<   2007年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

休日でした

昨夜はピヨと飲みに行ってきました。

ランカイフォンに行く予定だったのに奴が車で来たが為に行けず、結局太子のサイコロバーに行く事に、、、

理由:モンコクからランカイフォンまで車で行く方法がわからないから

寒いのに奴は40分遅刻し、温和なmeimeiも会って速攻首絞めちゃいましたよ

ピヨは日本語教室に通い始めました。今、「あいうえお」の書き方を頑張って練習してます。

サイコロバーでサイコロゲームの練習をさせられましたが、覚える気が全く無いのでスッカリ忘れました。本当に面白くないですよね、サイコロゲーム

香港で猛威を奮いまくるサイコロゲームですが、歴史はここ10年ぐらいだそうです。

気付いたらサーバーで出てきたビールをスッカリ飲み干したmeimeiとピヨ。へべれけになりながら一時帰宅

で、今日はそごうに行って来ました

しかしながら、奴はまたも1時間遅刻。人間性の半分が優しさで出来ているmeimeiも流石にこれには腹が立ち(二日連続大幅遅刻だし)、会った瞬間そごうの入り口で奴のオチリに蹴りをかましました。そごうでヒョロっとした香港人男の尻に蹴りを入れてる太めの日本人女を見た方へ。それ、meimeiです

遅刻理由:初めて行くそごうに何を思ったか車で向かった馬鹿ピヨ彦。スピード違反で一度捕まり、次は逆走で捕まり、挙句の果てに道に迷った

その後そごうの本屋に移動。meimeiはクレヨンしんちゃん購入。

で、ピヨ彦の従兄弟と従兄弟の彼女と晩御飯を食べる事になりました

ピヨの従兄弟18歳。。。。ピヨよりしっかりしている。。。。。ピヨより男らしい。。。。

ピヨ彦よ、、、アンタ、、、アカンよ

従兄弟カップルはいかにも香港人のカップルって感じで、所構わずイチャイチャしてました。きっと、エスカレーターに乗ったら発情するタイプでしょう。

何で香港人カップルってエスカレーターで発情するんでしょうね?動く階段がそんなに珍しいんでしょうか?

イチャイチャする18歳カップルを見てギョッとする24歳ピヨ彦。アンタ、、、アカンよ、、、

従兄弟カップルはmeimeiを始めて見た瞬間、2人して時間が止まったってゆーか度肝抜かれたみたいな顔で凝視してきました

ねぇ、、太いから?「日本人太い!」って思って凝視してんの?「太いしデカイ」って思ってんの?ねぇ?

って被害妄想に苛まれながら和民でディナー(入るのに一時間待った)

その後、帰りたそうな従兄弟カップルをゲーセンに強制連行した大人気ないピヨ。

*プチ情報*香港(CWB)のゲーセンは一回平均3ドルで楽しめます。日本と全く同じ機械って考えたらかなりお得だと思いました。全体的に場末の匂いが漂ってますけど

そうそう。ハチロクGETで浮かれていたピヨですが、あの話は破綻したらしく別のハチロクに目をつけてます。で、ハチロク購入の為「一緒に日本に行きましょう」って言われました

折角の有給使って日本に帰らなくても帰りたくなったらいつでも帰れるので嫌なのです。meimeiはタイかマレーシアか台湾に行きたいのです。航空券高いし日本には勿体無いから行きたく無いのです。って言ったら、「航空券代僕が出すよ」って言いました

お前、、、、えぇ奴やないか、、、、

ま、彼の特技は計画倒れなんでね。それに、有給は限られた日数しかないし日本にはいつでも帰れるし、やっぱり行くなら別の国に行きたいです。お金も大事ですが、時間はもっと大事です

マレーシアとか、、、良いよねぇ、、、、

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-03-10 02:59 | 雑記

ゲストコメント

ホテルにはゲストコメントという物が存在します。

ムカついた事とか嬉しかった事とか書くあの紙です。

それを毎月meimeiが全部入力します。

世界中のゲストが泊まるので、世界中の人が書くのかな?っと思いきや、、、、

書く国は大抵決まっている。。。。。

☆一位☆
予想外にも香港人です。
それも英語で書く人が多数(英語の中に何故か広東語がチラッと混ざる)。チミチミチミチミと小さな苦情をネチネチネチネチと書き連ねてるくせに、最終的に「お得情報待ってます」で終わるパターンが多い。苦情を書く香港人は絶対にローカル格安パッケージで宿泊してる香港人達です
最近、思います。香港人って結構ねちっこい人種かもしれない。街も湿度でネッチリしてるしな。乾ききらないしな
本当にミミチイ苦情をチミチミ書き連ねてます

