<   2007年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

休みだったのに。。。

休みだったのに。。。。。人事部に呼び出されました

お仕置きとかお叱りを受ける為に呼び出された訳ではありません

明日、スタッフパーティがあるんですがね、meimeiはそれを手伝わなくてはいけないんです。それは前から聞かされてたんですが、何を手伝うかはずっと不明でした

で、今日人事部から電話があって「今から来い」って呼び出されました

アシマネに、「多分ストリップだね。本当は僕の所にオファーがあったんだけど、僕は妻子がいるからそういう刺激的な事は慎んだ方が良いから断ったんだ。で、君を推薦したんだよ。ガンバ!!」

と訳のわからん応援もされました

未婚で夫も子どももおりませんが、嫁入り前の娘が余興でストリップなんかしたらこれからの人生に少々暗い影が落とされそうなんで、ストリップだったら断ろうと思ってましたがストリップではありませんでした

クイズの出題者

になるのです。明日はクイズを出題するのです。草野仁とか関口宏とかキンキンみたいなイメージで臨めば良いのでしょうか?

クイズの内容:日本語の零~九の発音をゲーム参加者に覚えさせる→携帯の番号を日本語で言う→参加者が日本語で発音された携帯番号を聞き取って自分の携帯からそれを発信する→携帯の持ち主に無事電話をかけれた人が勝者

ごめんなさい。一言いいですか?


しょうもな~(=△=;)


そんなしょうもない事の為に俺の休日の貴重な時間が割かれてしまったのか…しかも、そんな事の為にぶっつけ本番で舞台に立たされるのか。。。。。

しかも、昼の部と夜の部の両方に出ないといけないのです。

何故今日まで人事部が伝えなかったかというと、このゲームはトップシークレットなのでmeimeiの口から第三者にバレる事を懸念して言わなかったらしい

言いませんよ…ってゆーか面倒臭い…なんでmeimeiがそんな事しないといけないのか…イベント嫌いのmeimeiが…何故…

明日は、「は~い、皆さん良いですか~?ONEは日本語でイチっていうんですよ~。それじゃ、皆で言ってみましょうね。さんはい、イチィ~。あれぇ?皆、声が小さいぞぉ。さぁ、恥ずかしがらずに大きな声でぇ~イィ~チィ~!!」

とかやらないといけないのだろうか…かなりテンションあげて臨まなくてはならない…すっぽんでも食べて蛇の血でも飲んで臨んだ方がいいだろうか

勘弁してくれ…マジで勘弁してくれ…こんな事をやらせるってわかっていればこの時期にまとめて有給取って逃亡したのに…

相方め…良い時期に有給取ったな…クソ

体張って骨折でもして舞台に上がれませんっていう状態にしてみようか…あぁ、でも笑顔で松葉杖渡してきそうな気もする。まさに骨折り損…

クッソ~相方め

今だけは、貴方にいて欲しかったのに

しかも、ノリノリ香港人の事だから絶対に写真撮影しまくって恐ろしい事にビデオに映像として記録し、出回るに違いない…恐ろしい…身の毛もよだつとはまさにこの事。死んでしまいたい…

ダレカカワリニデテクレマセンカ?タスケテ。。。。。。。


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-04-17 01:24 | 仕事

姉さんったら

今、モニが泊まりに来てます。今日は同じ15時~0時シフトだったんですが、明日の朝勤のGROが病欠するって連絡があったので、仕方無しに彼女は明日の朝6時45分から仕事をしなくてはいけません

こういう場合はホテルの空室に泊まるのですが、生憎今日は満室。。。。で、ロッカーに常備してるお泊りセットとラウンジからパクってきたビールを手土産に上がりこんできたのであります

相方が不在で良かったね。

さっきもビール片手に「シンセンは危ないから台湾に行け」とか「とにかく普通話覚えろ」とか「親不孝者め!!」って説教されてましたが、今はなんとか寝てくれました。でも、起こしたら可哀想なので今はバスルームで記事を更新してます。

☆モニが伝えるシンセン危険情報☆
こないだモニ兄とその友達とシンセンに行ったモニ。カラオケでたまった疲れを癒すべくマッサへ。全員個室に案内され、女性を指名したにもかかわらず若い男のマッサ先生登場。挙句の果てに、股間を触られたそうな。腸煮えくり返った彼女はとりあえずその場でHI・ZA・GE・RIをかまして、兄とその友人にその事を報告して、兄と友人達と一緒にその若いマッサ先生を呼び出してボコボコにしたそうな

