<   2007年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

異空間さんよ…

今日も朝からアシマネの爽やかなモーニングコールで目覚めました。でも、寝惚けたふりして受話器上げたまま無視し続けました

でも、流石にヤバイかと思ったんで14時頃電話してみましたらね、異空間さんが皆を異空間に巻き込んでました

片言の英語なら喋れる異空間さん。突然ロビーに降り立ち、「支配人と話をしたい」と言い出したそうです。しかし、それ以上の英語は喋れないから、スタッフ達はクレームなのか何なのかてんてこ舞いだったそうです。それに、英語そんなに喋れないのに支配人と何を喋るつもりだったんだろう。心で喋れますって感じなのだろうか?結局、何故支配人と話がしたかったのかは不明なままです

で、15時になって仕事に出たら、異空間さんがmeimeiを待ってました。とりあえず翻訳した手紙を渡してチェックアウト作業したんですが、その後も異空間さんは20時ぐらいまでロビーをウロウロしていました

ちなみに、手紙を翻訳した物をアシマネにチェックしてもらったんですが、

「うわぁぁぁ、、、、この人、、、危険すぎる、、、、」

ってかなりビビッてました。

「彼って、見るからに危なそうよね」とも言ってました。確かに見るからに危険な匂いが漂ってます。meimeiが「ここ数日変な日本人ばっかりなんで、祖国日本が心配っす」って言ったら「本当に、、、チョットね、、、」って同意されました

このままだと日本人はキチ●イだとの認識が広まりそうです

しかも、「こないだのキチ●イさんの事もあるから異空間さんへの対応も気をつけてね。こういうのが続くと貴方の立場も危険になるの。私はそうなって欲しくないから、何かあったら相談してね」って言われました。

日本からキチ●イが来ると香港で一人頑張る健気な日本人のmeimeiの身が危険にさらされるそうです。同じ日本人だというだけで、、、辛すぎる、、、、

ってゆーか、キチ●イさんや異空間さんってコチラがどんなに素敵なサービス尽くしてもキチ●イだからそんな事とは関係無しに暴れたりするんですよ。常識が通用しないんだから

「もう、、ウチのホテルに戻ってきて欲しくないね、、、」って事で同意したのですが、異空間さんは大変うちのホテルを気に入って某国へ旅立ちました

異空間さんよ!!幸アレ!!某国王子に会えると良いですね

まぁ、、、こないだのキチ●イさんに比べればまともに話が出来るだけマシだな。キチ●イさんは会話が出来なかったからな

本当に日本が心配です。とりあえず、キチ●イさんを国外に出してはいけないと思います。日本のイメージが悪くなります。

ここ一週間…連日酷い事ばかりじゃないですか…ピヨの誕生日会から始まり、キチ●イさんに絡まれ、異空間さんにも絡まれ、、、、

もう、、、meimeiの近くに来ないで下さい、、、、あぁ、、、


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-02-06 01:53 | 仕事

異空間さん

連日「キモイさん」「汚いさん」「キチガイさん」に悩まされ、苦悩の日々を送るmeimeiに、今度は凄い刺客が送られてきました。それは、、、

異空間さん

キモイわけでも、キチ●イでもなく比較的害は無いのですが、何て言ったら良いのでしょう、、、、凡人のmeimeiには計り知れない異空間がそこに存在しましたよ

先日から宿泊の日本人ゲストで、「明日NYに激安パック旅行で行きたいから手配してくれと」夜の23時頃meimeiにコンタクトを取って来ました。年は50代中頃でしょう。ただ、不思議だと思ったのは、日本人は通常着ないポンチョを着用し、そんな奇抜な格好してるのに語学は日本語のみで、国際電話のかけ方もわからない