☆二位☆
オーストラリア人&ニュージーランド人
苦情書いてるくせに、「本当はこんな事言いたくないの」とか「あんなに辛かったアタイを、スタッフの○○さんが救ってくれました!!」みたいな文章が多い

☆三位☆
日本人です。。。。
それも、絶対に日本語で書くので少々面倒臭い←最低。結局meimeiが翻訳しないといけないんでね。面倒臭いんです
「お風呂壊れてました」って書いてる事がほとんどです。壊れてたなら何故そう言ってくれなかったのか、、、
「meimeiさん有難う」って書いてる横に小さく「お風呂壊れてました」って書いてたりします。
何故その時言ってくれなかったのか、、、、

その他、イギリス・インド・フィリピン・フランスがチョコチョコって感じです

で、未だかつて見た事が無いもの。それは、、、、

簡体字のゲストコメント

ウチの宿泊客はほとんどが人民様で、次に多いのがアメリカ人

ロビーで大声で切れる人民様は非常によく見かけます。それに逆ギレして普通話でキレまくってるスタッフも良く見かけます

なのに、何故かゲストコメントで人民様が書き残したものは一度も見た事がありません

忘れるんですかね?

同じく、ロビーで「無料で朝食つけてくれないとGMに文句言うぞ!」とか「ウェルカムドリンク券よこせ!」って駄々をこねまくるアメリカ人も、何故かゲストコメントは書きません

忘れるんですかね?

アメリカ人と人民様は怒りっぽいけど忘れっぽいんですかね?

話はそれますが、ウチに良く来るVIPのイタリア人に

「山本!!」

って呼ばれてます。meimeiは山本じゃありません。何度説明しても

「君が山本じゃ無い事ぐらいわかってるよ。でも、日本人は山本なんだ」

と不思議な結論を出されます。きっと、彼の知り合いの日本人はほとんど山本さんなんでしょうね。確かに山本さんって多いですからね

さっきも、「おやすみなさい、山本」って言われました。もう、山本でも何でも良いです

そんなイタリア人に「山本は選り好みばかりしてるから彼氏が出来ないんだ。時には勢いも大切さ。山本は若いんだから」と聞いてもないのにアドバイスされました。

さすがは恋愛大国イタリアからやってきたチョイ悪親父

明日会ったら「勢い出そうにも勢い出ないんですけど、どうしたらいいっすかね?」って相談してみようかしら

さて、風呂入るぞ


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-03-08 00:12 | 仕事

WA・RE・PA・N

寒っ(=□=;)!!

どういう事コレ!?何て体に悪い温度差なんだ、、、香港め、、、油断ならんな

そんな事はさて置き、今日はスッゴイ暇でねぇ。暇な時ってどうでも良い事ばっかり考えるじゃないですか。で、本当にどうでも良い事ばっかり考えて一日過ごしました

で、こないだシンセンで白熱した話題を思い出しましてね。

良いですか?今日は本当にくっだらないですよ。覚悟して下さい

これまでも幾度と無く論議を呼んだあのパンツ、、、、そう、、、、、

中華ケツ割れパンツ

説明しよう。中華ケツ割れパンツとは大陸のお子様達に今もなお愛用されているケツの部分がパックリ割れたパンツの事である。何故割れているかと聞かれたら、「何処でも用を足す為と、オムツ代の節約です」と以外答えようが無い。(オムツかぶれになる事も無い通気性の良さが画期的との噂もあり)

ここは愛をこめて、割れパンと呼ばれせて頂く事にしよう

疑問①割れパンは工場で作られているのだろうか?それとも手作りだろうか?
疑問②いつになったら割れパンを卒業するのだろうか。割れパンを卒業する事を、「オムツ離れ」みたいな感じで「割れパン離れ」って言ったりするのだろうか
疑問③割れパンの上に衣服は着用するのか
疑問④あんなに割れてるぐらいなら、いっそ何もはかなくて良いのではないか

数々の疑問が浮上しましたが、我々のメンバーには何といっても中国人男性がいるではないか!!割れパンをはいて育った生き証人がいるではないか!!さぁ、彼に疑問の数々をぶつけよう!!!

