<   2007年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

8月18日

昨夜は飲みすぎました…meimeiは酔っ払ってどうやってベッドまで行ったか思い出せないし…起きてから携帯見たら発信した覚えも無いのに発信履歴あるし…人事部からガンガン電話がかかってきてたみたいですが、思いっきり寝てたので気付かなかったわ

大家さんは酔っ払った勢いでハヤシライスを作ろうと意味不明な事を思い立ったらしく、朝っぱらから鍋を焦がしたそうです

若さって、しょっぱいよね

今日は髪切ってきました。思えば…美容院に行ったのは8ヶ月ぶり…ずっと自分で髪切っとったよ…年頃の娘さんが…気の毒に…

異常なまでに身なりに構わなくなってたこの一年。絶対に精神状態がかなりおかしくなってたと思う。今までとは打って変わって異常に涙もろくなったり、小さくて弱いものをほうっておけなくなったり

飲みに行く事や外に出る事が異常に面倒臭かったり…あれはチョットした引篭もりだったような気がする

全ての出来事がホテル内で起こっていたので(人間関係も含め)、大嫌いな場所だったのに其処から離れられない様な気がしてました。冷静な判断が本当に出来なくなってたと思う。誰か一人いなくなるとか他にも本当に小さな出来事で異常なまでに動揺したり

どこかで全てに諦めモードで、プライドや自尊心というものが凄く欠如していた気がする

心理学者の方にmeimeiの案件を教えてあげたいです。やっぱり監禁って良くないんだわ。正常な思考を奪うんだわ

本格的にキチガイになるまでに辞めれて良かった…ヤバかった…あやうく戻るところだった…一ヶ月大家さんの家に居候して良かったぁ~自分を取り戻せたよ。本当にヤバかった

自分に似合う服さえわからなくなって、変な服とか買ってしまってたな…セルフコントロール出来なくなって、自分が凄く太った事にも気付かないぐらいだったもの。

お洒落をする事は自分の為にやる事なんだと思いました。競うわけでもなく、自分が自分である意思表示として前向きに生きる為に、ある程度身なりは構ってあげないとな。似合う服や気に入ってる服を着れば、おのずと外に出たくなるし自信だってついてくる

あのホテルにいる間は、異常なまでに自分に自信が無かったなぁ。常に根拠の無い自信に満ち溢れていたアタクシなのに

ちなみに、雨のせいであまり歩けない一週間が続いたせいか、腹まわりに肉がアゲイン

雨よ。やんでくれ

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-08-19 00:55 | 雑記

薄情ですとも

人事部から電話がありました

火曜日に移民局からビザ所得に関する連絡がくるからホテルに戻って来いってさ

ビザか…香港就労か…夢にまで見た就労ビザ…奴のせいで俺はどれだけ頭を悩ませ苦しんできたか。ついに、奴が俺の手に入るかもしれない。入らないかもしれんけど

でもさ、、、、、、、ごめんなさい、、、、、

もう、あんまり興味無い←最低

香港にはいたいし就労ビザは欲しいけど、あんなに嫌なホテルに戻ってあんなに辛かった監禁生活をもう一度過ごさないといけない状況に自分を追いやってまで、香港に拘らなくても良いかと思いました

あそこに戻っても外出は週に一回。スーパーにも行けない。外の空気も吸えないし、天気もわからない

とりあえず、meimeiがもうシンセンに行く気満々である事を報告しました

m「シンセンに行こうと思ってるんですわ」
人「えっ?何で?」
m「だって、ビザもどうなるのかわかんないし、早く仕事したいし」
人「もうすぐ就労ビザが取れるかもしれないのよ」
m「でも、気分的には超シンセンって感じなんで。給料下がっても物価も下がるし、それにこれ以上ツインルームをシェアするのは本気で無理です」
人「………じゃあ、もし就労ビザが取れてもシンセンに行くつもりなの?」
m「多分ね」
人「貴方クレージーよ。そこまでして行く価値なんかないでしょ?香港の方が都会だし安全だし、シンセンのホテルよりウチのホテルの方が国際的でしょ。貴方のキャリアのとって良いのはウチのホテルに残る事よ」