「いやぁ~シンセンは危ないよ」

とビール片手にシミジミ語ってましたが、勿論マッサ先生が一番悪いですが、彼をその後ボコボコにして道端に捨て去った貴方や貴方の兄達も充分危ないですよ。はい

そんな有り余る元気を今日も持余すモニが突然言いました

「アタイ…新しい彼が出来るかもしんまい」



こないだ友達と元朗に飲みに行ったモニ。とある男性が突然、「僕、●●です!宜しく!!」と握手を求めてきたらしい

モニ「いやぁ~ビックリしたよぉ」

姉さん、、、ビックリも何もそれナンパでんがなって突っ込みたい気持ちを抑えて彼女の話を聞いてました(彼女はビビビときたらしい)

モニ「でさぁ、帰りもアタイの後を追ってくるんだよねぇ。で、家までタクシーで送ってもらったんだぁ」
m「ほうほう」
モニ「昨日も電話ガンガンかかってきて、食事に誘ってくるんだけど駄目って言ったの」
m「ほうほう」
モニ「凄いおかしくない?こんなのっておかしくない?有り得ないよね!!」

姉さん…それ、普通のナンパですから…有り得ますから(モニは決してBUSAIKUでは無く、男性にモテるタイプです)

ってゆーか、香港男性は日本男性に比べてナンパする人が少ないとの噂を聞いた事があるんですが本当でしょうか?もし、それが本当だとしたらナンパの王道の様な今回のケースがとってもスペシャルな事になってしまう訳ですね

ちなみに、人の顔面に空き缶ブン投げたり色々かっ飛ばすモニですが、意外な事に恋愛面では奥手だそうです

理由:5年間付き合った彼氏が凄い浮気性でトラウマになっている。しかも、それが初恋だった

この相手はピヨの親友ジョージです。ジョージは間違い無くモテタイプの男で、彼自身凄く女が好きなタイプです、ピヨとは逆で男女とも皆に好かれて友達が多いタイプ

そのトラウマから逃げれない彼女は、誰かに求愛されても怖くて相手にチャンスを与える事を拒否してしまうそうです

あぁ。。。。何となくわかるなぁ。。。。最近は誰も寄って来ないから忘れてたけど

m「で、彼とは何回ぐらい会ったんですか?」
モニ「一回」
m「はっ?」

この人ったら…本当に変な所でウブなんだから

m「で、彼は何歳ですか?仕事は?」
モニ「聞いてない」
m「??何故??」
モニ「だって、年齢とか職業聞いたら、私が彼の事好きだと思われて調子に乗られるじゃないの。そんなの嫌」

?????(?_?)??????

年齢とか職業とかって詳しく聞きすぎたら失礼だけど、最初は自己紹介的な感じでお互い言いますよね?えっ?言わないですか?これって香港と日本の違いなのかモニとmeimeiがおかしいのかどっちでしょうか?

年齢と職業聞かれただけで、「コイツ、俺にホの字やなぁ」って思います?思わないですよね!!

「男前やってん。。。。」との事

そうか…それは仕方ないよね。本当に男前かどうかは知らないけど、好みってどうしようもないよね。あぁ…面白いからもっと聞きたい←鬼。確かに元彼のジョージも顔は男前(Mちゃん曰く絶対にピヨよりジョージ!!らしい)

モニは案外自分の事を開けっ広げにしてる様で肝心な事は絶対言いません。チョットmeimeiと似てます。引き出しが多い人大好きです

こんなナンパの王道に驚いてしまうモニにmeimeiがビックリです。日本だったら普通のナンパですよね…

ガンバ!!モニ!!

そして、ガンバ…俺…

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-04-15 03:41 | 職場の人たち

あの名作が職場に

見ちゃいました。ちゃんと見ちゃいました。

新しい髪形のピヨ彦を。。。。。。

二等兵?