と、思ったものの、、、、奴は

「僕は、そういうのはいてないからわからないね」

って言い垂れましたよ

そんなわけないだろうが。彼は中国でもチョット田舎の出身です。絶対に割れパンで育ったはず。だって、「割れパンで育ちました」って顔に書いてるもの

「割れパンで育ったんだろ。正直に言えよ」って攻めまくったら挙句の果てに、

「僕は割れパンなんてはいた事無い!だって、僕はずっとノーパンで育ったから!!」

とビシッと言い切りました

結局今回も割れパンの謎は解明しないままに。。。残念。。。。

成長した彼らにとって、割れパンをはいていた過去は消したい過去なのでしょうか?

現在の中国でも割れパン普及率はどれぐらいなんでしょうか?

あんなにカッコイイ彼も、、、あんなに素敵な彼女も、、、子どもの頃はアレだったのか、、、、とぼんやり考えながらしばらくシンセンの街を歩いておりました。そんなmeimeiの横を現役割れパンキッズ達が駆け抜けて行きました

はぁ。。。食べ過ぎて苦しい。。。。

くだらない事ばっかり考えて最近生活してるんで、脳みそが停滞してる気がします。

あぁぁ。。。。食べ過ぎた。。。。

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-03-07 02:49 | 雑記

ホテル生活

そういえばお雛祭終わりましたね。どうでも良いんですけどね

こないだシンセンで久しぶりに「家」という場所で寝ました

グッスリでした

やっぱり家は良いもんです

後4ヶ月はホテル生活ですが、どうしてもホテル生活だと「仮住まい」って感じが強いし、色々人が行き来して落ち着かないし、夜中に間違えてドアノックされたりするし、それこそ皆が部屋の鍵を開けれるって事もわかってるんで、チョットした事で疑心暗鬼になったりもします

毎日清掃があるってのも有難いけど、毎日他人が部屋に入るって事だしプライバシーは一切無しです

短期間なら良いと思いますが、長期間になるとやっぱりホテル生活は嫌ですね

ま、、、相方がいなければ別の答えが出てたかもしれませんが

くつろぐとかゴロゴロするっていう場所が欲しいです

風邪をひいても寝込めません。部屋でぼんやり出来ません

此処を出たら、次は「家」に住みたいです。自分の空間が欲しいです。ボケーっと出来る、ゴロゴロ出来る一人の時間が保てる「家」に住みたいです

ホテルって、非日常を味わう場所ですからね。腰を据えて生活するには色々しんどいなぁって思います

台所が欲しい!!!

一日で良いから一日中ボンヤリゴロゴロ過ごしたい。。。。

台湾一人旅でもしたい、、、が、銭が無いやないの

はぁぁぁ、、、

meimeiは家に帰ると喋りたくないタイプです。家に帰ったら気を使いたくないし、喋るなら気の合う人としか喋りたくないんです。

しかしながら、相方がウルサイ。鬱陶しい。彼女はずっと誰かと関わっていたいタイプなので申し訳ないですが本当に鬱陶しいです

さっきから横でずっとガリガリ爪噛んでて気持悪い、、、

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-03-06 01:04 | ぼやき

シンセン突撃

また行ってきました。お馴染みシンセンへ

気付いたら一泊二日してました

まずは羅湖マーケットに突撃。ミッションは「マッサージ&ネイルとミニカー購入と服購入と何か見つける」です

①マッサージ
手足ネイルケア+手足ネイルカラー+肩と足マッサ1時間+足の角質取り=110RMB

ネイルカラーは自分でやった方がマシなレベルでした。値段が値段なんでね。トップコートも無い店でした

足マッサのお兄ちゃんが若くて可愛いのでmeimeiは鼻の下伸ばしまくりでしたよ。「何歳?」って聞いたら「17歳です」って言われました

若っ!!!!!