勿論、突然NY行き激安ツアーなど前日に言われても無理です。で、異空間さんは諦めたかと思いきや、、、、

今日も彼はポンチョ姿でロビーに登場。彼はmeimeiに翻訳を頼みにきました。それも、某中東国の皇太子に渡すという手紙の翻訳を。

そんな大それたものを、meimeiの付け焼刃英語で翻訳するなんて失礼にも程があるんで断りました。そしたら、「適当で良いんで」との事。で、内容を読ませて頂いたら、、、、

「えぇ、、、、ヤバイよこの人、、、、」

でした。で、適当で良いかなってことで翻訳する事に。だってね、絶対に皇太子に届く訳無いんですよ。彼は「皇太子に会いに某国へ行く」ってさも約束してるかの様な言い草でしたが、間違いなく会えないでしょう。多分、軽くテロリスト的に登場し、普通に摘まみ出される事でしょう。実際、今回の香港旅行もジャッキー・チェンに会いに来たのに会えなかったっていうオチなんで

どうやって会うつもりなのか不思議すぎますが、追求するのは怖すぎるので触れない様にしました

で、その手紙を翻訳する時に「これを聞きながら僕の精神世界を理解して、心を落ち着かせて翻訳して下さい」と言いながらi podを渡してきました。えっ?勿論聞いてません。そんな余裕ありませんから。

その手紙の内容もね…どこまで本気なんだろうって感じなんです。全部は此処には書けませんが、

「私は世界中の携帯電話を某携帯会社の物にすると決めた。何故なら980円で喋り放題だからだ」とか、「私はH●Sにツアーを申し込みに行こうとしたが、テロを懸念し行くのを諦めた。何故なら&%$%が私を狙撃せんと狙っているからだ」とか某国皇太子には一切関係の無い不思議な事を書き連ねた挙句、「この世の悪は貴方のせいでもあるのです」とか凄い事言ってしまってます

この手紙を万が一某国皇太子が読んだとしても、「、、、えぇ、、、何これ、、、」で終わる事でしょう。彼のソウルは間違いなく伝わらないっていうか、彼のソウル自体が良くわからない、、、とりあえず、980円で喋り放題だって事を伝えたいのでしょうか

ま、この異空間さんはこないだのキチ●イさんに比べたら全然害が無いので大丈夫です。日々、変な人に慣れていく自分が怖いです

ってゆーか、連日凄い人物を香港に送り込む祖国日本が心配です。大丈夫なんでしょうか?日本は?

「貴方にも、某国皇太子にも、世界中で起きている問題を理解して欲しいのです」って熱く語ってましたが、、、それよりも心配なのが働き盛りの貴方がこんな事してて良いの?って事です。ハイ、、、

でも、彼の人生なので好きな様にやれば良いと思います。捕まらない程度に

ただ、他人事ながら家族が気がかりですね。娘さんがいるそうなんで

香港のホテルで働いてる方々に質問です。どこのホテルにも、こんな凄い日本人が続々押し寄せてるのでしょうか?

あぁ、、、耐えられない、、、


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-02-05 04:16 | 仕事

まだ続くキチ●イさん

先日のキチ●イさんのせいで夜中にナイトマネージャーに呼び出されました

で、住所だけの情報で送るのは危険過ぎるから送れません。キチ●イさんの電話を待ちましょうって事になりました

えぇぇぇぇぇぇ、、、、マジで嫌なんですけど。

もし電話がかかってきたら「パスポートナンバー確認と電話番号教えてもらえないとと送れない」って言わないといけないんですよねぇ

ま、、、当り前っすよ。でも、聞いても教えてくれなかったんだもん。仕方無いじゃないの

だいたい、自分で勝手に荷物置いて帰ったんだから諦めて欲しいもんです。「あんな荷物全部捨ててやっても良いと思って日本に帰った」って言ってたし…諦めてくれないかしら。受話器から伝わる貴方のクレージーぶりに対応するのがマジで辛い…頑固親父に怒鳴り散らされたり、ヒステリーババアに癇癪起こされる方が全然マシだもの。meimei、何よりもキチ●イさんが苦手なんだもの。オバケより怖い…オバケは害が無いから良いけど…

しかも、「服とかそんなもんはどうでも良い。携帯の充電器を返してくれ」って…携帯の充電器って日本でも手に入るじゃん。いらないと思った物を追いかけるのは未練がましいぜ

返したい!!すぐにでも貴方に全て送りつけたい!!!そして二度と貴方にかかわりたくない!!!