二等兵っていうか…なんていうか…一言で言えば、ビルマで竪琴弾いてそうでした

彼を見るたび、「水島~一緒に日本に帰ろう!!」って叫びたくなりました(正確には水島は上等兵ですが、ピヨは二等兵っぽい)。

彼にオレンジの作務衣と竪琴を渡したい…肩にオウムを乗せたら完璧だ…

今度渡してみようか…着てくれるだろうか…

何故ビルマの竪琴を思い出したのか色々考えてみたら、ビルマの竪琴に出てた時の中井貴一のせいでした…そんなに良い物でもありませんが…

しかも、今回は二等兵状態の自分を気に入っていないらしく、喋りかけても恥ずかしそうに目を背け喋ってくれませんでした。でも、meimeiは何故その頭にしたのか聞きたくて聞きたくてしょうがないので、無理矢理彼の視界に入り込み、

「髪切ってんな」

って声かけたら、寂しそうに俯いて何処かへ逃げていきました

お仕置きか罰ゲームであの頭になったんだろうか?

鉄格子越しに「水島~一緒に日本へ帰ろう!!」って叫ぶ仲間を背に竪琴弾いてる中井貴一の姿が頭の中をリフレイン…

ってゆーか、折角の名作なのに…何だか失礼な気がする…

今日から相方は約二週間の有給を取って、ドイツから来た彼氏とランデブーに出かけました。でも、香港内にいるのでいつ帰ってくるか気が気でなりません。

ちなみに、新GMはよっぽど暇らしく、昨日は22時にやっと帰ってくれたと思ったら、今日は6時半ぐらいに現れたそうです。寂しくて眠れないんですかね?

しかも、7時開店のクラブラウンジの前で6時45分に登場してずっとドアをノックしてたそうです。

皆…かっとばしてるなぁ

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-04-14 01:10 | 職場の人たち

怖いってば…

今日クラブラウンジに凄い怖いゲストが…

19時
クラブラウンジに行ったら先輩(ムーミンと不倫中)が白人のオッサンに絡まれていた。気の毒だと思いながら無視してmeimeiは立ち去る

22時
用事をしにラウンジに行ったら、さっきのオッサンがまだいる…先輩から「迷惑過ぎて殺したいから早く帰れ」っていうオーラが全身から出ているにも関わらず、ずっと粘っている

暴走がノンストップのオッサン。視察に来たホモマネを男子トイレに拉致した←この数分に何が起きたかは不明。ホモマネの身に何か起きていたら良いのに…

23時
ラウンジ閉店時間23時半なので、片付けの為に行ったら。。。。

オッサンまだおる。。。。(==;)。。。。

先輩から殺意にも似たオーラが放出されるも、オッサンは帰らない

「俺の愛人にならないか?」ってしつこくネチっこく誘っていた…残念ながら、先輩は既にムーミンの愛人なので無理である

突如先輩の手を握りしめ、「俺ってクレージーかい?馬鹿かい?君も僕を馬鹿だと思うかい?」としつこく迫る

「仕事じゃなかったらビール瓶で後頭部をカチ割り気絶させた後、精肉機にかけてミンチにしてハンバーグにしてから彼の家族に送りつけたい」っていうオーラが先輩から放出されてるものの、オッサンは気にしない

しかし、時は23時半。0時に仕事を終わらせて帰りたい先輩とmeimei…今まで何とか相手にしてた先輩も少々冷たくなってきた。

オッサン、、、寂しくなったんですかね、、、、

突然、ホッチキスで自分の舌をパッチンしちゃいました


(=□=;)!!!


キモイ!!!キモ過ぎる!!!

しかも、ホッチキスの芯が貫通したその舌を何度も見せ付けてくる。。。。。

マジで怖い。。。。怖すぎる。。。。。

その後、オッサンは何とか帰ってくれましたがね…度々思うんですが、ホテルスタッフをホステスと勘違いしてるオッサンって結構いますよね(白人・中近東人に多いが主に白人)。そんなに女が欲しけりゃワンチャイかモンコクあたりに行けば良いですよって勧めてあげたいですが、そうもいきません

こんな安月給でそんな扱い受けるなんて馬鹿らしいにも程がある。。。やってらんねぇ


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-04-13 03:39 | 仕事

世知辛いですねぇ

最近、新GMのせいで皆が頭を抱えてます。この人、暇なだけでなくなかなかウザイ人の様です。ウチの相方のようです。

今日も訳のわからんアイデアを出して皆を困らせ、meimeiも困らされました

返品したいです。マジで

そんな訳で今日はGMのせいでホモマネに八つ当たりされまくりのモニと、仕事が終わってからクラブラウンジのパントリーでビール飲んでました。えぇ、正確にはビールをパクって飲んでました

