<   2007年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

おかえり、自分

飲みすぎた。そして食いすぎた

飲みすぎ食いすぎ状態でコーズウェイベイをフラフラ歩きながら、「ワシは何をやっとるんや…」って思って辛かったっす

こんな事しとる場合ちゃうやろ

ただでさえ飲んだくれやのに…ここ最近一層飲んだくれぶりに拍車が…胃を壊してるってのに…で、夕方まで寝てる…

もう駄目!!駄目、絶対!!こんな生活駄目!!

昨日は朝8時まで悩んでました。飲んでも飲んでも寝る事が出来ず、気付いたら朝8時。見上げたらモーニングムーン←意味不明

シンセンのホテルにメール送りました。

「体調が回復しつつあるので20日辺りから働けそうです」

って

シンセンや!!時代はシンセンや!!腹括れ!!振り返るな!!まずは進め!!

俺は俺の道を進むんや。何故なら、俺はラストSAMURAI(変態侍との異名もあり)

気がかりなのはフィオン。meimei、旅行行けないの。仕事始めてすぐ休みなんか取れないし、仕事開始する前に旅行に行ける状態じゃない。でも正直言って、そんな事は今の俺にはどうでも良い。冷たいと言われ様が構わない。だって、誰がmeimeiに対して責任が取れる?誰も取れまい。自分しかおらんのや。外野の言う事なんか知るか

彼女には可哀想だけど、仕方ありません。しかしながら、ここ数日彼女と連絡が取れません。ジョージも彼女と連絡が取れないそうです。電話しても応答無し、メールも返事無し

で、MSNのフィオンのサブタイトルが「無限個 BAD NEWS」になってました…

何かあったんか心配や…でも、それも彼女の人生です。冷たいかもしれないけど。ま、日本にはmeimeiの変わりにジョージの彼女かピヨの地味女でも連れて行けや

その方が皆様楽しかろう?俺なんかおらん方が楽しかろう

どうせ自分勝手ですよ。でも、皆自分勝手やないか。もう、えぇんや。そろそろ見切りつけなアカンのや

だって、もう待てない。これ以上待ってたら、もっと駄目になってしまいそう

無責任な部分が自分にあるのは否めないけど、自分を犠牲にして彼らの為に良い人でいる必要も無い。良い人である事に、意味も無かろう?

旅行に行くには時間もお金も使う訳だし。

ホテルを出てチョット頭が冷えたかも。香港を去るっていうか、あのホテルに残る事を放棄するのはある意味で逃げやと思う。でも、この事でずっと悩んできた

香港にはいたいけど、あのホテルに残るのは嫌やと

結局、此処に残る事はメビウスの輪の中にもう一度飛び込むこと。今だって…結局その輪の中でもがいてるわけやから。同じ事の繰り返しばっかり…もう沢山や。面白くもなんとも無い。定期的に自分を追い詰めるだけやんか。何の意味がある?

一度飛び出してみようぜって事で

怖がってる場合じゃない。怖い物なら充分見てきたがな。 In Japanでね…そのせいで、「年齢詐称してる?」って聞かれるがな。耳年増とか言われるし可愛気もあれへんがな。その事忘れとったわ。あんな事柄を乗り越えてこれたんやから。これから起きる事かって、乗り越えられへんはずがない。むしろチョロイはず。

これからの事なんか、日本での事思えば怖くもなんとも無いはず。もっとキツイ事が山の様にあったがな。それを忘れてた。ま、キツかった事なんて思い出したくないからね。でも、忘れたらアカンのよ

この一年確かに辛かったけど、日本におった時もかなりアレやった…母国におったから乗り越えれただけちゃう?ま、お金あったからマシやったけど

やったれ!!俺!!全員しばいたれ!!ぐらいの勢いでいきたいと思います

そう、それでこそ俺。ついでに目指せホームラン。湧いてきた…久々に闘志湧いてきた

おかえり、meimei。これからも、やったったって下さい。可愛気なんていらんやないの。そんなもんでmeimeiが生きていけるわけや無し、満足出きる訳や無し

俺は俺って事で。とりあえず勝負パンツ買うぞ!!

