<   2007年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

やってもぉた

やってしまいましたよ、、、ダイナミックな寝坊、、、、

先日は相方の「ドッキドキ不倫ロマンチック大作戦」に悪乗りしながらビール飲んでたら寝るのが遅くなりました

そして朝、、、目が覚めたら

8時45分

?????????????

えっ????8時45分?今日のmeimei7時出勤

オーマイガッ!!!!!!

あっ、、、MTV見てたらジェイが、、、可愛い、、、、

そんな事より話を戻しまして、8時45分です。(誰からも電話がかかってきてないのも不思議だ)

どうしよう!どうしよう!

あっ、、、病欠取ろう、、、

ってなわけで、ガラスの仮面並の演技力を駆使し病欠ゲット

で、病院の待合室でまってたらmeimeiのお気に入りコンシェルジュボーイ君が来たではありませんか!!たまらんのぉ

まさか、こんな素敵なハプニングは待ってるのは知らなかったので、思い切り寝癖にやる気の無い格好で来てしまった、、、、おぅ、、、のぅ、、、、

それにしても可愛い、、、何だか柔らかい鼻を擽る様な良い匂いもする(←変態)

可愛い彼の匂いをかぎながら待合室で過ごす時間はまさに至福、、、、(←キモイ)

そんな彼は予約を入れて病院に来たらしく、30分ほどで帰っていきました。彼は…まさか横で変態ハムサップ日本小姐に匂い嗅ぎまくられてるなんて気付く事なく帰っていきました

日本の街医者って予約出来ましたっけ?meimeiは予約してないから1時間近く待たされる事に。でも、TVで「あたしんち」やってたんで退屈はしませんでした。これからは予約しよう。良い事聞いたぞ

で、実際ここ一週間ほど頭痛や咳に悩んでたんでチャント薬も貰って帰りました

こじらせる前に行っておいて良かったんかもなぁ

明日は流石に寝坊出来ないぞ、、、頑張ろう、、、

ちないに、meimeiは夜勤のイメージがしっかり定着してるようで、アシマネに電話した時も「こんなに早くかけなくても良いのに」って言われました。ま、その後7時出勤だって事がバレて怒られましたが

昨日も朝ロビーで入力作業してたら、レセプションスタッフに「何でいるの?」って言われましたよ。お前のボスが雇ったからおるんや。文句あるならボスに言え。BOKE

さっきから相方が不倫相手から届いた4ページに渡るラブメールを大声で朗読しています、、、

4ページのラブレター…嫌やな

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-02-16 21:37 | 雑記

カニカマとボンボンと誕生日会

今日はモニの誕生日会をやりました。クラブラウンジで、、、営業中に、、、、

ハート型のソープとルームフレグランスを購入し、それを渡したんですが、

「何、、、コレ?」と言われ、さっきも電話で使い方を説明しろと言われました

そんな事はさておき、最近許せない奴がいます。それは、

カニカマ

カニカマとは、色や形・食感をカニの身に似せたかまぼこ(魚肉練り製品)のこと。かに風味かまぼこともいう。(wikipedia参照)

そう…カニカマが此処香港で猛威を奮っている事に気付いたのは、スタッフと火鍋に行った時でした。当り前の様に鍋の具材として居座るその姿…

「お前は煮込まんでも食べれるやろ!」

と心の中で突っ込み入れつつも絶対に食べないでおこうとしていたのに、気付いたらmeimeiのお椀にカニカマが多数投入されていて非常に不快な思いをしました

その後もシーフードカレーを頼んだら、またも当り前の様に奴は「えぇ、私は海鮮です」という顔をして居座り、炒飯を頼んだ時も蝦やイカに混ざって、さも「私は天然」とでも言いたそうな顔で居座っていました。何処に行っても奴がいる

そう…その姿はバリバリ整形で豊胸なのに「私は天然美人」かの様な顔で合コンに参加し、ぺチャパイの女の子を見つけたら思い切り笑い者にする嫌な女の代名詞の様です

中国では日本から技術導入した工場が現地製造している。「人造蟹柳 レンザオシエリュウ rénzào xièliǔ」などと呼ばれるが、鍋料理など、各種の中華料理に加工されて普及してきているので、「蟹柳」と書かれている料理を注文する際には、本物のカニ肉を使ったものかどうか確認が必要となっている。(またもwikipedia参照)