確かにそうですよ。次のホテルは超こじんまりホテルだし、そりゃ腐っても香港の五つ星ホテルで働いてる方がキャリア的にも良いでしょうよ。meimeiだってそこが引っ掛かるから腐ってるけど五つ星だと思ってサインしたのよ。仕事だって、色んな国の人と出会える国際的環境にいる方が楽しいしさ

でもさ、無理なのよ。もう戻りたくないのよ。今の自分がしようとしてる事がクレージーなら、あの時香港にいるという事にしがみついて書類にサインした自分もクレージーなのよ

どっちにしてもクレージー。何を選択してもクレージー

今日、大家さんの香港人の友人が家に遊びにきました。で、meimeiのホテル時代の話をしたら

「可哀想に…」

って何度も呟かれましたよ。そうだったんだ…初対面の人に可哀想とか言われちゃう生活してたんだ…そして、そこに戻ろうとしてたんだ…

一年間の監禁生活のせいで、正常な思考回路を失ってたみたいです

でも、一ヶ月大家さんと暮らして外に出るようになったら、正常な思考回路が徐々に戻ってきました

やっぱり、監禁ってよくないよね。人権侵害よね。本当に、今考えたら異常な生活しとったわ。犯罪犯した訳でもないのに囚人状態やったからね

meimeiの悪い部分だと思うんですが、興味を失うまではしつこく色々やりますが、興味を一度失うと心底どうでも良くなるし、見向きしなくなるんですよね

最近、ホテルに残ってる先輩(日本に帰れって怒鳴ったりする人)からメールきたり、やたら着信あるんですけど、凄く申し訳ないのですが喋るの面倒臭いから電話出てません

だって、興味無いの。どうせ愚痴でしょうし。あのホテルの事に関して最早一ミリも興味残ってないの。だいたい、この先輩は友達でもなんでもないし、先輩としてもどうかと思ってきたし…

どうせ冷たい人間ですよ、アタイは。でもね、大事にする人は大事にしてますから。それで良いのよ。人生なんて削除の連続ですから。全部抱えて生きていけません。勿論自分がバッサリ切られる事もある訳だしね

そういえば、忘れてたんですけど日本旅行…もうとっくに話は消えただろうと思ってたら、「ジョージが9月2日から9月7日までのパッケージ押さえてくれるってさ☆」ってノリノリのSMSが先ほどフィオンから届きました

ジョージめ…今までやる気無かったくせに…

申し訳ないけど、meimeiシンセンに行くから…残念ですが参加出来ないので他の人連れて行って下さい。

えぇ薄情ですとも。だって、彼らもその程度のノリですよ。責任感とかそういう概念は持ち合わせて無いんですよ。meimeiは所詮ガイド程度のもんですから。ツアーにでも参加してくれ

あぁ、メールしなくちゃ。

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-08-18 05:36 | 仕事

雨と香港

連日雨ですね

こうも雨ばかり続くといい加減鬱陶しいです。晴れなくてもいいので…曇りぐらいでいいのでとりあえず止んでくれ

雨だと体ダルイし、足はビッチョビチョだし、何よりも傘をさしてる香港人が嫌

日頃から人の迷惑になる事をあまり気にしない(もしかしたら人の迷惑になってはいけないっていう概念が無いのかもしれない)香港人さん達。この辺は人民さん達と同じよね

日頃から混み合ってる交差点でも自分のペースでトロトロ歩き、突然止まり、突然方向を変え、複数の時はやたら横に広がって道幅を独占し、「すみません」って声かけても聞いてないのか無視してるのか知らないけどとにかく道を譲らず、ぶつかっても無視する彼ら