17歳のこんな可愛いピチピチボーイにmeimeiなんぞの足を揉ませてしまい申し訳ないですが、彼も仕事なんでその辺は我慢しないとね。足毛ボーボーでごめんね

肩マッサ担当のおっちゃんに「何かスポーツやってた?」と聞かれ「水泳は長い間やってました」って答えたら

「やっぱり!!君の背筋良いよ!!凄い良い!!並の背筋じゃないね!!」

と背筋ベタ褒めされました。微妙な気分です

②ミニカー
最近、胃袋を満たしてくれるピヨの為に、お土産としてパチ物のミニカーを買って帰ってあげようとおもったエンジェルの様な心の持ち主のmeimei。
しかし、なかなか見つかりません。で、やっと見つけたのが「SUBARU」のミニカー。しかし、meimeiはブルーが欲しいのにチョット壊れてたので、断念して黄色で手を打つ事に、、、
在庫は無いし箱は無いし、、他に扱ってる店も無かったし、、、イマイチな結果です

③服
結構良いのがあったのに、キノコ彼がせかすのでチャント見る事が出来ず購入断念。アイツ、ウザイ。シンセン川に捨てれば良かった

④何か
何かって何やねんって感じですが、建設途中のショッピングモールやらJUSCOを見つけた。電車の中で可愛い男子を見つけた。キノコちゃんの家の大家さんが凄い鼻毛だった

夕飯は張り切ってシャングリラホテルの中華へ!!しかし、思いのほか単価が高い事にビビッタ小心者のmeimei達は「単価の安いもので腹を満たそう」と満場一致し、一人108RMBで納める事に成功。それでも食べきれないぐらいの量でした。炒飯が多すぎました

で、日帰りのつもりが喋りすぎて遅くなったので泊まって行く事に

キノコちゃん達の住まい環境はとっても良い感じでした。街中と違いのどかな感じで治安もそんなに悪くないし、meimeiもあの辺に住みたいなぁって思いました

で、ビール飲みつつ朝まで語り合い5時間ほどで起床しランチへ。何故かキノコちゃん宅の大家さん親子が乱入

近所のローカル色丸出しのレストランに行ったのですが、それが美味しいのなんの!!!

忘れられない、、、あの鶏肉のまろやかな香ばしさ、、、、白菜の優しさ、、、口の中でふんわり解れる魚の柔らかさ、、、、

正直言ってシャングリラの中華より、、、、良かったです

でも、内装やサービスはやっぱり駄目です。でも、やっぱり味っすよ!!味!!

「白菜って…こんなに優しかったっけ?」って呟いてしまいましたから

そんな美味しさでマイタンは「5人で200RMB」ですよ!!!一人40RMBです!!

シンセンって、、、良いよね、、、←単純

その後、香港に戻ってお友達とイタリアンへ☆

meimei的にはチョッピリ贅沢な金額でしたが(貧乏やからね…)、美味しかったです♪

サラダが一見地味だけどとってもフレッシュで美味しかったです

この連休は「美味しい連休」って感じですな。

そんなわけで、明日から頑張るぞい

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-03-05 02:07 | シンセン

苛々の日

来週からのシフトが大変な事になってます

仮シフトでは朝勤と夜勤を半分ずつだったはずなのに、ほとんどミドルシフトになってます(11時~20時と13時から22時)

しかも、15時~0時シフトの次の日が11時~20時シフトだったりします

ふざけんな!このUNNKOが!!

という熱い思いを胸に抱いて速攻アシマネに文句言いにいきました。だって、meimeiトレーニーだし。自分が一番可愛いし。愛社精神とか無いし。睡眠大事だし

ま、無理でしたけど。アシマネに「月曜日にもう一度話をしましょうね」って適当に諭されました。わかってます。彼女は早く帰りたかったんです。そして、meimeiが月曜日にはそんな事忘れてるとでも思ってるんでしょう。

わすれませんよ。絶対に。だって、俺は世界中の誰より俺が可愛くて仕方無いんだ。だから、過酷シフトなんか絶対に嫌なんだ。睡眠8時間欲しいのさ←超我儘

でもね、御飯ちゃんが辞めちゃったんでGRO足りないんですよ。だからこうなるんですよ

求む!!ローカルGRO!!

早く来てくれないとmeimeiに皺寄せが、、、

その他にも、相方に苛々させられたりインド人に苛々させられたり人民に苛々させられたり。。。。。。。ね。。。。。。

カルシウム不足かしら?

とにかく、何かにつけて苛々していたmeimei。きっとカルシウム不足です。最近魚食べてないからだ

バックオフィスで残業しながら残業してる事にまた苛々してたら夜勤のピヨがヒョコヒョコやってきて、

「あっ、meimei苛々してるね?」

と丸尾スエオの様にズバリと当てました。で、

「苛々してる時はね、超スーパーサイヤ人!って叫んだら良いと思うよ。さぁ、僕も一緒に叫んであげるから!」

って不思議なアドバイスをくれました

こないだから気になってるんですが、何で今更超スーパーサイヤ人なのだろうか?