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-08-08 06:10 | ぼやき

意志とは

最初に面接に行ったシンセンの四ツ星ホテルから連絡が来ました

「いつ頃勤務開始できますか?」って

実は、香港でのビザの事も不安だったから、「体調を崩しているので一ヶ月ほど勤務開始時期を遅らせてください」って伝えたんです

あの頃は、一ヶ月待ってそれなりの答えが出なければ香港は一先ず撤退しようと思ってましたから

研修期間が終わって、あと一週間で丸一ヶ月。ビザが許可されるのはまだまだ先の事になりそう

待てない事は無い。待ってでもあのホテルに戻りたいのであれば

でも、本当に戻りたいんだろうか。長い期間待って、本当にあの場所に戻りたいんだろうか?戻ってどうするんだろう…友達は既に辞めてしまってて、キツイ先輩だけ残ってて…

待つ価値はあるんだろうか?

シンセンに行っても苦労する事はわかってます。どっちでの苦労が自分にとってプラスになるのだろう…あの辛かった一年を…もう一度繰り返すってわかってて戻る訳やな…

超一人SM。。。。

meimeiは今まで、全て「意志」に沿って生きてきました。恋愛も勉強も仕事も。自分が後悔しない為に、「駄目でもやっとけ!!」って感じで。大学へ進学する時も、周囲に音楽学部に行く事をかなり止められましたが、自分の情熱と意志と根性と行動で周りを納得させて、何とか進学しました。今となっては全く関係ない職種についてるけど、後悔はしてません。精一杯やり遂げたから悔いは無い。ま、親不孝かなって思うけど

香港に来た事もそう。誰一人としてmeimeiが海外で暮らす事を選ぶなんて思ってなかったし、自分も思ってなかった。勿論ガンガン反対されたけど、何とか漕ぎつけた

恋愛にしてもそう。後悔するのが絶対に嫌だから、自分の思う様にやってきた。好きだと思えば突進する事も出来た。失敗しても一生懸命やったから悔いは無かった。自分の思いを告げないなんて事、悔しいし勿体無いし後悔したくないから絶対に有り得なかった

自信があった。根拠の無い自信が。若さゆえ?

なのに、香港に来てからの自分はどうだろう。周りを押し切るだけの意志もなければ自分を貫き通す強さも無い

ピヨの事だってそう。自分の事とは思えない。何もせずに手をこまねいたままで、自分の気持ちも言わずに誤解さえ解こうとせず、自分から離れていく姿を傍観してる。でも、やっぱり嫌だから悶々としてる

これが本当に自分なんだろうか?本当に彼が好きだったんだろうか?他に良い人が見つからないから依存してただけだったの?好きだったのは好きだったのかもしれないけど、恋愛と呼ぶには微妙な気がする

だって、「最近恋愛してねぇなぁ~」って大家さんとぼやいてる自分がいたから

あれは、なんだったんだろう?

本来なら悔しくて悔しくて、絶対に黙ってなんていられないはず。好きな人を他の女に持っていかれるなんて絶対に黙って見てられるはずがない。UNNKOブン投げてでも阻止する

「彼を幸せにするのはアタイしかいないんだよ!お前ら全員散れ!!」ぐらいの勘違い雑じりの感情で、駄目でも波風立ててやるぐらいの厭らしさもあったりして、とにかく黙って座ってる事なんか出来なかった。「何で俺が退かなアカンねん!」って感じでね

「自分が幸せに出来ないから誰かが現れて幸せにしてあげて欲しい」ってどないやねん。我ながらどないやねん。お前はアイツのオカンか!!生き別れの姉ちゃんか!!意味わからんわ!!

ってここまで自分突っ込みしても、やっぱり行動を起こそうとは思わない…何故…

今思ってるのは、「貴方達が幸せならそれで良いですが、目の前に現れないでください。見るのは感じ悪いですから」です

これ、どうなん?何言ってんねん、俺は!?

自分がどうしたいかわからない

仕事にしても、腹を括って香港に残るのか、新天地に行って一からやってみるのか、それさえ決めかねている

自分の意志が見あたらない。でも、日本に帰る選択肢は自分の中には無い。だったら、あんな嫌な思い出で一杯の最悪ホテルに残るのか、全く未知の世界のシンセンに行くのか二つに一つなはず

弱くなった…今までは意志があったから人が何を言おうが平気だった。「自分はこうだ」って言えたのに、今は人の言う事に一喜一憂して右往左往してしまう

これじゃイカンのだよ!!意志の無い人間は何やってもアカンのだよ!!

うぅぅぅぅぅぅん、、、、、腹括れ、、、、、俺、、、、、

自分は自分だって言い切れて、他人がする賛否両論なんかどうでも良かった俺は一体何処へ?

日本に置いてきたんやろうか?


