeiの英語力が低いせいで貴方の分まで私に負担がかかる」とかほざいてきましたよ。確かにmeimeiの英語力は低いけど、meimeiのせいで彼女が怒られてる事なんて一度も無いわけです

彼女はmeimeiと自分の立場が違うって事を理解してません。同じ給料で同じ契約だけど、立場は違うんです。だからmeimeiはレセプション研修もリザベーション研修もビジネスセンター研修も無しで謝罪人形さながら頭下げる日々ですよ。貴方にそれが出来るならやってみなさいな

立場が違うって説明したって彼女には理解出来ないだろうから無駄なんで説明する気もありません。

せいぜい頑張れって感じです。愚痴愚痴してきたんでこの辺で

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-02-25 01:56 | 職場の人たち

カップル誕生

職場に新たなカップルが誕生しました。しかしながら、誰もからかったり突っ込んだり出来ないのが歯がゆいです

アシマネとレセプションスタッフのカップルです

それにしても、非常に不釣合いです(←余計なお世話)。最初その噂を聞いた時は「酷い噂流すもんだな」って思ったぐらいですから

アシマネ=40代にほど近い。男前だがハゲ。とってもシャイ

レセプションスタッフ=23歳。お世辞にも可愛いとも綺麗とも言えないしモッサイ

でも、皆気付いてます。だって、ペアリングですから。40歳と23歳が同じ職場でペアリングしてますから。彼女の食事休憩の時に自分は何も食べないし仕事中なのに食堂に登場するハゲアシマネ…いい年して何だか恥ずかしそうな2人…彼にチョッピリ我儘ぶっこいてみる彼女…

皆、突っ込みたくてウズウズしてるんですが突っ込めません。突っ込みにくい空気が2人の間に流れてますから。食堂で運悪く彼等の横に座るはめになったmeimeiも突っ込みたくてウズウズする心を抑えるのに必死でしたよ。色々聞きたいんですけどね

何故…何故…何故…

このハゲアシマネ、一時相方が目をつけてました。確かに顔は男前ですから

「セクシーな美人とか凄く可愛いとかそういう女に持っていかれるならともかく、何であの女なんだ!」

とさっきから鼻息荒く講義してます

確かに気持ちはわかりますよ。meimeiだって美人な女に好きな男を掻っ攫われるのは我慢出来ますが、自分より劣ってる女に持っていかれたら死んでも死にきれないですから

女ってそんなもんですよ

しかし何故、、、、世の中は不思議な事ばかりだ、、、、彼ならもっと良い女を落とせるものを、、、、

本当にどうなってるんでしょうね。世の中は

ま、他人事なんでどうでもいいんですけどね。普段は他人事など気にもしないmeimeiですが、あまりの事にかなりの興味を示してしまいましたよ

他のホテルは知りませんが、ウチのホテルはカップル率が高い高い

レセプション随一の悪男なんて、レセプションに元カノ2人でリザベーションに今の彼女が一人です。非常に狭い世界で手を出しまくってます

そんな状況で普通に仕事続けてる彼らの神経の太さが凄いと思います

どうでもいいんですけどね。たまにはゴシップも面白いもんですわ

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-02-24 03:55 | 職場の人たち

最近どうですか?

皆様最近どうですか?

meimeiはロビーに下りるなり御飯ちゃんに

「焼酎ください」

と日本語で叫ばれました。意味わかりません

今日も引き続きお年玉を頂きました。

香港にいる限り、昇進も結婚もしたくないって思っちゃいましたよ。

あっ、でも昇進したら給料が増えるから別に良いか

問題は平社員なのに結婚してしまった場合ですよね。昇進するまで結婚は避けた方が良いのでしょうか?当分結婚する相手どころか立候補者も見つかってないから考える必要も無い悩みですが

最近、フロントスタッフの一人がmeimeiを見るたびに

「頑張ってや!!!」

と気合満々のビッグボイスとガッツポーズで励ましてくれます。何をそんなに頑張ればいいのかわかりません

先日Mちゃんとスカイプで喋ってたんですが、彼女は徐々に確実に危ない人になりつつあります。今だって充分危ないのに、、、、

「もうな、尻が良ければ顔とかどうでも良いわ。尻が良ければ」

とか、

「フェロモンモンモン」

とか気持悪い事色々言ってきました

確かにmeimeiも日本にいた頃は

「私は二の腕と喋れる」

って豪語してましたからね。あの頃は本当に喋れたんですよ。

そういえば、最近ジューシーな美尻を見ても、引き締まったニの腕や背筋見ても以前の様に穴が開くほど凝視しなくなりました

ゲストでハリウッド俳優並のハンサムさんが来てもヨダレ垂らしたりしなくなりました。

美尻の後ろ姿をその姿が見えなくなるまでとろける様な眼差しで凝視しなくなりました

バスケットコートでバスケしてる男子達のボディチェックをしなくなりました

道端で好みの男子を見つけた時に、思いっきり振り返って電柱にぶつかる様な事もなくなりました

meimei、病気でしょうか?それとも、今までが病気だっただけで今が普通なんでしょうか?