別にね、嫌いじゃなかったんですよ。日本にいた時は冷麺の上で恥ずかしげに横たわる姿や、サラダ巻きの中で蝦や胡瓜と折り合い良さそうに佇む姿は、「美人とはいえないけど愛嬌があって可愛いね」って感じで、むしろ「結婚するならこういうタイプかもな」って思わせてくれていたのに、、、

此処香港ではスッゴイ嫌な奴です。鍋の中でクタクタに煮込まれる奴の姿、並居る海鮮と共に当り前の様に居座る姿、、、全てがMUKATSUKU、、、

何故香港でこんなに人気なのか、誰か理由を説明して下さい

さて、さっきテレビつけたら日本のドラマの再放送やってました。一度見ただけでストーリーが把握出来ましたよ

ボンボンと貧乏女性のシンデレラストーリーね

最初はお互いいがみ合いつつ惹かれあう→彼女の実家(勤務先)が彼の会社に買収されそうになる→彼頑張る→その頃彼の会社は潰れかけ。政略結婚させられそうになる→「それでも彼女が好きだ。俺は家を出る」みたいな話になって2人は盛り上がる→何だかんだ言いながら皆に祝福されて目出度し×2

本当に、皆こういう話好きよね

でも、どうですか?実際ボンボンの彼が何もかも捨てて自分の所にきたらどうします?絶対困りますよ。だって、ボンボンやもん

「本当はフランクミューラーが欲しいけど、僕達は節約しないといけないからロレックスにしたよ☆」って笑顔で言われたり、「今日は僕が夕飯の買出しに行くよ」って言ったと思ったらラ○フではなく、高級スーパーに行って高級食材買いあさったりしますよ。家計を圧迫しますよ。歩いて行ける距離でタクシー使いますよ。駐車場代払う金も無いのに燃費のかかる外車買ってきたりしますよ。クーラー付けっぱなしにしますよ。発泡酒なんか不味くて飲めないとか言いますよ

しかも、相手は悪気が無いから性質が悪いですよ

だから、こういうシンデレラストーリーは無理ですよ。ボンボンはボンボンなんです。余程の貧乏マニアでも無い限り、染み付いた金銭感覚は治せないのです

ボンボンだった彼が、貧乏になった時、、、、辛いと思いますよ

って、誰を説得してるんだ俺は?

先日はバレンタインだったので、今日職場に行ったら普段は息を潜めてるmeimeiファンが、棚に小切手とか現金とか貴金属がワッサリ入れてると核心してたんですが、空っぽでした

ま、、、、meimeiのファンズはシャイボーイズだから仕方無いよね

きっと、今頃渡しそびれたプレゼントを前に膝を抱えて電気もつけないまま部屋で啜り泣きしてる事でしょう。渡しそびれた花束毟って咽び泣いてるでしょう。

さぁ!!普段は隠れキリシタン並に隠れてるmeimeiのファン達よ!!恥ずかしがらずにプレゼントを渡しておくれ!!匿名歓迎!!

今朝、バスルームライトの中で8cmはあろうかという大物ゴキが死亡してました。一応退治してもらい、ペストコントロールもしたのに、部屋に帰ったら今度は4cm程度のゴキが2匹いました

