<   2007年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

次はどうしよう

昨日と今日と、某香港系航空会社の飛行機が飛ばなかったので日本人が沢山きました

「こんな目に遭ったしお金が無いからビールぐらいタダで飲ませろ」

とか

「インターネット無料にしろ」

とか意味不明な事言い散らかす日本人の世話をしました

こっちはホテルであって航空会社は関係無いんだよ。文句は航空会社に言え

挙句の果てに「飛行機の中に雑誌忘れたから捜してくれ」とか言われましたからね

問い合わせする所間違ってますよ

飛行機飛ばなくて困ってるのはわかりますが、最低限の現金も持たずに帰国しようとしてる自分達の危機意識の低さを認識して欲しいです。本来なら航空会社に言うべき文句を相手が外人だから言えなかったからといって、関係無いmeimei見つけて訳のわからん事言うのはやめてくれ。

家に帰るまでが遠足なんだよ!!バナナはおやつに入りませんが、大人なんだからしっかりしてくれ!!

meimeiが日本人である事にホッとしたらしく、泣き出す人もいたりね…大人なんだから…ね…

このホテルでの生活もあと4ヶ月

次の仕事は何にしようか考え中。今がホテルなんで同じ業種で探すのが無難なんでしょうけど、正直言ってホテル業は当分したくないです。

理由:仕事もホテル、住まいもホテル。もうお腹一杯。吐きそう

本当にホテル業やりたいなら日本に帰った方がクオリティー高いと思うし(ホテルにもよるけど)。日本でホテル業が嫌だなんて思った事無いけど、こっちに来てから「この仕事嫌」って思う事多々有。仕事っていうか職場か?

日本と香港のホテルでは要求される事が違う気がします。日本はお客様主体ですが、こっちはホテル主体。(以下はうちのホテルに関してなんで、香港でもしっかりしてるホテルは勿論しっかりしてます)

自分で勝手に押し付けといて自分がウットリしてるだけに思えます。ゲストがどう思うかなんてあんまり考えてない。「ほら、俺はこんなに素敵なサービスしたんだぜ。感動しろ、こら」っていうメッセージを感じます

サービスって押し付けるものなんですかね?

ここ3ヶ月、「素敵なサービスをしたスタッフをノミネートしてください」みたいな鬱陶しいキャンペーンがありましてね、ゲストに「○○さんが私に素敵なサービスをしてくれましたぁ」ってノミネート用紙に書いてもらうっていう内容なんですが、、、連絡先やら詳細な情報も書かせます

で、それを沢山書いて貰えたらバッジをGET出来ます。いらんわ。しょぼいんじゃ

スタッフは「私の名前を書いて」って用紙持ち歩いて頼みまくってます。ピヨ彦は先月一位に輝いてバッジ貰いました。そういう要領は抜群です。「お願い☆」ってキュピっとした表情でゲストの心を鷲掴んでます

meimeiは、、、そういうの頼むのが凄い嫌です。要領悪いんです。自分が良いサービスしたからこれに名前書いてくれとか図々しいので言いたくありません。もし自分がホテルで良いサービスを受けても、その後に「これに名前書いてくれ」って言われたらチョット嫌です

サービスってそんな事の為にするもんじゃないでしょ

相方も「そんな事絶対したくない」と言い切り、外人2人して完全ボイコット状態です

だって、、、情けないんだもん。惨めたらしく見えるんだもん

でも、香港人からしたら恥ずかしくもなんとも無いみたいだし、サービスしたんだから名前ぐらい書いてくれても良いじゃねぇかって感じらしい。ピヨ彦みたいな天然甘えっこには特技中の特技みたいなキャンペーンです

先輩に「明後日までに4枚GETしないと怒るからね!」って言われましたが、怒られても良いんでそんなお願いをゲストにしたくありません。「恥ずかしがらないで頼めば良いじゃない」って言われましたが。恥ずかしがってるのではなく、恥だと思ってるからやりたくないんです