あぁ、、、キチ●イさんは残り香も強烈や

ちなみに、最近先輩とレセプションスタッフがこれまた変な髪型になりました。meimeiも最近伸びてマシになったものの、ついこないだまで結構恥ずかしい髪型でした。ピヨももう一度美容室に行ったらしく、普通の髪型に戻りました。ついでに頭の中も治してもらえればよかったのにね

香港では職場で誰かが変な髪形にならないといけない規則でもあるのだろうか?それとも、そういうのが流行ってるんだろうか?

先輩とレセプションスタッフの面白ヘアスタイルはピヨの「見たら面白すぎて辛いから直視出来ない系」ではなく、「面白いからチラチラ見たい系」です

爆笑ではなく、何故かチョッピリ微笑がこぼれてしまう面白さです

香港にきて、今まで遭遇しなかった笑いに遭遇出来て良かったです。はは

先輩もレセプションスタッフも、どうかそのヘアスタイルを一生変えないで欲しい。ま、女性としては変えた方がいいでしょうけど

ウチのスタッフは定期的に誰かが奇抜な髪型になります。昔、ピヨも紫や青に染めてきた事があったな、、、、他にもモヒカンにして登場したのは良いものの、早速怒られて次の日はカツオ君みたいな頭になってしまったスタッフもいました

仮にもフロントに立つのだから…モヒカンは駄目だって何で自分で気付かなかったんだろう…

モヒカンにした彼は、モヒカンで出勤した時「皆、何て言うかな?ドキドキ」みたいな感じでチョッピリ照れながら恥ずかしそうに上目遣いで出勤してきました

その姿は「夏休み中に茶髪にして休み明けに通学してきた中学生女子」みたいでした。「思い切ってやっちゃいました」って感じね。ま、勿論校則違反で黒染めですね。彼の場合は丸刈りにされましたけど

香港人に眠る何かの血が、彼らを突如奇抜なヘアスタイルへと導くのだろうか…

でも、日本人のmeimeiも香港に来て奇抜髪型にしてしまったから、香港という土地がそうさせるのだろうか?風水的問題か?

それとも、日頃抑圧されるホテルマン独特の職業病だろうか?

あぁぁぁぁぁぁ、、、台北行きてぇぇぇぇぇぇぇ

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-02-04 01:16 | 仕事

絡まないで下さい

疲れ果てて部屋に帰ったら相方の特大サイズのUNNKO様がmeimeiを迎え入れてくれました

あんな人の物とは思えないUNNKO様を生み出せる彼女はある意味偉大でしょう

さて、先日のキチ●イさんですが、今日も凄かったです

とっくにチェックアウトしてるはずのキチ●イさんから電話があり、オペレーターからmeimeiの携帯に転送されてきました

どうやら彼女は昨日スキップしたまま外へ出て、そのまま帰国したそうです。(チェックアウト作業せずに荷物を置いたまま帰国)

どうですか?有得ますか?夜中に外へ出てホテルに戻らず日本に帰国です。しかも、持ち物はポシェットとコンビニで買った食糧で服装はジャージ。何故税関で不審者として捕まらなかったのか疑問です

「何故、私を追いかけてくれなかったの?追いかけてくれると思ったのに」とか言われました。そんな乙女発言されても、meimeiは貴方と付き合った記憶もないし、去る者は追わない主義なんで