しかしなら、「超スーパーサイヤ人!」って叫んでるうちに段々気分が盛り上がってしまい(結局叫んだのか…)、このままいけば俺は本当に超スーパーサイヤ人になるんじゃないのか?ナメック星人と天下一武道会で戦う日も近いか?って思ったりしつつ、気付いたら「CHA-LA-HEAD-CHA-LA」をバックオフィスで熱唱

♪ちゃ~ら~へっちゃら~ な~にが起~きて~も 気分は~~へのへのかっぱ~♪

そんなmeimeiを止める事無く微笑ましく見守り、ハモれる部分はキッチリハモる非凡なピヨ彦。そんなキチ●イ染みた光景を見ても普通に横でコピーを取るスタッフ。熱唱するmeimeiに「これ入力しといて」って普通に渡してくる先輩。

なんて心の広い職場なんだ←やけくそ

明日はシンセンに行くのだ!!羅湖マーケットでマッサージするのだ!値切り交渉で根性見せるのだ!!!

ぬぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

そういうわけで、明日は超スーパーサイヤ人並の気合いを入れて望みたいと思います。ついでにドラゴンボール7個集める旅にでも出ようか、、、

ピヨはハチロクGETしたそうです。一ヵ月後にはついに香港に上陸するそうです。そして、約束どおりmeimeiをハチロクに乗せて香港中を走りぬけるのだそうです

何もかも、、結局はピヨの思うように世界が回る気がする


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-03-03 02:06 | 職場の人たち

キノコちゃん戻る

キノコちゃんがシンセンに再上陸を果しました

2ヶ月日本で過ごしてた無職生活はかなり有意義だったらしく、

「シンセンに戻るの面倒臭いなぁ。このままニートになりたいなぁ」

と思ったそうですが、何とかシンセンに戻って来ました

ちなみに、今回キノコちゃんは香港経由でシンセン入りしたんですがね、その際にチョットしたハプニングがあったそうな

☆当初のキノコちゃん予定☆
何処かのホテルに荷物を預けて一日香港で遊んでシンセンに入る

だったんですがね、ビックリな事に何処のホテルからも門前払いを受けたそうです!!マジで!!??

だって、ウチのホテルは宿泊客以外は有料だけど預かってますよ。それに、meimeiも昔街中のホテルに宿泊してないけど荷物預かってもらった事何度かありますよ

何で?

新しく規定でも出来たんでしょうか?ビックリです

ちなみに、数百人やってきた日本人団体ですが、全くmeimeiに迷惑かける事無く爽やかに明日帰国します

本当に、、、皆様大人しかったです、、、、

ウザかったのはスタッフだけでんな。日本人見つける度に、「早く挨拶行って来い!」とか「ゲストコメント書いてきてもらえ」とかうるさかったです

片っ端から何でもかんでも突撃すればどうにかなるってもんじゃないでしょうに

だいたい、皆で楽しくお喋りしてる時に挨拶に来られたらウザイでしょうに

こないだも、「日本人がレストランで食事してるからゲストコメント書いてもらって来い」って無理矢理強制連行され(どこからどう見ても仕事の話をしている)、気が乗らないまま一応尋ねたら、

「こんな事言ったら申し訳ないですが、正直言ってかなり失礼だと思います、、」

って言われましたよ。うん、meimeiも失礼だと思ってやってるんですよ。ごめんなさいね

声かけていい人駄目な人とか、声かけて良い雰囲気駄目な雰囲気っていうのをウチのスタッフは一切読めません。で、読めない人達なんで「今声をかけるのは不味い」って言っても理解しないんですわ

ま、彼らからしたら怒られるのはmeimeiだからどうでも良いんでしょうけど

今回の団体の件でも、meimeiは何も聞かされてないし聞いても「私達が全部やるから心配しないで☆」って爽やかな笑顔で返される始末

で、結局謝るのは何も知らないmeimeiですよ。何も知らないし、聞いたって教えてくれなかったのに、何故かスタッフにまで「信じられない!」とか言われました

信じられへんのはお前の顔じゃ!このBUSAIKUが!鏡見て考えてから物言え!!この腐れ&$%!!自分で自分の事可愛いと思ってるんやろうけど、お前は確実にBUSAIKUのジャンルじゃ!!