その用紙にスタッフの名前を書いて抽選で何かがゲストに当たるとかならともかく、何も無いんでね。ゲストにとっちゃ何の足しにもならん

これは個人の性格なんでしょうけどね。日本人でもこういうの得意な人もいるだろうし

今のホテルが香港の標準だなんて思いませんが、meimeiにはこういう自○行為みたいなサービスは生理的に合いません。

自○行為サービスを要求されるのが香港スタイルのサービスなら、香港でホスピタリティ産業はしたくないです。気持悪い。中国スタイルも同じでしょうか?

meimeiも相方も香港に来たから馴染む努力は大切ですが、どうしても受け入れられない事もあります。外人スタッフが現地スタッフに出来ない事をフォローする代わりに、現地側も外人スタッフに現地スタッフと同じ事を100%求めるのは無理です。そこを少しは考慮して頂きたいもんです

それが嫌なら。我儘こねる日本人が来た時に自分達で対処しろ。こっちは休日も関係なく叩き起こされてるんだから。あっ、でも相方は外人スタッフとして役立つ事ってしてないや

とにかく、基本的なサービス精神って物が違うんでしょう。だから日本人スタッフの需要があるわけですが

さて、次はどうしようかな?

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-03-21 04:10 | 仕事

また言ってます

先日Mちゃんとスカイプでお喋りしてました

で、2人してまた言い出しましたよ

台北行き~たい

って。。。。。(==;)

思えば、去年の今頃台北に行ったよな。ふっ←遠すぎる目

この時期はどうやらmeimeiとMちゃんの中で台北が熱くなる時期の様です

だからといって、簡単に行ける訳ではありません。だって、お金ないから

休みはあるのに金が無い、、、辛い

Mちゃんは「台北経由で香港に行ってシンセンで良いホテルに泊まってマッサージとエステやってパチ物買うんや!!そういうわけで、台北で待ち合わせやな」

と鼻息荒く語ってましたが、meimeiにお金が無いので素敵なプランも台無しです

貧乏な友ですまない。。。

しかしながら良いプランだ。どこかに札束が落ちてれば良いのに、、、

旅行したいなぁ~旅行したいなぁ~お金無いなぁ~

自分で言ってて切なくなってきた

最近は有給の事ばかり考えてます。考えてはヨダレたらして、現実にハットして肩を落としてます

皆様、何か良い事ありますか?

宝くじ当たったとか、金塊拾ったとか、道に迷って困ってたおばあさんを助けたら、そのおばあさんが身寄りの無い金持ちで財産を全部自分に残してくれる事になったとか、男前金持ちに見初められたとか、庭に徳川埋蔵金が埋まってたとか、チョットした日常の知恵で発明したくだらない物が特許取っちゃって売れまくちゃって濡れ手に粟とか

そういう事起こらないかなぁ

追記:今MTV見てたら海外バンドのMTVにガチャピンがゲスト出演してました。ガチャピン、、、凄いな

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-03-20 02:05 | 雑記

いかんいかん

最近、何だか飽きてきました

全てに←大丈夫か?おい?

毎日起きて仕事してビール飲んで寝るだけです。仕事もこれと言った事も無く日々同じ事の繰り返し~。仕事が終わっても帰るのは職場にある部屋で、仕事が終わっても何かと電話かかってきたり呼び出されたり