街中の男前がmeimeiの五感を刺激しなくなりました。今のmeimeiは出家僧の様です

代わりに、Mちゃんが継承してくれたんで後の事は心配いりません。これからは彼女に頑張ってもらおうと思います

こないだクラブで美尻男と知り合いになったMちゃんが「今度尻と遊びに行くねん。」って楽しそうに語ってました

どうですか、男性諸君。自分が「尻」って呼ばれてたら。

Mちゃんは美尻男の顔も覚えてないそうです。ただ、美尻の事しか覚えてないそうです

どうですか、男性諸君。自分の「尻」にしか興味の無い女…顔も覚えてないんですよ。人格とか人間性なんてどうでも良いって公言されてるんですよ

そんな彼女に幸せは訪れるのでしょうか?出家僧状態のmeimeiにも幸せが訪れるのでしょうか?

ちなみに、ピヨは意外と可愛いお尻でした。服買いに行った時に発覚しました。でも、尻っていうより「オチリ♪」って感じでした。可愛いオチリでちゅね~って感じ

折角なんで可愛いオチリがプリっと引き立つジーンズをチョイスしてあげました。これから彼は自分の取り得であるオチリをプリプリさせながらヒヨコさながら香港の街を闊歩するのです。ま、誰もピヨのオチリなんて見てないでしょうけど

プリプリ

Mちゃんが「ピヨ彦は尻丸出しで歩いてても捕まれへん感じするな」って言ってました。要するにフェロモン零って事ですね。フェロモンモンモン

あぁ、、、、、他にもっと話す事無いんかって感じですね。全く

そんなわけで、男性が思ってる以上に女も見てるって事でね。はい

最近のmeimeiはこんな感じです。はい

さて、風呂入るぞ

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-02-23 03:21 | 雑記

香港を歩きまくる

夜中にキチ●イさんから部屋に電話がありました。通常部屋に転送されるにしても、一度オペレーターから「お電話ですぅ」って案内があってから繋がれるのに、今回はダイレクトに繋がれました。ま、ウチのホテルはBAKAばっかしなんでね。どうでもいいっすよ

荷物よ!!無事に日本へ届け!!!

疲れがたまりたまっていたので12時間睡眠しました。

マイクが壊れたのでスカイプでお喋り出来ません。だから今日はマイクを買うのが第一ミッションなのでモンコクに降り立ちました。マイクを50HK$で購入し(高い気がする)、露天でタコの串焼きとにら饅頭串焼きを購入し一人立ち食い。タコがぷりぷりで美味!7HK$。にら饅頭は5個セットで7HK$。

香港、、、こんな値段で美味しい物を食べさせてくれる香港、、、たまらん

乾いた喉を潤すべく、西瓜汁を購入。こちらは5HK$

「男を捕まえるには胃袋から☆」って言うじゃないですか。わかります、その気持ち。胃袋捕まえられちゃったらさ…多少嫌な事あっても離れられないよね…

meimeiの胃袋を捕らえて離さない香港ですが、時々とんでもない物を食わせてくる時があるので注意喚起

さて、ワンチャイにマッサージに行こうと思ったのですが、香港島は海の向こう。何が嫌って香港島に行く時の地下鉄の乗換えが嫌。なのでスターフェリーで移動する事に決定しモンコクからTSTまで徒歩で移動

で、ワンチャイの行きつけのマッサージ屋に到着。いつもは足マッサしかしないのですが、今日は初全身マッサに挑戦

なんかね、、、凄い事色々やられました、、、

引っ張られたり叩かれたり踏みつけられたり、、、、凄い力で色々やられました、、、、、

でも、終わったら何だかとってもスッキリ☆☆☆いつもはケチでチップ皿にチップも置かないmeimeiが、マッサージ師の女性に20HK$もチップ渡しちゃいましたよ

彼女の情熱に20HK$って感じですかね

ワンチャイの辺りに45分88HK$の足マッサ屋が軒を連ねてるんですがね、どれが良いのかサッパリわかりません。今の行きつけの所に次も行くか、思い切って浮気してみるか悩んでます

