「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

台湾旅行

台湾から帰ってまいりました

本当は全く帰ってきたくなかったのですが、辛いもので気づいたら香港です

旅行記は追々書いていこうと思います

とりあえず、ヨッキさんに台湾が男前の産地である事をご理解頂けた様で非常に満足です

約一年半ぶりに行った台湾は相変わらず時間が穏やかに流れていて、台湾人は優しくてご飯も美味しくて最高でした

ちなみに、写真沢山取りましたが、データが壊れたのか何か知りませんが全部消えました

何もかも消えました。人生そんなもんです

写真なんか見てないで現実見ろって事のようです

それでは、、、、、明日から仕事頑張ります


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-11-30 23:35 | 台湾

「の」

昨日はシンセンに行けませんでした

大家さんが寝坊したの。。。。。。前の日飲みに行って午前様になってね。。。。。

ランチビュッフェは、可も不可も無くって感じ。ビュッフェって結局何食べたかイマイチ記憶に残らないし、結局そんなに食べれないし、元取れないなぁって思います。

しかしながら、大家さんは「この街の負け犬にはならない」がモットーなので絶対に元を取る事を忘れません。

「なんか変な動きしてる…」って思ったら、テーブルの下に隠し持っていたビニール袋にチーズと野菜スティックをガサガサと突っ込んでいた

。。。。。。この人…こんな事でいいのかしら。。。。。。

大家さん…こんな事を堂々とやらかしますが、社長令嬢なの…チーズなんかパクらなくても絶対に生きていける人なはずなのに…

その後、大家さんの友達(人民留学生)も合流してマッサ行ってからディナーへ←まだ食うのか

留学生の彼女が「こないだランチで行ったレストランが新しくて美味しかった。多分日本食だよ」と言ってmeimei達をワンチャイの某レストランに連行したんですけどね。。。。。

「最高の食材 最高の選別」

って丸文字ステッカーがドアに貼ってて、その周りにも変な日本語が沢山ペタペタ貼られてあって、見るからにやばそうでした。でも、此処は侍として腹を括って出陣しようと大家さんと合意し、お洒落ジャパニーズレストラン(留学生談)でディナー。。。。。。。

メニューにも壁にも至る所に「の」の文字が掲げられている素敵なインテリア。

そして、肝心のメニューはナシゴレンとか…トムヤンクンとか…マッシュポテトとか…

日式レストランと見せかけて…怪しげな日本語を散りばめているのに…日本食のメニューは一つも無かった…

何が何だか訳のわからない異空間レストランでしたが、味は予想外に普通でした。日本のファミレスレベル。料金は一人50HK$

しかも、連行した本人は「日本食レストランぽいのに日本食一つも無いねぇ。〝の〟って沢山書いてるねぇ。香港人は〝の〟って書いてたら日本と思うねぇ。変ですよ。ってゆーか、香港人は普通話下手ね。あはは」って笑ってました

オイ…何故此処へ俺達を誘ったはずの君がそんな事を言うんだい?

「やっぱり人民は凄いな。大きい何かを感じるわ」と大家さんが渋く呟いていた。大きい何かって何?

今回のマッサは道すがら見つけた「HALITE」(集貴中心18階)にブラリと入ってみました。足マッサと1時間アロマオイルマッサで355HK$。お店も綺麗だしとにかく丁寧で上手。蒸しタオルにも良い香りがついてて良い気分~♪タイ式マッサもあります

入った瞬間受付になかなかの男前が座っていたので、思わず違う店かと思い驚きましたが(何の店と間違えるのか…)非常に素敵なマッサ屋なので安心してご入店ください。通常、こういう店はくだびれたおっちゃんorおばちゃんが座っていると思い込んでるのでかなり驚いたmeimeiと大家さん…いつもどんな暮らしをしているのか…切ない…

大家さんは「45分80HK$」マッサの常連さんなので高いとぼやいてましたが、meimei的にはクオリティやお店の雰囲気等総合的に判断したらむしろお得な様な気がします

大家さんの一言:「あの男前…値段に入ってるんちゃうやろね…」

もう、、、、この人嫌、、、、

留学生ちゃんは「この値段ならサウナが付いてないと納得できない」と文句を言っていた

皆、、、、我儘なんだから

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-11-22 20:06 | 香港

2連休~♪

今日と明日は2連休です♪

この一週間は6日間中、4日間がぶっ続けでキチ○イ先輩と仕事してたから本当に本当に本当にきつかったです。途中で日にちの感覚なくなりました

残りの二日は彼女と仕事しなくてよかったので本当に幸せでしたよ。気持ちって隠せないもんで、他の先輩に「何でそんなに幸せそうなの?彼氏出来た?」って聞かれたり、お客様には「貴方って本当に仕事が好きなのね」って言われちゃうぐらい幸せオーラ出しまくってたみたいです

うん、、、本当に幸せだったもの。この幸せよ…永遠に…って願ってましたが、休みが明けたらまた彼女と二人きりで仕事です。人生って、、、、人生って何?

