<   2007年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

むむむむむ

今日も人事部に呼び出され、何か知らんが「meimeiも残留したいんだね」って話になってました

えっ???そんな事言った覚えないよ。君達は典型的ストーカー思考の持ち主かい?

「11000HK$+ホテルの部屋」

あっ、昨日より1000HK$上がった…確かに家賃払わないで良いから贅沢しなけりゃ大丈夫な金額…

とにかくビザの件があるから残るのは難しいと思うって何度も言ったんですが、「ビザの件は無問題」と言い切る

しかも、ホテルでビザ待ちして良いんだってさ。7月末にはビザが下りて正社員として働けるんだってさ

ホンマかいな、、、、何て胡散臭いんや。何でそんなに早くビザ降りるんや…

でも、ビザの申請するのにも会社がお金払うわけだから、何も考えずに無問題とか言ってる訳じゃないと思うけど…何も考えて無かったら本気で怖い…

だいたい、研修ビザ持ちながら就労ビザ申請するのって不可能なんじゃ?

もしね、本当に日本に帰らず7月末に就労ビザ降りて働けるならこんなUNNKOちゃんホテルでも、もう少し頑張ってみようと思いますよ。就労ビザ下りたら転職だって出来るしな

それに中国のホテルにサインしちゃったし…破棄出来るっていうば出来るけど…

次のホテルに対してね、meimeiの満足度はかなり低いんです。100%満足なんて無理なのはわかってますが、meimeiとしては住む場所と給料だ貰えたら大丈夫です!って感じでとりあえずサインした部分もあるしね…だって、それが一番重要でしょ…住む所無くなって、御飯食べれなくなったら死ぬのよ…貯蓄無いから選んでる余裕無いのよ…

今のホテルだって好きかって聞かれたら嫌いって答えますがね。ははは

「ビザの件に関して安心出来ない限りはYESとは言えない」って答えたんですがね、、、、

何故かmeimeiは残留するっていう噂が一日にして広まりました

フロントディレクターに呼ばれて、

「今まではトレーニーだったから通常業務はやらなくて済んだけど、これからは全てローカルGROと同じ仕事してもらう。皆は長い時間かけて通勤しなきゃいけないけど、君はホテルに住めるんだ。だからローカルGRO以上のパフォーマンスを見せないといけないんだ。頑張ってくれ!!」

って言われました、、、、、

あのぉ、、、、yesって言ってないんですけどぉ、、、、、

人事部からまた連絡があって月曜日にサインしに来てねって普通に言われましたよ

だから!!!!yesって一度も言ってネェだろ!!!

ってmeimeiが言っても基本的にポジティブシンキングで人の事を考えない彼らは「大丈夫、何も心配しないで」って言ってきます。

心配だっつーの

「まだyesって言ってません」って今日一日で8万回ぐらい言いました

うぅぅぅぅん、、、悩んでます。今のホテルは好きじゃないけど腐っても香港だし、給料だって11000HK$と6000RMBって考えたら…いくら物価が安いとはいえ…

ビザの事も心配だし…そういえば中国のホテル側からもビザが取れたって連絡来てないな…

もし中国のホテルの給料が8000か9000RMBだったらな…

ビザや…とにかくビザや…

ちなみに、今回のmeimei残留の話は実際はあんまり喜ばれてません。ウチのホテルは日本人ゲストが少ないから、日本人を正社員として雇うよりもトレーニーで雇って経費節約したいんです

先輩達もかなり驚いてます。ホテル側からしても背水の陣って感じなんやろうなぁ

新しいGMが外人スタッフを雇う事に結構拘ってるんですよ。来月辺りに韓国とヨーロッパからトレーニーが三人きます。で、「日本人スタッフいません」っていう状況は作りたくないらしく、しかもこないだ面接に来た日本人はお気に召さないらしく、ちょっと損やけどmeimei残留させよかって話しになったみたいです

とりあえず、領事館に電話してみようか…

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-06-17 01:02 | 仕事

嫌です!!

今日GMに「これからもここに残ってくれるね?」って優しく肩を叩かれました

何の事やねんって思ってたら人事部に呼び出され残留しないかと言われました

嫌です!!!

トレーニーではなく正社員としてですが、「一万HK$+ホテルの部屋」っていう契約です

無理です!!!