どうなってんだ、、、、、


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-02-15 20:36 | 香港

お家見学

昨夜は相方の不倫トークに朝4時まで付き合い、今日目が覚めたのは14時でした

久々に10時間睡眠、、、

ランドリーに制服を交換しに行った時に今から出勤するモテ男マーティンに遭遇。いつも職場ではヘアスタイルセットな彼の無造作な髪型に、、、、

「えぇやないの、、、」

と心の中で渋くつぶやいてしまいましたよ。えぇもんは…えぇんや…今日は私服もマシやった

で、お友達とタイ料理を食べるべくTSTへ

それから、お友達のホテルに新しく入ってきた方(同じく日本人)がアパートを探してるというので付いて行く事に

ちなみに、meimeiは一人暮らしした事が無いので始めての経験

後学の為に良い経験になりました

しかしながら、既に大阪のオバハンに鳩尾までドップリ浸かっているmeimei

初対面の人の家探しに口を出す口を出す

うるさくてすみませんでしたm(___)m 

あぁ、、、meimeiもお家が欲しいわぁ

それから黄捕(←漢字あってます?)にタイ料理を食べに。頼みすぎたので炒飯持って帰ってきました。明日の朝食べます

あぁ、、、明日は7時出勤、、、寝なくては

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-02-15 00:21 | 香港

御飯ちゃん

およそ5ヶ月ぶりに感じる朝の空気に一人テンション高い一日を送りました。しかしながら、他のGROは11時まで来ないので本気で暇でしたねぇ。考えたら、独り立ちをして以来ずっと夜勤なんで。これからは暇な時間をどう潰すかが課題です。

仕事が終わってからフィオナちゃんから電話があってCWBで御飯食べてビクトリアピークでやってる市場に行きました

不思議なんですが、2人でいるとフィオナちゃんって凄い楽な子なんですよねぇ。面白いし。今度一緒に休みをリクエストしてネズミーランドに行くかもしれません。えぇ、、本当は行きたくないです。ただ、ここまで来て「ネズミーランドに行ってません」なんて言えない様な気がしてきましてね。新たなミッションを自分で自分に課してみました

しかしながら、今日も彼女は

「職場でピヨ彦が嫌われてるらしい」

って話をずっと振ってきましてね、meimeiにどう答えて欲しいのかわかりません

そんな事はさておき、もうすぐでチーフGRO(あだ名が御飯ちゃん)が此処を去ります。

旧正月が明けたら香港人は大移動。勿論わかってた事で、ピヨもモニもその他大勢のスタッフも此処を去るわけです。そして新しい人がやってきます

meimeiは此処を去る事が出来ないから、見送った後は受け入れるだけです

何かと苛々させてはmeimeiに抓り倒されるピヨも、意味不明な発言をかましたり傍迷惑なモニも、何だかんだ文句言いつつ仲良しです。いなくなったら寂しいけど、それでもそれは仕方無いなって思ってました

ただ、御飯ちゃんが此処を去るなんて本当に思って無かったのでかなり驚きました

彼女は元CAで、この人はホスピタリティ業が転職なんだろうなってシミジミ思わせるぐらい、普通では出来ないサービスが出来る人でした。

他の先輩達と違い、感情の起伏も自分でコントロール出来る人で、「後輩を教育する」って事も一生懸命やっていました。今年も此処に残ると言ってました

そんな彼女は3月がきたら姉妹ホテルに移ります。急に決まった事の様ですが

今日仕事中にいつも通りに彼女に呼ばれ、おつかいでも頼まれると思ったら

「私はもうすぐ此処を去らないといけないの」と言われました

本当にビックリしました

ビックリして言葉も出なかったmeimeiのホッペタを両手で包んで、

「御飯ちゃんはこれ以上meimeiを助けられないんだよ。」

と言われました。その時に、今までここで一人で戦ってきたつもりだったけど、本当に色んな人に助けてもらってたんだって事に気付きました

「此処で仕事続けるの辛いんじゃない?一人で大丈夫?」

ってmeimeiを残して行く事がとても心配そうでした。此処で続ける事が辛かろうと、一人で大丈夫ではなかろうと、5ヶ月此処を出れない事は勿論御飯ちゃんもわかってるわけです

そうなった時、誰がmeimeiのフォローを出来るのかって事(基本的な事教わってませんから)が心配な様で…勿論モニや他のGROだって協力はしてくれますが、皆自分で精一杯で余裕が無いしそれだけのキャリアが無い。御飯ちゃんはチーフなだけあってか、自分が大変でも残業になってもmeimeiの面倒を見てくれていました

最初の頃は英語さえまともに出来なくて(今もですが)、本当に毎日が辛かった時も、冗談を言ったり、「貴方は本当に日々良くなっていくね」って言ってくれたり、食事休憩が貰えなかった時はパンを持ってきてくれたり

