<   2007年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

あの頃の自分へ…

来週のシフトが公表され、9連勤だという事が発覚しました。良いんですよ。連勤ぐらいなら。でもね、、、、

15時~0時シフト→11時~20時シフト→6時45分~15時45分シフト

こういう虐めの様な変則シフトは辞めて…何故一日ずつ睡眠時間を4時間削ろうとするの?助けて…

月曜に休みがもらえるはずだったから、キノコちゃんも帰ってきてるしシンセン行って東門でパンツ買おうと思ってたんです。安いから…

でも、休みが先延ばしになってしまったので、パンツも購入出来ません。困ってます。何故なら、現在meimeiは深刻なパンツ不足に悩んでいるからです。というのはですね、大家さんの家からホテルに戻る時に、「ホテルに日本から持ってきた可愛いパンツ達が一年以上も出番無しで保管されてるから、今あるオバハンパンツは棄ててしまえ」って思って棄てちゃったんですよ

そしたらね、、、無いの…可愛いおパンツ達が見当たらないの

何故?

途方に暮れながらクローゼットの前で記憶をさかのぼる事数分。。。。思い出しましたよ…何故無いのかって事…

香港に来る直前、meimeiは何の期待に胸膨らませてたのか知りませんが、可愛いおパンツ達を日本で購入し、意気揚々と香港に持ち込みました(香港には可愛い下着が少ないので)。で、ホテル生活初めてしばらくした頃異変に気付いたのです

おパンツ達が減っている…

出番が無いのでクローゼットの中で眠っていたはずの可愛いおパンツ達が明らかに減っていたのです。一度も穿いてないのに思いっきり減っていたのです

訴えようかと思いましたが、当時はセクハラ男の事もあったり仕事の事もあったりしてノイローゼ状態が始まりかけてた時期でもあり、訴えても信じて貰えないと思って黙ってました

ハウスキーピングの女の子達が「こんな可愛いパンツもあるのね!彼を驚かしちゃえ」って思ってパクったのか、meimeiのストーカーがハァハァ言いながらパクったのか未だ不明ですが、「まだ穿いてないから良しとしよう…」と無理矢理自分を納得させて、その忌まわしい過去は記憶の奥底に仕舞っていたのですが…穿いてたら訴えてたかもしんまい…

クローゼットの前で失われた記憶を取り戻したと同時に、「パンツまで盗まれて…アタイ…よく頑張ってきたよな」って思いながらチョット悲しくなりつつ自分を褒めてみました

ってゆーか、パンツ返せって!!今困ってるんだよ!!

ホテルの周りにはパンツを売っている場所が無く、しかもmeimeiの今週のシフトではパンツを買いに街に繰り出す事も出来ません。とにかく部屋中かき回してパンツ探したら…ありました…確かにあったけど…

何でこんなの買ったの?一年数ヶ月前の俺よ…

どんな勢いが余ったらこんなパンツ買うんだよ…一年数か月前の俺よ…君は間違っている…こんなパンツ買っちゃって…何を考えてたんか知らんが…

一年数ヶ月前の俺に言いたい。「そんなパンツ買ってもな…君は可哀想なぐらい可哀想な一年過ごすんやで。しかも、今の君なら何とか穿けるやろうけど、一年数ヵ月後の君は死にたいぐらい体系変わってるから、そんなパンツ穿いたら勘違いしてるオバハンみたいになるんやで。だから、そんなパンツ買ってんと煙草買い溜めしとき」って。期待に胸膨らませていたあの頃のmeimei…可哀想