「今度寿司を握って食わせろ」とか「ピヨとは何処までいったのか?時系列で詳しく教えろ。こないだあそこに行ってきました~とか言ったら殺す」とか「シンセンに行ったらシンセンでも彼氏を作るのか?その際は時系列で報告しろ」とか「アタイとアンタは友達だから今度飲み代を払え」とか「アンタの相方マジで殺したい」とか「アタイが香港で一番面白いんだよ!!!そうだろ?」とか本当に訳のわからん言葉を散々投げかけられました

挙句の果てに、「次にシンセンに行くつもりなら普通話をマスターしないといけないだろうから、これからアタイと会話する時は普通話限定で会話するんだぜ」って言ったくせに、突然、

「そんな事したら仕事進まんやないか!!!」

って1人で提案して1人でブチ切れてました

そんなこんなで一時間ほど飲んでたんですが、最後は

「いやぁ~世知辛いね。本当に世の中世知辛いよ。うん、世知辛い。何を隠そう世知辛い」

っていう会話で締めくくられました。

世の中が世知辛いってわかってよかったです

その後、モニは帰ったんですが、meimeiはクラブラウンジの鍵をフロントのバックオフィスに持っていかないといけないので、ほろ酔い状態でヘラヘラした顔でバックオフィスに行ったんですが…

バックオフィスの奥で、刈上げ頭の人が黙々と入力作業している

幻覚か?否。幻覚見るほど酔ってない

目を凝らして見ると、、、、、

えっ?もしかして。。。。。ピヨ彦?

変わり果てた刈上げスタイルに動揺して鍵を落とし、酔いも覚め…とりあえず頭の中を整理して一息ついて、「もしかしたらピヨ彦じゃないかもしれないよね」って思い、確認しようと思い近付こうとしたら、

女子スタッフ3人に取り押さえられバックオフィスから追い出されました。。。

m「あの刈上げピヨ彦?」
女子「いいから、、今日は帰った方が良いよ」
m「見せてくれ!確認の為に見せてくれ」
女子「見ちゃ駄目だってば!!」
m「何でアカンの?見せてぇや」
女子「駄目だってば!!!!!!」

っというやり取りをバックオフィスのドアの前で繰り広げてたら、ハゲマネに

「今日は帰りなさい…」

って諭されました

どうやら、meimeiに直視させてはいけない状態である事は確かです。必死で隠さないといけない状態である事は確かです

見たい。。。。。凄く見たいけど。。。。。。見たくない気もする。。。。。。

あぁ、、、、、むずむず、、、、、、

とにかく、あの刈上げはピヨだと思われます。早く確認したいのですが、明日彼は休みなので確認出来ません。

一瞬見ただけですが、凄い刈上げでした。

うん。。。。世知辛いって事で。。。。←意味不明

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-04-12 03:39 | 職場の人たち

色彩豊か

ホテルには世界中からゲストが来ます。世界中からくるので本当に色んな人がいます。

最近印象的だったゲスト2人を紹介☆

①ついてない人たち
イギリスからの乗り継ぎで香港に来たものの、レイオーバーで日本に帰れなかった日本人女性二人。日本に電話をかけたいと言いながらロビーにやってきたものの、現金もカードも無い

「掏られたんです。。。。。」

2人共掏られたそうです。財布掏られてカードも無くなって挙句の果てに香港で足止め。気の毒だ

気の毒ですが、無料で国際電話かけさせてあげる事も出来ません。そんな感じで少し世間話してたらですねぇ。。。。。

2人の内の1人が眼鏡かけてたんですけどね…喋ってたらいきなりフレームからレンズがポロリと地面に落ち…彼女は何を動転したのか、

「えっ!!うそ!!??」

って叫ぶとともに、自分で地面に落ちたレンズを思いっきりパリン☆って踏み潰しました

不憫でした…不憫すぎて慰めの言葉も出ませんでしたが、とりあえず三人で割れたレンズ拾いました…その光景は落ち葉拾いの様でした…

彼女は、何故自分で自分のレンズ踏みつけたりしたんでしょうね?人間ってわからない

②達者なおっちゃん
こないだロビーに立ってたら白人のおっちゃんに広東語で喋りかけられ、meimeiが「広東語喋れません」って言ったら次は普通話で喋りかけてくるではありませんか。「日本人なんで普通話も喋れません」って駄目発言したら、今度は流暢な日本語にチェンジ(TSTに行く方法が知りたかったらしい)。

何て語学堪能なおっちゃんなんだろうって感心してたら、次の日に

「昨日は大変失礼致しました。中国語で喋りかけてしまって…よく見たら日本人ってわかるのに。本当に申し訳ないです」

って謝ってきました

凄くないですか?