「辛いんじゃない?」って言われた時に、辛い事を隠し通せてるつもりでいたのに、辛いって思ってる事がバレてたって事に…何とも言えない気持ちになりました

自分でも本当にビックリしたのですが、涙が出そうになってその場を去りました。今まで人前で泣きそうになった事なんて祖母が亡くなった時以来です

その後もロビーに立ってても涙がこみ上げてきそうになりました

モニやピヨが去る事は覚悟してたのですが、御飯ちゃんが去るって事は想定外だったんで

「モニやピヨが去っても御飯ちゃんがいるから大丈夫」って思ってたんで

御飯ちゃんが以前meimeiに仕事を教えてくれたとき、

「こうやって日々努力して100%のGROになるんだよ」

って言った言葉を思い出しました

meimeiはGROである事に誇りもなければ執着も無い。今の仕事は向いてないとは思わないけど、好きでも無い。

ただ、100%になれなくても一生懸命やろうと思いました。それでも出来ない物は仕方無いけど

何だかんだ言いながら、此処に来て良かったのかもしれません。手を抜きつつも一生懸命やってきた。こうやって、別れを惜しむ人がいるって事は寂しいけど一生懸命やってきた証なんでしょう。その分寂しい思いが募るのかと

此処にいる後5ヶ月。御飯ちゃんが残してくれた物を大切にして、自分なりに手を抜きつつやっていこうと思います

meimeiが此処を卒業するまで、もっと教えて欲しい事があったんですが…時間があるなんて思ってはいけないんですね

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-02-14 03:32 | 職場の人たち

行ってきました

ついに行ってきました!!

そう、、、デンジャラスとの噂で持ちきりの東門へ、、、

昭和的田中日記のよっきさんと行って参りました!!!

遅刻して、、、すみませんでしたm(__)m

お昼は羅湖でパスタを食しました。トマトとバジルの冷たいパスタを注文したんですが、予想とは違い爽やか過ぎるパスタが登場。しかし、麺はムチムチしてて美味しかったです。

その後meimeiがお金おろし忘れたんでHSBCに移動。で、タクシーで東門に移動しようとするも、相次ぐ乗車拒否に遭い地下鉄で移動

何故あんなに乗車拒否されないといけないのか、普通話能力胎児レベルのmeimeiにはちんぷんかんぷんでしたが、後になって「あれって、距離が近すぎたから?」ってチョット気付きました

そして、念願の東門へ到着!!!!

感想ですか?思ってたより臭くなかったしナイフ持った兄ちゃんに追いかけられる事もなかったし、大丈夫でした。ただ、やっぱり油断はしてはいけないのでしょう。運が悪ければ御陀仏でしょうから

しかしながら、

人!!HITO!!ヒト!!

人が余りすぎだろう、、、中国よ、、、何でそんなに多いんだ、、、

東門に行く時は、蛇でも食べて体力と気合つけてから挑んだ方が良いかもしれないと思うぐらい凄い人人人人。。。。。。

そして、その広さとゴミゴミさにどの建物に入れば素敵な物と遭遇できるのか一切わからず、適当に色々見てたんですが、気に入った物が見つからず何も買わずに帰りました。ま、、、人が多すぎてじっくり見れなかったんですがね

無印良品のパクリの服屋がありました。予想外に結構な値段でした

これからは、東門攻略を目指そうかと思います

夕食は万象城の和民へ。いやぁ。。。。いつ行っても万象城は良いねぇ。。。トイレ綺麗しね

そんなわけで、よっきさん!!次のミッションは「あそこでムフフ」でよろしいでしょうか?ってゆーか、またシンセンにも行くのでヨロシクお願いします♪

ちなみに、空気はなかなか汚かったです。何故かコンタクトが霞みました

ま、、香港もモンコクやら油麻地は空気汚いですけどね

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-02-12 23:57 | 雑記

まだ終わらない、、、

今日、キチ●イさんから電話がかかってきました。で、色々説明してやっと納得してもったのも束の間、、、、

「送料が高すぎる」

って文句言い出しましてね。

しかも、「高い」って呟きながら電話切られました。切られたのか切れたのかわからないんですが、それ以後かかってきてません、、、、

こちらからかけ直そうにも、国際電話かけるにはアシマネの許可がいります。で、アシマネに相談したら「かかってくるまでかけなくて良い」って言われました

今度は、「どうして電話かけなおしてくれなかったの?かけなおしてくれるの待ってたのに!」って怒鳴られたりするんだろうか

ま、明日はmeimeiいませんから。電話かかってきてもシリマセンです

昨夜はMちゃんがスカイプで延々と「今日クラブ行ったらな、えぇ尻おったんよ。あのクビレがな、たまらんかったわ。ホンマにえぇ尻でな、キュッと上がっててプリンとしててな。あの尻は骨格が、、(以下尻話続く)」って2時間ぐらい尻の素晴らしさについて語ってきました

