「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

侍とフェチズム

6月終わりですね。meimeiの研修期間も残り2週間か…

これから、マジでどうなるんやろう

キノコちゃんに「ラスト侍」っていう称号をもらいました。meimeiは知らない間に侍になっていたようです

侍の名に恥じない様に今から剣道始めようかと思います。仕事上ちょんまげを結う事は許されないので、その辺は勘弁して下さい。でも、こっそりフンドシを着用するぐらいの努力はするべきでしょうか

「meimeiとピヨ彦は侍と一反もめんの一騎打ちって感じやな」

と言われました

何となく、、、、言いたい事わかるわ

ピヨは今日、「meimei…」って死んだ様な顔で呟いた後、早退しました

もっと強くなれよ!!

ラスト侍か…meimeiはラスト侍だったのか…知らなかった…何かあったらハラキリしないといけないのだろうか…

あと、「究極の一人SMフェチ」とも評価されました

理由は、厄介で大変そうな事があると逃げれるのにわざわざ突っ込み、それを達成した後凄い良い顔してるからだそうです。

だって、厄介な事って面倒臭いけど達成した後の達成感がたまらないし、逃げるの嫌じゃないですか

侍たるもの、逃げてはいけませんからね。自ら進んで戦におもむ

ラスト侍なうえに究極の一人SMフェチか…極めるところまで極めてしまった気がする

究極の一人SMフェチで侍、、、、、孤高の香りがするな、、、、、、

ってゆーか、、、、アタクシ、、、、こんな状態で大丈夫なんやろか、、、、

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-06-30 02:25 | 雑記

なんだかなぁ

フィオンちゃんから電話があって、新たな事実が発覚しました。非常にややこしい

実は、サンディに「戻って来い」って連絡を入れたのはピヨだそうです

理由は「レセプションに人手が足りないから」

4ヶ月間電話をしても出なかった彼から突然「戻って来い」って連絡があった。勿論彼女は有頂天でしょう

でも、その後、何度電話してもピヨは彼女の電話に出ないそうです

確かに、現在レセプションは人手不足です。新しいスタッフは入ってきてるけど、全員が初心者で経験者が抜けていく状態。経験を積んでいるスタッフが必要なのはわかってます

フィオンは「ピヨは頭がおかしくなったとしか思えない!!」って言ってました

でもね、、、、これはmeimeiの意見ですが、誰かに言わされたのかもしれないと、、、、、

実際、meimeiも「次の日本人スタッフを2人探せ」とか「今すぐ此処で電話しろ」とか半ば脅しか?って状態に追い込まれた事もあったし、、、、、

彼の気持ちはわかりません。ただ、一つ思うのが、いくらキチガイでもサンディが可哀想だと…

彼女は、彼から電話が来て本当に嬉しかったでしょう。だって、4ヵ月電話しても一切出なかった人から電話があったわけですから。でも、ウチのホテルは本当に労働条件がキツクて給料少ないから彼女も本当は戻るのは嫌だそうです(フィオンが聞いた話によると)

彼女がウチのホテルに戻っても良いと思う理由があるならば、それは全てピヨの為なわけですよ

彼がいるから、キツくて給料が少ない職場でも戻っても良いと思ったのでしょう。彼が本当にケアしてくれるなら戻っても良いと

本当に嬉しかったのでしょう

でも、彼はその後一切電話に出ない

彼女は今、きっと、、、、悶々とした気持ちを抱えていると思います

ピヨが現在おかれている状況はmeimeiにはわかりません。何故、彼女の電話を取ってあげないのか…あまりにも、彼女が可哀想ではないかと…事情があるのであれば、彼女に説明してあげるべきではないのかと

そして、やっぱり思うのが、

「何でmeimeiまで無視されなアカンのか」

って事

彼らにもそれなりに悩みはあるのかもしれないけど、meimeiは全くと言っていいほど部外者ですよね…

全く別の事だと思うのですが、、、、

どんな事情があったのかmeimeiにはわかりません。でも、一度期待を持たせておいてその後無視し続けるなんて…いくら相手がキチガイでもあまりにも残酷な様な気がする…