毎日毎日同じ人だけを見て同じ事だけをして、もうお腹一杯です。メビウスの輪の中の様です

通勤時間ってあった方が良いですよ。雨の日とか辛いでしょうけど、全く無いのはもっとキツイ

慣れる事に必死だった時はまだしも、慣れてしまったので余計にダレてきてます。慣れる前はそれはそれで辛かったけど。あの頃頑張ったから今があるのだ。有難う、あの頃の俺

ずっとホテルに篭りきりになると五感を一切刺激しなくなるので、絶対に体に悪いです。窓開けれないし

明日から結局夜勤生活に戻ります。先輩もアシマネに直訴してきれたのですが却下でした

2週間のシフトに3日で良いから朝勤入れて欲しいという謙虚なお願いなのに。はぁ

そんな訳で、今日は用も無いのにモンコク行ってきました

で、キノコちゃんと電話しながらモンコク歩いてたんですがね、電話切った時にmeimeiも何かが切れた様で、

「あぁ~毎日スッゲェつまんねぇ」

ってモンコクの真ん中で心の底から気付いたのです。今までも思ってたけど、「そんな事ないぞ!楽しい事だってあるんだし」って言い聞かせてたんですが、これ以上否定は出来ません

勿論日本にいた頃よりは今の方が良いけど、生活感が一切無い生活に限界を感じます

ピヨ彦によく「meimeiは退屈でしょ?」って聞かれる度に、「そんな事ないぞ!毎日スリリングだぞ!」って対抗してたんですが、

えぇ、退屈ですよ。スッゲェ退屈

否、退屈ではない。日本にいた時の方がある意味退屈だった。

今の状態は、、、、、、

やっぱり人間らしい生活してないから辛いんでしょうかね

窓を開けて空気入れ替えたり、近所を散歩したり、洗濯物干したり、料理したり、模様替えしたり

家の中で行う日常的な作業って、必要なんですよ。きっと。メリハリになるのでね

生活感に触れたい、、、掃除機とかかけたい、、、綿棒と爪楊枝で家中掃除したい

創作料理に頭を悩ませたい、、、御飯食べた後はゴロゴロしてテレビとか見たい

何もかもダルイなぁって思いました。約束の時間も約束事も守れない(忘れる)のに何かとお約束事作りたがるピヨ彦も、UNNKO流さないし夜中に不倫相手と大声で電話しながら「愛してる」って泣きじゃくり嫁の悪口ばかり聞かせてくる相方も、ネズミーランドの話ばかりしてくるフィオンちゃんも、内輪揉めに巻き込もうとしてくる先輩も皆ウザイです

一人にしてくれ

そんな心の叫びなの表れか、昨日の休みは本当に誰とも喋りませんでしたよ。

波です。波があるんです。きっと、波がおさまったらどうって事ないんです。多分

トドメ刺す様にさっきピヨ彦から電話があって、「MSNでお喋りしよう」って電話がきたんでオンラインにしたら5分ほどで「おやすみなさい」と言われました

どうって事無い事です。いつもなら流せる事です

でも、今日は凄くムカつきました

「地獄へ落ちておしまい」って思いました

いつもいつもお前ばっかり子どもみたいな行動とって良いと思ってんじゃねぇぞ

って思ったりね。ふっ

何だか、色々と馬鹿らしくなってきたりね。はっ

後4ヶ月。。。有給をどう使おうかな。。。。。


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-03-19 03:19 | ぼやき

足マッサ

7連勤が終わりやっと休日。。。。。

14時まで寝るつもりが何故か12時に目が覚めたのでお掃除してみました

その後CWBでウロウロした後、いつものワンチャイの足マッサの店へ~♪

今日も、アイツは俺をほぐしまくりさ

やっと名前覚えました

「足家荘」

です。場所はロックハートストリートの。。。。「飯田なんとか」っていうデカイ看板の日式レストランの向かいあたりの。。。後は看板見て探して下さい。←いい加減すぎる

あの辺は他にも沢山「45分88HK$」のマッサ屋があるので、色々試したいもののいつもこの店に行ってしまう。

まず、看板を見つけたらインターホンを鳴らしてみましょう。お店の人が応答するので「フットマッサージィ」って言ったら誰かが降りて来て鉄格子のドアを開けてくれます

かなり古びたビルディングの内装に怖いお兄さんがウヨウヨ階段のあたりで怪しいお薬を嗜みながらイニシエーションでもやってるんじゃないかと不安になりますが、全然健全です