これ以上こんな僻地に住めるか!!ポッカイ!!

しかも、ビザに関する事が不透明過ぎる。「マカオかシンセンに行けば日本に帰らなくても大丈夫よ。一ヶ月半ほどでビザ下りるから」と超適当な事を言う

ってゆーか、もうシンセンのホテルにサインしちゃったから

それにしても、香港人って意外とダイレクトに交渉しませんよね。「ウチはこれだけ出すからどうだ?」っていう聞き方ならともかく、ネッチリネッチリ探るような聞き方してくる。仕事以外でもそういう聞き方する人が多い

その後ホモマネに呼び出されました

ホ「GMがねぇ、meimeiに残って欲しいらしいの。どうする?」
m「もう次の職場見つかってるしサインしたから無理です。それに、ビザの問題があるでしょ」
ホ「そうねぇ。」
m「だいたい、言ってくるのが遅すぎます」
ホ「確かに遅いわよねぇ。ってゆーか、とりあえずシンセンに行って、年明けにウチに戻って来ない?」
m「はっ?何で年明けなんですか?」
ホ「キリがいいじゃなぁ~い」
m「、、、、、、、、、」

もう一度言わせていただきます

絶対嫌です!!!

今となってはこのホテルはそんなに嫌いじゃない。なんと言っても慣れてるから楽といえば楽

でもね、一番肝心なビザの件に関して不透明過ぎる。それに、こんな僻地にこれ以上住みたくない…これ以上いたら本気で病気になりそう

日本人スタッフが必要なのはわかります。彼らからしても一年間続けてこれたmeimeiを手放したくないでしょう。彼らが望む様な日本人スタッフを見つけるのはかなり難しいと思うし

でもさぁ~1万HK$って…確かに家賃や光熱費払わなくて済むから贅沢さえしなければ充分かもしれないけど…

ちなみに「1万5千HK$欲しい」って言ったら時間が止まったかの様な表情されて、その後色々説得された、、、、、meimeiの力ってそんなもんか

本音を言えば、次のシンセンのホテルに行くよりは今のホテルの方がずっと良いと思ってます。次に行くホテルはほとんどが日本人客ばかりで英語を使う事は一切無い。でも、折角海外で働いているなら、色んな国のゲストに出会いたい

今のホテルは日本人が少ない代わりに、色んな国のゲストに出会える。それはそれで面白い

ホテル自体の規模も全く違う。多分、次に行くホテルにはmeimeiは長くいないと思う。シンセン内で転職するか、香港に戻るかっていう風に考える様な気がする

今はとにかく、住む場所と給料が欲しいんです

日本人ゲストのケアをするのが日本人スタッフの仕事です。でも、そればっかりしてるなら日本に帰っても良いような気がするのです

多分、この一年ほとんど日本人ゲストに接してなかったからこんな風に思うのでしょうけど

敬語力落ちたしなぁ~日本人に対する接客マナースキルも落ちた気がする

今よりも、此処に来た時の方が日本人ゲストの立場に立って仕事をしていた気がする

ま、どっちにしてもmeimeiは一度シンセンに行きます。サインもしたし、何よりも衣食住を確保せねばならんので

ただ、やっぱりね…香港にいたいんです。香港が好きなんです…出来る事ならずっと香港にいたいんです

先の事なんてわからんわ


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-06-16 04:19 | 仕事

一ヶ月切りました

今日、次の日本人トレーニーの面接がありました。既に電話インタビューは済んでるそうですが、彼女がちょうど香港に来る予定があったので直に面接する事になったそうな

で、2時間ほど彼女の相手をしていたお陰でサボれました。ラッキー☆

次から次へと変わりが来るんだなぁ

彼女を雇うかはまだ決まってないそうですが、なんかね…自分がした苦労を思うと、「別のホテルでトレーニーした方が良いのに…」って思っちゃいました。言えませんけどね

ちなみに、meimeiのラストデーは12日です。人事部に呼び出されて「12日に日本に帰れ」とか「日本に帰らないにしても12日に出て行け」とかまぁ色々言われましたよ。とりあえず、13日まで置いてもらうことにしました。だって、仕事終わってから荷物持って路頭に迷うの嫌だもの