さぁ、明日から夜勤生活だわ。


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-02-22 02:15 | 香港

長かった一週間、、、

長かった…朝勤になってハシャギ過ぎて毎日外出したせいだろうか…非常にしんどい

夜勤の間は外に出れないから平均8時間睡眠取ってたのでね…来週からまた外に出れないと思うとしんどくても無理矢理外出しちゃいましたよ

今日も引き続き胃の調子が悪いです。なのに…今度は柳川風丼なるものを麻布茶房で食べてしまった…あぁ、、、胃が、、、、

ちなみに、お年玉総額が500HK$超えました!!一袋20HK$か10HK$のお年玉ですが塵も積もれば何とやらで500HK$に☆

バレンタインデーは誰からも無視され切ない気持ちを味わい、「日本の男子は毎年こんな気持ちなのか…」としんみり浸っていたmeimeiですが、掃除のおばちゃん達から何故か非常に人気が高いのでお年玉は沢山GET出来ました。掃除のおばちゃん達…ありがとう…これからもmeimeiを宜しく

仕事が終わってからピヨとモテ男マーティンの家で開催されるギャンブル大会に行く予定だったのですが、2人共疲れてたんでやめときました。だって…meimeiもピヨも賭け事しないし…負けるし…負けるの嫌だし…

ピヨが付き合いで誘われたものの(本当は行くのが嫌だった様子)、一人で行くのが怖いから保護者としてmeimeiに白羽の矢が刺さりまくったんですが…モテ男の自宅&彼女が拝見出来るチャンスに賭け事嫌いのmeimeiも思わず

「行ったってもえぇでぇ」

と渋く了承したんですが、ヤッパリ疲れてるから無理でした。だって…賭け事嫌いだし。死んだおばあちゃんにも賭け事はイカン!って止められてるし

それでは恒例のキチ●イさん続報です

朝、小堺さん似のアシマネ(思えば全ての間違いはコイツから)に200HK$をまた叩きつけに行ったmeimeiに、

「君にはお金を出さすわけには行かないからアシマネで割り勘する事にする。フロントディレクターが休暇を終えて戻ってきたら話をするからそれまで待ってくれ」

と悠長な事をほざく始末。しかし…キチ●イさんから電話がかかってきちゃいましたよ。「FAX届きましたか?」って、、、、

慌てたmeimeiは「まだ確認してないので確認してから電話します」って答えて電話切って日勤のアシマネ(一番まとも)に報告しに行きました

ア「とりあえずディレクターが明後日帰ってきたら一緒に話をしましょう」
m「そんな悠長な」
ア「丁度今旧正月だし、旧正月だから送れないって言えば良いんじゃない?」
m「、、、、バレたらどうするんっすか、、、、」
ア「、、、、、う~ん、、、、、ホモマネに話をするわ」

と言って彼女はホモマネの部屋(時々お仕置き部屋)に入りそのまま1時間ほど経過

ロビーで退屈に殺されそうになってたmeimeiにベルカウンターから「すぐに来い」と電話が。何事かと思って行ったら

「日本の住所ってどれがどれなの?」と突然不思議な質問ぶつけられました

m「えっ?送れるんですか?」
べ「うん」
m「料金どうするんですか?」
べ「………とりあえず、送ってみる事になったから………」

何それ????ねぇ、、、、とりあえず送るって何?????

結局、ディレクターが帰ってきてこの話をしたら、アシマネ達のいい加減さがバレちゃうわけです。で、ディレクターがいない間の責任者だったホモマネもお叱りを受けるんです。ってなわけで、ホモマネの

「送っておしまい!!!」

という鶴の一声で送る事になりました、、、、、超いい加減、、、、、

キチ●イさんに電話したものの応答無しだったんで、そのままスーパーに食料買いに行きました。で、帰ってきたら業務用携帯にオペレーターからの着信がガンガン入ってたので多分キチ●イさんからだと思うんですがね、、、、もう、、、勘弁して下さい。仕事以外の時間で仕事の事考えたくないわ

明日は休みなんで業務用携帯のオフにしてやる

明後日怒鳴られてもいいや…どうでもいいや

パトラッシュ、、、僕はもう疲れたよ、、、

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-02-20 22:59 | ぼやき

旧正月

今日はホテルに獅子舞が来ました。旧正月だからね

それにしても凄いですね!ライオンダンス!!あんなに凄い動きをする獅子舞の中に入ってる男子達はきっと凄いボディに違いない!!と鼻息荒く中身の人を見たら予想外に華奢な男性が2人入ってました

着やせするタイプなだけで本当は凄い隠れマッチョなんでしょうか?