っていう訳で、明日のmeimeiは意味も無くセクシーおパンツ。くれよんしんちゃんが喜びそう

そういえば昔ね、チョット好きだった人と食事した後にカラオケに行ったんです。そしたら彼が「鬼のパンツ」っていう歌を熱唱しました。

♪鬼ぃ~のパンツはいいパンツ~ 凄いぞ~強いぞ~♪

確かこんな歌だった気がする。しかも、笑いを取る為でも何でもなく彼は本気で歌ってました。折角ハンサムだったのに。他にも眉毛がどうのこうのっていう歌も歌ってたわ

カラオケ後の車の中で男女交際を申し込まれましたが、当時はまだ若く勇気の無かったmeimeiは涙を飲んで断りました。もしあの歌を聞く前なら…YESって言えたのに

あの頃は若かったからね。今なら絶対付き合えるのにね。「鬼のパンツ」歌うぐらいで驚きませんよ。meimeiも対抗して「金太の大冒険」歌うよ

食事中に「俺って変な女が好きなんだ」って何度も説明された挙句に男女交際を申し込まれてもな…確かにmeimeiは変な女ですけど…

若かったからね…ふっ。何を出し惜しみしてたんだか…ふっ。そうやって値打ちこいてる間に年月はガンガン過ぎ去ってしまうんだよ。ふっ

かなり昔の俺へ…折角なんだから「鬼のパンツ」ぐらいでビビらずに付き合っておきなさい。世の中には「鬼のパンツ」より怖いものが沢山あるんだよ。実際、変な女なんだから仕方無いじゃない…それに…需要があるうちが花なんだよ…あぁ、勿体ねぇ

一年数ヶ月前の俺へ…穿く機会なんか悲しいぐらい無いので、そんなパンツばっかり買わないでクダサイ。一年数ヵ月後の俺が泣きたくなるので

よし!!!明日も負けずに生きるぞ!!!←可哀想。。。

彼…元気かしら。。。(遠い目)そして、結婚前の乙女がこんな記事書いてて良いのかしら…

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-08-31 03:38 | ぼやき

敵もなかなか

今日もガッツリ残業さ。

もっとスタッフ増やせ!!

スタッフ増やさないくせに部屋数ばかり増やしやがって。そんなに部屋数増やしても誰も泊まらねぇよ。糞。そして、もう一人日本人スタッフを入れてくれ

去年、meimeiが今のホテルに来た時は、ローカルGROが5人いました。なのに、今は3人です…meimei入れても4人です…あの当時5人でもキツカッタのに。今残ってる3人のローカルGROはある意味ツワモノだわ。

結局、当分の間meimeiは自分の業務こなす事で精一杯だし、先輩達も自分達の仕事で手一杯なんで、meimeiのトレーニングは無しみたいです。「技は見て盗め」って事?無理無理。meimeiは板前じゃないから

このままだと休みは取れないし残業ばっかりだし…死ぬと思うの

しかもね、戻ってきたら速攻で一人部屋に移れるって人事部に言われたのに、まだ移動出来ないままですよ。でも、これは人事部のせいではなくフロントディレクターがmeimeiに一人部屋を渡す事を渋っているからみたいです

ハゲマネに文句言ったら、「あと一ヶ月もすれば相方が出て行くんだから一人で部屋使える様になるからいいだろ」って言われるし。しかも、新しい韓国人研修生には「相方が辞めたら私とmeimeiが同じ部屋になるって言われました」って報告されるし

ディレクターはわかっていない…meimeiはか弱い立場の研修生だった頃とは違う…そう、今の俺は…

いつでも辞めれるんだよ!!わかったか!!このUNNKOが!!!

一人部屋もらえないんだったらサッサと辞めてやろう。ま、元々サッサと辞める気満々だったけど…

就労ビザをゲットしたので、無謀な事さえしなければ前よりはかなり身軽に動ける。後はしばらく我慢して次の就職先を見つけよう。

人事部はmeimeiが本当は残りたく無かったけどビザがおりて嫌々残ったって事も知ってるし、今までより格段に身軽になったのでその辺を危惧しているらしくとっても優しいのですが、現場スタッフは誰もそんな事知らないので今まで通りに接してきますの

悪いけど、速攻で辞めてやるから。

ってゆーか~、エロス de ワロスの彼とチョットお喋りしたの。「久しぶり。ここ一ヶ月見かけなかったけど、日本に帰ってたの?」って聞かれたの。えっ?これってプロポーズ?←そんなわけ無い…

脳みそが耳から溶け出しそうなぐらいトロトロになりながら、一応ビザ待ちしてた事とかしどろもどりになりながら報告してみました

うふふ。。。。。。どうしよう。。。。。マブイ。。。

あっ、電話番号聞けば良かった。でも、こんな話の脈絡で電話番号聞いたら宗教勧誘かねずみ講勧誘かと思われて気味悪がられるかもしれない。あぁ、、、どうしたらいいのかしら

今日は日本人VIPのチェックアウトのせいで2時間早出させられたんですけどね…うん、早出してよかった。昨晩は一瞬全てに殺意を感じちゃったけど、今となっては全てに感謝さ

