<   2007年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

大変な事になってきた

姉さん事件です by 赤川一平

モニが本気で辞める事になりました

NEW GMのせいで

以前からの記事からでも察知して頂けるかと思いますが、モニは強烈キャラです。でも、面倒見は良いので後輩には好かれますし、仕事熱心だし、変な人フェチのmeimeiにとってはグッとくるキャラです

が、

こういうタイプは如何せん上の人に受けが悪かったりします。で、NEW GMにがっつり嫌われてしまった訳です

その一方で、うちの相方がNEW GMのハートを鷲掴みました。オッサン受けが良いみたいです。流石は現役でオッサンと不倫中なだけの事はあります

現在、相方はビジネスセンター配属です。彼女もなんやかんやいってビジネスセンターが好きな様です。かれこれ半年近くビジネスセンター研修受けてるし、GROより仕事も楽(らしい)し、何といってもGRO達に比べてビジネスセンターのスタッフは穏やかです

ビジネスセンタースタッフはGROよりポジションが下です。だから、相方もビジネスセンターからGROに移れた時に凄く喜んでたんですがね、実際はGROの方が仕事きついし全員キャラ濃いし気はキツイのなんのって感じなんで、ここ最近ビジネスセンターの仕事が増えた事を凄い喜んでました

にもかかわらず、

GMがやっちゃいました

モニ→ビジネスセンターに降格
相方→GRO(主にクラブラウンジ)に変更

って指令出しちゃった

そんなこんなで、モニは勿論辞める気です。だって、あからさまな降格ですから。彼女にも面子があるしプライドもあります。勿論、GROメンバーは誰一人彼女が辞める事を望んでません。GROの中でもムードメーカーだし仕事熱心だし、難点といえば上司に対して面と向かっておかしい事をおかしいと言ってしまうところでしょうか。同じ立場で見ていたら頼もしいけど、上の立場から見たらウザイんでしょうね

ま、会社ってそんなもんです。おかしい事をおかしいって言っちゃいけないんです

相方は「憎まれっ子世に憚る」タイプでしょうか?

しかしながら、相方も今更過酷なGROメンバーの中でやっていくのは本気で嫌らしく(嫌われとるしな)、GROには戻りたくないそうで週明けにGMに直訴しに行くそうです

なんだか大変な事になってきましたが、meimeiはもうすぐバケーションなので…皆で頑張って下さい。

meimeiも勿論モニが辞める事は望んで無いし、相方がGROに戻るとウザイ事が増えるので嫌なんですが、どっちにしてもmeimeiも2ヶ月ほどで消えるので…何も言えないなぁって思った次第です

NEW GM…彼の事を総合判断したら、頑張ってて評価出来る点もありますが…状況判断出来ない人だと思いました(センス悪いし)

実際、今モニがGROを離れたら只でさえ人数足りてないのにどうすんだって話です。皆、休憩時間無し+残業(残業手当無し)+休みすらまともにございません状態で頑張ってる訳ですよ。低い給料でね。新しいスタッフが来たとしても、しばらくはトレーニング期間になる訳だし

結局、残ったGROに今でもかなりキツイにも関わらず、一層負担が増すって事です

ま、meimeiは後2ヶ月だから…ね…


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-05-13 02:11 | 職場の人たち

結婚式

今日は結婚式でした

感想ですか?別に…あんまりありません。すみません

服装に関しては、思いっきり騙された気分です。着てはいけないと言われていた黒の衣装の女性多数。ジーンズ多数。ジャージも1人発見(うちのアシマネ…)