あのお洒落とはかけ離れた庶民的空間が、荒んだ心のmeimeiを癒しの世界へ誘います。TVは何を張り切ったのか液晶が2台です。いつも本港台か翡翠台しか放送してません。

マッサの腕は、マッサマニアのmeimeiが認める素晴らしさでございます。たまたま担当の人がいつも良いのかもしれませんが

ちなみに、結構痛い系の足マッサなので痛いのが無理な人はやめておいた方が良いでしょう

それと、足浴中の肩マッサはありません。オプションで付けれますけど

「45分って、、、こんなに充実してたっけ?」

って思わせてくれるマッサです。お店の内装は至ってシンプルですけどね。非常に現実的ですけどね

他にも全身マッサやらネイルケアやらアロママッサもあります。

マッサの後スターフェリーでTSTに移動。目的は「イタリアントマト」に行く事。しかしながら、、、工事中で営業停止

思わずランガムプレイスまで行こうかと思いましたが、雨降ってるし人多いし地下鉄乗りたくないしやめました

で、ミラマーショッピングセンターにあるイタリアンに行ったんですがね。美味しく無い事はないんですが、何だか物足りない、、、そう、味に深みが無い、、、

何故香港のイタリアンって駄目なんだろう。香港在住イタリア人はどう思ってるんだろう

あと、日本によく存在する「パスタ(もしくはピザ)・サラダ・パン・デザート・珈琲or紅茶のセットで2000円ぐらい」っていうコースを見かけた事がありません。ランチではあるんでしょうが、meimeiはディナーでそのコースを楽しみたいのです

こうなったら、起業するしかないのだろうか。。。。香港でイタリアンレストラン経営か。。。。味千ラーメンぐらいになれると良いなぁ

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-03-18 01:42 | 香港

禁煙とは

こないだモニが誇らしげに言い放ちました

「アタシ、煙草やめたから」

と。

理由:禁煙運動の波に乗りまくってみた

しかし、今日バックオフィスで彼女は

「煙草吸いた~い!!」

と日本語で地団駄踏みながらシャウトしてました

で、「meimei、煙草トゥゲザー」と言いながらmeimeiをトイレに拉致し以前の様に煙草吸い始めました

m「煙草やめたんじゃないんですか?」
モ「やめたよ」
m「今吸ってるじゃないですか」
モ「一日1本か2本にしてるから」
m「やめてないじゃないですか」
モ「いやいや。前は一日10本ぐらい吸ってたからね。今は一日1本が2本でしょ。これはもうやめたと言っても過言ではないね」
m「。。。。そんなアホな」

どう考えても彼女は禁煙成功してませんが、本人は禁煙成功だと言い切ってます

ちなみに、昨夜のモノポリー大会ですが結局朝の5時まで続いたそうです。行かなくて良かった…本当に行かなくて良かった…

モノポリーチェリーだったピヨ彦。初めてのモノポリーを経験し、モノポリー初夜明けたてホヤホヤの彼。。。。その冷めやらぬ興奮を寝不足で焦点の合わない瞳で熱く語っていました

モノポリーってそんなに面白かったですっけ?そんなに興奮した記憶無いんですけどね。モノポリーを5時間プレーです。絶対辛いですってば

そんなモノポリーチェリーを卒業したての彼はついでに散髪もして昨日とは違う僕に生まれ変わりました。

そうですねぇ。イメージは一言で言えば「遅刻ばっかりする新入社員(田舎から出てきたばかり。故郷は過疎化が進む村)」って感じに仕上がりました。前の髪型の方が可愛かったのに。。。。

話変わって、最近側田にはまってます。昔の日本のバラードっぽい曲もあり、、、ベタなラブソングも多し、、、

美麗之景←クリックするとMTVが見れます

太子のカラオケサイコロバーで一人ピヨが熱唱してました。meimeiは一人席に残され、ビール飲んでました。。。。スタッフのお姉さんが一人だけ小さく拍手をしてくれて、何故だか恥ずかしい気持ちになりました

そんなチョッピリやるせない記憶が呼び起こされてしまいますが、歌詞が素敵です(全部解読出来ませんけど)

今は部屋で青汁飲んでます

明日は休みだぁぁぁぁぁぁ!!!足マッサ!!足マッサ!!!