日本人VIPのおじ様が凄く良い人に思えましたよ。このおじ様がいなかったら、今日ワロスと喋れなかったもの。ありがとう、おじ様☆

ちなみに、この日本人VIPは初めてウチのホテルに泊まったんですけど、非常に気に入ったらしく「また来る×50」って言いながら嬉しそうにウキウキ帰って行きました

それも、「設備も良いし安いしいいね」って言ってました。ウチのホテルは「設備が悪くて値段が高い」事で有名なんだけど…大家さんの友達に「あんな変なホテルで働いてるの?」って面と向かって言われたけど…(その後「ごめん…」って小さく呟きながら謝罪された…)

しかも、「いつもはフォー○ーズンに泊まるんだけど、コッチの方が遥かに良いよ!!安いし!!」って言ってました…確かにフォー○ーズンに比べたら安いでしょうけど…絶対アチラの方が良いと思いますよ…比べられたって事にお怒りになられると思いますよ

ま、色んな方がいらっしゃるんですね。はい

明日は夜勤~あはははは、また夜勤生活だ~

ワシは夜の銀狐か?


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-08-30 02:03 | 仕事

ウェルカムバック

復帰一日目を終えました

復帰早々3時間残業させられた挙句、明日は出勤時間2時間繰上げという凄まじくムカつく出迎えをして頂きましたよ。そういうわけで今日はあんまり寝れないわ

そして、今日ほど「ウェルカムバック」っていう言葉を聞く日はそんなに無いんじゃないかと思いました

モテ男マーティンが「ウェルカムバック。僕にキスして☆」って冗談でキスをせがんできたので、折角だからお望みどおりこの場で思いっきり押し倒して闘牛士の様に情熱的にKUCHIBIRUを奪ってやろうかと思いましたが、一応常識人のmeimeiなんで慎みました

惜しい事した…押し倒しておけばよかったのだろうか…←アカンやろ

そうそう、meimeiの心と脳みそをとろけさせまくる「エロス DE ワロス」なルームサービスの彼を目撃しました!!辞めてなかったみたい!!!嬉しすぎる!!神様…ありがとう…

彼を目撃したその瞬間、meimeiの脳みそはトロントロンになり、顔はデレンデレンになり…お花畑をヨーデル歌いながらスキップしてる情景が浮かぶ始末。

その後はしばらくの間嬉しさのあまり異常にテンションの高い状態になってました

ってゆーか~遠目で目が合った時にぃ~彼も絶対「アレ?meimei、戻ってきたんだ。良かった」って思ったはずなのよねぇ~。絶対meimeiの事好きなはずなの。告白する勇気が無いんだと思うの。だって、meimeiってマブイから。「俺じゃ、あんなにマブイmeimeiに相手にしてもらえない」って思い煩いながら、今日も高架下の屋台で意気地無しな自分を責めながらグデングデンになるまでカップ酒飲んでるはずなの。屋台のおっさんに、「兄ちゃん、もうやめときな」って止められてるのに、「飲ませてくれよ。飲まなきゃどうしようも出来ないんだよ!」って叫びながら千鳥足になるまで飲み続け、自棄になったついでにチンピラと喧嘩してボコボコにされて自己嫌悪の極地に立たされながらボロ雑巾の様な様相で家に帰り、ベッドに倒れ込んでるはずだと思うの←meimeiの中で自棄になった男の行動の黄金パターンである。よく2時間ドラマとかで見かける。でも、実際にこんな状態になってる男を見た事は無い

こんな彼をこれ以上見てられないわ!!自分をボロボロにするぐらいなら、ドンとぶつかって来い!!抱きしめて二度と離さないぜ!!

ま、そんな訳で相変わらず妄想にまみれてました。良い病院があれば紹介してください

とにかく、彼が辞めてなくて良かったわ。これからは、どうやってお近づきになるかを考えよう

ちなみに、今日人事部に行ったら「彼氏は元気?」と聞かれ、「これは彼の愛を確かめるチャンスでもあると思うから。頑張ってね」って励まされた。どうやら彼女の中では「meimeiは愛する男と引き裂かれて香港で一人で頑張る健気な乙女」という位置付けになったらしい