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-08-07 04:42 | 雑記

今日のホームラン

こんばんわ。先日「ホームラン宣言」をしちゃったmeimeiと申します。20代半ば(後半とは死んでも言わない)、独身、×無しです。宜しくお願いします。

ホームラン宣言とかしちゃいましたが、今日は気付いたら18時まで寝てました

で、とりあえず一日一打を目指して何かに挑もうと思い、香港に来てから太って入らなくなったジーンズを今日の対戦相手に選びました

ホム~ラン…打っちゃった☆

入りました!!入らなかったジーンズが入りました

思えばこのジーンズ…太子のサイコロバーで飲んでる時にボタンがぶっ飛び…そのぶっ飛んだボタンをモテ男マーティンに拾われ…その後帰りの車中ではゲロまみれになり自己嫌悪に陥り…クリーニングに出してボタンも復活したものの、悲しすぎてそれ以来タンスの奥で眠っていた。しかも、クリーニングから帰って来た奴は…縮んでしまってて余計にキツクなってしまった

想い出が一杯のジーンズさ

そう、そんな負の遺産の様なこのジーンズにあえて挑んだ侍meimei

嬉しすぎたのでそのジーンズ着用で街に繰り出してみました

「皆見てるんじゃない?素敵なジーンズを穿きこなすナイスバディなmeimeiに視線が釘付けなんじゃないの?見たいんだろ?皆見たいんだろ?見ても良いんだぜ」って勝手な妄想抱きながら無意味にネイザンロードを練り歩いてみました

勝ったんや!!ワイは勝ったんや!!!

この調子で腹回りと顔の贅肉も除去したいもんや。そして、ホム~ランをバシバシ打っていた頃のワイに戻るんや!!

ところで、夏ですよね。夏って、MA・MO・NOだよね。長く伸びる手足が小麦色に焼けた青年達…弾ける若さ…見えてる二の腕…綺麗なうなじ…たまんねぇ←キモ過ぎる…

meimeiも夏の悪戯でひと夏の恋に落ちたいんですけど、誰か落としてみませんか?

meimeiに、恋の罠をしかけてみないか?

ってゆーかね、久々に相方と話をしたんですけど、こないだ入った新人GROはとっくに辞めたそうです。その後、入ってきた別のGROも数日で辞めたそうです

ま、、、、わからんでもないけど、、、、

そんなん聞いたら一層戻りたくないっす…新人GROちゃんはmeimeiと結構仲良しだったんですけど、最近連絡無いから心配してたんですよ。そしたら辞めてたと。

確かに…やめてもおかしくないわな。ヒステリックな先輩にいつも八つ当たりされてて(meimeiもされてたけど)、meimeiの研修期間が切れた時も、「どうしよう…一人になっちゃう…」って凄く不安そうにしてたしな…

今、GRO3人しかいないんですってよ…絶対戻りたくねぇよ…

しかも、アシマネが相方に私宛のメッセージを預けてたんですけどね…

以前、meimeiは仕事中「Japanese GRO mobile」という、それはそれは恐ろしいものを持たされていました。日本人ゲストからの電話やクレームやその他色々と転送されてくる恐怖の電話…一応研修期間終わったから返したんですけどね

アシマネは、それをmeimeiに取りに来いって言ってるそうです。電話をガンガン取れと…

嫌に決まっとるやろ。UNNKOで窒息死しろ。電話だけで対処しても何の解決にもならんのだよ。しかも、顧客情報調べれないし、どうしろっていうの?

ま、当り前ですけど無視です

シンセンに…行こうかしら
人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-08-06 02:16 | 雑記

試合に出ましょう

昨日Mちゃんと話をしてて、とりあえずこれからは「試合に出る!」事を心がけようという事になりました

昔はバンバンホームラン打ってた選手でも、試合に出ない期間が長くなれば腕も錆びつき、いざ試合に出るとなったら現役の頃の勘もなかなか取り戻す事が出来ず、気付いたら見逃し三振とかしちゃうのですよ