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-03-17 00:58 | 職場の人たち

女性とは

今日は怒られた。何故怒られたかと言うと、

日本人のおっちゃんのせいでございます。

日本人ゲストのチェックインの時に挨拶に行ったら

「この鞄部屋まで持ってってくれない?」

と言われ鞄を渡されました。で、部屋まで案内したんですがね。。。。。

ロビーに帰ったら皆してヒソヒソ。で、何事かと思ったら

「日本人の男の人は女の人に荷物を持たせるの?」

って皆して聞いてきました

で、「別に特別な事じゃないよ。日本にはベルガールもいるから」

って説明したらまたザワザワ

挙句の果てに先輩に呼び出され、

「貴方はベルボーイじゃないんだから荷物を持つ必要はないの!エレガントじゃないでしょ!これからは一切そういう事はしないでね」

って怒られました

でもさ、渡してきた荷物を「これは私の仕事じゃないんで」って言ってつき返す訳にはいかないでしょう。ゲストだってmeimeiが日本人だってわかってる訳だし

ってゆーか、確かに日本の女性は荷物持つよなぁ。仲居さん文化のせいか?←意味不明

最近思うんですが、弱いとされてる日本人女性って実は強くないですか?

結婚して子ども生んで仕事はしてませんとか言いながら結局ほとんどの主婦がパートに出て家の事もやって頑張ってるでしょ

それでも、香港人女性みたいな形で「私はこれだけやってるの!」って自己主張する人ってあんまりいない。そういう自己主張が恥ずかしいっていう文化もあるのかもしれないけど

女子スタッフに前言われたのが

「香港人の男の子は日本人の女の子と付き合いたいから肌露出して私は日本人だって言いまくれば彼氏出来るわよ」

です。冗談で言ったんだろうけど。。。。結構ムカつきましたね

彼女達は「日本人の女は尻が軽くて優しいからモテル」って言いたいんだろうけど、日本人全員が尻軽ではない(近年軽い人が大多数だが)。

そう。俺は色んな意味で尻が思い。最近、階段を上り下りするのが億劫なぐらい重い

香港人女性も日本人女性もピンきりです。どういう生き方をするかでどういう女性を選ぶかって事ですし

こっちで仕事してたら「こういう人がいるから日本人がアレだって言われるんだなぁ」って思う事もしばしば。男性女性両方でね

でも、「おぉう!!これぞ侍!!」って感じで敬礼しそうになるおじ様もいるし、「これぞ大和撫子!!」って思い感涙したくなるおば様もいます。少ないですけど

ただね、もう少しスマートに振舞う事を意識すれば日本人の評価ももうチョット上がるかなって思います

今日のおっちゃんも悪気は無いんです。チップくれたし♪きっと、meimeiの事を仲居さんだと思ってるんです。meimeiはそれで良いのです。ただ、ここは香港であって日本じゃないのです

ステレオタイプのおっちゃんなのです

そんなおっちゃん達が日本を支えてきたのだなぁ←話がそれまくっている

ちなみに、今皆でビジネスセンターでモノポリーやってます

今日は仕事終わったら休みのピヨとTSTに飲みに行くはずだったんですがね、彼の大好きなジョージ(モニの彼氏)がモノポリー大会に参加したせいでオジャンになりました。どうしてもジョージには勝てない様です

meimeiはゲーム嫌いなのでボイコットしました。疲れてるし。肌荒れてるし。絶対面白くないし。だいたい、ゲーム嫌いやねん。

ボイコット宣言したmeimeiにピヨがかなりオドオドしてました。わかってるんです。彼を責めてはいけません。だって、、、彼AHOやからね、、、しかしながら、少しずつ知恵をつけさせなくてはいけないのです。いつまでも「AHOですから」が言い訳として通るほど世の中は甘くないのだ。