できちゃった結婚で、かなり駆け込みで式をしたらしく、本人も「貯金もしてなかったし準備期間も少なかったしあんまり豪華な式じゃないと思う…」とボソリともらしてました

会場はレストランの一部を借りるタイプの挙式です。中華レストラン行ったらたまに結婚式やってるの見ますよね。あんな感じです

日本の結婚式と比べて纏まりが無いっていうか、しまりが無いっていうか、新郎新婦や親が泣くところも無いし、同級生の余興も無い

新郎新婦の事、皆気にしなさすぎっていうか…帰りもバラバラに適当に帰ってるし…途中で買い物行って服買って戻ってくる奴いるし…

ちなみに、meimeiブーケ獲得しました

ってゆーか、誰も取ろうとしないので地面に落ちそうになったブーケをmeimeiが絶妙のレシーブでキャッチしただけなので、獲得っていうよりは…拾ったって感じかもしれない

香港人曰く、「ブーケに群がって獲得するのに必死になってる姿はみっともないし、結婚を焦ってるみたいで恥ずかしいから嫌だ」だそうですよ

でも、ブーケが地面に落ちたら、その方が辛いと思うんですけど…別に、結婚したいからブーケ取りに行くって言うよりは、賑やかしだと思うんですけどねぇ

そういうわけで、次の花嫁は何を隠そうこの俺さ

でも、次の花嫁だからってすぐに結婚出来るとは限らないと思うの

次が…50年後かもしれないよ。

だから、今日出席した未婚女子はmeimeiが結婚するまで結婚できません。気の毒ですが、meimeiは結婚の兆候も一切無ければ、それどころの話じゃないので、今日出席した未婚女子は生涯独身かもしんまいよ

睡眠時間2時間だったので流石にキツイっす。。。

あぁ、疲れたから寝よう
[PR]
by mei_mei_king | 2007-05-12 03:04 | 香港

NEW GM

最近、GMがmeimeiの事を「サッポロ」と呼びます

皆様ご存知かと思いますが、meimeiは札幌出身ではありませんし、苗字が札幌でもありません

どうやら、彼もmeimeiが毎夜ビールを飲み漁っている事を既に知っているらしく、彼が知ってる日本のビールの銘柄が「サッポロ」だから、meimeiのあだ名もサッポロになったようです

顔を合わせる度に、「飲みすぎちゃ駄目だぜ」ってウィンクされます

ホテル中がmeimeiを日本から来たアル中として認識してるみたいです。そうか…だから彼氏が出来ないのか…皆、meimeiの事アル中だと思ってるんだもんね。

どうすればアル中疑惑を拭えるのか…悩ましいです

今日、GMが新しい指令を下しました

女子スタッフの前髪、オールバックかピッチリ横分けのみ可

オールバックです…タモリもビックリです

ピッチリ横分けです…食いだおれ太郎みたいな感じです

これを破ると勿論つるし上げられるのです。が、meimeiの前髪はオールバックにするにも横分けにするにも短いのです(ちなみに、横分けはけっして前髪を横分けに流す様なお洒落なものでは無く、男性の七三の様な髪型のみ許される)。

どうしよう…どうしたら良いんだろう…

とりあえず、ギリギリまでそんな指令は無視しようと思ってます。だって、短いから無理なんだもん。前髪伸びたら七三にするから今は許して下さい

そんな訳で、今日から皆オールバックか七三です。花の乙女がオールバックか七三です

チョットした虐待です

オールバックになった女性アシマネを見た瞬間、「人を小馬鹿にしとるのか君は?」って思いました。今までのクールな彼女は何処へ行ったのでしょう。「誰も彼女を傷つける事など出来ない」とまで評された彼女は何処へ行ったのでしょう