13日にシンセンに入って16日から仕事です

アシマネに「駆け落ちしよう」って誘われました

ア「もうすぐmeimeiに会えなくなるなんて、悲しすぎるよ」
m「でも、香港にはしょっちゅう遊びにきますから。火鍋行きましょう」
ア「meimei、僕と駆け落ちしよう!!」
m「はっ!?何言ってんすか!!」
ア「どこか遠い所で2人で暮らそう」
m「、、、、意味わからん、、、、」
ア「でもね、寝室は別だよ。僕に何もしないって約束出来るかい?」
m「絶対に何もしませんから…」
ア「絶対とか言い切る辺りが本当に怖いよね。meimeiは僕に何かする気満々だもんね」
m「満々とか言うな!!何かする訳無いでしょうが!!」
ア「meimeiは危険だからねぇ…寝室別にしても忍び込んでくるかもしれないね。怖い…」
m「忍び込む訳無いやろ!!」
ア「絶対に何もしないって約束してくれるね?」
m「、、、、、、、、、」

相変わらず彼は何か凄い…ってゆーか、子持ち男に「何もしないで」とか言われてるmeimeiって一体、、、

あっ、MTVに王力宏出てる、、、付き合いたい、、、

ってゆーか、このMTV変や。彼女が自己で目が見えなくなるっていうストーリーらしいんですが、目が見えないのに彼女は化粧バリバリです

話戻しまして、ついに香港生活残り1ヶ月切りました

キチ○イ相方から逃げれる事が一番嬉しかったりしてます

でも、何だかんだ言っても一年此処にいたので離れるのはちょっと寂しかったりします。

そんな事より大変や!!YOU TUBEで漫才検索して笑ってたら、我愛しの麒麟がCDなんぞ出してる事が発覚!!

ちなみに、meimeiは川島の大ファンでございます。なんだかとっても可愛いよねぇ~

サイクリングリサイクル→ここをクリック


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-06-15 01:57 | 仕事

あぁしんどい

今日はクッタクタですよ、、、、

人手が足りないし、明日は大量のVIP来るからその準備で忙しいし、挙句の果てにmeimeiの手持ちの仕事でさえ大変な量なのに、クラブラウンジが忙しかったが為に手伝いに行かされました

で、今日は何かと理不尽な切れ方をするせいで皆に恐れられている先輩がクラブラウンジ担当でした

確かに彼女も忙しかったんでしょう。でも、皆忙しかったんですよ

八つ当たりはやめてくれよ

この先輩、何か気に入らない事があると「日本に帰れ」とか言ってくるんですけどね、流石に今日はムカつきました

「私には貴方なんか必要ないから日本に帰れ」だの「一年近くいてレセプション業務も出来ないっていうのは、貴方の頭が悪いからよ。だから、私達の手助けも出来ないってわかってるの?」だの、マジでぶん殴ってやろうかと思う様な台詞を吐くは吐くは

それも、meimei何も悪くないんですよ。運悪く横にいたっていうだけなんですが…

ルームサービスがソースを持ってくるのを忘れた事を何故かmeimeiのせいにしてゲストの真ん前で色々凄い事怒鳴り散らすもんだから、ゲストもドン引きですよ

ってゆーかね、誰もお前の為に香港にいるわけじゃないだよ。俺は俺自身の為にいるわけであって、お前を助ける為に来た訳でもなんでもないんだよ。だいたい、レセプション業務はもうやらなくて良いってホモマネが決めちゃったんじゃなかたっけ?その代わりに他の仕事やってるしね。それに、実際チェックイン業務しとるがな。お前、さっき俺に頼んだがな。ホンマに首の骨折るぞ

ちなみに、この先輩はmeimei一人に対してこんな態度を取るわけではなく、香港人スタッフにもウチの相方にもこういう態度です。自分より目下の人に対してこういう態度で出ますが、目上の人には凄まじい媚を売ります

しかも、このアマ、普段はやたらフレンドリーに接してくるんですよ。怖い怖い

散々理不尽な罵詈雑言浴びせた直後に、「この入力業務お願いね」とか普通に言ってくるからビックリよ。お前の首を360度回転さしたろか

さっき、必要ないって言いませんでしたっけ?自分の言った事に対して責任取らないんですか?プライドとかないんですか?って感じぃ

ま、仕事は仕事なんで割り切って彼女の入力も手伝いましたけど…お陰でドップリ残業でしたけど。ただでさえ自分の仕事だって沢山残ってるのに

バックオフィスで苛々しながら入力業務やってたら、背中にネッチリした視線が注がれていることに気付きました。振り返るとピヨ彦さんがネッチリ視線をmeimeiに浴びせまくってました。しかも、目が合っても逸らさない、、、、何なんだ、、、、