関係ないmeimeiにまで八つ当たり状態だし

生きていたら嫌な事なんて山の様にある。でも、それから全部逃げる事なんて出来ないし、今逃げたら終わりだと思うから立ち向かうわけじゃないですか

彼は、、、、もう少し恐れずに立ち向かう事をしなくてはいけないと思う。そして、人を傷つけているって事を知るべきだと思う

どんな事情があったのかわかりませんが…逃げてるだけでは何も出来ないでしょう


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-06-29 04:35 | 雑記

俺が何をしたと言うのか

サンディが戻ってくるからでしょうかね

ピヨ彦がmeimeiを避けまくりです

折角仲直りし始めてたのにね。残念です

今日はあまりにもしんどそうだったので「大丈夫?」って聞いたら体調が悪いとの事でした

心配だったので彼の仕事が終わってから電話したら、何と回線ブチ切られました。電話する前に入れたメールも無視られてます

ってゆーかね、何でmeimeiが避けられないといけないのでしょうか?彼とサンディの問題は彼らの問題であって、meimeiは関係無い訳ですよ

meimeiとピヨの間に何かあったならともかく、何も無い訳だから堂々としてれば良いじゃないの

meimeiはサンディが戻って来るって事を知ってますが、その事を彼には一切言ってません。彼が嫌がるであろう話題をわざわざ出す気はありませんから

今まで通りに、こじれる前と同じ様に接しようと思ってそうしました。

何で俺が、、、俺が何か悪い事しましたか?

こないだの事だって、水に流した訳です。今回サンディが戻ってくるって事もウザイけど、その事に関してmeimeiは彼に何も言ってません

彼はきっと、何もかも面倒臭いのでしょう。だから、このままmeimeiを避けて何もかもから逃げるつもりなのでしょう

モニがいたらな、、、相談出来たり、愚痴を聞いてくれたり、味方になってくれる人が、、、、本当にいなくなってしまった

一人ぼっちになってしまった。ピヨの事も友達だと思ってたのに…だから、嘘も許そうって…友達は大切な財産だと思ってます。だから、こんな事で無くしてはいけないと思ったから。今まで沢山助けてもらったし、meimeiだって彼を助けてきた。だから、こんな事で零にしちゃいけないって

でも、彼からしたらmeimeiは友達でも何でもなかったんですね。友達ごっこしてただけなんですね

こないだの事はmeimeiも悪かったと思ったんです。彼の気持ちを考えずに自分の気持ちをぶつけてしまった


だから、今回は何も知らないふりをして、彼を受け入れ様と思ったんですがね

色々残念です

ま、、、頑張ります


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-06-28 03:51 | ぼやき

次から次へと

最近、本当に色々大変でおます

ここ一ヶ月ほど、かなり凄かったわ。Mちゃんが帰ったあたりから凄い事になっとるわ

サンディが戻ってくる事をMちゃんとキノコちゃんに報告したら、

「アンタって、絶対にやっかいな事に巻き込まれるから気をつけなさいよ」

って心配されました

うん、、、、自分でもわかってるの、、、、巻き込まれた事沢山あるから

それにしても、何故常にやっかいな事に巻き込まれるのだろう…そういう運命なのだろうか

一難去る前にまた一難きて、それだけでもやっかいなのにもう一つ一難来るって感じ

此処最近の一難をまとめてみました

Mちゃん帰国

シンセンに面接に行く

サンディに会う

ピヨを責めて自己嫌悪に陥る

シンセンにサインしに行く

モニが辞表提出

今のホテルからオファーが舞い込む

散々もめた挙句、一か八かでサインする

シンセンの五つ星からオファーが舞い込む

ピヨと仲直りし始める

モニ辞める

サンディ出戻りの衝撃事実発覚

現在に至る

これだけじゃなくてね、他にも色々あったんですよ…書ききれません…タイフーンが常に上陸です

勘弁して下さいよ。meimeiが悪い部分もあるけどさ、全く関係無い所から災難をブン投げてくるのやめて下さい。マジで、、、、

ま、、、、あの、、、、ピヨ彦も少々気の毒でしょうけどね

彼も運が悪いんだと思います。サンディの事がmeimeiにバレたのも凄い偶然が重なったんですよ。本当なら、その日はキノコちゃんと泊まる予定だったんです。もし、予定通りにキノコちゃんと会ってたら、バレずに済んだのにね…可哀想に