彼女に幸せが訪れるのか、心配です

「揉んだろか思ってんけど、さすがにそれは犯罪かと思って辞めたわ」

ですって、、、、

彼女がいつか捕まらないか心配です

そんなくだらない話に付き合ってたら、今日から3連休のフィオナちゃんがMSNで話しかけてきました。とっても暇だそうです

「一緒にディズニーランドに行こう!!」と激しく誘われました。

何故、、、、貴方と2人で行きたくもない場所に行かなければならないのだろうか、、、

meimeiにまで声をかけてくるなんて、よっぽど暇なんでしょうね

今日仕事に行ったらピヨが「フィオナが3連休だから、仕事終わってから一緒に飲みに行ったら良いと思うよ」ってしつこく提案してきました。何故ピヨにそんな提案されないといけないのか意味プーです。挙句の果てに、「何でまだずっと夜勤ばっかりなの?」って何故か少々苛々しながら絡んできて小言言われました(でも来週から念願の朝勤が一週間…ムフフ)。

ピヨ彦が 小言ピヨピヨ ウザイピヨ   meimei心の俳句

そして、フィオナちゃん、、、アンタどんなけ暇やねん、、、

しかも、キノコちゃんがシンセンに帰ってくるから、ピヨと一緒に会いに行く事になってたんですがね、勝手にフィオナちゃん誘っちゃいましたよ。

「フィオナも休日のリクエスト出すって☆」って普通に言ってきたんですがね、、、何で先に俺に誘って良いか確認しないわけ?それならアンタ達2人で行けば良いじゃない。ま、ヘタレの彼らはmeimei無しでシンセンには行けないでしょうけどね。はっ

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-02-12 01:16 | 仕事

キチ●イさんよ、、、いつまで続くのか

ウチにはアシマネが5人います

①眼鏡で通常真面目だが酔うと下ネタ連発。いつも気合満々で時折ウザイ。少々落ち着きが無い
②男前だが少々ハゲている。接客する時とかゲストをエスコートする時はいつも恥ずかしそうにしている。何故ホテルマンを選んだのか不明。昔日本語を習ってたらしく、突然「やめて下さい!」とか「それはいけません!」とか背後から叫んできてビビらせる。超デカイ声で鼻歌を熱唱する。あれは最早鼻歌では無い
③人の話を最後まで聞かずにヒステリックに切れるので要注意な女性アシマネ。尻が軽いとの噂。服装は主にジャージ
④優しくて良い人だが、アシマネになって半年ぐらいだからミスが多くて皆を困らせる。妙に真面目で時折困る。恐らく、彼女が一番普通の人だと思う。気配り上手
⑤夜勤専門のアシマネ。小堺一樹にしか見えない。非常に面倒臭がりでバックオフィスで居眠りするのが日課。彼を見る度「情けない話!!なさばな~!!」って言いたくなる

こんな5人の言う事が全員バラバラ過ぎて困ってます。誰かの指示で動けば違うアシマネに止められる。で、振り出しどころかマイナスからスタートっていうのがエンドレスに続く

今日仕事に行ったらアシマネ④が、

「昨日アシマネ⑤(小堺さん)からキチ●イさんの荷物に関して報告受けたの。ベルに日本の住所渡してきてね。着払いで荷物送れるから」

って報告してきました。

やっと、、、やっと開放される、、、、、

そんな夢心地も束の間。ベルに問い合わせたら、

「アシマネ小堺は送料の確認してきただけ。着払いは絶対に無理」との事

貴方をKOROして良いですか  by天城越え

頼むから着払い発送してくれって懇願したものの無理でした

アシマネ④にそれを報告したら「えっ??マジで??」って言われました。こっちが言いたいっすよ。マジで?って

アシマネ④と相談した結果、パスポートとリクエストメールは諦めて、コチラがFAXで送った書類にサインしてもらい、カードのコピーを送ってもらおうって事に

ってゆーか、、そんな簡単な策があったなら何故先に言わないの?それを最初に伝えてたらこんなにこじれなかったんじゃないかい?しかも、結局パスポートコピーいらんのかいな