見てんじゃねぇよ、、、、、見すぎなんだよ、、、、穴が開いたらどうしてくれるんだよ、、、

とにかく、疲れてるし、しんどいし、ちょっとビビッたし、早く仕事終わりたいし、煙草好いたしって感じだったので、熱視線は無視し、背中が火傷しそうでしたがなんとか仕事を終えて帰ってきました

すまないピヨ彦、、、、今の俺にはお前をかまってあげるだけの余裕なんて1ミクロンたりとも残っていないのだよ、、、、何がそんなに面白くてガン見してたのか知らないが、そんなに見るぐらいなら何か一言言ってくれ、、、ちょっと、、、怖かったよ、、、、

もう、、、、コンビニに行く元気もねぇ、、、、、明日の早弁どうしよう、、、

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-06-13 00:54 | 職場の人たち

疲れてるm&M

Mちゃんがホの字だったハゲには妻がいる事が発覚しました

アイタタタタタタ。。。。。。。。

「ハゲでも良いねん。顔が好みやから増毛すれば」

とウルウルしながら語っていた彼女は未だにショックを隠せない様です

何となく結婚してそうな雰囲気はあったんですけどね…やるせなす

大事に至る前でよかったやないのって慰めておきました

Mちゃんは言いました

「ささやかな幸せが欲しいだけやのに、、、」

ってね。ま、好きな男に増毛勧めてしまう貴方のキャラが幸せを逃しているような気もしないでもない

meimeiだって、ささやかな幸せが欲しいのさ

Mちゃんと話し合った結果、好みという物がハッキリしている女は幸せを逃しやすいという結果になりました。(超いい加減な調査結果2007年6月10日付け)

好みです。男前なら良いとか、金持ちなら良いとか、優しければ良いとか、好きって言ってくれたら良いとか、そういうのなら大丈夫なんですが、好みとは癖物です

そして、好みは自分の意識で変える事が出来ないのです

シンセンでラバーと左団扇の生活を楽しむキノコ女史に質問したところ、

「私、好みとか無いわ。全員バラバラやから」

確かに、彼女の歴代彼氏を全員知っているが全員バラバラだ。強いて言えば語学が達者ぐらいか

どうやら、好みどころかマニアに両足突っ込んでるm&Mは、ささやかな幸せなんて期待してはいけないようです

「だってぇ~自分でコントロール出来ないからしょうがないじゃなぁ~い」って2人して開き直ったものの、その後2人して落ち込みましたよ。。。

「ワシら、このまんまやったら一生一人や」

と気付き、虚無感に襲われながら「そうなったら、老後は一緒に過ごそう…」って約束してみました

meimeiもMちゃんも、毎回別れのパターンが同じです。毎回懲りて学習してるつもりが、相手もあの手この手で来るし…見たくないって思って現実から何気に目をそらしてしまったりもするし…

Mちゃん=どういうわけかナルシストで傷付きやすい男を選ぶ(彼女自身が極端に面食いな為)。結果、そういう男は傷付く事を極端に恐れて嘘を重ねていき、挙句の果てに他にも女を作り、まとめてボロが出てしまってMちゃんが愛想をつかす

meimei=どういうわけか優柔不断で面倒臭がりな男を選ぶ(meimeiが自分で色々決めたい挙句、干渉されるのが嫌な為)。結果、そういう男は前の女と切れていなかったりこちらを試す行動に出る。meimeiが愛想をつかす

あっ、でもね、2人共小金持ちを見抜く才能はあるんですよ。って言っても最後が駄目ならそんな嗅覚意味ねぇか

2人共…自分の駄目な所わかってるんですよ。でもね、どうしようもないの

恋愛って基本的に面倒臭いでしょ。「まず自分がしたい事を優先!」ってしてしまうアタクシ達は、勿論相手に浮気する隙を与えてしまうだろうし、不安材料を与えてしまうでしょう。気持ちをぶつけるっていう当り前の事すら面倒臭くなる。お互いに自分の空間を持ちながら付き合うってのがベストなんですが、そうなると相手が余程大人な精神持ってないと難しい