あれでは、部下を怒っても何の説得力もありません。彼女が気の毒です

もう一つ、GMが新しい指令を下そうとしています

女子スタッフ全員真っ赤なルージュ限定

マジで勘弁して下さい。。。。ただでさえ口が大きい香港人に真っ赤なルージュって。。。。

加えて更に、月末辺りから制服が変わります。一言で言えば、

演歌歌手っぽい

です。香港人スタッフにも「こんな制服着るぐらいなら辞めたい」と評されております

どうやら、GMはやる気はあるけどセンスが無い様です。一番厄介なタイプです

ダレカ カレヲ トメテクダサイ

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-05-10 01:33 | 職場の人たち

色んな人たち

職場には色んな強烈キャラがいます。今日は、そんな素敵な彼らをまとめて紹介したいと思います

①マイケル
重役で当ホテルのアンディ・ラウと囁かれるナイスミドル。そんな素敵なマイケル様が数日前直々に下々のmeimeiなんぞにお声をかけてくださいました

マ「僕、若い時に大阪に日本人の友達がいてね、彼に日本語で女の子をナンパする方法を教わったんだ」
m「そうなんですか?何て?」
マ「貴方、可愛い。私、、、欲しい。。。。。
m「、、、、、、、」
マ「どういう意味なのか教えてくれなかったから使わなかったんだけどね。どう意味なの?」

意味を教えたら、「彼は悪い男の子だね。まぁ、僕は既におじさんだからこれから使う事もないさ。ハハハ」と爽やかに笑って立ち去りました

大丈夫。貴方が「私、、、欲しい、、、」って囁いたら、つまらない夜さえロマンチックナイトに変わってしまいそうだから。

そういうわけで、実践した武勇伝が聞きたいので、常識なんか捨て去って日本へ赴き、一皮剥けて帰ってきて欲しいもんです。

②ピヨ彦
今日、meimeiの棚にピヨ彦から仕事の引継ぎのプリントが入ってありました。

重要箇所に矢印で印をつけで、「くくば」という謎の言葉が添えられてあり、その横にはさりげなくへのへのもへじが丁寧に描かれてありました

何かの暗号でしょうか?

③ギャリーさん
新しくセールスマーケティング部にディレクターとしてやってきたギャリーさん。彼は日本語習っているらしく、怪しげな日本語を操り、いつも「いいねぇ」と遠い目をして呟く。そんな彼が、会話を円滑にする日本語を教えてくれというので、「そうですねぇ」「大変ですねぇ」って適当に教えました。

先日、ギャリーさんがチャックイン中の日本人ゲストに絡んでました

ゲ「チップってどれくらい置いたら良いんでしょう」
ギャ「10ドルです。絶対ですね。はい」
ゲ「小銭の方が良いんですか?」
ギャ「そうですねぇ」
ゲ「日本はこういう習慣ないからわからなくて」
ギャ「大変ですねぇ」

meimeiの教えを実践してました。彼は日本語を使いたくて仕方無いらしく、日本人見つける度に絡んでる様です。今度、変な言葉教えてやりたいと思ってます

③わかりない人たち
スタッフには、「現在日本語勉強中」若しくは「昔日本語をチョットだけ習った」人が多くいます。そんな彼らが共通して口にする言葉が

「私、日本語ワカリナイ

わからないって言えないそうです。

片言の日本語を知ってる香港人は多く、今日もハゲマネに「もう、ホントにやめてよ」って日本語で言われてため息つかれました。悲しかったです

以前、ピヨ彦を抓って遊んでたら、「もう、、、やめてください、、、」って冷静に言われました。あれも傷付きました

④ホモマネ
どうやら、彼も昔日本語を習ってたらしく、最近変な日本語を叫んでくる

昨日は、「私は少しです!!!」と叫んで何処かへ消えました

何が少しなのか意味ワカメちゃんと思ってたら、ギャリーさんが「彼は食事ですねぇ」と言いました

「少し」だったのか「食事」だったのか未だに不明です

⑤チーフアシマネ
彼は普段は紳士的だが酔ったら下ネタ連発のアシマネです

今日、2人してロビーで立ちんぼやってたんですが、meimeiが移動する度に何故か彼も移動し、常にmeimeiとの距離を1.5メートルぐらいで保ち、それ以上は絶対に近寄ろうとしません。何をしてるのかと聞いたら、