ふっ。。。。。美味しい物食べたい。。。。。。

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-03-16 02:38 | 香港

自由です

今夜は自由です

何故なら相方がフランス人ハゲ親父と失楽園を楽しむからです。ちなみに、フランスハゲ親父の事を相方はこよなく愛してまして、毎日4ページに及ぶラブメールを送りつけてます。ストーカーか、お前は?

ダラダラ長文のラブレター書く奴って大抵が人の事考えない奴の様な気がする。経験上ね。ナルが多いんですよ

フランスハゲ親父(娘は18歳)は目がキラキラしたたこ焼きみたいです

たこ焼きと不倫中です。

たこ焼きのお陰で俺は自由さ。有難う!フレンチたこ焼き!!これからも相方を宜しく!!

ちなみにmeimeiまた遅刻しちゃいました。どうも変則シフトに体がついていきません。昔はこんなの屁でも無かったのに、本気で体がついていかない、、マズイな、、、

そんな体力低下中のmeimeiを尻目に、一睡もしないまま仕事に来たピヨ彦は意気揚々と日本語教室に行った後、「今から飲みに行こう!」と電話してきました

すみません、、、、無理です。あんなに虚弱体質だったくせに、突然何故こんなに元気になったんだろう、、、meimeiの体力を吸い取ってるのだろうか、、、

とりあえずバスに乗ってスーパー行って怪しげな握り寿司を30HK$で購入。ネタは悪くないが米がパサパサでした

さっきフィオナちゃんから電話があり、「ディズニーランドに行こう」とまたしつこく誘われました。しかも、meimeiとフィオナちゃんだけならともかく、もう一人香港男子もついてきます。

何故面識も無い人とネズミーランドに行かなくてはいけないのか。。。。2人で行ってくれよ。。。。俺を人数に入れるのはやめてくれよ

ピヨ彦にSOSの電話をしたら「えぇ~僕は行きたくない。気持ち悪いですぅ←日本語」って言われましたよ。気持悪いって、、、アンタ酷いんだよ、、、

どうでも良いですが、ピヨは「神戸」って言えません。いつも「KO・U・BI」って言います。「KO・U・BIはどんなところですか?楽しいですか」とか、かなり危険な発言をします

それは言ってはいけないよって注意はしてるんですがね、、、理由はまだ言ってません。流石に言いづらいです。本人は「神戸」って言ってるつもりみたいですが、どうしても「KO・U・BI」になります。早くやめさせなくては。。。危険過ぎる。。。

最近、皆が変な日本語を投げかけてきます。昨日は相方がシャワーを浴びようとするmeimeiに得意気な顔で「よろしくどうぞ」と声をかけてきました。何がよろしくなんだか意味不明です。妙に渋い声だったのが印象的でした

一々突っ込んでたらキリが無いので、職場に蔓延る変な日本語を放置プレーする毎日です

今日日本人ゲストに「ジャンボで夕食食べたいから予約しろ」と言われ「ジャンボはつぶれました」って言ったら「何で潰れたんだ!!」と怒られ、その後も「今日日帰りで澳門に行きたい」と言われ(19時頃)、時間的に難しい事を告げたら「何で澳門はそんなに遠いんだ」って怒られました