基本的に一人で大丈夫だし一人が好きだったりします。何より自由が大好きだし、面倒臭がりだったりします。「一人でもいいや~あはは」って思ってるんですが、フとした瞬間に「一人はやっぱり寂しいなぁ」って思ったりするのです

キノコちゃんが出張中の彼と電話して一日に起こった出来事を報告したりしてるのを見たら、「あぁ、彼女は幸せなんだな」って思ったりね

自分が気にかけてる相手が同じ様に自分を気にかけてくれてるっていう、当り前な事がね

こういう風に思う時って疲れてるときなんですけど(^^;)今、meimeiも正直かなり疲れてるし、Mちゃんもかなり疲れてます

そんな時に、「あっ、誰もいない」って気付いたりする。友達はいるけど、ステディな人を見つければそれが一番になる訳なんで、そうなると「あぁ、そっか~私一人やぁ」ってシミジミ感じてしまうのです

日本にいても香港にいてもシンセンに行っても同じ事なんですが、

「あと何年一人で頑張ればある程度満足して落ち着いた生活が出来るんだろう」

って今日シンセンで珈琲飲みながらぼんやり考えてしまいました

今は香港にいる。次はシンセンに行く。全部自分で選んだ事ですが、いつまで一人で頑張れば良いのかって思うと「果てしないなぁ」って思ってドッと疲労感が、、、

それもこれも自分で望んで思うようにしている事ですが、、、、、

一人だから次から次へと欲しくなるのかなぁって2人でぼやいたりしてました。分かち合える人がいないから独りよがりになって次から次へってなるのかなって

疲れてるんです。2人共正直凄い疲れてます。最近のMちゃんはスキルアップの為にハードな職場に移ったせいもあるし、meimeiは色んなストレスが蓄積されてるのもあるだろうし。貧乏だから余計に不安だし、、、、、

愚痴を言い合える人が一人でもいる事に感謝です

そして、この一年本当に頑張ったなぁって…初めて大阪から離れ、初めて海外生活をして(留学しときゃ良かった)…職場に日本人が一人でもいれば違ったのかな…

うん…頑張った…で、今凄い疲れてます

だからといって、「僕が癒してあげるよ」とか「僕が守ってあげるよ」って言う男にはあまり魅力を感じないのがmeimeiの可愛げの無い所。だって、言う前に実践しろって感じじゃないですか

あぁ、可愛くない。我ながら可愛くない

疲れたなぁ、、、、、本当に疲れた。相方のイビキうるさいし

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-06-12 02:53 | ぼやき

中途半端な時間やなぁ

今日は一時半にシンセンでキノコちゃんと待ち合わせなんです。彼女、誕生日近いんで二人だけでパーティさ

今、9時15分、、、、、、

微妙な時間や

昨夜は疲れすぎてました、Mちゃんの電話切った後速攻でベッドに倒れ込みました

が、

明け方相方がフレンチたこ焼きと大声で電話し始めましてね

目が覚めちまったじゃねぇか、、、、、、

しかも、いつもならビール3本飲んでグッスリなんですが、昨夜は疲れていた事もあり2本飲んで寝てしまったんですよ

だから、眠りが浅くて一度目が覚めたらもう寝れない、、、、、←酒飲みの理屈

体はまだ疲れてるのに…寝れない…

とりあえず、心を落ち着かせる為にお粥食べてみました

グッスリ眠るつもりだったのに、実質の睡眠時間3時間ぐらいになってしまったじゃねぇか…相方め…

ってゆーか、三週連続でシンセン入りしてるんですけど…もうすぐシンセンに住むのにわざわざ今行かなくてもなぁ、、、、

ちなみに、モニはまた彼氏とよりを戻しました。この短期間で2回別れているのに、毎回酔っ払って彼の家に押しかけて彼の家で嘔吐して、GEROまみれになりながら彼のベッドを独占して眠りこけ、その後「もう一度付き合わないか」と言われ、GEROまみれのまま「そうしましょうか」って承諾してよりを戻すそうです

こんな暴れん坊将軍な彼女を優しく受け入れる事が出来る非凡な彼…凄いな…

GEROまみれの彼女にもう一度告白出来る彼…凄いな…

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-06-11 10:30 | ぼやき

あぁ疲れた

今日は某香港系航空会社のレイオーバーがあり、今までに見た事無いぐらいの数の日本人が押しかけました

仕事だってわかったるんですけど言っても良いですか?