応援してくれてるらしい

応援してもらっても、そんな人は存在しないので…なんだか応援してもらって申し訳ない気持ちだわ

明日は早起きか…超ウゼェ…仕事終わったら飲みにでも行こうかな…


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-08-29 01:02 | 仕事

羊をむさぼるの旅

先日からシンセンに滞在してました。最後のアタイの自由時間。いっそ台北にでもぶっ飛んでやろうかと思いましたが、結局お金ないし時間無いんでシンセンに行ってきました

滞在先は、ハルピン出身のミミのご自宅。彼女は上海出身の金持ち旦那様とラブラブ左団扇生活。やっぱり愛だけでは幸せになれないんだね

今回のテーマは勿論…「羊」です。

ひつじ。未。HITSUJI。避津痔。ヒツジ。。。。好き。。SUKI

俺のフェイバレット肉。それが羊。日本人からは比較的嫌われるので、一緒に食べてくれる人が少ない羊。実際、日本人でmeimeiと羊を食べてくれる人は大家さんしかいない

一泊目。夕食は「東来順」(だったと思う)に羊火鍋を食べる為に突撃

もう、、、マジウマ、、、激ウマ、、、、小肥羊よりコッチの方が間違い無くウマイ。場所はタクシーで移動したのでよくわかりませんでした。すみません。ゴマダレにつけて食べる羊肉が俺の心を捕らえて離さない。俺は君の虜さ…

これからmeimeiの寵愛は小肥羊から東来順へと…

狂った様に羊にむしゃぼりつき、満腹になったのでお散歩する事に

今回のサブ使命は「MP3購入」なので、色々探してみたものの種類が多くて眩暈がしたのでとりあえずマッサに突入

いつもなら間違い無く足マッサをチョイスするところですが、ミミが「頭+全身マッサもえぇで」って勧めるからそれをチョイス。頭マッサもあそこまでされたらたまりまへんわ。賢くなった気がする…。でもね、終わってみたら左半身ばっかり重点的に揉まれてて右半身があまり揉まれてなかったので、微妙に左右のバランスが悪かったです

その後、旦那様は先に帰宅して、meimeiとミミだけで自宅付近の「串焼屋」で羊の串焼をアテにビールをひっかけてまいりました

一日にこんなに羊食べたのは生まれて初めて…体臭が羊臭い気がしたのは気のせい?

二日目。ミミの家の近所にあるローカルデパートにあるハルピン料理でランチ

勿論、羊をオーダー。その他色々オーダー

meimei…ハルピンに住めるかもしんまい…ってゆーか住みたい

ミミもいつも愚痴ってるのですが、香港には東北料理の店が少ない。だから、meimeiも東北料理って全く知らなかったけど、広東料理より好みかもしんまい

これは、移住するしかないかもしらん。あっ、でもシンセンには東北料理のレストランが多いからシンセンで良いか

その後、華強北に移動。キノコちゃんの友達の中国人男子も参加。(説明しよう。彼は仕事でシンセンに滞在している22歳のピチピチ人民男子である。若いときのイーソン・チャンにそっくりである。)

ミミの携帯を修理に出して、meimeiのMP3を探す事に。中国ローカル企業(らしきもの)のMP3が安かったので買おうとしたら、人民2人に「やめておけ」と必死で止められたので購入断念

人民共和国では、人民のアドバイスを聞こう。っと言いつつ、次回行った時に買ってしまうかもしれない

ってゆーか、meimei携帯欲しいの。丈夫だと聞いて買った「ノキ亜」なのに、受話音量が最近小さすぎて声が聞こえないの

安いから中国ローカル系携帯(KOKIAとかAMOYとか)買おうかと悩んだんですが、これも人民2人の猛烈な反対により断念

meimeiにMP3とNEW携帯をください。。。。。あぁ、、、、、


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-08-27 03:51 | シンセン

8月24日

今日はビザを取りにホテルに行きました。で、来週の火曜から地獄の監禁生活に舞い戻ります

とりあえず、ビザを観光ビザから就労ビザに切り替えるために一度香港から出ないといけないので、明日はシンセンに行きます。一泊二日してきます

香港で留学生生活を送っている人民の友達の家に泊まる事になりました。羊を食べまくるツアーを計画してもらってます

そうそう、旅行の事キッパリハッキリ断りました(今までも断ってたけど)。有給取れないって言い切りました

そしたらフィオンに「ジョージが既に全員分のお金振り込んでるからキャンセル出来ないから絶対に有給取って!!」って言われました

そんなわけないやろ。全員分の料金をジョージ一人で振り込んでるわけないやろ

とりあえずピヨに電話して確かめたら、「あっ、大丈夫だよ。今日が申し込みの締め切りっていうだけだから。他の人探す事だって出来るし」ってあっさり許していただけました

まあね、男子2人女子1人だとフィオンが辛いんだろうけどさ、最初はこの三人で旅行行くって言ってたわけだし。で、meimeiをガイドにしようって感じで誘ってきたわけだし