そんな彼らが傘をさす…

あれを凶器と呼ばずして何と呼ぶ

思いっきり刺さってくるし、水ぶっかけてくるし、今日なんか目に刺さりかけたわよ

だから、雨の日は外に出たくないの

ちなみに、香港もシンセンもこんなに雨が多い土地柄なのに、どうしてこんなに水捌けの悪い街づくりをしているのだろう…

もうチョット頭使ってくれよ…もうチョット頭使って水捌けの良い街づくりをしてくれたら、こんなに水溜りに悩まされずに済んだものを…

水溜りの水が汚すぎるのよ…水が足にかかるとね、痒いしザラザラするし…

雨のせいだろうか?足がむくんでいる

ここ数日、良くない事があると全て「雨のせいや!」って言ってます

早くやんで欲しいもんだわ

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-08-17 05:22 | 香港

天気

天気悪いっすねぇ。天気悪いとやる気無くなるわ(いつも比較的やる気無いけど)。

天気悪いと一日ゴロゴロしてしまう…今日はユニーに初挑戦するつもりだったのに

こないだ冷凍食品の白身魚のフライを買いました。今日食べようと思ってルンルンで封を開けたら、油で揚げるタイプでした

超ガッカリ。超面倒臭い。油で揚げるぐらいなら冷凍食品なんかわざわざ買わないんだよ。そういう事するのが面倒臭いから冷凍食品買うんだよ

ってゆーか、ちゃんと説明読んで買えばよかったんですけどね

寝酒をビールからワインに変えようと思って白ワイン買ってきました

でもさ…やっぱりしっくりこない。ワイン高いし。焼酎にしようかしら…

シャンパンが一番好きなんやけどなぁ。でも、毎日一本一人で飲むのはチョット駄目よね。飲めるけど…毎日そんなに飲んじゃ駄目よね

あぁ、、、色々どうしようかなぁ。

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-08-16 04:22 | 香港

不味いカフェ

今日は「昭和的微酔日記」のヨッキさんとコーズウェイベイでお茶しました

ってゆーか、平日の昼間なのに人!!ヒト!!HITO!!

良い大人が平日の昼真っからこんなに沢山繁華街をウロウロしてて大丈夫なのだろうか。ま、meimeiも人の事言えませんけどね。ぷ

タイムズスクエアに近い所にあるカフェに行きました

工事中の怪しげな階段を何階か上がると、其処にこじんまりとカフェがありました

meimeiはサンドウィッチセット 28HK$を注文

セットについてきたアイスレモンティーが…ほとんど水状態でした

メインのサンドウィッチはね…超キモかったの。数種類の中から具を2種類チョイスするんですけどね…凄かったの…

meimeiはツナとトマトをリクエスト

だって…知らなかったんだもん…まさか…ホットサンドにされるなんて

ツナとトマト(恐らくプチトマト)のホットサンド…しかも、具は本気でツナとトマトのみで、味付けは一切無し。マーガリンすら、バターすら、塩コショウすら、マヨネーズすらついてません

温まったツナとトマトのみ。せめて味付けぐらいしてくれ

しかも、そのツナが凄かったです。超魚臭い。ツナっていうより…「魚類」を食べてる気分。とにかく凄い不味かった。サンドウィッチがあんなに不味くなるって事を始めて知ったよ

ちなみに、ヨッキさんのホットカフェラテはホットなのにアイスコーヒー用っぽいグラスに注がれていました。出てくるまでに異常な時間がかかった挙句、これまた薄味だったそうです

なんで…こんなに不味い物を出すんだ…

他のテーブル見たら、香港人女子2人が甘そうで体に悪そうな飲み物と一緒に、ウィンナー食べてました。皿の上にはウィンナーとケチャップのみ。一欠けらの野菜も飾りも乗っていない、ウィンナーだけ山盛りの皿…