「meimeiが僕に何かしないか恐れてるんだ」

ですって。

m「絶対に何もしません」
ア「絶対に何もしないって言い切るあたりが一層怖いよね」
m「。。。ありえませんから。。。」
ア「meimeiは危険だからね。こうやって2人きりでロビーに立たされるなんて…本当に身の危険を感じるよ…でも、一応此処は公共の場所だし、人目もあるから大丈夫だと思うけど」
m「人目が無くても何もしませんってば」
ア「あっ、でも、人目があっても何かする可能性もあるね。meimeiが人前で僕に何かするかもしれないかと思うと怖くて仕方無いよ。人前でだなんて…meimeiったら怖い」
m「。。。。。。しませんって、マジで。。。。。」
ア「とにかく、僕にこれ以上近付かないでくれよ。近付いたら大声出すから」

三人の子持ちにこんな事言われましたよ。

⑥モニ
数週間前、「UNNKOとUNNCHI」という日本語を教えました(彼女が聞いてきたからですよ)。それ以来、嬉しそうに所構わず叫んでます。彼女の中で「UNNKOカテゴリー」の人と「UNNCHIカテゴリー」人は別だそうです

チーフアシマネを指差して「UNNKO!!」と叫びました。あっ、、、確かにそれっぽい

ピヨ彦を指差して満面の笑みで「UNNCHI!!」って叫びました。あっ、、、本当にそれっぽい

彼女はなかなかツボを得ている様です

こんな人達に囲まれて日々過ごしております。「上品」という言葉を忘れそうです。これからも頑張ります

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-05-09 01:34 | 職場の人たち

あらあら

系列ホテルにお泊りする日が近付いています

ハゲマネは若いレセプションスタッフの彼女とランデブーするそうです。

皆、誰を連れ込むか悶々と色々な考えをめぐらせています

さて、NEW彼氏をGETしたモニですが、彼女もそれにNEW彼氏を連れ込もうとしています

姐さんったら…やりまんな。付き合って5日目やのに

モ「彼を連れて行きたいんだけど、悩んでるんだよね」
m「何をっすか?」
モ「だって…皆に見られるじゃん」
m「彼氏なんだから見られても良いじゃないですか。彼氏でもない男連れ込んでるより良いと思いますけど」
モ「でもさぁ、、、、アタイ、彼の事少しは好きだけどまだそこまで好きじゃないんだよね」
m「、、、、、連れ込もうと目論んでる時点でかなり好きだと思いますけど、、、」
モ「皆に見られたのにすぐに別れましたってなったら恥ずかしいじゃない」
m「別に良いと思いますよ。変な男ならサッサと別れた方がいいわけだし、気にしすぎです」
モ「アタイ…怖いんだよね。彼といたら幸せだけど、これから不幸せな事が来るかもしれないし…アタイ…不幸せになりたくないのさ」
m「、、、、はぁ、、、、、で、それと連れ込む事とどう関係が?」

結局、何の相談受けたのかイマイチわかりません

どうするもこうするも、腹を括ってNEW彼を皆に見せびらかして噂になる事さえ快感と捉えるぐらいになるか、連れ込まないかどちらかしか無いわけですから

m「すぐに別れたら、別れちゃいました~アハハ~って感じで流せば良いじゃないですか。顔で笑って心で泣いとけば良いじゃないですか。どっちにしても連れ込むんでしょうが!!」

と、モジモジする彼女に苛々してきたので喝をいれたら

モ「アタイ…そんな開き直りできねぇ。不幸せになりたくねぇ」

と超チキンな事を言い出す始末

世の中にはなぁ、振られるとか浮気されるとかそんな事よりもっと沢山不幸が転がってるんだよ

m「大丈夫ですって。貴方の事よりも、皆は年甲斐も無く若い彼女と恥ずかしそうにイチャイチャするハゲマネと、こないだまで鼻毛とか普通に出てたのに突然色気づいて調子にノリノリな彼女に夢中ですから。貴方のNEW彼よりも、絶対にそっちの方が面白いですから」