「大変失礼致しました」

ですよ!!いやぁ~びっくりしましたねぇ。日本人でもこの台詞が言えない奴が多い昨今。まさか白人のおっちゃんから聞くとは思いませんでした

彼がどこの国の人かはわかりませんが、そんなに語学達者なのに、変な帽子とリュックサック姿でした

あぁ。。。。。でも刺激が足りないわ。。。。キチ●イさんや異空間さんに遭遇してしまったmeimeiは、この程度のビックリじゃ満足できません

今日は本当ならフレンチたこ焼きが来るはずだったのに、フライト変更で来れなくなりました。たこ焼きが来ると信じて休日リクエストしちゃった相方は、ずっと部屋にいます

どうして、、、、フライト変更になったんだろう。。。。。貴方が来てくれないと…meimeiゲロ吐きそう

勘弁してくれ…

最近、うちのホテル内でインド人が増えまくってます。何でかと思ったらエアイ●ディアのクルーが泊まることになったんですよね…なかなかウザイんです…何で、いっつも落ち着きが無くて瞳孔全開なんだろう…あぁウザイ…

個人的には人民とインド人だったら人民の方が好きです。

あっ!!YAHOOニュース調べてたら「ヤッターマン実写映画化!!」って書いてある!!!

ヤッターマン…食いついたわりにあんまり思い出せない…ドロンチョ様とか出てくるやつでしたっけ?

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-04-11 03:10 | 仕事

後三ヶ月~♪

もうちょっとしたら、此処での生活も後三ヶ月~♪キチ○イホテルとも「PANNKO de UNNKO」の相方とも、ゴミ以下の食堂の食事ともオサラバ~~~♪

三ヶ月…そう思うと長い気もする…

そして、これから先に「あのキチ○イホテルでの一年の方がずっと幸せだった…」って遠い目をして呟く人生が待っていたらどうしようかと怯えています

GMがホテル中を意味も無く歩き回るせいでmeimeiに対する監視も厳しさを増しております。奴等の言う事まともに聞いてたら、何の業務もこなせないので適当に無視してます。どうせ八つ当たりだし

後三ヶ月だぁ~♪次はまともな職場が良いなぁ。まともな生活したいなぁ。まともな食事したいなぁ

皆に、「後三ヶ月しかいないんだね」って言われる度に、「そうなんだ。もっと長くいたいけど…」って寂しそうな表情とか浮かべちゃってますが、

嘘です。そんなの演技です。全然寂しくありません。マジで。何一つ名残惜しくないぜ!!ウヒョウ!!早く三ヶ月過ぎてくれ!!!皆、SAYONARA!!!

本当なら、「後三ヶ月しかないんだね」って言われた時に、

「そうなのよぉ、三ヶ月で辞めれるのよぉ。でもねぇ、言い方変えたらまだ三ヶ月もあるのよねぇ、勘弁して欲しいわ。サッサと辞めたいのよねぇ~次はまともな職場に行きたいわぁ」

ぐらい言いたいですが、そんな事言ったら問題なんで我慢してます

人間って勝手なもんで、置いていかれるのは辛いけど、置いていくのは結構平気なんですよね

残されるのが一番辛いもんなぁ

三ヶ月…三ヶ月…三ヶ月…三ヶ月って結局ワンシーズンやん!!!って考えたら長いな…

辞めるより先に就職活動しなくては。良い職場が見つかると良いんですが…難しいやろうな

さっきから相方がフレンチたこ焼きとトイレで電話してます。彼女は男性と電話すると絶対UNNKOに行くのです。彼氏と電話しながらUNNKOする女がいると思いませんでした…恐ろしい