ちなみに、先日の件で自棄酒をあおりまくったmeimeiは二日酔いの波に飲まれ、一旦部屋に帰らせてもらってGEROっちゃいました。で、しばらく部屋で寝てしまいました。アシマネの電話で起こされました。すみません、駄目人間で

昼休みにピヨと外にランチに出かけたんですがね、meimeiったら何を思ったのか二日酔い・GEROって空っぽの胃袋にもかかわらず、これまたコッテリした鰻丼注文しちゃいましたよ

死ぬかと思いました。一人SM状態でした。一体何処まで自暴自棄になれば気が済むのかしら

香港人って何であんなにBAKAみたいな量食べるんですかね…で、食べまくるのに細いですよね。ピヨも凄い細いのに大食いなんですが、今日はカレーにから揚げと牛肉エノキ巻きをサイドメニューでオーダーし、ぺロリと食べちゃいました

スリムな彼等の中で軽くヤバイ体系のmeimeiは凄い大食いだと思われてますが、見掛け倒しで実は小食です。外食する時はかなりの気合を入れて食べてます。ってゆーか、一度に量を食べれないんです。皆に「何で小食なのに、、、」って言われます。多分、呪いとかかけられてるんだと思ってます

どうでも良いですが、香港では日式カレーをレンゲと箸で食べるみたいです。スプーンがありませんでしたから

仕事終わってからTSTに行ってブラブラしてたんですがね。やられました…香港にやられました…

食事を終えてホテルに帰る為にバスに乗ろうとしたら

ネーザンロードが歩行者天国

オーマイガッッッ!!!

すっかり忘れてましたよ…今日花火やってるんですよね…

何故、、、事ある毎にネーザンロードを歩行者天国にするのか、香港よ、、、

結局いつものルートのバスは欠航になってて、違うルートのバスを探して帰りました

そんな訳でキチ●イさん続報ですが、今日アシマネに

「既に何度もこっちのミスで謝罪して、挙句の果てにサイン貰ったのに値段が違うからもう一度サインしろなんて言えない。一体何の為のサインなのか私はこれ以上謝りたくないから200HK$払う」

って言ったら目茶苦茶ビックリされました。かなり動揺してましたよ。

で、「僕達は君がお金を払う事を望んで無い。ディレクターと話し合うからチョット待ってくれ」って言われました

また先延ばしかよ

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-02-19 22:37 | 香港

いい加減にしてください

恭喜発財

さぁ、ついにこちらも年明けです。皆家族とディナーだと言って、meimeiとお出かけしてくれませんでした。見かねたモニが「食堂に下りて来い」と言いましたが、既にジャージに着替えやる気マイナス6ぐらいだったんで断りました

さて、新年早々キチ●イさん続報です

今日、キチ●イさんから「何度もややこしい電話してごめんなさい」という手紙と共にFAXが送られてきました

これで全て送れるかと思いきや、、、またやられましたよ

アシマネに報告に行ったら

「あっ、僕達は少々ミスをしてしまったね。現金払いじゃないと香港の郵便局は郵便物を発送出来ないよ」

はっ???コイツ頭にウジ湧いてんか?

m「そんなわけ無いでしょうが。ベルが送れるって言ったんだから送れるに決まってるでしょ」
ア「とりあえずベルに電話するわ」

ってな分けでベルに電話確認した後アシマネが言いやがりました

「クレジットで送れるってさ。でも、サイン貰った書類と値段が違うんだよね。もう一度電話して」

ってね、、、

頭が弱いにも程があるやろ

既にニ度こっちのミスで謝ってるわけです。三度目は流石に無いでしょう。今回だって何とか納得してもらって当初は送りたく無いと言っていたFAXも何とか送って貰ったわけです

しかも、サインしてるんですよ。こんなんじゃ何の為にサインが必要なんだったのか意味不明じゃないっすか

何でまた謝らないといけないんですか?今回はキチ●イさんだって全て正確にやってるわけです。もう謝りたくないし、これ以上相手に嫌な思いもさせたくありません。meimeiもしたくない