今日のピヨは四六時中ビクビクしてましたよ。きっと、色々と心配な事があるのでしょうね。meimeiがいて、サンディまでいたら、彼は常に針のむしろ…生き地獄…ドMでも耐えれないでしょう

頑張れ…ピヨ彦…そして、俺には絶対に迷惑かけないでくれ。もし、俺がサンディに刺されそうになったら、代わりに刺されてくれ!!サックリ刺されてくれ!!

本当に、、、、、刺されたりしませんように

何が怖いってね、サンディの目ってキチ○イさんと同じ目なのですよ!!

説明しよう。キチ○イさんとは、以前ウチのホテルに泊まって宿泊中に激しい奇行をしまくった挙句、部屋に荷物を全て置いたままパジャマとスリッパで空港まで行ってそのまま日本に帰国し、帰国後も「荷物を送れ」だの色々と凄いキチ○イ行動でmeimeiを窮地に陥れた恐ろしい日本代表キチ○イの事である

サンディは、香港代表やな

かなり、本物の匂いがしたもんな

そんな変な(ってゆーか、怖い)女に手出すなよ…

本物やからなぁ、、、、本物は凄いからなぁ、、、、輝きが違うでしかし

とにかく、meimeiの身に何も降りかかりませんように

また歩かれへんようになったりしたら、、、、、辛すぎますから


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-06-26 01:18 | ぼやき

マジかよ、、、

さっきまでフィオンとMSNでチャットしてたんですがね、ピヨの元カノで激しいストーカーのサンディが、何とウチのホテルに戻ってくるそうです

理由は勿論…ピヨ彦に会う為

ってゆーか、電話かけても出てくれない元彼がいるような職場なんて…給料上がっても行きたく無いって…

さすがはストーキングのプロフェッショナル。常人では考え付かない事をやるんだな

フィオンに「気をつけてね」って言われました

気をつけってって、、、、、どうしたら良いんでしょうか

meimeiは彼女に何か嫌がらせされたりするんでしょうか?

怖い、、、、マジで怖い

彼女が来る前に辞めたい

別れてから4ヶ月に渡って電話にも出てくれない元彼ですよ…meimeiなら死んでも会いたくねぇ…まず4ヶ月も電話しないって。自分が哀れすぎるもん

彼女にはプライドというものが無いのだろうか…

彼女の執念が恐ろしい、、、、、、

巻き込まれる前に辞めれますように。とばっちり受けて刺されたりしませんように

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-06-25 04:59 | 職場の人たち

もう、アカンわ

昨日はモニのお別れ会でした。

酔っ払って感極まって抱き合いながら号泣したりしてました←周りは酔っ払い2人にドン引きしていた

彼女は今頃既にバリでケチャダンスでも踊ってる事でしょう。昼過ぎに「今から飛ぶぜ!!!」ってテンション高いメールきたから。元気な人や

そんな彼女は、「meimeiが私がいなくて寂しく無い様に」って言いながらモニ一人で写ってる写真くれましたよ…ラミネート加工までしてました…本当に…やさしいよね。。。。。

そうそう、シンセンのホテルに返事をしました。

セールスの仕事とそのホテルに興味がある事、既に今の職場でサインしてしまった事、でももっと良い条件で仕事が出来るならストップかけてもらおうって思ってる事を告げました