あんなの絶対食べたくない

甘い飲み物とウィンナー…

絶対味覚おかしいって

meimeiがサンドウィッチをほとんど残してたので、店のお姉ちゃんが心配そうに

「美味しくない?」

って聞いてきた。美味しくないっていうか…人が食べるものじゃない…

こういう事聞いてくるって事は、それなりに良い物を提供してるつもりなんやろうか

恐ろしいこっちゃ


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-08-15 05:32 | 香港

8月14日

先ほど、シンセンのホテルに勤務日に関するメールをしました

その返事によって、香港のホテル側にビザの申請停止とmeimeiがこれ以上あのホテルで働く気は無い事をハッキリ告げようと思います

先日、運べるだけの荷物は運び出しました。

残りの荷物は輸送しようと思います

全部を自分で運べる訳じゃ無いですしね

シンセンに行く事っていうか、次のホテルに行く事に関してかなり躊躇しました

自分がやりたい仕事がある環境では無い事。英語を一切使う事が無い環境である事。給料も自分が思う様な金額では無い事

それらがmeimeiに二の足を踏ませまくりました

でも、今はそれでもとにかくやってみようと思います

やりたい仕事は簡単には見つからない。経験を積み重ねて見つければ良い

英語に関しては、毎日チミチミ忘れない様に勉強すればいい。今よりレベルは落ちていくだろうけど、日本にいた時よりはマシなはず

給料だって、最初から満足いける金額がもらえるわけじゃない

だって、meimeiは基本的に遠回りしがちで運も悪いわけだから。次の受け入れ先があるだけラッキーなわけです。路頭に迷わないだけ幸せよ

今は歩けるし。仕事だってやろうと思えば出来るんだから。昔の事を思えば全然幸せ

さて、これからどう転ぶのか。自分の事ながら見物です

すんなりシンセンに行けるのか。すんなり前のホテルを切る事が出来るのか

それさえわからないけど

まずは動き出してみたという事で

どうなるんやろう。。。。。

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-08-14 07:54 | 雑記

不味い飯

シンセンでの戦を終えて部屋でゴロゴロしてたらフィオンからディナーのお誘いがありました

18時モンコク待ち合わせで現地に行ったら、ウチのホテルのレセプションスタッフ女子が2人いました

で、四人でディナーに行く事に。meimeiは「イタリアントマトでえぇんやないかい?」って提案したんですが、もっと良い和食屋があると彼女達が熱弁するので女人街の脇にある日式レストランへ行く事に

席についてメニューを見た瞬間meimeiから魂が抜けましたよ。店の名前は確か「博多」…。

和食という名の芸術文化をことごとく愚弄するかのようなメニューの数々。どれも食べたくないけど仕方無いから豚の生姜焼きをオーダー

まっずい・・・・・

この人たち…なんでこんな不味い飯を普通に食べてるんだろう…わからん…マジでわからん

お腹すいてたのに不味すぎてほとんど食べれず…でも割り勘は一人70HK$

ねぇ、この値段出したらイタリアントマト行けたのよ。何故わざわざお金出して不味い飯を食うのか…

ちなみに、最近のホテルの近況を聞いたら、meimeiお気に入りのハンサムレセプションスタッフが辞めてしまったそうです。しかも、これからはディレクターの意向で女子スタッフしか雇うわ無いそうです