スッゲェうぜぇ

まず数が半端じゃないんですよ。しかも、関係無いmeimeiに怒鳴り散らしてくるし

「何で飛行機飛ばないんだ」とか「タダで酒飲ませろ」とか「もっと色々無料で使用出来る様にお前が航空会社と交渉しろ」とか「後から伝票を航空会社に送れば良いだろ。だからタダでインターネット使わせろ」とか

うるさいんじゃ

俺はホテルのスタッフであって、某航空会社とは一切関係無いんだよ

疲れた…超疲れた…

明日はマッサージ行こう…
[PR]
by mei_mei_king | 2007-06-11 02:23 | 仕事

相変わらず凄い、、、、

今日のピヨはチラ見八万回どころか、百万回でした

しかも、そのチラ見からは何やらネットリしたオーラーが、、、、、

チラ見ってね…見られてる方は結構嫌なんですよ…ガン見されてたら「何見てんや!」って言えますが、チラ見って注意もしにくいんでね。ガツンとこないけどチクチクくる感じね

あっ、meimeiはガン見派です。もう何の遠慮も無く見ますから。凝視しますから。穴が開くほど見ますから

俺にどうしろと言うのか…

バックオフィスで2人きりになった時、彼は何故か苛々したオーラを撒き散らし、キーボード叩きつけたらりため息ついたり苛々を体全身で表してました(いつもはそんな事しないのに…)。

「そんなにmeimeiの事嫌わんでもえぇやないの…」ってちょっと悲しい気持ちになってたんですが、、、、、

キーボード叩きつけたあと→チラ見 ため息ついた後→チラ見

見るな!!俺をチラッと見るな!!見るならキッチリ見なさい!!

もしかして、、、かまって欲しかったんだろうか、、、、

わかりない。。。。何がなんだかわかりない。。。。。。

その後、突然仕事の事で喋りかけてきたんですが、内容がアシマネの仕事内容なんで、「ごめん、私には無理やからハゲマネに言ってくれる?」って言ったら、「そうですね…」って日本語で呟いて何処かへ行ってしまいました

何か凄い…彼はやっぱり相変わらず何だか凄い

宇宙的や、、、、、

そんな彼の事はさておき、ルームサービスの麗しの彼ね…本当に麗しいの

今日もパントリーで「右の皿と左の皿どっちが良いと思う?」って聞かれたんで

「右の皿より左の皿よりお前が一番に決まっとるやろ!!この小悪魔め!!!」

って言いながら彼の骨が折れるまで抱きしめてしまいたかったのですが、彼にはスッカリ骨抜き状態で滅法弱いmeimeiは、「右が良いんじゃないかな…」って俯きながらホホ染めてモジモジしてました

もうこれ以上…meimeiに喋りかけないで欲しいの(←仕事にならんがな)

だって…貴方に喋りかけられるたんびにmeimeiの心臓縮まって血圧上昇して高血圧だったらとっくに死んでそうな感じになっちゃうし…とにかく、凄いテンパるので話しかけないで欲しいの

でも、本当に話しかけられなくなったら海の泡になってしまうかもしんまい←馬鹿か…この女…

ってゆーかね!貴方、絶対にmeimeiがテンパってるのわかってて声かけてるでしょ!!

絶対バレテルよ~meimeiが彼の事ガン見したり、喋りかけられたらテンパりまくるのわかっててからかわれてるよ~

グヘヘ←大丈夫か…?

ってゆーか~絶対彼もmeimeiの事好きだってぇ~←本当に大丈夫か…?

オツムの中がすっかりパー子状態です。自分で自分が心配です。多分病気です

そう、、、病名は、、、、恋の病、、、、

恋の病って言うか、心の病ですね。この女痛すぎますね

今日は暇なのに2時間残業でした。理由は「日本人VIPのチェックインに立ち会う為」

2時間待ってたのに、彼に会えませんでした。何故なら、VIPはとっくにレセプションでチェックイン済ませてたからです。その際に、レセプションスタッフがmeimeiに電話しないといけないのに、電話しなかったからです

俺の2時間返せボケ!!!ポッカイ!!!