ってハゲしましたら、何故か少々不満気でしたよ

恋する乙女は複雑です。恋が遠い日の花火になってしまったmeimeiには彼女の気持ちがわかるようでわかりません

しかしながら、乱立する彼氏立候補者を跳ね除けて、「基本的に彼氏は作りたくない」と殻に閉じ篭りがちで保守的だった彼女をこんな風にさせてしまうNEW彼も見てみたい

話を自分の事に戻しますが、ダイエットして結構経つ気がするのですが一向に変化無しです。新陳代謝が落ちてしまっているのでしょうか。太ったら汗かきになるという都市伝説あるじゃないですか。何故か、meimeiは太ってから汗をほとんどかかなくなったんですけど

病気か?

あぁ、次の職場が見つからない

モニみたいに「彼氏に裏切られたくないのぉ」って悩める環境はきっと幸せなんですよ。meimeiなんて…マジでそれどころじゃねぇ…

彼氏よりも、職場とビザと良い給料が欲しい。。。。。あと、昔の体系に戻りたい

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-05-08 01:47 | 職場の人たち

花咲く~娘~達は~

毎日の様に求人情報見てはため息ついてます

もし、7月13日までに仕事が見つからなくても、しばらく居座って就職活動しようと思ってます

もうすぐMちゃんが来ます。ついでにママンも来ます。何故か一緒に来ます。どちらも手がかかります

meimeiの…最後のVACATIONなのに…心休める事は出来ないみたいです

モニが、「昨日のデートはどうだった」と色々報告してくれます。彼の言動の全てに一喜一憂しながらも、「そんなに好きじゃないやい!」とか言い切ってます

瞳はウルウル~恋する乙女は不安定~そんな不安定も素敵~☆

そんな幸せ絶好調(今のところ)の彼女には、他にも3人の男子が言い寄っているのです。彼女は人生のモテ期のようです

俺のモテ期っていつだっけ?えっ?過ぎたっけ?過ぎた様な気もするが…

もう一度来てください。お願いします。もう一度ウハウハさせてください。

「電話がかかってきてウザイ」という理由で電源切らせてください

今じゃ、24時間電源ONなのに…誰からもかかってきませんが…かかってきたら仕事の電話ですが…

他の先輩も、

「私は本当はブルーのアイシャドーが好きなのに、彼は化粧なんかしなくて良いって言うの。私が化粧してる顔は嫌いなんだって。でも、私は化粧するの好きだし…男の子って本当に面倒!!」

ってプリプリ怒ってきました。で、どうしたらいいか相談してきました

そんなの簡単さ。彼と会うときだけスッピンで行けばいいじゃねぇか!!!

皆の恋のご意見番に認定されてるmeimeiですが、実は最年少です

でも、精神年齢は一番老けてるみたいです

あっ、Mちゃんから電話かかってきました。アディオス


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-05-07 02:40 | 雑記

姉さんのウソツキ

モニに彼氏が出来ました。勿論、こないだのナンパ男です

モ「実はなぁ~付き合ってるんよぉ」
m「そらよかったっすね。ってゆーか、こないだ生涯独身宣言とか生涯シングル宣言とかしてませんでしたっけ?それにmeimeiまで巻き込んでませんでしたっけ?舌の根も乾かぬうちに…」
モ「いやいや~ごめんねぇ~今度パンスト奢るから」
m「いりませんよ。何でパンストなんですか…」

ナンパ彼情報:エアコンを取り付ける作業の監督らしい。半年前に飲酒運転で事故って免許取り消しらしい。29歳らしい。姉が2人いる末っ子らしい。犬を飼ってるらしい。家が近所らしい

モ「でも、やっぱり怖いんだよね。だって、男って女と違って浮気するじゃん」

何かもう…そんなあなたの悩みなんてどうでも良くなってきた…そして、女でも手の付けられない色情魔もいるのだよ。そう…今もmeimeiの横で…不倫相手にハーハー言いながら気持ちの悪い電話を毎晩4時間かけ続ける相方とかね…あぁ、洗濯しないせか本人が臭いのか知らないがとにかく臭い…

色情魔系の女って、不潔な女多くないですか?meimeiの知り合いで男狂いの女って全員不潔です

話を戻しまして、こないだ勝手に「アタイ達、生涯独身だよな!彼氏なんていらないよな!」って、meimeiは何も言ってないのに勝手に仲間にして色々宣言してたのは何処の誰でしたっけ?