「いやぁ~アイツはこの俺様の対戦相手にはなれんよ~」とか「今日は雨やからね」とか色々難癖つけて試合放棄ばっかりしてたら、肝心の大事な試合の時に打てなくなるのです

そして、三振しまくった事がトラウマになって試合に出るのが億劫になるのです

DA・KA・RA!!!これからは対戦相手が見つかり次第、難癖つけずにとりあえず試合に臨む事にしました

「えぇ~好みじゃないぃ」とか「車持ってないじゃなぁい」とか言わずに、キモイさんじゃない限り、とりあえず試合に臨もうぜって事になりました

ま、対戦相手が見つからないっていう問題もありますが

本当ならホームランを打てる選手でも、試合に出てない期間が長くなれば、コンスタントに試合に出続けている弱小選手にレギュラーの座を持っていかれたりする訳です。弱小選手でも、試合に出続けてれば勘も働くしね。送りバントでも内野ゴロでも、打てるだけマシやしね

そう、俺達が大阪でホームランをバシバシ打っていた(と勝手に思い込んでいる)あの頃…俺達は常に試合の事を考え、試合の為に体も絞り、常に試合に臨む体制は万全だった。無意味に万全だった

一言で言えば、「用も無いのに毎日勝負パンツ」やった←アホすぎる…

出ようぜ!!試合に!!!

ってゆーか、まずは対戦相手を探さなくては。本当はセリーグかパリーグあたりが良いんですけど、草野球でも良いです。いっそジュニアリーグ?否、それはアカンやろ

目指せ大リーグって事で

そうそう、キノコちゃんが明後日日本に帰ってしまうの。20日ほど帰ってしまいます。寂しいです。でも、シンセンに戻ってきたらmeimeiに対戦相手を紹介してくれるそうです

持つべき物は友。来るべき試合の日まで、meimeiは筋トレとか素振りに励もうと思います

ヒーローインタビューの練習もしなくっちゃ

そうそう、今日と明日はホテルの部屋に滞在する事になりました。今ホテルの部屋から更新してます。相方がフレンチたこ焼きとアバンチュールしてるからmeimeiは一人さ

折角一人になれるなら、部屋に戻ってみようかと思いましてね。スーツも必要やし

落ち着いて、これからの事を考え直してみようと思いまして

ちなみに、キノコちゃんに「色々考えて自分の思った様にするわ」って言ったら

「アカンって!!アンタは色々考えて自分の思った様に行動した挙句、必ず失敗するがな!!!」

って言われた。。。。。。

うん、、、気付いとったよ、、、、そんなん気付いとったわ、、、、、でも、どないせぇっちゅうねん

とりあえず、加油…俺…

ピチピチの年下と、熟れ熟れの年上…両方欲しいなぁ←こんなん言ってるからアカンねんな

そうそう、うちの大家さんね、こないだ上海に好きな人追っかけて行って振られたばかりなんです

「若いだけが取り得のたいして可愛くも無い女に負けた」と唇噛み千切る勢いで悔しがってました

meimeiもMちゃんも大家さんも、最初は凄い食い付きいいんですよ。皆様、凄いアプローチングしてくれるんですよ

なのに、最終的に地味な女に持っていかれるの。「内野ゴロとか送りバントしか打てないだろ、お前は!!」っていう女に持っていかれるの

試合にも出なくてはなりませんが、どうやったら最終的に選ばれるのか悩ましい

やっぱり可愛気無いからアカンのかのぉ

打つぞ!!ホームラン!!

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-08-05 03:20 | 雑記

ランチビュッフェ

今日はランガムホテルのTHE PLACEにランチビュッフェに行ってきました

勿論ジップロックを引っさげて。えぇ、パクル気満々で

結果ですか?もう、、、、聞かないで下さい

折角ジップロック持参で行ったのに、通されたテーブルがこれまた店員から抜群に丸見えの場所で一切食べ物をジップロックに入れる事など出来ず…

とりあえず、悔しいから爪楊枝と砂糖を大量にパクってやりました

しかも、今日はビュッフェだからと思って張り切って何も食べずに行ってしまいましてね…

戦の場に出た時は、胃が空っぽ過ぎて気持悪くてほとんど食べれませんでした。胃が空っぽなのに前日の酒が残っているという最悪の状態でした

バスに乗って移動したのも悪かったかもしれない

肉の匂い嗅いだだけでマジで吐きそうになったし…胃をWAKE UPさせようと思ってスープや果物で準備体操をしたものの全く胃が起きてくれず…

仕方が無いからスプラウト大量食いしました。根こそぎ取ってやりました

楽しみにしていた生牡蠣は凄く臭くて食べれなかったし…寿司はイマイチで食べる気すら起こらなかったし、ラムチョップ臭かったし…

なんか、、、あんまり、、、よくなかったかも、、、、ピヨの誕生日の時に行ったホンハムのホテル(名前忘れた)のビュッフェの方がずっと良かった

ま、ビュッフェって時折メニュー入れ替えするから運もあるでしょうし、meimeiの胃が絶不調だったせいもあるだろうし。だいたい、meimeiって一気に大量食い出来ないから絶対にビュッフェ行ったら損するし