そんなこんなで書類の翻訳をしてる間にアシマネ④は帰宅

電話でキチ●イさんにこの事を伝えないといけないので、一応アシマネ①(眼鏡・下ネタ)に報告したら

「一々僕に言わなくて良いよ。アシマネ④が君にそう言ったなら彼女がサポートするから。だから全部彼女に報告して」

って言われました。何ていい加減なんだ、、、、、

しかしながら、国際電話かけるにしても何にしてもアシマネのサインが必要なんで結局報告しないといけないんですよ。ってゆーか、彼の言ってる事って面倒臭い&責任取りたくないって意味にとって良いですよね?

しかも、キチ●イさんに電話したら忙しいから後でかけると言われて電話を切られ、結局かかってきませんでした

また、明日も戦わないといけないのか、、、、、

話変わって、キノコちゃんが2月後半に香港経由でシンセンに戻ります。で、meimeiが休暇とって香港で遊ぼうって話をしてたんですが、2月後半は日本からBAKAみたいな数の団体が来るので休み取れませんでした

ってなわけで、結局またmeimeiがシンセンに行く事になりました

シンセン行き過ぎだっつーの

日本から団体で押し寄せるなっつーの。香港じゃなくて韓国ヨン様ツアーとかに変更すれば良いのに。しかもその団体4日間ぐらい滞在します

何でこんな僻地のホテルに4日も泊まるんだよ…街中に泊まってくれよ…


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-02-11 01:33 | 仕事

勘弁してくれ

部屋に戻ったらゴキが瀕死の状態でmeimeiを出迎えてくれました。ハウスキーピングを呼んでそのまま昇天して頂きました。ここは、ゴキブリ御殿だね

今日は、キチ●イさんと一時間も長電話しちゃいました。「この会話を録音してるのか?」とか色々凄い事言われまくりました

勘弁しておくれ

正直に言おう。今、世界中で一番君に荷物を送りたいと思っているのはこの俺なんだ。俺ほど、君に荷物を送りたいと思ってる人間は世界広しと言えど他にはいない。この気持ちを踊りで表現したいぐらいさ

しかし、こんなmeimeiの熱い気持ちさえアシマネが阻止します。お前の眼鏡をカチ割りたい。お前みたいな奴は明日から鼻眼鏡かけて出勤しろ。そういえば、君は何気に食いだおれ太郎に似てるかもしれない

で、結局堂々巡りで話が纏まらないまま終わり、キチ●イさんはパスポートのコピーもクレジットのコピーも送りたくないから着払いで送れとの事

DA・KA・RA

送りたいんだって。勝手に送っていいなら勝手に送ってしまいたいよ

挙句の果てに「アンタが私を追いかけてくれなかったらこうなった。責任を取れ。」と言い出す始末

スキップしながら笑いながら駆け抜ける貴方を追いかける事が出来る日本人ホテルマンはこの香港にいるのでしょうか?

ホテル側も悪いんですよ。実際言ってる事が二転三転にてるんでね。meimeiでさえそれに腹が立つのに、荷物待ってる方はそれはそれはムカつくでしょうよ。で、日本語喋れるのがmeimeiだけだからmeimeiが矢面に立たされるんですわ。何でこれだけの規模のホテルで忘れ物に関する管理や対処法すらマニュアルがないのだろう?有得ない。日本で働いてたホテルは小さいホテルでしたが、当り前ですけど忘れ物等に関するマニュアルはあったし、すぐに発送出来ました

他のホテルはどうなってるんでしょう?ちなみにキチ●イさんは今までいくつかのホテルで同じ事をしたそうです。で、今まではすんなり送ってもらえてたそうです。貴方みたいな人は日本人の評判下げるから海外に出ないで欲しいです

以前から何度もこういう事で頭を悩まされてるんですが、アシマネ達の言う事は二転三転するし、ちゃんとしたマニュアル無いし。マニュアルがちゃんとあればそれに沿って簡単に解決する話なんですよ。マニュアル無しで、人によって言う事がバラバラだから結局ゲストが犠牲になる。今回は相手がキチ●イさんだって事もプラスされ、meimeiの負担が一層重くなるのですが、キチ●イさんじゃなかったとしても一度送れると言われた荷物が「ヤッパ無理っす」って言われたら怒りますわね。挙句の果てにパスポートとカードのコピーと英文のリクエストメールを送れですから。アホか?って思いますわね