ホテル側から面接の日取りをアレンジしましょうって返事がきました

うぅぅぅぅぅん。。。。どうなるのやら。。。。。。。

あと数日早く連絡が来てたらなぁ、、、、、

サインしといてなんですが…やっぱりウチのホテルに残るの嫌やわ、、、、、、

だって、モニ辞めたし、他にも結構仲の良い先輩辞めるし、モテ男マーティン辞めるし

残るのは何かにつけてヒステリックおこして「日本に帰れ」って怒鳴り散らす先輩やし

あっ、、、でも可愛い新人とワロスがおるぞ

しかしながら、可愛い新人とワロスがいても、絶対に此処に残るのは辛い…わかってたけど…やっぱり辛い…やっぱり…嫌や…わかってたけど…嫌や

ま、ビザが許可されるのかもわかりませんが

此処まで来たら流れに任せよう…嫌な現実が待ってても頑張って乗り越えよう…タイミング悪かったのもあるし、meimei自信がもっと思慮深く行動すべきだったとも思うし…でも、時間もお金も無いからね…焦っちゃったのですよ

そういえば、前にサインしに行ったシンセンのホテルですがね、何の音沙汰も無いの

香港のビザの事とかって今までかなり調べて調べて調べまくってたけど、シンセンの事に関してはほとんど無知状態だったんですわ(アホや…)。で、こないだキノコちゃんの彼氏に状況を説明したら、

「絶対にまだビザの申請してないよ」

って言われました。サインした書類って「シンセン市との労働契約書」だけなんです。ビザアプリケーションにもサインしてないし、ホテルとの労働契約書にもサインしてません

数週間前にシンセンにサインしに行った時にホテルとの労働契約書の話をしたら、「今作ってますから。勤務開始日に渡します」って言われました。

どうなんや、コレ、、、、、それは困るやろ。でも、あの時は余裕無かったからね。残留の話も出てなかったし。とりあえず、此処を辞めてから衣食住を確保する事を第一に考えてたんでね…

ウチの人事部にチョット仲良しの女の子がいるんですが、彼女も「ビザの書類にサインしてないなら、ビザの申請出来ないでしょ。当り前じゃない」って言ってましたわ

だよね。

でも、アチラのホテルは「これでビザもOKです」って言い切ってたんですよね。

ホンマかいな、、、、

やっぱりね、貧乏って良くないですよ。判断鈍るっていうか、余裕が無いからね、、、本当にね、、、、お金って大事よね、、、、

今のホテルを辞めても香港に残って1ヶ月ぐらい就職活動出来るお金があれば…こんなにややこしい事にはならなかったのに、、、、

どうでも良いんですが、気になる人は気になっているかもしれないピヨ彦のハチロク速報が入りました

昨日、「見せたい写真があるの」って言いながらやっと手に入れた(エンジン等の修理が終わった)ハチロクの写真を見せてきました

赤かったです

でも、彼はパンダカラーにしたいらしくこれから塗装に出そうと思ってるけど悩んでいるらしく、「meimeiが赤が良いなら赤で良いよぉ~」とモジモジしながら言ってました←ホンマに成長せぇへん奴や

どうでも良いよ。すまない、ピヨ彦、、、、今の俺にはお前のハチロクが赤いかろうがこげ茶色だろうかドドメ色だろうが群青色だろうが、鳩の糞にフロントガラスが汚されようが、ネイザンロードの真ん中でエンスト起こそうが、ボンネットに十円玉でUNNKOの落書きされようが心底どうでも良いのだよ、、、、、

今の俺は俺の事さえ持余しているのだから

とりあえず、「白黒の車は既に持ってるんだから、いっそエメラルドグリーンにでも染めろ」と言っておきました

「えぇ~、そんなの嫌だぁ~」っとブー垂れてました。そんな彼の携帯には「一反もめん」のストラップがついてました。「すきなの…」って呟いてました。きっと、自分に似てるからだと思います

彼の図々しさとか…自分勝手さとか…羨ましい…羨ましいけどあんな風にはなりたない…

なんかもう、、、どうでもえぇわ、、、、もう、アカンわ、、、、、

ワシもバリに行って何もかも忘れてケチャダンスしたいわ


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-06-24 02:14 | 雑記

ある意味モテモテ

以前、今のホテルに来る前にシンセンの五つ星ホテルに採用が決まっていました

が!!!