お前みたいな奴はジャンボと一緒に沈め

さぁ、風呂入ってパックしてネイル塗りなおしてビール飲んで寝よう


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-03-14 23:48 | 雑記

語学とは、、、

ピヨ彦が猛烈に日本語を頑張ってます。

そんなに頑張ってどうするのか疑問です。でも、何だか楽しそうです

仕事中も暇さえあれば50音を一生懸命書いて練習してます。休み時間も「あいうえお」って書きまくってます

一瞬、こっくりさんかと思ってギョッとしました

今日は15時~0時勤務だったピヨは、明日18時から日本語教室があるからといって7時~16時シフトに変更しました。当り前ですが寝れません。

あんなに睡眠が大好きな子なのに。。。一体どうしてしまったのだろう。。。。

ま、すぐに飽きるでしょうけどね

ちなみに、ピヨが

「来年の今頃には結構喋れる様になると思う」

と調子ノリノリの発言をかましたので、「それはいくらなんでも無理だよ」って言ったら、

「語学習得は一年あれば充分だよ」

って言い切りましたよ。。。。。

えぇ、、、2年も広東語教室に通ったのに、、、、折角香港に住んでるのに、、、、喋れないどころか習った事の98%は忘れましたよ

クソ。。。。

どうせアタイは語学習得能力が低いですよ。ふん

ハチロク続報ですが、売り手の希望価格が170万円でした


高っ!!!(=□=;)


ピヨは、「150万か160万なら買う」そうです。そんなに出すなら新車買えるのに。そんなにお金があるならmeimeiの奨学金を返済してくれたら良いのに←図々しい

明日は11時出勤です。早く寝よう~


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-03-14 01:59 | 語学

体が。。。

体がおかしい

顔とか腕とかは足はチョット痩せてきたのに、何故かだけが成長し続けている

決して、「お腹って一番最後まで痩せないよねぇ」

ではなく、他の部分は痩せてきてるのに腹だけが一人成長を続けているのである。ちなみに、妊婦でも何でも無いし心当たりも無い。潔白である

何故?このまま行くとどういう結果が待ち構えているのだろう?それとも、心の清いmeimeiの事だから神の子でも授かってしまったのだろうか、、、

meimeiの体に一体何が起こっているのだろう、、、

そんな不安を抱えつつ、今日はわざわざ足マッサの為だけに1時間かけてワンチャイまで行きました。

いやぁ~、やっぱり足マッサはあの店に限りますな。何度も行ってるわりに店の名前がわからないんですがね

昨夜、強烈に足が攣りましてね。しばらく激痛と戦ったんです。変な汗かきましたよ。で、流石にヤバイと思って往復2時間もかけて足マッサです

日本にいた時は野菜中心食生活(主食が菜っ葉と豆もやしだった)で、デトックスやらヨガやら色々健康オタク的生活してたのに、香港にきた途端今まで食べなかったインスタントやジャンクフードを食べる様になったせいでしょうか

確実に、体がおかしくなってきてます

meimeiは元々色々持病があるので、週に2.3回は必ず整骨院に行ってたんですがね、こっちに来たらそれもストップしてるわけです

大丈夫か?俺のボディ。。。。

耐えてくれ!!後4ヶ月半耐えてくれ!!

そしたら昔と同じまでとは言わないが、今よりはヘルシーな生活を君にあげれるのだ!!

多分ね

自炊です。せめて自炊出来る環境です。後は、一人でリラックス出来る空間ね。一日15分で良いんですけどね

後4ヶ月半。。。。。

負っけるなぁ~戦え~力の限り生きてやれ~♪ BY笑う犬の生活

ってゆーか、日常の小さな苛立ちなんですがね。meimei、最近11時~20時シフトが多いんです。このシフトって一番最悪です

日本人のチェックインもチェックアウトも無いからやる事が無いし、忙しくなるのって19時以降(明日の準備等のせいで)だから、何もやることが無いうえに残業になるんですね

しかも、VIPラウンジのカクテルタイムとかいうくだらない物の後片付けをmeimeiがしないといけないんです

カクテルタイム終わるの20時です。meimeiの仕事終わるのも20時です。でも、先輩達はどうにかしてmeimeiにやらせようと作を練るわけです

たまになら良いですよ。でも、毎回毎回これのせいで残業になるのはイラつくんですわ。だって、それまでは暇で暇でやる事ないわけだし。だったら、13時~22時勤務か15時~0時勤務にすれば問題無いし、先輩たちも助かるしmeimeiも日本人ゲストとコンタクト取れるし良いんですがね。いっそ朝勤になったら何も気にせず逃げ切れるんですがね