ガイドしても良いんですけどね、自分で高い金払って有給使って故郷に帰って家族に会う時間も友達に会う時間も無いっていうのは辛すぎると思いましたの

それに、旅行の日程だってmeimeiには何も言わずに皆で勝手に有給申請して決定して、それからmeimeiに報告してきたわけなんで

チョット…無理よね

旅行に行く気が失せてきたのはですねぇ、以前meimeiが「大阪に帰ったら私も家族や友達に会いたいから少々別行動させていただくかと思われますぅ」って言ったら、奴等が「そんな事されたら困る。僕たちは日本語喋れないし土地勘だって無いんだから」って言いよったんですわ

お前ら…人を100%ガイド扱いしやがって。それなら旅費払えって感じ。それなら納得いくけど

なんかねぇ、人を蔑ろにするにも程があるだろうって思っちゃったんです。meimeiにしてみれば旅行とはいえ故郷の大阪に帰るわけだから、少々里帰り気分だって味わいたいわけですし、彼らのガイドにならないといけない義務も無い

挙句の果てに「meimeiが僕たちを家に泊めてくれたら宿代無しで済むんだけどなぁ」とかほざく始末

何の義理があって無料で貴様等をワシの実家に泊めなアカンのや。ワシのパパンが必死で働いて重たいローン抱える覚悟で買った家に、何故に何の義理も無い貴様等を泊めてやらなアカンのや

調子に乗るのもたいがいにせぇ

っていう小さい苛々が塵も積もって山になって…

「別にこの人たちに心底嫌われても全然平気だし、一生口も利けない間柄になっても平気だから旅行に行くのだけは勘弁」

って思いまして断りました

実際、仕事始まって一週間足らずで有給取ったら…顰蹙の嵐ですよ

ま、どうでもえぇわ。明日はシンセンで最後の自由時間を満喫してこよう


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-08-25 05:41 | 雑記

久々に苛々坊主

今日は大家さんとおすし屋さんのランチに行きました。日本人が握ってて回ってないお寿司ですよ

超美味。。。。何食べても超美味。。。。。今まで食べた寿司の中でもベスト3に入っちゃいそう

やっぱり、美味しい物をゆっくり時間かけて食べたいよね

で、大家さんは仕事に戻り、meimeiはそごうの広島フェアに行って広島焼きを購入し、お引越しの荷造りしてたらピヨ彦から電話がきました。この名前が登場するの久々よね。面倒臭いので無視してたんですけど、何回もしつこくかかってくるので嫌々取りました…相変わらず超超超おどおどした蚊の鳴く様な声っていうか半泣きみたいな声で「もしもしぃ~元気ですかぁ?」って言ってました

何でいつもこんなにおどおどしてるんだろう…俺の事がそんなに怖いのか?

ピ「旅行の事フィオンから聞いたぁ?」
m「あぁ聞いた聞いた。でも、私仕事始まるしね。速攻で有給取ったら顰蹙かうから行けないよ」
ピ「えぇ!!もうビザ取れたの?早いねぇ~」
m「そうですよ。超戻りたく無いけどね」
ピ「ってゆーか、今日がパッケージの最終確認なんだって」
m「すまないが他の人誘っておくれ」
ピ「えぇぇぇぇ~一緒に行こうよ」
m「いや、行けないの。顰蹙かいたくないの」
ピ「じゃあ、僕達有給キャンセルするから10月ぐらいに行く事にしよっか」
m「は????」
ピ「じゃあ、僕今からジョージに報告するから」
m「いやいやいやいやいやいやいや!!!そこまでせんでえぇって!貴方たちだけで楽しんできていいのよ!私には煙草を土産にくれたら充分満足だから」
ピ「気にしないで。皆で行った方が楽しいからね。そうそう、meimei今オンラインに出来る?僕、助けて欲しい事があるの」
m「。。。。。。。。。。。。。」
ピ「じゃ、オンラインにしてね。バイバ~イ☆」

(=_=)(=_=)(=_=)(=_=)