電話する気ありません。送れるかわかりませんが、明日アシマネに200HK$叩きつけてやります。本当は自腹なんて切りたくないですよ。自分が悪いんじゃないのに

ただね、今日本当にはっきり思ったのは、彼らは本当に荷物送る気無いんです。あれば最初から手はず整えるでしょう

忘れ物一つまともに送れないんですよ。ウチのホテルは

「次に香港に来た時に持って帰ってもらえば良い」って言いやがりましたよ

もし今回謝っても、多分また次に何かされるって確信しちゃいました。だから、もう限界なんです

200HK$、俺が出したらえぇんやろ

それで収まるなら安いもんです。今日お年玉でGETしたお金で穴埋めしようと思ってます

結局、ゲストは日本語しか喋れないから矢面に立たされるのは全部meimeiなんです。彼らは何もしなくて良い。meimei一人が謝ってれば済むからどうでも良いって思ってるんでしょうね

正月早々嫌な思いさせやがってUNNKOどもが!!

ちなみに、ピヨは辞表を無くしたそうです。一体、、、何やってんだか、、、


人気ぶろぐらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-02-18 20:43 | 仕事

ついに

今日は本当に久々にピヨと仕事しました

ヨダレ垂れそうなぐらい暇でホモマネもいなかったんで、思う存分カウンターの中に篭ってやりました。へへん

「僕達こうやって一緒に仕事するの久しぶりだね。僕、今超幸せ☆」と妙に可愛らしい事言ってました。わかってます。ブリッコです。彼は香港のアヤヤなのです

仕事が終わってから、モンコクへ買い物に行きました

meimeiは別に買う物も無かったんでピヨの買い物に付き合う事にしたんですがね、、、、

m「どんな服買うの?」
ピ「わかんないの。meimeiが好きな服選んで。どんなのが好き?」

と超人任せな事を平然と言い放ち、試着する時は何故か超恥ずかしそうに試着室に入り、試着室から出てきた時も

「似合う?」

って上目遣いに聞いてきました

もう、可愛いとかキモイとかそんな事は全て通り越して、「こういう生き物もいるんだなぁ」っていう気持ちになってきました

靴・鞄・服・ジーンズが欲しいと言うのに、色や形も一切「わかんないの」の一言で済まし、「meimeiが好きな服着るから選んで」の繰り返しでした。今までは、ママンが選んだ服着てたんですかね?ってゆーか、逆じゃないですかね?普通、meimeiが「貴方好みの服を着るから選んで」とか「似合う?」って恥ずかしげに言うべきなんじゃないっすかね?

しかしながら、、、、meimeiって、、、、才能あるんじゃねぇ?

間の抜けたピヨの顔を少しは凛々しく見せる絶妙の配色…8歳児がそのまま縦に伸びただけの体系を少しは男っぽく見せる絶妙なカッティング…

スタイリストになればよかったかもしれない

モンコクも凄い人でしたが、東門に比べたらチョロイもんです

ちなみに、Mちゃんが女人街でパチ物を買い漁ってた事がかなり印象的らしく、パチ物を見つける度に「Mちゃんだね。これからパチ物見つけたらMちゃんって言ってもいいかな…」って呟いてました

なんかねぇ、、こないだフィオナちゃんとCWB行った時も今日ピヨとモンコク行った事も当り前な事なのにとっても楽しかったです。仕事が終わってから御飯行って買い物したりブラブラ歩いたりするって事。半年やってませんから

meimeiが「もう5ヶ月は監禁生活やったからねぇ」って言ったらピヨに「何言ってんの?半年だよ。皆良く耐えてるなって言ってるよ」って言われました

半年経ってたのか。半年日常と遮断された日々を過ごしてたのか

「だから…朝勤にしてもらった方が良いってずっと言ってたのに」とぼやかれました。ホンマにそうやねぇ

意地になったり投げやりにならず、もっと早くに直談判すべきでした。意地になって「やるべき事をやるのだ!」なんて思っても、日常の些細な楽しみさえ犠牲にしてたら何の為に生きてるのやら

そんな訳で、何かとお騒がせなピヨ彦が本気で辞める事になりました

今日辞表を提出する予定だったのですが、別のスタッフに先を越されて渡しそびれたそうです。月曜に渡すそうです。

辞めたいと思って当然だと思うし、ピヨが辞める事は覚悟してたんで寂しいけど仕方無いでしょう。meimeiだって辞めれないから残るだけで、辞めれるなら辞めますから

ついに明日はチャイニーズニューイヤーです。一年の幕開けと共に色んな変化があるんでしょう

「行く年来る年」by N○K

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-02-17 23:19 | 職場の人たち