理由:男子スタッフは気性が荒くて苦情の元になるから

どんな理由やねん…今までいた男子スタッフって大人しい子達だったし、苦情もそんなに無かったのに…

「ま、ディレクターは頭おかしいからね」ってレセプション女子スタッフ達もぼやいてました

嫌やわぁ~meimeiは彼に会いたかったのにぃ~辞めるなら辞める前に携帯番号だけでも教えて欲しかったよ←無理なお願い

思わず、「ホンマに戻りたくないわ…」って呟いてしまいましたよ

ま、戻る気ないけどね

シンセン行きの日にちをいつにしようか悩んでます。もう、香港のホテルには一切未練無いし、っていうか戻りたくないので

この一ヶ月は色んな未練を断ち切る期間だったんだと思います

香港は好きですが、此処は一度飛び出してみようやないかって気分でいるし、シンセンにドキドキビクビクワクワクしとります

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-08-13 03:09 | 職場の人たち

シンセンと火傷の痕

一泊二日不眠不休シンセン旅から帰ってまいりました。今回は今までの中で一番シンセンを色んな意味で満喫させて頂きました。良い意味でも…悪い意味でも

17時半。羅湖に降り立ったラスト侍meimei&大家さん

「ブルジョア気分を味わう為にホテルのディナービュッフェ☆」って決めてたのに、気付いたら老街の小肥羊にいました。あぁ、体は正直…

ちなみに、大家さんはmeimeiの友人の中で一番の大食い(でも小柄で華奢…)。彼女はKCR内でもパンを頬張り、シンセンについたらポッキーを頬張っていたのに、小肥羊でも店員がドン引きする大食いぶり…

店員に「そんなに頼んでも食べれないから考え直したら?」って言われましたが、大家さんの欲望は止まらない…4人前はありそうな食料を瞬く間に食べつくし、「アイスクリンが食べたいな」と渋く呟いていた…

宴が一通り終わった後、大家さんがチョット怖い事言ったの…

大「タイでは思えへんかったけど、今はわかるなぁ」
m「何が?」
大「ご馳走が終わったら男の子買いたくなるんやね」
m「(&%$’)”☆#”%!!」
大「おっちゃんの気持ちがわかるわぁ」
m「ごめん、、、、全くわからんわ」

チョット、彼女と距離を感じました。どうやら以前友達とタイ旅行に行った際に、友達が男の子を買いに行ったらしい…その時は大家さんはビビッて逃げたらしい…その時の彼女の気持ちが…小肥羊でわかったらしい。ま、わかっただけで実行はしなかったから、この事は早く忘れようと思います

魔都市シンセン、、、、、友達を返して、、、、、

20時 : 小肥羊を堪能し一汗かいた後は、東門にあるショッピングモールでハッスル。2元均一で大騒ぎし、その後服を購入。大家さんは安値でウソクロ(アバ○ロのパクリ服の事を彼女はこう呼ぶ)を購入しホクホクしてました。meimeiはウエストニッパー買いました…ちょっとでも…痩せて見られたいから…

その後、お目当てのスパに行ったものの、異常な混み具合に嫌気がさしたので別のスパを探す旅に出ました。しかしながら、なかなか気に入った店が見つからず、気付いたらかなり歩いてたので某ホテルの足マッサに突撃。しようとしたら間違えてKTVの店に迷い込んだり、エレベーター内で後ろのオッサンにゲップを浴びせられたり色々なハプニングに出会いながらも何とか到着

腕は…普通でした。更衣室にゴキブリいました

夜中1時 : また腹が減ってしまった大家さん…屋台街を見つけたので入ろうかと思ったのですが、あまりにも油が危険そうだったので近くにあったレストランの野外席に突撃。味はそれなりに不味かったですが、斜め前に座ってた男の子がmeimeiの好みだったので良しとします。凄いガン見してやりました。途中どしゃぶりになった為しばらく此処で足止め喰らう

夜中3時 : 「どうしても熱い石で全身をマッサージするアレがやりたい」と言うので、そのメニューがあったスパに突撃。またもや更衣室でゴキブリ発見。こちらも一応ホテルのスパですが英語は一切通じませんでした。

しかもさ…肝心のマッサがさ…全然良くないの。熱いのよ…石が…

自称ドMの大家さんはその熱さに「おぉ~う、たまらんなぁ。気持ちいぃやないの。熱いやないの…おぉう…」と四六時中身もだえ、嬉しそうにしていました。正直、「うわぁ。。。。。」って思いましたがマッサージ小姐が受けてたんで良しとします。マッサ後も「良かった…」と呟いていた