やっぱり…コイツはピヨ彦だ…間違い無くピヨ彦だ…つける薬が無い人ナンバーワンだ

ちなみに、面倒臭いのでオンラインになんかしてません。パソコン使えないってSMS送っておいたから大丈夫でしょう

それに、折角GETした有給をmeimeiの為に変更なんかしなくていいのよ。だって、meimeiはmeimeiの有給を台湾旅行に使う気満々なのよ

どうしよう。これは「君たちとは行きたくない」って言ってしまうべきだろうか。あ、折角だからこないだ作った架空フィアンセ登場させてみようかしら

「俺はフィアンセと婚前旅行に行ってアチチしたいから君たちとは旅行に行けない!!ソーリー!!」

ってビシッと言ってしまおうかしら

ま、多分今更有給取り消しなんてフィオンもジョージ(特にジョージね)もしたくないだろうから大丈夫でしょう

皆で大阪を楽しんで来て下さい。お勧めスポットぐらい教えるから。で、meimeiに煙草買って来てね

って記事書いてたら奴から怒りの電話が今かかってきました

ピ「何でオンラインに出来ないの!?」
m「友達が私のパソコン使ってるから」←嘘
ピ「友達に5分だけ譲ってもらってよ!!」
m「いやだ。面倒臭い」
ピ「meimeiに見せないといけない写真があるの!!」
m「貴様…もしやハチロクか?」
ピ「うん☆締め切りが28日までなの。ハチロクのパーツなんだけどね。meimeiが手伝ってくれないと買えないの。友達にどいてもらってよ」
m「いやだっつってんだろ!!ボケ!!何でワシがそこまでせなアカンのや!」
ピ「今見せないと駄目なの!!友達にどいてもらってってば!!急いでるの!!」
m「お前の都合なんか知るか!!ポッカイ!!」

・・・・・5分ほどこのやり取りが繰り返される・・・・・

ピ「………じゃあ明日ジョージと僕休みだから皆で旅行とハチロクの話しようね」
m「勝手に決めるな。明日人事部に行かないといけないから無理」
ピ「じゃあ、ホテルまで行くから会議しようね」
m「そこまでせんでいいから。ってゆーか君らだけで行きなさいよ」
ピ「大丈夫ぅ。きっと有給取れるよ。それに、僕たちはガイドを失いたくないんだもん」
m「。。。。。SHI・NE。マジでSHI・NE。お前一人だけ大阪で一番治安が悪い場所に置き去りにしてやる。大阪名物の怖い兄ちゃんにボコボコにされてしまえ。大阪湾に沈められるが良い。ってゆーかガイド料払え、BOKE。」
ピ「うふふ。じゃ、明日ね♪」

あぁ、、、、久しぶりにスゲェ苛々した、、、、忘れてたよこの苛々感。なんでコイツと喋ると1分に1回はSHI・NEって思うんだろう…1分に1回はBOKE!!って口走ってしまうのは何故?あと、今気付いたんですが、奴は毎回meimeiを怒らせて罵詈雑言を浴びせられたり、時にはボコボコにされるにもかかわらず、何故最後はいつも「うふふ☆」なんだろう…

ハチロクのパーツなんか無くてもmeimeiはガンガン走れるので、マイルドに無視してやろうと思います。明日の会議とやらも爽やかに無視してやろうと思います

ガイドして欲しかったらガイド料払え!!BOKE!!!

あぁ、この苛々感…ムカつく…こんな苛々坊主とよく今まで付き合いしてこれたよな…俺…

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-08-23 19:51 | 雑記

気が重い

気が重いです…何がって?

勿論UNNKOホテルに戻る事に決まってるでしょうが!!いちいち聞くな!!BOKE!!

俺は一体誰に怒っているのやら

大嫌いな男の元へ無理矢理嫁がされる気分…離婚を前提に頑張りたいと思います

フィオンから「9月2日から日本旅行のパッケージ予約しといたから。よろしく」ってメールきました

アレ?こないだ「シンセンに行く事に決めたから旅行行けない」ってメールで断ったはずなのに…アレ?