とりあえず、アシマネに着払いで発送出来るか掛け合いまして、明日その答えを聞く事になってます

何で何もかもこんなにトロイんだろう。どうしてサッサと物事を片付けられないんだろう。どうして段取り一つ組めないんだろう

ま、ウチのホテルにはホスピタリティなんて無いですから。ゲストが「このホテルは’&&$%&’だ」って罵詈雑言浴びせてくる度に、思わず「そうですよねぇ」って深く同意してしまうホテルマン失格のmeimeiです

だって、ホテルに対する忠誠心なんてないし、実際ウチのホテルは良くないと思う。気持ちよく泊まれるホテルじゃないです。だって、気持ち良く泊まってもらおうなんて誰も思ってませんから

最初此処に来た時はそんな彼らに困惑しましたが、今は平気になってきました。それが此処のスタイルなんだろうと。だから、妙にゲスト側に立つmeimeiが時折ウザイんでしょう。

どうでも良いんです。ただ、段取りちゃんとしてくれたらね。段取り組めてませんなんて、大人の言う事じゃないですからね。自分が段取り組めてない事を棚に上げて、「じゃあ荷物は送れないと言えば良い。こっちに送る義務は無い」ですからね

送る義務がどうとかじゃなくて、一度送ると言ったのにそれを簡単に覆すってのがどうやねんって感じです

最近キチ●イさんの事だけではなく、色々と無茶な事仕事が続々まわってきてましてねぇ。きっと、此処へ来た当初なら無理難題にも真面目に取り組んでしまってたかもしれませんが、今は全くそんな気はありません。適当にやろうと思ってます

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-02-10 03:15 | 仕事

まだあるのか、キチ●イさん

意外にも皆様気になってるようですね。meimeiのムフフの事、、、

ムフフ、、、それは、、、、

シンセンです…すみません…普通で…

シンセンであんなものやこんなものを安くゲットし、あんなものやこんなものを食べて、人民と死闘を繰り広げようと思ってます

さて、以前からmeimeiを悩ませるキチ●イさん。今日電話がかかってきました。理由は、まだ荷物が届かないから。当り前です。送ってないから

で、ナイトマネージャーか以前「電話番号とパスポートナンバー確認したらそれですぐにでも送れる」って言ったのですがね…だから、キチ●イさんにそれを説明したら、嫌々ながらも教えてくれました

やっと荷物が送れる、、、これで彼女とSAYONARA出きる、、、、

そう思ったのも束の間

日勤のアシマネに報告したら「送れない」って言われました

喧嘩売ってる?

彼曰く、「一度彼女にホテルに荷物を送って欲しいってリクエストメールを送ってもらって、パスポートとクレジットカードのコピーを送ってもらわないと荷物は送れない」

ふむふむ。そうだね、そうすればとってもセーフティだね

ってコルァ!!!

何でそれを先に言わないの?先に言ってれば今日説明出来たのよ。

何故先にそれを言ってくれなかったのかって事、meimeiは再三内容を確認したにもかかわらずその報告をしてくれなかった事で、いつもは温和なmeimeiもブチ切れ

でも、アシマネは超他人事で、「荷物を送って欲しいっていうのは彼女の我儘だからこっちは送る義務なんて無い。だから、リクエストメールやら送るのが嫌だっていうなら荷物送る必要無し」って逆ギレしましたよ

明日、キチ●イさんに電話しないといけない、、、、何故、、、、俺が、、、、

しかも、リクエストメールを英文で送ってもらえという始末。英文でそれが送れる人なら、meimeiが一々彼女の面倒みなくても話は進むじゃないんですか?貴方が直接やり取り出来るんじゃないですか?