今日は相当疲れもたまってたらしく、16時まで起きれませんでした…起きてから散歩がてらビクトリアパーク周辺うろついたり、ワンチャイぶらぶらしたり。

昔から何故かワンチャイが好きです。特に荘士敦道沿い周辺が何故かたまらない…あの辺に住みたい…ってゆーか、ワンチャイにもSUZUKI CAFEがある事を発見した。お洒落だ…否、お洒落泥棒だ

最近はコーズウェイベイにあるウチの系列ホテルに移りたいって事ばっかり考えてます。だから、住むならワンチャイか天后あたりが良いと勝手に思ってます。毎日、「移る事になればいいのにな。お前がいなきゃ駄目なんだよ!!って言ってくれたらいいのにな。力強くさらってくれたらいいのにな」って思ってます

散歩してたら妄想ワールドに引き摺られてしまいました。コーズウェイベイのホテルに移ってワンチャイの荘士敦道辺りに住んで、新しい職場で出会ったヴァネス似の男前と初ディナーする事になって超うかれてたら連れて行かれた場所がSUZUKI CAFEで(しかも予約までしていた)、「コヤツ、なかなかやり手じゃ!!」って思ってたら帰りに家の前まで送って貰ったときに突然求婚され、「お前、相当アホやろ!!」と妄想の中のmeimeiが彼に突っ込みを入れた辺りで現実世界に返ってきました

はい、、、相当アホなのはアタクシでございます

最近ヒッキーぶりが凄いせいか妄想度数がかなり重症です。心配です。都会に住みたいです。部屋の清掃無いのも辛いし…まだ電球壊れたままだし…ゴミ箱いっぱいだし…心荒むし

明日は大家さんとシンセンに行きます。早めのランチを食べて東門行ってマッサします。久しぶりのシンセンです。嬉しい♪

大家さん「明日はスニーカーやな」
m「なんで?」
大家さん「早く歩かなアカンやろ」
m「????」
大家さん「スニーカーブルースやな」
m「?????」

相変わらず不思議ですが、明日は早く歩かないといけないからスニーカーブルースで決まりだそうです。何故かmeimeiもスニーカーじゃないと駄目だそうです

っていうか、早く歩くって…何するつもりなのだろう…

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-11-21 01:35 | 雑記

ここ数日の出来事

昨日記事を更新しようとしたらメンテナンス中とやらで更新出来ず、仕方が無いのでMちゃんとスカイプで非常にくだらない事を飲みながら喋っていたら酔いが回ったせいか久しぶりに踊りたくなり、スカイプで喋りながらビヨンセっぽい踊りなんかやっちゃって、朝起きたら激しい腰痛に見舞われたりして…

こんな馬鹿な事ばっかりやってますがなんとか頑張って生きてます

昨日、ハウスキーピングのスーパーバイザーに「これからは部屋の清掃州に二回だけね」って言われちゃってね…辛いよね…年頃の娘さんのお部屋の清掃週に二回だけよ…これじゃ男前拾っても連れ込めないよ(そんな予定も勢いもありませんが)

朝起きて、痛い腰を抑えながらバスルームに行ったら、電球壊れてるしトイレから有得ない激しさで水漏れしてるし

仕事終わって部屋に戻ったらトイレは直ってましたが電球は切れたままでした。薄暗い中で入浴しました

ちなみに、GMの嫌がらせでmeimeiの唯一の楽しみである「ワロス観賞」さえ取り上げられました

皆して、何処までmeimeiの幸せをぶっ壊せば気が済むのか、、、、

MTVで見たブリちゃんのオバハンみたいな半ケツに衝撃を受け、自分のケツを確かめてみたら、meimeiもブリ尻になってました…あまりのショックに取り乱し、無理な筋トレしたら次の日足の付け根がカクカクしてました

俺って…元々小尻だったはずなんだけど…

イヤ!!こんな尻は俺の尻じゃない!!!!