大阪に帰りたい気持ちもあるけど、来週から仕事始まるから有給使わないといけないんですわ

有給使ってまで彼らと旅行する気になんて更々なれないので、申し訳ないですが「仕事始まるから有給取れるか今はわからない。シフトの兼ね合いもあるしね」ってメールしたら

「GOOD!!」

ってメールが返ってきた。何で?あ、meimeiが行けないからGOODって事よね。そういう事にしておこう。面倒臭い

有給使うぐらいなら、台湾行きたい。マレーシアも悪くない

女心と秋の空。今となっては彼らと行く大阪旅行に何の興味も無いのです。冷静に考えたらガイドさせられるだけだし。むしろガイド代貰っても良いぐらいだと思うし←図々しい

えぇ、どうせ冷たい女ですよ。でも、お金と有給使うの嫌なの。それなら近々現れるはずであろうmeimeiのフィアンセとの旅行に有給使いたいの。多分、そろそろ現れるはずなの。

だいたい、仕事始めてから一週間ぐらいで早速有給取ったら顰蹙を買うに決まってますから

日曜は大家さんとまたシンセンに行く予定です

あぁ、、、シンセン、、、

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-08-23 05:23 | ぼやき

フィアンセ登場もむなしく

今日は人事部との話合いでした…

☆15時 話し合いスタート。この時点で人事部は移民局に何度か電話してビザに関する確認をしようとしていたそうだが、電話が全く繋がらずビザが取れたか取れて無かったかは不明の状態

何度も「俺はシンセンに行く。俺を追うな」と言うmeimeiを必死のパッチで説得にあたる彼ら。そうこうしてる間に一時間経過

☆16時 ついに耐え切れなくなったmeimei。最終兵器の架空フィアンセを投入(昨夜、一晩かけて大家さんと架空フィアンセのプロフィールを作成し、meimeiはそれを暗記した)。
「俺はエブリデイ・エブリナイト、アイツに会いたい。アイツがいない香港なんて意味プーなんだ。俺とアイツを引き離す事など不可能なのさ」と熱弁を奮ってみる
一時、ビザの事よりも架空フィアンセの事に皆の興味がうつる
架空フィアンセに此処まで熱くなれる自分って、女優になるべきなんじゃないかと思う

☆16時半 移民局とやっと連絡が取れる。そして、、、、、、meimeiの就労ビザが許可された事が確認されました

。。。。。。。えぇぇぇ。。。。。。。

そして、人事部の巻き返し説得が始まる

*人事部の主張*
・香港でビザが発行されてるのにシンセンでビザの申請をしても許可されない可能性が高い(本当かしら…)
・今後、香港で働く際に、今回ビザが発行されたにもかかわらず仕事をしなかったという事はレコードとして残り悪印象を与えるので、将来的な事を考えたら香港に残るべき(悪い履歴があれば勿論)
・2.3ヶ月働いてからシンセンに行けばえぇんやない?

だってさ、、、、

meimeiの気持ちはシンセンがガッチリ掴んでますの。「まだまだ不安定で荒削りで喧嘩っ早いけど、なんと言ってもエネルギッシュな若さが魅力な彼の胸に飛び込んでみたいの。これからの彼の成長を身近で見たいわん」って感じでしょうか…

思えば一年半ほど前…香港に行きたかったmeimeiに、派遣会社を通じてシンセンのホテルがオファーをくれました。シンセンなんて行った事も無いし怖いので嫌だなって思いもしたけど、段々どんな所か行ってみたくなり、そしてmeimeiと交渉を続けるスタッフ達の対応の良さにも安心し、「シンセンに行こう」と決意した矢先に派遣会社のせいで話がつぶれてしまい、香港のUNNKOホテルで一年間監禁生活を送る事になったのでした

そして現在に至る…

シンセンに行くと2度決意したにもかかわらず、2回とも同じオチ…

大家さんに、「もしかしたら…シンセンとは縁が薄いんかもな」って呟かれました…

スッゴイ…スッゴイ…スッゴイ…嫌です

シンセンに行きたい気持ちの方が明らかに強い。これから多分延々と今回の事でぼやき続ける事でしょうよ。でもね、もし今シンセンに行ってビザが取れなかったら…

洒落になんない

どうしてもこうしても、UNNKOちゃんホテルから逃げる事が出来ないみたいです。呪いか?

すっげぇ嫌だ。嫌で嫌で嫌過ぎるので、仕事しながらまた就職活動しようと思ってます

しかしながら…架空フィアンセのせいでmeimeiは

「あの子って恋すると周りが見えなくなるのね。案外恋に生きる女なのね」って思われてしまったに違いない

しかも、「彼とは平日ウェブカメラで話をすればいいじゃない」とか「彼が休みの日は彼が香港に来て、貴方が休みの時は貴方がシンセンに行けば大丈夫よ。彼が貴方を愛してるなら絶対理解してくれる」とか「貴方は彼の愛を信じる事が出来る?」とか「これは愛を試すチャンスかもしれない」とか色々言われました

そんなにアドバイスされても…架空フィアンセなんで…

段々切なくなってきた。俺の本当のフィアンセは何処へ?