「日本語で送ってもらってもわかるのは君だけでしょ?英語は国際言語なんだから、それで送ってもらわないとどうしようも出来ない」

だからさ、、、日本人のほとんどがそれぐらい英語出来たら、meimei必要無いじゃん

あぁ、、、明日もキチ●イさんにキチ●イ発言されるのか

でも、今回の事はこっちのミスだしなぁ。ってゆーか、何故先に言わないんだ、、、、

追記:相方と相談結果、「面倒臭いからナイトマネージャーに電話してさっさと送っちまおうぜ」って事になり電話しました。そしたら、日勤のアシマネが残業中で無理でした

ナイトマネージャーが「よっしゃ送りつけようぜ!」って言った途端、横で「駄目だっつってんだろう!!」って日勤のアシマネが怒鳴ってましたよ、、、、

送っちゃおうよ、、、、何もかも海を越えて日本に送ってしまおうよ、、、そして、俺を自由にしておくれよ、、、、あぁぁぁぁ、、、、

タイミング悪いなぁ、、、、明日日勤のアシマネに怒られるなぁ、、、、

ま、、、いっか。得意の「言い訳+雨に濡れた子犬作戦」で逃げよう、、、、


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-02-09 01:19 | 仕事

ケチ

明日、キノ彼が日本行きの乗り継ぎの為香港に来ます。で、ウチのホテルならmeimeiのスタッフレートで泊まれるんじゃないかしらって話しになって、meimeiに依頼してきました

以前からホモマネや他のスタッフも「友達が来たらスタッフレートで泊まれるよ」って言ってたんでね、何の疑いもしなかったんですが、、、、

無理でした。meimeiはスタッフレート使えないそうです。理由はトレーニーだからだそうです。

しかも、もしスタッフレートが使えても原則として「同じ部屋に滞在」が基本だとか意味プーな事言われました。

挙句の果てに、「ディレクターに頼んで安いレート作ってもらえば?」って言われたんですがね、ディレクターは長期休暇で現在不在なのさ

しかしながら、meimeiがスタッフレートを使えないって事をアシマネもホモマネもマジで知らなかった様でビックリしてました

スタッフレートに関する管轄は人事部なんですがね、「スタッフレートとまではいかなくても、少し割引価格みたいなの用意してくれても良いじゃない!!」って切れてみましたが無理でした。アシマネも頼んでくれたんですが却下でした

本当にケチだよ。ウチのホテル。またゴキ出るし

ウチのホテルは通常のスタッフでもレストランの割引も何もありませんのプーです

ピヨのスタッフレートを使えないかさっきピヨに頼んだのですが、どうやらスタッフレートって簡単に使わせてもらえないらしく、結局ピヨも人事部に話をして一日待たないといけないそうです。一日待てませんから。一応、明日帰る時に人事部に聞きに行くと言ってはいましたが、どうなる事やら

はぁぁぁぁ、、、、キノコちゃん、、、何故もっと早く言ってくれなかったの?

ちなみに、ピヨはずっとミッドナイトシフトなんで最近ほとんど話してなくて、今回の事で久々に話をしたんですが、何故か話す時はmeimeiと目を合わす事無く気まずそうにしてました

何か、気まずい事でもしでかしたんですかね、、、怖いな。それとも、一応反省してるんですかね。どっちでしょう

それにしても、本当にUNNKOホテルだわ。UNNKOまみれの生活だわ

さっきまでMちゃんとスカイプでお喋りしてたんですが、

「私、開運ネイルサロン開こうかと思ってる」

って不思議な事言い出しました(Mちゃんは現在無職でネイルの勉強中)。

理由:ネイルで食べていけるほど器用じゃ無い事に気付いた。でも、ぼろ儲けしたい。ネイルケアをしながら手相とか適当に見て最終的に「貴方にはこの数珠が開運アイテムです」って言いながら高値で売りつけて、ぼったくって儲けたい

汚いよ、、、貴方の考え汚いよ、、、

とりあえず、危険過ぎるので説得しました。そしたら次は

「ケーキ屋でバイトしたい」

理由:売れ残りのケーキが欲しい

、、、、、貴方の事が心配だわ、、、、、

「楽して儲けたいんよ」っとシミジミ語ってましたわ

楽して儲けたいですね。本当に。。。。でも、チョットは遣り甲斐も欲しかったりね

明日はお休みぃ☆最近物資不足なんで色々買出しに行かなくては!!

休みが明けて4日勤務したら、meimeiはムフフの所に行けるのです。ムフフ

さて、明日は早く起きるぞ!!!多分、、、

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-02-07 05:43 | 仕事