凄い良い形容をするのであれば、「ルネッサンス時代の絵画に良く出てくる裸体女性に多い尻」である。わかる方はわかるかと思います

昔付き合ってた男に突如尻をつかまれ、「いつもガードルつけてんの?」と聞かれた事を思い出した。それぐらい引き締まった尻だったのに…

まだショックから立ち直れません。。。。。現実が…受け止められない…

Mちゃんは昔から「ケツには人生が現れるのだ」と言い切っている。meimeiの人生は…あぁ、、もう言いたくもない、、、、

部屋の清掃は減るし、バスルームの電気切れたままだし、ワロスは取り上げられるし、ケツは肥大化するしろくな出来事が起こりませんが、何とか頑張って生きてます。

。。。。。。。ブリちゃん。。。。頑張って引き締まったオシリを取り戻そうね。。。。。


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-11-20 03:24 | 雑記

今更ですがブリちゃん

前から気になってました

ブリちゃんの事が、、、、、、

魚のブリでも何でもなく、一世風靡した世界のアイドルブリトニーの方のブリちゃんね

クリックするとMTVで大変な姿をさらしたブリちゃんの映像が見れます

もう、、、、見てられん、、、、

確かに気を抜いたら太りそうな体系だったけど、ここまでいってしまったとは…そして、ここまでいってしまったのにこんな格好で出てきてしまうとは…っていうか、もう少しマシなカツラは無かったのだろうか…こんな変な髪形で出てこなくてもいいのに…

スタイリストは何を考えてこんな格好をさせてしまったんだろうか…

ここをクリックすると全盛期の引き締まったブリちゃんが見れます(2000年)

ブリちゃん…思えばmeimeiと同い年…確かに7年も前の自分と比較されたら勿論7年前の自分の方がスタイルは良いわけなんで、7年も前の状態に体系戻せって言われたら無茶かもしらんが…

これはいくらなんでも辛すぎる…

そして、こんなブリちゃんを見て何故か他人事じゃない気がするmeimei…

なんかね…頑張ろうと思ったわ…うん。。。。。

とりあえず…痩せよう…そして、今の自分の体系を受け入れた服装をしよう…

ちなみに、昔のブリちゃんと今のブリちゃんを見てると、今のブリちゃんは周りに全然大切にされてないんだろうなって思って気の毒になってしまいました(本人のせいもあるだろうけど)

昔のブリちゃんは皆して彼女を魅力的に見せる方法を考えてたんだろうけど、今の彼女からはそういうものが感じられない

彼女自身の動きもオドオドしてるし、こんな状態の彼女を引っ張り出したって事も酷いなぁって

別に彼女のファンでもなんでもないんですけどね

。。。。うん。。。。頑張るぞ。。。。。

此処を辞めたらジムに通ったり毎日散歩したり出来る生活に戻したいな…アクティブだった頃の俺よ…カムバック…


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-11-17 03:06 | 雑記

貴方の好きにすればいいですが…

いやはや、最近疲れてしまってて更新が途絶えておりました。っていっても3日ぐらい?

仕事が終わって部屋に戻っても疲れすぎててコンビニにも行かず、部屋にヒッキーです。でも、明日は煙草が無くなるので外に出なくてはいけない…

軽く鬱になるんじゃないかっていう勢いですが、それもこれもキチ○イ先輩のお陰でございます

アシマネが何をトチ狂ったのか、今までクラブラウンジにはGROが一人だったのを二人に増やしたのです(そのかわりロビーGROが研修生のアリシアちゃん一人になった。アリシアちゃん毎日残業。そんな彼女を誰も手伝わないからmeimeiも何気に残業)。

そして、、、、誰もキチ○イ先輩と同じ空間で仕事をしたくないせいなのか知りませんが、meimeiが毎日彼女と二人きりです、、、、ごめん、、、、、逃げてもいい?本気で辛いんだけど

今日も彼女のせいで食事抜き休憩無しになり(でも先輩は30分ほど内緒で消えていた)、それでもおしんの様に耐えて仕事をしてたんですがね、もう八つ当たりが凄いのなんのって

キチ○イ先輩はこないだシニアGROに昇進したので、何かとプレッシャーも大きいのかもしれませんが、それで八つ当たりされるのも納得いかねぇ。八つ当たりしてくるだけならともかく、仕事まで押し付けられるのは堪忍ならねぇ