で、「私の荷物をどうしてくれるんだ」と意味不明な絡み方されました

わざわざ国際電話で一時間もキチ●イトークするなよ、、、

送料ゲスト持ちで送りますって言ったら住所も電話番号も教えたくないと言う始末

勿論それじゃあ送れませんよね。最終的に住所だけ渋々言ってきましたが、アシマネに報告したら電話番号もわからないんだから送れないとの事

そりゃそうだ

「今日はそんなキチ●イさんよりVIPが大切だぜ。それは明日考えよう」って言われたんでそうする事にしました

マジで怖いですよ、このゲスト。「私の部屋にスタッフが勝手に入って荷物さわってた」←(そんなわけない)とか「アンタが私の荷物を捨てるって言った」←(言うわけない)とか、「私達、お互い色々考えるべき」←(何を?)とか「私は心で人と喋れる」←(凄いですね)とか意味不明発言を散々かまされましたよ。

「もう電話しません」って言ってたから、それを望みます。電話しないでね…マジで…

で、名物クレームVIPはすっかりmeimeiのファンなので何事も無く終了。また「今日も飲みに行くか!!」って誘われましたが、今日は勘弁してもらう事にしました。マジで疲れてるからね…朝っぱらからしょうもない事で職場から電話かかってきて起こされたしね

そういえば、やっぱりmeimeiの契約は一応半年みたいです。今日突然アシマネに

「気付いたら半年過ぎてたね。ディレクターと人事部が相談して残りの半年どうするかもうすぐ決めるみたい。もし駄目なら帰国ね」

って電波少年みたいな事言われましたよ。駄目で良いんですが、やっぱり強制送還となると後々色々支障が出るのだろうか。もし出ないなら「お前なんか何もかも駄目なんだよ!帰れ!この飲んだくれが!!」って言ってくれ。そして、俺は転職する。ま、そんなうまくいきませんね

さぁ、どうなるのだろう?

ちなみにピヨ続報ですが、あんな事したので流石に申し訳ないと思ってるのか逆ギレでもしてるのかしりませんが、「meimei~」と呼ぶものの目を合わしません。

しかも、ずっと横でわざとらしく咳き込み「僕、病気です」アピールをするのでウザかったです。そう…彼には仮病癖があります…仮病使って気を惹こうとする癖があるのでね…裏拳かましてやりたい気分でしたが、meimeiは一応乙女だから我慢しました。

ずっと無視してたら「僕…病気なんだ」って自ら報告してきました。聞いてねぇよ…「病院行けや」と言ったら「病院には行けない。病欠取れないし、あそこのお医者さん駄目医者なの。でも、僕…理由はわかってるんだ…きっと僕にはリフレッシュが必要なんだね」と意味プーな事言ってました。面倒臭いので「へぇ」とだけ答えておきました

きっとオツムの病気なんだな。

君に必要なのはリフレッシュでは無く「常識」とか「根性」とか「気合」とか「おもいやり」とか「自立」だと思うよ。そういうわけで、病院ではなく、柔道部に入部した方が良いかもしれない

何で、、、、こんなに大変な毎日を過ごさないといけないんだ、、、、リラックスが必要なのは俺じゃないのか?

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-02-03 01:36 | 仕事

怖かった、、、

昨日の事でただでえ胃が痛いってのに、今日もやられました

日本人ゲストにね、、、、、

そのゲストは一言で言えば間違いなく「キチ●イさん」の部類にわけられる人だと思います。所謂クレーマーとも違い、何がしたいのか全く不明だしホテル側が悪いわけでもない

まず、チェックインの前にホテルの外からホテルの場所がわからないと電話があり、日本語しか喋れないゲストなのでmeimeiが電話対応しました。しかしながら、そのゲストは右だと言っても右に行かず、非常に簡単な道にもかかわらず到着出来ず、「お迎えにあがります」と言ってもそれは何故か頑なに断り続け一方的に電話を切られました

で、チェックインの際も何が気に入らないのかフロントで喚いていたのでまたmeimeiが呼ばれました。その時に明らかに「この人チョット、、、アレやな、、、」って思ったんですがね