あら、meimeiったらはしたない☆嫁入り前なのに。うふっ

そんな感じで、思わずそのBUSAIKUな顔を拳で正面からぶっ潰してやろうかと思いましたが、その後の我が身が心配なので踏みとどまりました

どうでもいっか。後4ヶ月だし


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-03-02 01:24 | 雑記

3月

3月ですよ、奥様。どうしましょ

今日の目覚めは、meimeiがゴキブリ踏み潰すという事件から始まりました

いつも通りにバスルームへ行き普通に顔洗ってたんですがね…交代で相方がバスルームに入った途端、

「meimei!!貴方ゴキブリ踏んだわよ!!」

って叫びましてねぇ、、、

恐ろしくて見る事は出来なかったのですが、バスルームでは見るも無残なゴキの圧死体が発見されたそうです

スリッパはいてて、、、本当に良かった、、、、

ちなみに、そのスリッパは速攻でゴミ箱行きになりました

自分では踏み潰した感触なんか全く無かったんですよ。スリッパの底が厚かったからだと思うんですがね、、、厚くてよかった、、、

もしこれが素足とか靴下だけの状態だったら、一生忘れられない感触を足の裏に感じるところでした

スリッパの底が厚くて本当に良かった、、、

これから本格的に夏に向かうのに、、、、一体どうなってしまうんだろう、、、

そんな大変な日々を生き抜いておりますが。そんな大変な日々も残るところ4ヵ月半になりました

未だに毎日何処かで香港に残る(しかし日本に一時帰国)かシンセン上陸かを考えて悩みまくってます

ピヨ彦は辞表を無くしたまま、そのまま普通に過ごしてます。辞表って、、、そういうものなんでしょうか?日本人が思う辞表とは全く違うものなんでしょうか?

香港人の嫌な部分も少々慣れてきました。一緒にトイレ入っていきなり用を足されても動じなくなりました。ってゆーか、自分も普通に出来そうな予感がしてきました。

カラオケ行っても無理して受けを狙って日本の歌を歌わなくなりました。こないだも何を感極まったのかピヨ彦と御飯ちゃんと御飯ちゃんの彼氏と肩を組みながら全員目頭熱くして「龍巻風」を熱唱したり、人の歌に乱入したりするのが平気になりました。乱入されてもムッとしなくなりました

忘れっぽい(ってゆーかまず覚える気が無い)のも、「私が伝えておくわ」っていうのが嘘なのも(嘘っていうか忘れる)のも身に染みてわかったので、気にしない事にしました

自分のお皿に入ってる物を勝手に箸で取られたり、日本では御法度の箸渡しをされてもそんなに腹も立たなくなりました

こうやって日々現地化が進むmeimeiですが、どうしても馴染めない物が一つ、、、それは、、、

サイコロゲーム

コイツだけはどうしても許せない、、、、

紳士的でクールでエリートな御飯ちゃんの彼氏も、いつもはモテオーラを撒き散らすマーティンも、さっきまで「meimei~さっきお絵かきしたの。見て見て」とブリッコしながらコースターの裏に書いた犬の絵を見せてきていたピヨ彦も、日頃は皆と仲が悪いスタッフでさえも、ゲームが始まった瞬間、一瞬にして一気に「香港人」になります

なんていうか…「さっきまでの貴方は何?」「今までの貴方は何?」って聞きたくなる様な…何て言ったらいいのか難しいんですがね、ゲームが始まると彼らは「個人」じゃなくて「香港人」になって、「香港人」として団結しちゃう感じですかねぇ

だから、広東語だけでトークされてる時より疎外感感じます。嫌です。あのサイコロゲーム。うるさいし。何が楽しくてあそこまで騒ぐのかわからない。それも長時間に渡って、、、

とにかくアレが嫌で嫌でしょうがないっす。サイコロ見かけただけでムカムカしますから

たとえルール覚えたとしても絶対に楽しめないと思うんですよ。だって、皆が教えようとしても頑として拒否してますから

でもなぁ、、、参加した方が良いんでしょうけどねぇ、、、だいたいゲームしながら飲むって嫌いなんですよねぇ、、、

あっ、、、そういえばこないだのカラオケ代払ってないぞ、、、どうなったんだろう、、、

そんな訳で、今日の悩みは「サイコロゲーム」でした

サイコロが憎い、、、妙にカラフルに彩られてたりしたら余計ムカつく、、、


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-03-01 00:41 | 雑記