挙句の果てに、俺に仕事押し付けて先に帰りやがる

結局彼女は自分で仕事をこなしきれない事を人のせいにしてるわけです。忙しくて大変なのは彼女だけじゃないし、忙しいのはmeimeiのせいでもない。こっちだって大変なわけです。そこは助け合わないとどうしようもないと思うのですがね

突然「私帰るから貴方一人でやりなさいよ!!」と切れだし帰り支度始めたりね。むしろ帰ってくれた方が有難いので無視して仕事続けてたら、結局帰りませんでしたよ。帰ればいいのに。っていうか、帰って下さい。誰にも告げ口しないから帰ってくれ。なんならバス停まで送ろうかい?

かまって欲しいのか知らないが、忙しいのに彼女をかまってあげるほどmeimeiも要領よくないので。っていうか、邪魔しないで

そんな彼女と明日も明後日も二人きり…あぁ誰か助けて。このままじゃ思わず殴ってしまいそう

彼女が昇進してからまだ数日なのに、meimeiとアリシアちゃんの負担が一挙に倍増。アリシアちゃんは一人でロビーの仕事を全部やらないといけないのですが、勿論彼女にはまだそこまで出来ません。それをmeimeiが助けようとしたら凄い勢いで切れられたよ。

「貴方はそんな事する必要ないでしょう!!私を助けるのが貴方の仕事じゃない!!ファ○ク!!」

って怒鳴られたよ

俺の仕事は君を助ける事ではない。そして、何故ファッ○とまで言われなければならないのか。で、誰にもバレナイ様に皆が帰った後にキチ○イ先輩がやらずに帰ってしまった仕事を二人でこっそりカバーしてます

こんな事っておかしいよね。。。ふっ

彼女の人生なんで彼女の好きなように生きて頂いて構いませんが、人に迷惑をかけないように、人に不愉快な思いをさせない様にって事ぐらいは気をつけて生きて頂きたいもんです

自分がこなしきれない事でパンクして人に八つ当たりをして大声出して机叩きつけて、いい大人が恥かしいと思わないんだろうか?見てるだけで「うわぁ~」って感じなんですけどね。よくそんなパフォーマンス出来るよなって感心しちゃうよ

ちなみに、もう一人の先輩は何かと迷惑もかけてきますが(突然「泊めて」って言ってきたり)、仕事で助けてもらってる事も多いので、彼女に巻き込まれてもそこまで腹も立たないけど、キチ○イ先輩の場合は助けてもらった覚えがこの1年数ヶ月思い返しても一度も無いので、巻き込まれると「あぁ…SHIんでくれたらいいのに…」って何気に思ってしまいます。SHIななくてもいいので、辞めろって感じ。

あっ、俺が辞めればいいのか

ってゆーか辞めたいわよ!!

キチ○イ先輩の特技=新人をすぐに辞めさせる

meimeiは新人じゃないけど、正社員としてはまだ新人なのですよ。実際、今やってる仕事って正社員になってから覚えたものだし、教えてもらえない事も多いからガン見して自分で覚えたし(「何見てるのよ!!」って言われた事もあり)、むしろ俺はよくやってる方なんじゃないのか?

教えてもらった記憶が一切無いのに「教えた!!」って言い切られると凄く不思議です。もしかしたら、meimeiの記憶に障害があって教えてもらった事を覚えてないとかですかね?否、違うよな…もし本当にそうなら病院行った方がいいぞ

まぁね、、、、辞めたくても簡単に辞めれないのが外人スタッフの切ないところ、、、、、お家も無くなるし、、、、帰る実家もございませんし、、、、

「実家に帰らせて頂きます!!」って言っても実家に帰るまで飛行機で4時間だし…

本当に…他に仕事ないですかね…meimeiは結構耐えてる方だと思うんですが…これ以上は馬鹿らしくてやってらんない。

「上司ならともかく役にも立たない先輩になんでここまで言われなきゃならんのか」

って思いながら深いため息ついて明日も頑張ります。明日も意味不明に八つ当たりされるんだろうなぁ~八つ当たりされるのに仕事だけはキッチリ押し付けられるんだろうなぁ~

あぁ、やってらんねぇ。ため息が…日を追うごとに…深くなる…

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-11-16 01:51 | 職場の人たち

イタリアンに明日はあるのか

今日はヨッキさんとイタリアンランチしました

美味しいと噂に聞いたイタリアンレストランで…(あくまでも香港の中ではまともだというレベル)