30分ぐらいならともかく、結局一時間、二時間残業してたらシフトずらせって思うでしょ。何の為に早く出勤させられてるのかわからない。こっちは社員でもなけりゃ残業手当も代休も無いんですよ

既に抗議しましたが、何故か却下です

はぁぁぁ。。次の有給何処行こう

って考えてたら、meimeiの有給は後7日あるのに何故か5日しか無いって言われましたよ。

明日また抗議に行かなくては

お前ら全員SHI・NE!!!!ポッカイ!!!

はぁぁぁ。。。。人間らしい生活してぇ。。。。。


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-03-12 03:32 | ぼやき

ヒゲ

香港に来てからずっと気になってる事があります。それは、、、

HI・GE

です。

フェロモン漂う大人の男の無精髭でもなく、思春期に少年から大人に変わる時にうっすら生え出す初々しい髭でもなく、剃っても剃っても青く残る髭の事でも無く、meimeiが気になってるのは

乙女の髭

です!

生えてますよね。香港女子(台湾でも中国でも見たが)。

生えてない人もいるけど、生えてる率高いですよね

そりゃ、日本女子だって生えてますよ。思春期の少年より濃いですよ。でもね、剃るじゃないですか。日本女子で髭が濃いのに剃ってない女は、チョット変な人扱いされるじゃないですか

生えてるんですよ、、香港女子は、、、生えてる?生やしてる?


ピヨ従兄弟の彼女も顔は凄い可愛いのに髭が、、、ボーボー、、、、

しかし、彼女はおしゃれに興味が無い訳ではなく、結構高い化粧品買ったり色々気を配っている様子でした。化粧直しでグロス塗り直してたんですけどね、、、髭の事は気にならないんでしょうか?唇の上でフサフサ揺れるそのHI・GEの存在を彼女は無視し続けて一生を終えるのだろうか?

そもそも、香港男子は何故彼女に髭が生えてる事に疑問を持たないのだろうか?髭など見えないぐらい愛が深いのだろうか?それとも、彼らは女だって髭が生えるという自然体を受け入れてるのだろうか?

事ある毎に彼女の髭を凝視しちゃいましたよ。。。。失礼だってわかってるんですがね

人の髭凝視し続けてたmeimeiですが、自分もホッペタにケチャップつけたまま数時間過ごしてた様です(一人で串刺しシュウマイ買い食いした時に付着したらしい)。で、ピヨに「meimeiホッペになんかついてる!」って爆笑されたんですがね、、、、

ケチャップより髭やろ!!!髭気になれへんのか、お前らは!!!

って叫びたかったんですが、日本人一人であまりにも不利なのでやめておきました

日本人男性的にはどうでしょう。可愛いけど髭ボーボー(絶対に剃らない)と顔は普通だけど髭剃る女。どっちが良いですか?

ちなみに、Mちゃんはこないだ美尻男とデートしたそうです。ウキウキかと思いきや、そうでもなかったみたいです

M「カフェで御飯食べてんけどさ…アカンかったわ」
meimei「なんで?」
M「座って話ししてたら美尻が見えへんよな。がっかりやわ」
meimei「、、、、、、、、まぁ、確かに、、、、、」
M「尻が見えへんかったらアカンよな」
meimei「、、、、アカン事は無いやろうけど、、、、」

そんな訳で、Mちゃんの恋はあっという間に終わりました。やっぱり人間を尻で判断するのは良くないですね。ずっと後ろ向いててもらう訳にはいきませんから

髭で思い出しましたが、香港男子って髭薄いボーイが多い気がする…腕毛も薄い気がする

日本人は気にしすぎなんでしょうか?


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-03-11 00:20 | 香港