大家さんは人間離れした量をがっつり食べてましたよ。怖いぐらい食ってました。野獣かと思いました

「胃を休憩させねばならない」って言いながら途中でクレープやケーキやワッフルやアイス食べてからもう一度戦に挑んだりしてました。野獣はやっぱりレベルが違う

そんな訳で、今回の戦は見るも無残に負けました(大家さんはボロ勝ちでしたけど)

スプラウト…美味しかったです

あっ、meimeiは今回のビュッフェをイマイチだと思ってますけど、大家さんは絶賛してました。

そりゃあれだけ食えばな…

meimeiは甘い物苦手だから嬉しくもなんともなかったけど、スイーツ類は結構充実してたかも

「次はカレービュッフェに行こう!!そしてナンを大量にパクるんや!!パクりたい!!ナンをパクりたいんや!!」

って熱くシャウトしてました

大家さんはナンをパクる事を「ナンパク」と名づけました

ってゆーか、パクったらアカンって…

しかも、帰宅してから気付いたのですが、彼女はこっそりフォークを一つパクってました…アカンって…マジで

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-08-03 05:22 | 香港

本が高い

こないだピヨとそごうにある本屋に行きました

で、ピヨが日本の車の雑誌をお取り寄せしました。勿論ハチロク本です。NSXの本もお取り寄せしました

いいんですよ、お取り寄せするだけなら。ただね、受取人をmeimeiにするのはやめて下さい

連絡先に勝手にmeimeiの名前と連絡先を書いてました

「だって、meimei暇でしょ」

って言われました。確かに…暇かもしらんけど…

「面倒臭いから嫌だ」と難色を示したmeimeiにピヨが保証金として300HK$渡してきました。で、お釣りでクレヨンしんちゃんの新刊を買って良いと言いました

クレヨンしんちゃんの新刊に魅了されて引き受けたんですがね。。。。。

そう…meimeiっていつも爪が甘いの…この時点で知っておくべきだったわ…一番肝心な事をね

数日前から本屋さんから「本を取りに来い」と督促電話がかかってきてたので、凄く面倒臭いと思いつつクレヨンしんちゃんの新刊も欲しいので今日ようやく行って来たのですが。。。。

ピヨ彦の本が440HK$だった

高い!!高すぎる!!!やられた!!何であの時点で値段確認せぇへんかったんや!!

日本円で一冊2000円の本が2冊で440HK$ですよ!!300HK$じゃ足りへんやろうが!!!(あの時点でmeimeiもピヨも一冊日本円で2000円もする事を知らなかった…)

結局、自腹で差額を立て替え…クレヨンしんちゃんも自腹で買いました…

絶対取り返す!!!!クレヨンしんちゃん代も取り立ててやる!!

勿論ここは香港なんで日本の物が高いって事ぐらいわかってますけどね…

ピヨに早速文句の電話をしたら、

「だって、香港では買えないから仕方無いもん」

って言いました

確かにそうやけどね

ってゆーかね、ピヨ彦も何で予約の段階で本の値段を確認しなかったんだって話なんですよ。(確認させなかった俺が悪いのか?そこまで面倒見ないといけないのか?)

何が何だかわかりませんが、爪が甘かった自分にもムカつき、ピヨの爪の甘さにもムカつき。。。。。。。あぁぁぁぁぁぁ


ピヨ彦氏の発言 : 「だって、300HK$で足りると思ったんだもん。後で払うから怒っちゃ駄目だよ☆」

あぁ、更にムカつく。。。。。。思ったんだもん☆とか言うな、このアホボンボンめ。。。。。関節技キメルぞコラ!!

何かもうわけわからんぐらい超ド級にムカついたので散々文句を言ったら

「僕仕事中なんだよ。meimei、うるさいぃ~超うるさいぃ~(下線部日本語)」

って言われました

もう、、、、腸煮えくり返るとはこの事か?ってぐらいにムカつきました

怒りにまかせて「俺は親にもウルサイとか言われた事無いんじゃ!!お前に言われる筋合い無いんじゃ!!BOKE!!」って意味不明な事を怒鳴ってました…meimeiったら、カルシウム不足?