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-08-22 06:40 | 仕事

フィアンセを作れ!!

今日も人事部から電話が…超面倒臭い事に、明日話し合いの為にホテルに戻らないといけないのです。理由は、移民局から人事部宛に明日ビザに関する詳細が報告されるから

ダカラ

シンセンに行くって言ったでしょ。ビザが取れようが取れまいがシンセンに行くって言ったでしょ。毎回の事ながらコイツら本当に人の話聞かねぇ

で、電話で小一時間延々説得される始末…

ダカラ

戻る気無いって何度も言ってるじゃない。お前とは復縁するつもりはないと、キッパリ離婚だと何度も言ってるのだが

「貴方は香港で一年仕事してきたでしょ。シンセンに行ったら一から始めないといけないのよ」とか不思議な事を言われる始末

ダカラ?

わかっとるがな。一からどころか、普通話マスターという課題もあるんだよ。それに、女と畳はナンとやら…イヤイヤ(==;)飽きてしまったものや見限ってしまったものって何を言われても見向きしようと思えない

もしシンセンに行って結果が駄目であったとしても、あのホテルに戻る事と比べれば後悔しないで済むと思う

ウザイ…身から出た錆とはいえマジでウザイ。

明日も絶対延々同じ事言われるぞ。だって、彼らは無駄に粘る事を得意とする民族

何時間でも粘られるに違いない。meimeiの話には一切耳を傾けずに延々粘るに違いない

ここはいっそ、、、、、、

シンセンでフィアンセが俺を待っている

ぐらい言ってしまおうかって本気で考えてます

「俺には将来を誓ったフィアンセがシンセンにいる。俺は毎日アイツに会いたい。俺の存在にはアイツが必要なんだ。ダカラ!!俺はシンセンに行かねばならんのだ。名残惜しいがアディオス」

って情熱的にビシッと決めてみようか

そういうわけで、今から架空フィアンセに関する情報を自分で勝手に作り上げようと思います

色ボケ日本人って思われても平気よ。実際はボケる色も無いんやけどね

「離婚するときの方が面倒だ」と言っていた叔母を思い出したよ

頑張れ!!俺!!


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-08-21 05:36 | 仕事

二日酔い

久方ぶりに一日ダウンするぐらい激しい二日酔いに見舞われました

昨夜は大家さんとまた飲みに行ってたんですがね…

夜中1時 SOHOにてスタート。2人でボトルワイン2本飲み干す

夜中3時 飲み足りないのでコーズウェイベイのバーに移動。気付いたら…meimeiはまたボトルワインを一本飲み干し、大家さんはウィスキーを渋くストレートで飲んでいた

明け方5時 バーにいた日本人数人と一緒にチャーチャン店に移動。朝っぱらからコッテリしたものを食べてしまったうえに、まだ飲み足らずビール注文

明け方6時 帰宅途中コンビニに寄って小さいボトルのワインを3本購入

その後、帰宅してからも2人してしつこく飲み続け、朝9時ごろようやくダウン

はい、案の定凄い二日酔い。でもね、これだけ飲んでも酔っ払って人に暴行加えたり、器物破損したり、ゲロったりしなかったの。meimeiも大人になったわ

しかしながら、いっそゲロった方が楽だった…

起きたら凄い頭痛に見舞われるし、全身も浮腫みまくりだし。チョットでも楽になろうと足マッサに行きました。で、今日は豚の生姜焼き定食食べたいと思って「どら屋」に行ったんですが、激混みだったので諦めて、そごうの地下の怪しげな和食屋でカツ丼注文

カツ丼ですよ。二日酔いなのに…何考えてるんだか…しかもゲロ不味…二度と行かない…

ゲロ不味だったカツ丼にトドメを刺され、さっきまでダウンしてました

本当は今日ホテルに戻ってまた荷物をこっそり運び出そうと思ってたんですが、移動する気力も体力も残ってないので諦めました

豚のしょうが焼き定食、食べたかったな

それにしても、こんなに飲んだのは香港来て始めてかもしらん。悪酔いもせず、凄く良いお酒だった。

でも、二日酔いのせいで一日潰してしまったのはかなり勿体無い…


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-08-20 03:37 | 雑記