嘘ってさ…最初は嘘じゃないんだよね…時には時間と共に真実が嘘に変わっていく事もあるんだよね

これは、パンストなんかじゃ済みません。NEW彼氏の友達を紹介しなさい。あっ、でもmeimeiってマニアだからmeimei好みのウブで色白で手足が長くてウナジが綺麗で切れ長の瞳で何気に彫りが深い顔立ちでチョッピリ発達途上な細い柳腰だけど肩と胸板がガッシリしてて、程好く教養の良さが漂う美青年で天然に面白くてMな友達がいるかって言われたら難しいよね←我ながら気持悪い

そういうわけで、GROでシングルなのはmeimei1人になりました。こんな事言ってるから1人だって自分でもわかってます。

良いんです…だって、meimeiってマニアだから…しょうがないんだよね…こんな自分に生まれた事を嘆くしかないのさ


話変わりますが、週末に「姉妹ホテルに泊まりに行かされる」という嫌なイベントがあります。しかも、強制参加…しかも、ホテルの場所がニューテリトリー…

ウチのホテルの系列では、meimeiが働いてるホテルが(これでも)一番ランクが上なので他のホテルは&%#&なのです。だから、何処の姉妹ホテルに行っても楽しい事は起きないようです

挙句の果てに、自分の休日を使って泊まりに行かないといけません。ホンマ、ナメトンカ

1人一室+300HK$分の食事券+朝食2人分。。。。。。

んっ?朝食2人分??????

どうやら、他人を1人連れ込んで良いようです

一瞬、「連れ込んで良い」という言葉に意味も無くテンション上がって
ィヨッシャ!!!のポーズを取ったものの、「あっ、、、連れ込む人いねぇや」と2秒ほどで気付いてこれまた一瞬にしてテンション下がりました

チョット…寂しくなりました

とりあえず、1人であんな田舎で休日を棒に振りたくないので、キノコちゃんにSOSを発信したら、「行かせて頂きます」と快くOKを貰いました

持つべきものは友です

それよりも、300HK$の食事券って微妙です。腐ってもホテルなので2人で300HK$はキツイ気がします。この食事券………絶対に使わないといけないんですって…しかも、ルームサービスやミニバーには使えないんですって

微妙やなぁ、、、、、、


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-05-06 01:33 | 職場の人たち

会議にて思う

GMが「HMとフロントディレクターとアシマネとGROで会議しようぜ!」って提案したので、今日は会議でした

昨日から相方が「普段から私が受けている理不尽な仕打ちをGMにばらしてやる」って息巻いてたんですがね、その目論みがバレタのか知りませんが、彼女はメンバーから外されました。気の毒に…そして、彼女の場合は仕打ちっていうより嫌われてる故の嫌がらせだと思います

で、会議では1人1人意見を言っていくわけなんですが、meimeiは勿論日本人スタッフなんで「日本人ゲストからどんなリクエストが出てるか」って聞かれたわけです

ずっとリクエストされてる事があったので、それを言いました

1.ビジネスセンターのPCに日本語入力のプログラムを入れて欲しい
2.クラブラウンジや長期滞在のベネフィットの日本語バージョンを作成したい

って。他にも勿論色々ありますが、事を荒立てない程度のものをチョイスしました

GMに「日本人スタッフがもっと必要かと思うか?」と聞かれたんで、「本当に日本人に対するケアに重点を置くならもう一人必要ですが、日本人宿泊率はそこまで高くないので総合的に考えると必要無いかもしれません」って言いました

meimei、何か悪い事言いました?