あっ、出てきた

「ジュテーム…ジュテーム…はぁはぁはぁ…シュビドュビジュビビゾビゾビゾ」

って囁いてて気持悪い。。。。。。誰か助けて。。。。。。。


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-04-09 23:54 | 仕事

あぁ、、、、、、、、

疲れている。凄く疲れている。一昨日が休みだったのに、早速死に掛けている

今日日本人のVIPのチェックインがあったので、11時出勤でした(日本語しか喋れないとのことなんで)。昨日は一時出勤でした

で、明日は8時出勤です。

13時(正確には12時に呼び出された)→11時→8時

緩やかに、確実に睡眠時間が減らされていく…明後日が偶然休みでよかった…

しかも、そのVIPったら中国人の秘書つれてますから。meimeiがいなくても大丈夫だと思います。睡眠時間返せ

明日は久々にピヨとシフトがかぶるので飲みに行く予定だったのに。。。。。俺の余暇を片っ端から奪いやがって。俺の一年どうしてくれるんだ!!!

2週間ぐらい、何も考えずにぼんやりゴロゴロ暮らしたい

ちなみに、新しいGMの嗜好で「レセプションの男子スタッフ全員7・3」命令が出ました。「ホテル・七三」もしくは「ホテル・横分け」

女子スタッフの髪型も団子限定になりました。未だに反抗を続けているのはモニとmeimeiだけです。団子頭にするのが嫌だから短くしたのに、ふざけんなBOKE!GMだか何だかSMだか知らんが、人の青春まで奪えると思うなよ、コンチクショウめ

ってトイレで煙草吸いながらモ二とぼやいてました←中学生か

女子スタッフは団子頭にすれば良いだけですが、男子スタッフは髪型そのものを変えないといけないので気の毒です。ピヨも変な頭になってました。不憫です

夕食に張り切ってカツ丼食べちゃって気持悪い。。。

明日は早く起きなくちゃ。あぁ。。。どうせ暇なのに


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-04-08 22:23 | ぼやき

イースターホリデー

イースターホリデーですね。世間は5連休らしいですが、meimei達は一日しか休みがありません。不公平な社会です

そんな休みのせいで忙しいうえに、新しいGMが来てしまい、ホモマネが超神経質になってて迷惑です

新しいGMはまだ仕事初めではないのも拘らず、やたらめったらホテル中を歩き回ってます。で、皆は「何て仕事熱心なんだ…恐ろしい」と怯えているのです。で、勿論GMの前では最高のサービスを提供している振りをしないといけないので、今まで聞いた事も無い「ホテル業とは」っていう教えをホモマネに小姑の様にネチネチ聞かされました

で、仕事が始まってもないのにホテルを歩き回り皆を怯えさせるNEW GM。どんな人かと思ったら………

スッゴイ暇そうなオーラが出てた

スッゴイ暇を持余してて、でも退屈なのは嫌なのっていうオーラ出てた。実際彼は香港に友達もおらず(香港に来たばかり)、土地勘も無く、ホテルの場所が僻地だし、妻子はまだ来なくて一人ぼっちだから何処へも行けないらしい

そんな彼は今日もホテル中をアチコチウロウロしてました。しかしながら、GM一人をウロウロさせるわけにはいかず、彼がウロウロする度にホモマネがガイドとして付き合わされたりしています。

先輩が言いました。「昨日さぁ、クラブラウンジに意味も無く10回ぐらい来たんだよ。マジで。最初は視察かと思ったんだけどさぁ、あれって絶対暇潰したよ」と

彼がさみしん坊であるが為に、従業員全員がかなり迷惑被ってますが相手が相手なだけに何も言えませぬ

あぁ、明日も忙しい。。。。。

ホモマネの八つ当たりがウザイなぁ

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-04-08 02:42 | ぼやき

シンセンで戦う

恒例のシンセン参り。今日はキノ彼が不在だったので2人で戦ってきました

ランチの後は某四つ星ホテルのマッサへ

ガイドブックには98RMB2時間全身+足マッササービスって書いてたのに、実際は「148RMB1時間半全身マッサ+足マッサージ(チップ不要)」でした。戦ってみたものの、ガイドブックの値段は昔の値段だからとの事。そう言われたら仕方ねぇ

個室に案内され変な中華風の短パンとTシャツに着替えさせられて、個室についてるTVを見つつ待ってたら、

超ミニスカで巨乳の若いお姉ちゃん登場

???????(?_?)????????