その後、VIPラウンジからロビーに戻ったらそのゲストがおにぎりの様な物を食べながらロビーでうろついていて、meimeiを見つけて何やらまた喚きだしました(セキュリティスタッフの話曰く、ロビーで喚いていたから注意したらしい)。

そのゲスト曰く、「鍵が開かないし風呂の電気もつかないからレセプションスタッフに部屋を変えてくれと頼んだのに変えてくれない」から喚いたとの事

しかし、英語が全然喋れないのに何故スタッフとルームチェンジの交渉が出来るのかも不思議な話です。

話す内容も支離滅裂で何を言ってるかも不明。とにかくルームチェンジする事になったものの、

「アンタと話がしたいから今から外へ出よう」と焦点の合わない目で言い出す始末。勿論そんな事は無理に決まってるから断ったら、「じゃあ、良いです♪あはは」って言いながらスキップしながら外へ出て行かれました。ルームチェンジはどうするのかと聞けば、「好きにして下さい♪あはは」でした

そんな訳で、アシマネにこれ以上対処しなくて良いって言われたんで帰ってきましたよ

エンジニアが部屋をチェックしたら鍵も正常だし風呂の電気は点いてる状態だったそうです

事ある毎に「私だからこんな目に遭わされるわけ?」とかこれまた意味不明な事をロビーでシャウトし続けたかと思うと、「チョコレートあげる」って言いながらチョコを渡してきたり、「私って、いつもこうなってしまう…でも、いけない事は正さないと駄目じゃない!!」って力説したりね

怖かったぁ、、、こういう人が何より怖いわ、、、、

ビール買いに外に出たいんですが、ゲストが外にいたら怖いからなぁ、、、何されるかわかったもんじゃない

しかも明日は名物クレーマーVIPが来ます。

何もかも胃が痛い、、、、、、

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-02-02 02:47 | 仕事

ピヨ彦の誕生日会

ピヨ彦の誕生日会が終了しました。えっ?どうなったか聞きたいですか?今meimeiは病み病みですよ。一言で言えば、「嫌がらせ?」って感じ

途中でヨッキさんに電話をして苦境を訴えておりました

ま、わかってた事ですよ。2時間半放置プレーされただけです。放置プレーに500HK$払っただけの事です(ジョージも参加した為)。また吐き気がしただけです。

そして、ピヨ彦がブン殴ってやりたいぐらいウザかっただけです。Mちゃんが来た時は「2人して日本語で喋って暇だ暇だ」とぼやいていたくせに。それでも、meimeiはちゃんと通訳したんですけどねぇ。いつもの事ですが、今回もピヨは一切通訳もしてくれず、時々背伸びしながら「退屈?」って適当に聞いてくるぐらいでねぇ。ウザイからそんなの全部無視しましたよ

先輩達がmeimeiとピヨの事をからかってきた時にピヨが照れてるのを見ただけで殴ってやりたい衝動にかられましたよ。えぇ、病んでますよ俺は。

しかも、鬱陶しい事にmeimeiの食べ方とか食べてる物に一々一々ケチ付けてきてねぇ

ウザイんだよ。人が物食ってる姿凝視してんじゃねぇよ。キモイんだよ。見てんじゃねぇよ。俺が何食おうがお前に迷惑かけてねぇだろうが。見るな!見るな!見るな!ぽっかい

挙句の果てにヨッキさんとの電話の後に、皆して「日本人の友達と喋れば言葉がスムーズに通じるから楽なのはわかるけど、そんな事じゃいつまでたっても馴染めない。香港人の友達をもっと増やすべき」って懇々と説教されましたよ

ちょっと日本語で電話しただけで、何でこんな事言われなきゃいかんのだ。このUNNKOが!!俺がどう生きようが俺の勝手なんだよ。口出す前に金出せ←意味不明

ちなみに、顔見たらムカつくので、隣に座ってたにも拘らずピヨの顔はほとんど見ませんでした。話もほとんどしてません。ウザイから。98%無視してました。嫌々ながらでも行って金負担したんだからそれで勘弁して欲しいです

本当にね、何から何までウザイ事言ってくるんですよ。書ききれませんよ。俺のやる事に一々口出ししてくるんじゃねぇよ!!お前に口出しされる筋合いは無いんだよ!!調子乗ってんじゃねぇぞ!!この(’$#%&$が!!!!