会議終わってから凄いブーイング浴びましたよ。「日本に帰れ」って何回も言われました。「翻訳翻訳って言うけど、日本の新聞が無い日はどうするの?英字新聞全部翻訳するの?」とかね

この会議自体、香港人スタッフ達は「くっだらねぇ事しやがってアホGM」って会議が終わってから馬鹿にしまくってましたしね。でも、meimeiは現場の声を聞こうとするGMの姿勢は素晴らしいと思ったんですが

普段は良い関係のスタッフ達ですが、衝突する時は決まって「meimeiが日本人である事を表に出した時」です

今日の事で、こないだシンセンでのやり取りを思い出しました

キノコちゃんとピヨと三人でお茶してた時、ピヨが持ってた雑誌読み出したんです。香港人ってこういうの平気じゃないですか(最近ではmeimeiも読んでる時がある)。で、キノコちゃんが注意したんですよ

「此処は日本じゃなから良いけど、日本人にとって貴方がやってる行動は失礼だ」って

以前、meimeiも同じ様な事を彼に言ったんです。まだ香港に来て間もなかった時に2人でお茶してた時に、徐に雑誌読まれたのでmeimeiといても退屈なのかと思い「退屈?」って聞いたら「退屈じゃないけど今は本が読みたい」と言ったんです。「私は日本人だから、こういう事は凄く気になる」って言ったら、「あぁ、そう。でも、此処は香港だから」って言ってまた雑誌を読み出したんです

それ以来、meimeiも「日本人はこうだから」って一切言わなくなりました。確かに、「日本はこうだ!!」って主張するなら帰れって感じでしょうし。仕事で来てるmeimeiと同棲の為の留学で来てるキノコちゃんとでは立場が違うから、meimeiは帰れとか言われても仕方無いかもしんまへんが。自分で選んで、誰もおらんのに来たんでね

こないだは言った相手がmeimeiじゃなくてキノコちゃんだからなのか知りませんが、その話を興味深そうに聞いて、それ以降は雑誌に手も伸ばさず「キノコちゃんは良い先生だね。日本の事沢山教えてくれた」とのたまうので少々ムカつき、「そうね、私は悪い先生だからこれからは全部キノコちゃんに聞きなさい」って言い放したら無言で俯いてましたよ

そんな事を思い出しましたよ

話はそれましたが、相手が求めてくる時以外は日本人っていう主張はしない方が良い様です。確かに、自分で選んで此処に来て「日本はこうなんだ」って言うなら帰れって思われても仕方無いでしょうし…思ってても現地の人間に言うべきではないのかと…それを言える様になるには結構信頼関係が必要なんでしょうね

求められた時だけ応じる都合の良い女でいようと思います。もう、面倒臭いの

キノコちゃんが「ピヨは日本が好きみたいやし、友達やったらもっと日本の文化を教えてあげたら?」って言ってきて、ピヨも「そうだねぇ。友達ならねぇ」って言ってたんですがね。。。。

トモダチッテ ナンデスカ?

meimeiが言えば「此処は香港」の一言で済ませる訳なんで。それを言われたらコッチはこれ以上言えないでしょ。彼らが日本で住む予定があるなら別ですが、結婚でもするなら別ですが、香港で生きる彼らに日本の文化を教え込む必要なんて無いし

meimeiだって、日本にいて香港人に「香港はこうなんだ!」って言われたら「じゃあ、帰れ」って言いたくなりますから

留学生の方が、異文化間交流とか楽しめそうですね。仕事だと…そんな事してる場合じゃありません

相方の気持悪い電話にノイローゼになりそうです。早く此処を出たいです

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-05-04 01:23 | 職場の人たち

辛い、、、

最近、休憩時間は部屋で自炊した物を食べるようにしています

で、18時頃休憩を貰って部屋に帰ったら

相方とその彼氏がいる。。。。。。

「パソコンが壊れたのを直してもらう為に呼んだ。すぐに帰る」

って言ってたんですがね

22時過ぎに仕事終わって部屋に帰ったらまだいましたよ

とりあえず、同じ空間にいるのも吐きそうなんでコンビニに避難することに

そしたら、これから出勤するピヨに遭遇したので、「相方が彼氏連れ込んで部屋にいたくない」ってぼやいたら、突然正義感でも目覚めたのか知りませんがおもむろに電話を取り出しアシマネに電話し出すではありませんか!!!