ここ数日、常に仕事中に飲酒してます。先輩がね、meimeiを誘うから仕方無いんですよ。

クラブラウンジにシャンパンがあるんですが、先輩が「林檎汁とシャンパン割ったら美味しいから一緒に飲もう!!」って言うんですよ。meimeiはNOと言えない日本人だし…嫌いじゃ無い方だし…

それにしても、大丈夫か?このホテル、、、、、

でもさ、このホテルのこういうユルユルしてるところは大好きなんだよね。ふふふ

はぁ~明日も麗しの彼に会えますように。テンパったりせずに冷静にお話出来ますように


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-06-10 02:21 | 職場の人たち

なんでや、、、、

今日、ピヨ彦と仕事で顔を合わしたんですが、凄かったです

徹底的に無視されましたよ。いつもやってくる「チラ見八万回」も無かったし、「meimeiという固体の存在が見えません」ぐらいの勢いでした

なんでやろ、、、、一体何がそんなに気にいらんのやろ、、、、

何故、俺がキレられないといけないんだ?

一度すれ違いざまに目が合った時に、一瞬凄い動揺した表情になりましたが、何事も無かったかのようにそのまま立ち去って行きましたよ

何故俺が、、、、避けられないといけないんだ?逆じゃないのか?ん?

ま、仕方ありません。喋りたくないならそれで仕方ないしね

ってゆーか、、、此処まで騒ぐほどの事だろうか、、、、

ピヨは何が気に入らないのだろうか、、

まぁね、こんな事ぐらいでこんな風になるって事はそんだけの信頼関係しかなかったって事なんでしょうね

それにしてもなぁ、、、そんなに騒ぐことじゃないと思うんですけどね、、、、、

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-06-09 01:04 | 職場の人たち

うかれても良ぃい?

今日、クラブラウンジのパントリーに入ったら、麗しの彼が料理を盛り付けていました

まるでヴァネスを彷彿とさせる「エロス de ワロス」な黒ブチ眼鏡に脳ミソ縮まるぐらい嬉恥ずかしだったのですが、彼が盛り付けが終わった後に

「これ、綺麗だと思う?」

って見せながら聞いてきたんですよぉ~←騒ぐほどの事ではない

「馬鹿だな、お前の笑顔の方がビューティフルにきまってるだろ。この子猫ちゃんめ!!」

って言いながら肩を抱き寄せてウリウリしたい気持ちで一杯でしたが、彼にはめっぽう弱いmeimeiは大人しく「綺麗だと思うよ」とホホを赤らめながらモジモジして頷いておりました

好きです!!付き合って下さい!!!いっそ結婚してくれ!!!

げへへ←大丈夫か…

彼ね、絶対meimeiの事好きだと思うんですよ←思考回路が変態街道一直線になっている

きっと今頃、渡しそびれた花束の花びらむしって食いちぎったり、告白出来ない意気地無しな自分を責めながらウィスキーをロックでガバのみしたり、素直になれない自分に嫌気がさして絨毯むしったり、meimeiを思いながらギターかきならしてバラード熱唱してるはずなんですよ

素直に俺に飛び込んでこい。ガッシリ受け止めてもう二度と離さないぜ!!

あぁ、、、、本当にマブイ、、、、

モニ曰く、香港人は付き合うと必ずオーシャンパークに行くらしい。オーシャンパークに行かないカップルをカップルとは呼ばないらしい(本当だろうか、、、)

meimeiはオーシャンパークなんか興味も無けりゃ行ったことも無いんですが、彼となら行ってみたいの

そういうわけで、今日一日彼とオーシャンパークに行く妄想イメトレをしながら、ヘラヘラニタニタ笑ってました

良いじゃない…うかれたって良いじゃない…此処最近キツかったんだもん…

あぁぁぁぁ、、、素敵、、、、とろけるわぁ~マブイわぁ~

もうどうしよう。色んな意味でどうしよう。彼ってねワロスなんですよ…特に眼鏡かけた時が…

悪いエロス and ワイルドなエロス = ワロス BYキノコちゃん

ホンマにワロスやわぁ~ワテ、どないしよ…

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-06-08 01:31 | 職場の人たち