店間違えた?否、それは無い…結局、ピチピチ姉ちゃんに全身を揉み解される事に…ウブウブ兄ちゃんならまだしも…しかも、相手はミニスカでコッチは短パン…とっても密着状態。何気にO・MU・NEを当ててくる…イヤイヤ…アタシ♀だから…

そうか。。。。。此処はそういうのがサービスなのか。。。。。。だからオッサンばっかり来ているのか。。。。。しかしながら、全く嬉しくない。。。。。むしろ嫌だ。。。何気に際どいマッサを施すのはやめてくれ。。。。。しかも、あんまり上手くない

微妙な1時間半が過ぎた後、足マッサに移動。キノコちゃんと「ここはどういうお店かな?」って話題で持ちきりに。で、マッサ後にmeimei担当のおっさんが

「これはサービスでお金貰えないからチップ用紙にサインしてくれ」

と言いながら「10元・20元・30元」と書かれた紙を差し出してくるではありませんか。しかも、30元にサインしろとほざく

足マッサージ代払ってるんですよ、コッチは!彼が店から金を貰うか貰わないかなんてmeimeiは知ったこっちゃない。コッチは払ってるんです。ってな訳で言葉がわからないふりしてサインせずに逃げ切りました(キノコちゃんは払ってしまった)

帰り際、店内をマッサ小姐とオッサンがイチャイチャしながら歩いてました。シンセンのホテルにあるマッサってこんなもんなんでしょうか?多分、此処にはもう行きませんが何事も勉強

ミニスカの姉ちゃんにマッサされても全然うれしくないの

次は羅湖商場に移動。目当てはMP4。以前200RMBで買ったMP4が既に壊れたので、そのリベンジの為に戦う事にしました。俺は最後に勝ちたいんだ

1Gの物を買おうとしたものの、2Gしかないとか意味不明な事を言い出すのですが、150RMBまで負けると言ったので買う事に。しかし、ここで問題勃発

150RMBちょうどで払いたかったんですが200RMBしかない…仕方無しに渡したらなかなか釣りを渡さない。で、広東語で「さっさと釣りよこせ。俺は急いでいる」って言ったものの「今、取りに行ってるから。それより充電器買わないか?60元だ」とお頭の痛い発言をかまし出す人民。「新しい物持ってこい」って言ったら一度「取りに行ってる」と言った後「無い」と言い出す始末

お腹も空いてたので余計に苛々。充電器はいらないって言ってるのにしつこく進める人民。普通話で頑張って戦うキノコちゃん。meimeiとキノコちゃんはまるで飴と鞭刑事の様だった

値引き合戦で既に苛々が沸点に達しそうだったmeimei(途中でMP4に保存してあるエロ動画見せてくるし)

「最後にもう一度言う。釣りをよこせ」と言ったmeimeiに「充電器買ってくれ。10元で良いから」と人民

ブチン☆

10元です。払えますよそれぐらい。問題はそんなことじゃないの。お腹空いてるの。時間無いの。苛々してるの。充電器いらないの

で、ついにブチ切れて日本語で

「エェ加減せぇや。さっさと金返せ、コラ凸(=△=#)」って椅子を蹴り上げたら、「香港ドルで良いかな?」って慌てながら言いながら別の引き出しから釣りを渡してきました。釣りあるんやないか…しょうもない小細工しやがって

釣りを貰って帰ろうとしたら、まだ「充電器買わないか?」って叫んでました。「いらん言うとるやろうが」って大声で吐き捨てながら大またで歩くmeimeiに周りの人民は釘付け☆

キノコちゃん曰く、横にいた野次馬のおっちゃんに「安いんだから買ってあげなさい」と言われたらしい

値段の問題ではないのだ。戦なのだ。ちなみに、彼らは最後までmeimei達を韓国人だと思い込んでいた様だ

その後、シャングリラの西村でディナー。120元寿司定食~美味☆☆☆茶碗蒸しも出汁がきいてて涙が出そうでしたよ

今回のmeimeiとキノコちゃんの感想=「シンセンはエロイ」「買い物一つに時間がかかる」

明日はシフト変更で11時出勤に…本当なら15時出勤だったんで泊まる予定だったのに。ついてない

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-04-07 01:40 | シンセン