何する気かと思い電話を取り上げたら、

「こんな事は良くないからアシマネに報告するの!で、meimeiが今日別の部屋もらえる様に頼むの」

との事

しかしながら、そう簡単に事を荒立てるのも危険なので、23時を過ぎても部屋を出ない様なら報告する事にしました

で、今は部屋にいるわけですが…奴等、まだいますよ…

でも、帰り支度してるので帰ってくれるみたいです。ただ、相方のUNKOに時間がかかっているのでなかなか出て行きません

相方は…既にUNKOに10分ほど費やしてますが、まだ終わらない様です

あぁ、、、神よ、、、、俺が何をしたというのか、、、、早く帰ってくれよ鬱陶しい

平穏な日々が欲しいだけなのに、、、、あぁ、、、、


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-05-02 23:53 | ぼやき

あいたたた

今日、病欠しました

御飯食べて、制服着て、「さて行くか」って思ったら、、、、

吐きました(==;)

こないだもシンセンで吐いたんですが、どうやら胃の調子がおかしいみたいです

吐き気もおさまらないし、寒気もするのでマジで病院行こうと思ってアシマネに連絡しました

TO・KO・RO・GA

今日って祝日じゃん。病院一時までじゃん。meimeiがアシマネに電話したの12時45分じゃん。病院行けないじゃん

それに気付くまで小一時間かかりましたよ。相方に言われて気付きましたよ

だって、meimeiは普通に仕事だし…最近は曜日の感覚も一切無いし…

そういうわけで、お給料から日給が引かれちゃいます

ま、あの状態で仕事に行っても「ロビーで嘔吐伝説」とか作りかねないのでお金払ってでも休んで良かったです

実際、今日は煙草吸ってないですもん。吸えないの。

なのに、晩御飯にとんかつ食べちゃったの。でも、それは平気だったの

meimeiは、二日酔いの時とかにとんかつや鰻重食べて1人SMをする癖があります。今日は大丈夫で良かった

今月、Mちゃんが来るかもしれません。またシンセンでパチ物を買うそうです

その話をピヨにしたら、「絶対に僕も呼んでね!!有給使うから!!」とワサワサしてたんですがね、彼ってシンセン大嫌いなんですって

てっきり好きなのかと思ってた…でも、凄い嫌いなんですって。許せないぐらい嫌いなんですって

何で一緒に来たがるんだろう…

Mちゃんの香港滞在中に、もしかしたら台湾に2泊3日するかもしれないんですね。そしたら、それもついてこようと目論んでます。

ピ「僕も台湾凄く行きたいの!!」
m「さっき台湾はつまらないって言ってたやないの。上海行きたいって言ってたやないの」
ピ「そうだっけ?」
m「つい10分前に言ってたやないの」
ピ「上海も行きたいけど、台湾も行きたいの」
m「。。。。。へぇ。。。。。」
ピ「フィオンとジョージも誘うね」
m「はっ?何で?それならお前らだけで行けよ。だいたい、来て良いって言ってねぇ」
ピ「フィオンとジョージに連絡するね」
m「来ても別行動やぞ」
ピ「楽しみだねぇ~♪」

っという、全くかち合わない会話を楽しみました。ま、彼は忘れっぽいので大丈夫でしょう。

あぁ、胃の調子が心配だ。病院行きたかった。。。

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-05-02 00:16 | 雑記