しかしながら、自称マイルドにSなmeimei…熱いのなんか全然嬉しくないの。何度も「熱いやないか!!BOKE!!」と叫びながら暴れましたが、何故かその様子がマッサージ小姐のツボに嵌ったらしく…受けてしまったよ…彼女たちはmeimeiのおかげで、「熱い」「痛い」「クォルァ!!」っていう日本語を覚えました

マジで…あの熱い石を奴の顔面にグリグリ擦りつけ、口の中に放り込んでやろうかと思ったよ

奴もSなのか知らんが、「熱い?」「こそばい?」「痛い?」「むふふ」って何度もニヤニヤしながら聞いてきました。そんな質問は俺がピチピチボーイにしたいんや

しかもさ…帰ってから鏡見たらさ…火傷してるやん…背中…火傷してるやん…一見蚊に刺された様にも見えますが、間違いなく火傷の後…

どないしてくれんねん!!!嫁入り前の大事な体傷物にしてくれよって!!今度見かけたらマジで袋叩き!!!孫の代まで呪ってやる!!!

折角東門で29元で可愛いキャミ買ったのに着られへんやないか!!背中出されへんやないか!!俺の白魚の様な美しい肌を誇る、雪の様に白くてクリスタルの様に透明感のある背中を傷物にしやがって!!マジでUNNKOで窒息死しろ!!田舎の肥溜めに落ちろ!!

最悪過ぎる。。。。。。

その後、一時間ほどウダウダした後、今回は初めて皇崗ボーダーで香港に戻りました

皇崗ボーダーまで行くのが面倒臭かったのと、人民の団体が多すぎて大変でした。でも、香港に入ってからは楽かも

そんな訳で、これからチョット昼寝しよう…


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-08-12 12:47 | シンセン

シグナル8

出ましたね。シグナル8が

meimeiは無職だから、仕事が休みになるわけでもなければ、台風のせいでレイオーバーが押し寄せて残業させられて意味不明な苦情投げかけられたりする事は一切無いので気楽なもんです

しかしながら、シグナル8だから勝負パンツ屋さんも閉まってるので買い物にも行けないから、また19時ぐらいまでゴロゴロしてました

そしたら、大家さんが「シグナル8のコーズウェイベイを散歩してみぃひんか?」って渋く言ってきたので、嬉しがりの関西女2人でシグナル8のコーズウェイベイに挑む事にしました

えっとねぇ、、、、、

歩きやすかったです。。。。。。

タイミングが良かったのか雨も降ってなくて、人も少ないしスイスイ歩けるし、涼しいし

折角なので一時間ほどウォーキングしてみました

開いてた店
・許留山 ・マクド ・大家楽 ・ワトソンズ ・チャーチャン店がチョットだけ営業中 ・そごう裏のCD屋さんがノリノリで営業中 ・ウェルカム ・コンビニ(中には閉まってる店もあり)

予想外に店開いてたよ。ボンジュールやササは閉まってたけど、ワトソンズ…スゲェ…なんて熱い商売人魂なんや

タイムズスクエア側は人少なかったけど、そごうの裏は何故か人が多かったです

シグナル8が出てるのに、やたらイチャついてベロリンチューをかましまくる香港人カップルも健在でしたよ

飛ばされておしまい!!!!

話変わりますが、最近お気に入りピアニストが出来ました。そう、彼の名はYUNDI LI…中国のキムタク…(meimei的には欽ちゃんだと思っている)。

こないだ初めて聴いたんですけど、かなり素敵でした(顔では無い)。彼のゴールドフィンガーの虜です←エロ親父か…ワシは…

ってゆーか、彼ってmeimeiより一歳年下なのよ…何か凹んだわ…こんなに若いのにこんなに凄いテクニック…努力だけじゃ、大成せぇへんのよ…きっと…天才なんやろうねぇ。meimeiには天災ばかり…いやいや