常に第三者に人生をクチャクチャにされがちなmeimeiなので、派遣会社にその素敵な縁談をぶち壊されて今のホテルに嫁がされてしまったのです。そして…色々な苦労に見舞われたのです…

それは置いといて、先日その五つ星ホテルからメールがきました

「日本人セールスとしてきませんか?」

って

あと一日早く言ってくれてたら…サインしなかったのに…

その五つ星ホテルはmeimeiも一度宿泊したんですが、凄く良かったんです。スタッフもウチのスタッフみたいに魂抜けてる人とか死にかけてる人とかデスマスクみたいな顔で仕事してる人もおらず、いい感じでした(昔、ウチのフロントを見たMちゃんが「どんよりしてる」ってボソッと呟いた…)

セールス…良いよな…GROより絶対セールスの方が良いよな…しんどいやろうけど

履歴書送ってみようかな…何股もかけたらやらしいかな…どないしよかな…


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-06-22 00:39 | 仕事

6月20日

レセプションに可愛い男の子が入ってきました。彼のお陰で女子スタッフは皆HAPPYです。勿論meimeiもHAPPYです。

ってゆーか、彼、多分meimeiの事好きですよ←また始まった、、、、

だって、凄い目が合うから←目が合う理由はmeimeiがガン見してるからですけど

もうね、目が合ったら俺に惚れてるって思ってしまうんですよ。夏の仕業ですかね

ピヨ彦がネッチリした笑顔で

「もうシンセンには行かないんだね」

って言ってきました。久しぶりに喋る言葉がそれか?しかも、言い方が悪いんじゃ。おちょくった様な言い方しよって

何だかイラっとしたので「いや、知らん」って言ってその後は無視しました

アイツは失礼にもほどがある

人事部から電話があって、「30分以内に新しい履歴書と証明写真よこせ」って言われました

お前ら全員AHOか?何で前の日に言えへんねん。脳ミソ綿で出来てんか?

今日はスッゴイ忙しかったです。タダでさえ忙しいのに皆して苛々指数上げる様な事してくるから、、、、、マジでムカつく

ちなみに、部屋に大量のホウ酸団子を設置してかなり経過してるのですが、本当に効き目があるのか気になってチェックしてみたら、

かじった歯形が、、、、、、、

、、、、、(=_=)(=_=)(=_=)(=_=)(=_=)、、、、、、



救命!!!


!!!!(=□=;)(=□=;)(=□=;)(=□=;)!!!!!!


超おっかねぇ!!!超おっかねぇよ!!!キッチリ食べてるよ!!!いつの間に食べたんだよ!!!


怖い、、、、怖すぎる、、、、、


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-06-21 01:02 | 雑記

さてさて

昨日も人事に呼び出されたので、「ビザの事が心配すぎるのでサイン出来ない」って言いました

そしたら、夕方また呼び出されましたよ。会議室に連行されてGMとホテルマネージャーとフロントディレクターに囲まれましたよ

脅しやないかぁ、、、、、、

で、「うちは大きいホテルだから問題無い」とか「以前トレーニーから正社員に変えたケースがあるから大丈夫」とか「太いコネがあるから大丈夫」とか「ボーナスにサッポロを大量にあげる」とか凄い信用出来ない事沢山言われたんですが、、、、

とりあえず、今のホテルとシンセンのホテルを当分天秤にかけていくことにします

シンセンのホテルも信用出来ないし、、、、

いつになったら落ち着けるのやら…

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-06-20 01:03 | 仕事

うぅぅぅぅん

ビザコンサルタント等のHP調べたりした結果、やっぱり研修ビザを持ったままで就労ビザに切り替える事なんか無理みたいです

そういうわけで、明日人事部に呼び出されたらサイン出来ない事を告げようと思います

ってゆーか、meimei残留決定って話がホテル中に流布されちゃってます

だから、yesって言ってねぇだろうが

申請してからビザが認められなかったってなったら何もかも洒落にならない、、、、

ちなみに、ホモマネも辞める事になりました。最近ご機嫌だと思ったら、、、、辞めるのね、、、

あぁ、、、頭痛い


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-06-18 02:19 | 仕事