ここ数日、何故かわかりませんがピヨに苛々していたmeimeiに、見事にトドメを刺した今日のバースデーパーティ★★★

だから、行きたくなかったのに、、

流石に馬鹿なピヨもmeimeiが未だかつて無い程機嫌が悪い事に気付いたらしく、「どうして今日はそんなに不幸せそうなの?何か動揺してるの?」ってずっと聞いてきて、それもウザくてねぇ。ぽっかい

「本当ならブチろうと思ってたのに先輩が勝手に予約入れて休日変更になった挙句、自分はほとんど食べれないにもかかわらずお前の分まで高い金を払わされるはめになった挙句、2時間半放置プレーだからだよ。お前なら笑えるか?あっ?笑えるなら笑えや」

って首根っこ掴んで言い放ちたい気分でしたが、先輩もいる事なので自粛しましたよ。これだけムカついても先輩や先輩の彼氏にはちゃんと笑顔で接したmeimeiは社会人合格でしょう

本当に、何から何までウザくてねぇ。書ききれませんよ

食事後に、「カラオケに行こう」って言われましてね、勿論答えはNOに決まってるじゃないですか

そしたらピヨがね、「meimeiの為にジョージが日本語喋れる職場の友達を呼んだんだよ。新しい友達増やせるでしょ。だから来て」って言うのでね。わざわざ来てくれる日本語喋れる友達とやらに申し訳ないと思い、これまた嫌々ながら行く事にしたわけです

で、ピヨとジョージは車を取りに一度帰宅するからTSTで待っててと言われた訳です。さぁ、嫌な予感がムンムンしてますね

meimeiも買い物したい物があったんで、買い物がてらブラブラしながら待ってたんです。「帰りてぇ」って何度も思ったのですが、約束は遂行せねばならないと大和魂で我慢しながら1時間半経過、、、

そしたら何が起きたと思います??

ピヨから電話で「ジョージの友達が来れなくなったからキャンセル」って言われましたよ!!彼はかなり申し訳無さそうにしてましたが、それに何の意味があるのか?あっ?どうせいつものブリッコだろうが

折角の休日に…香港人にグルで嫌がらせされた気分ですよ。悪気は無いんでしょうけどね。こっちからしてみたら折角の休日に金も時間も使ったわけでね。マッサージもキャンセルしたしね

部屋に帰ったら帰ったで相方の香水が臭すぎるしね

こうなるって自分でもわかってたんですけどね。変に義理立てするから痛い目に遭うんだわ

Mちゃんにさっき電話で愚痴をぶちまけておりました。ちょっとスッキリ

本当なら誕生日会だしもっとフレンドリーにするべきだったのかもしれませんが、meimeiはあの場で限界状態で笑顔で振る舞いましたよ。だいたい、仕事じゃ無いんだしね。どうせもうすぐ皆辞めるんだし。自分的には偉かったと思ってますよ。meimeiは天使でもなんでも無いんでね。ムカつく時はムカつくけど限界まで日々我慢してるんですよ

さぁ、文句のあるそこの貴方。一度俺と同じ境遇味わってみろってんだ、KUSO

あぁ、相方の香水臭い。風呂入れこのGESUが

ふふ、、、meimeiったら、、、ストレス絶好調★もう無理だぞぉ♪←壊れ気味

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-02-01 05:25 | 職場の人たち