MTV:Li Yundi Chopin Scherzo No.2


明日は大家さんと「エセ富豪ホリデー IN シンセン」なのです。早起きしなくっちゃ。でも、寝れそうにないなぁ、、、

コーズウェイベイから上水行きのミニバス発見したんですけど、あれで上水まで行ったらどれぐらい時間かかるんだろう

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-08-11 00:52 | 香港

グッドラック

今日は19時まで寝てたの。清々しいぐらい駄目人間

外に出るの面倒臭かったから、今日のディナーは

「味噌汁・冷凍食品の白身魚フライ1個・お湯を注いだら出来あがるマッシュポテト」

でした

ビザの申請取り消ししてもらう話、いつ言おう…言った瞬間「荷物全部出せ!!」って言われるだろうしぃ~そんな事急に言われたら困るしぃ~

どうしようかなぁ~ダッリィなぁ~何日にシンセン入りしようかなぁ~←駄目すぎる

昨日、テディベアが届いて色々考えましたよ。おピヨさんのたよりない笑顔を思い出して、彼の我儘だけど面白い言動を思い出して、不器用で自分勝手で臆病な子やけど彼なりにmeimeiを励ましてくれてた事を思い出して、「これで良かったんだ」って思いました。だって、我儘っ子な彼をmeimeiは許せたんやから、良かったんやない?それで、良かったんやない?

彼がいて本当に良かったし、結果もこうで良かったんだと

色々あったけど、meimeiは幸せ者でした。キッツイ職場でキッツイに上司にキッツイ環境でキッツイ相方と暮らしてたけど、その分良い人達とも出会えた。(別人の様に太った事は辛すぎるが)

過ぎた事は過ぎた事。これから伴う事が無いとしても、あれはあれで良かった。

後悔は無い

良くわからないけど、これで良かったんです。

有難う、ピヨ彦!!!アンタはホンマに面白い奴やった!!そして、俺はシンセンへ行く!!!

シンセンへ行く事を直接彼に伝えるつもりは無い。meimeiが言わなくても彼も知る事でしょうし

決心が鈍りそう、後ろ髪引かれてしまいそう、またジレンマに陥りそう。だから本当は伝えるべきだろうけど、伝えずに行きます

今の生活が嫌いじゃないし、大家さんと暮らすの楽しいからなかなか尻を上げれない(ーー;)

最後にピヨに会った時に彼が

「前のmeimeiはそんなに弱くなかったでしょ。今一緒に住んでる友達って本当に友達なの?meimeiに優しくしてくれてるの?そこにいちゃ駄目だ。もっと体壊すよ。ホテルに戻っておいで。君は今アンハッピーに見える」
って懇々と説教垂れてきよった

meimeiからしてみたら「えっ?今の生活超イケイケっすよ。ホテル生活よりハッピーよ。飲みに行きまくりやし、大家さんは超ナイスやし、何言ってんの?」

って思ったけど…実際、毎日楽しいはずやのに憔悴しとった事は確かで、今も楽しいけど何故か憔悴しとる。何て贅沢な俺…

やるべき事が無い日々ってmeimeiを憔悴させる。たとえ毎日飲みに行ってゴロゴロ出来たとしても

だから、俺はシンセンに行くんやでぇ。ハッピーを探しにな

ピヨ彦よ。君の言う事は自分勝手で我儘で意味不明な事も多いけど、ふとした瞬間に思い出して考えさせられるよ

最後(かもしらん)に会ったmeimeiが憔悴してる状態やったっていうのが悔やまれますが。実際、風邪ひいとったしな

ま、頑張ります。

最後にmeimeiが彼に言った言葉は

「グッドラック」

でした。

それでよい。グッドラックや。お互いにな

陽はまたのぼりくりかえす←久しぶりに聞いたわぁ。meimei世代の人はほとんどが知ってると思います

最近の様な気がするけど、10年近く経ってるんやなぁ…早いなぁ

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-08-10 05:51 | 雑記