でも、ピヨ氏もメゲナイ人なので

「えへへ、ジョークだってばぁ♪怒っちゃ駄目だよぉ~今度ぉ~ジェイの映画見に行こうねぇ~あは☆」

って切り替えしてきました

流石は一反木綿…切っても切っても切れない奴じゃ

ムカつくから奴の大事なハチロクに「meimei参上」とか「夜露死苦」とか「UNNKO」とか「寝小便」とか「BICHI・BICHI・UNNKO」とか恥ずかしい言葉を沢山落書きしてやる。。。。。十円玉で引掻き傷とかつけてやる。。。。。。ぶりぶりざえもんのイラストも描いてやる。。。。。。巻き巻きUNNKOもたんまり描いてやる

ちなみに、明日は大家さんと戦に出ます。ビュッフェに行くのです(前日の記事参照)

ついに戦いの火蓋は切って落とされるのです。大家さんは既にジップロック購入済みです

「ウチらって、めっさ気合入ってるよな」

って言いながら悪代官の様にグニャリとした笑みを浮かべつつ武者震いしてました

気合入ってるのは貴方だけですから

あぁ、、、明日はどうなるのやら


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-08-02 05:43 | ぼやき

武者震い

meimeiは現在友人宅で居候中 IN 香港

大家さんとはとっても昔に香港のゲストハウスで知り合いました。同じ関西出身である事もあり意気投合し、日本に帰っても度々お茶したりしてました

彼女は数ヶ月前に香港で仕事を見つけてに上陸し、そこにmeimeiがアマさん代わりに転がり込んでいるのです。猫の世話したり、副業の世話したり、晩酌の相手をしたりしているのです。meimeiが転がり込んでから、彼女が外に飲みに行く回数が減ったそうです。meimeiって素敵な奥様になれるんじゃない?

今朝、彼女は会社で朝一のミーティングがあると言っていつもより早く出かけました。そういえば、数日前から会議の準備とやらを頑張ってやってました

しかしながら、何事も只では済ますことが出来ない香港…すんなり会議が行われない事もあるといえばあるのです

meimeiがソファーで二度寝のファンタジックぶりに身悶えていた13時頃…彼女が電話で会議でのハプニングを伝えてきました

会議でのハプニングっていうか、、、何ていうか、、、、、

いつもより早く出社した大家さん。それは勿論会議の為。なのに、出社したら誰もいない…どうした事かと思い、他のスタッフに連絡したら「会議?知らない」と言われる

その後、皆の出社を一人寂しくオフィスで待ち続ける大家さん…

彼女以外の全員が会議をスッカリ忘れていた(他日本人従業員一名含む)そうです

ちなみに、他の日本人スタッフ一名は会議の言いだしっぺだそうな

それでも彼女はこう言いました

「こういう経験も大事やね」

と。。。。。。

加油!!!大家さん!!!

で、今週のいずれかの日に大家さんとランチビュッフェに行く事になりました。少し時間が作れるそうなのです

大「ビュッフェ楽しみやなぁ」
m「ホンマやね」
大「ジップロック買わなアカンね」
m「はっ??ジップロック??」
大「うん。色々持って帰らなアカンやろ。チーズとかパンとか。出来れば肉も持って帰りたいな。ホンマはタッパーが良いけど、タッパーは嵩張るからジップロックが最適やね」
m「持って帰らなアカンって…それアカンがな!!」
大「いや、アカン事ないよ。これはな、戦いなんや。ウチらとこの街との戦いなんや」
m「いやいや、戦いちゃうから!」
大「何言うてるんや!!負け犬で終わってえぇんか!!この街の負け犬で終わってえぇんか!!!勝つんや!!勝ちたいんや!!」
m「見つかってペナルティ取られたらどうすんねん!ってゆーか、負けてえぇよ…別に」
大「アンタはもう侍ちゃうね。侍スピリッツ忘れとるね。ウチは負ける気がせぇへんで。あぁ、、、武者震いするわ」

彼女は「武者震いがする」と言って有り得ないぐらいニヤリとした笑みをたたえていました。その顔は、侍っていうよりも悪代官そのものでした

マジでチョット怖かったっす

最後に大家さんは渋く言い放ちました

「死角のテーブルに座らなアカンな」

と、、、、、

そんな訳で、どうやらmeimeiもジップロックを武器に戦に出ねばならないようです。どうしたものやら…それまでに彼女を説得せねば…

ってゆーか、何処のビュッフェに行こうかしら?

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-08-01 05:36 | 雑記