日本人が美味しいって言ってたから…大丈夫だと思ったの。でも、世の中に大丈夫なんて事は無いんだね

ランチセットは188HK$。しかしながら、横でランチセットを食べてる香港人達のテーブルを見ると、どう見ても188HK$の価値があるとは思えず、自分達でチョイスする事に

アパタイザーとパスタとピザを注文したんですが、さすがは香港…「日本ではサン○リアでさえもう少しまともなもん出すぞコラ」的な素敵なランチをmeimei達にお届けしてくれました

☆アパタイザー☆
モッツァレラチーズを油で揚げてトマトソースをかけたものをチョイス
ヨッキさんが「ハンペン、、、、、?あっ、サービスエリアの味がする!!!」って、素敵な感想を述べてました
一口食べたら「夏休みに家族でサービスエリアに寄った時にお母さんが買ってくれた変な揚げ物」を思い出す事が出来ます。ようするに、油が悪いって事ですね
しかも、サービスエリアオイルで揚げたハンペン風モッツァレラチーズフライは二切れで60HK$ぐらいしました。作った奴のコメカミを潰しても許せないですね

☆パスタ☆
普通にミートスパゲッティをチョイス
麺は香港にしては珍しく固め。んが、しかし…濃くも旨味も一切感じられないソースに肉の臭みが前面に押し出されたワイルドな味付け…思わず「今の私は肉食獣」っていう気分になります。そんな「野生的 de 臭い肉 in 旨味ゼロソース」と固めパスタは一切交わる事も理解しあう事も無く、口の中で悲しくもセパレート ウェイズ
とりあえず、少しでもまとめたいと思い胡椒を大量にぶっ掛けたら少しだけマシに…でも、それでも肉は臭かった
最終的にmeimeiは「肉!!臭いねん!!」と叫んで食べる事を放棄した
「時には肉食獣の様な私になりたい」という隠れた願望をお持ちの方にはお勧めです

☆ピザ☆
どうコメントして良いのか…完全にmeimeiの許容範囲を超越した一品。まず見た目が有得ない。「少しでも冷めたらヤバイ」。そう思わせる味付け…食べるたびに口の中に広がる生臭さ。チーズと胡椒を大量にぶっ掛けて何とか食すものの、最終的に「こんなもの食えるか!!」と叫んで食べる事を放棄

こんなエキサイティングなランチを一人160HK$ほどで楽しめます。
料理が運ばれてくるたびに全身がガッカリ感に苛まれ、食事を一口含んだ瞬間に落ち込んだ表情をする恋人の表情を楽しむ事が出来るので、「味覚音痴のドS」さんのデートスポットには打って付けですね。meimeiは「美味しい物が食べたいドS」だからあまり楽しめませんでした

食後は悪い思い出(っていうか生臭さ)を流す為にパシフィックコーヒーの直行

昨日食べた韓国料理…美味しかったな…

どうして香港はイタリアンが不味いんだろう…(遠い目)。日本では手軽な外食だったイタリアン…「えぇ~また今日もイタリアン?」って言ってしまうぐらい…マンネリ化してしまうぐらい当たり前の様に食べれたイタリアン、お手軽価格で美味しく楽しめたイタリアン

嫌!!!もうこんな食生活は嫌!!!!

今日行ったレストランは「意粉屋よりは比較的イタリアを意識している」けど「イタリアントマトより遥かに格下なくせに値段は高い」って感じでした

ねぇ、、、、これならSUZUKI CAFEの方がずっと素敵かもしれないね、、、、

デートで連れて行かれた時を想定すると、
イタリアントマト=日本でならビックリ仰天だが、此処香港では「彼って素敵なチョイスしちゃうのね。バカン、、、、好き、、、、」ってなるかもしれない
SUZUKI CAFE=「こいつ…やるな」と思ってしまう。ただ、彼がSUZUKI CAFEをイケてると認識してるのであれば少し「嫌だな…」って思う
意粉屋&ピザハット=トイレに行くふりをして彼を永久に放置プレーする
今日行ったレストラン=レストランの前に着いた途端、「貴方と五感を刺激し合いながらわかち合う事は困難だと思います」と言い残し消える

ま、こんな感じです

日本に一時帰国したらイタリアン食べに行こう、、、、、

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-11-13 03:08 | 香港

恋するロンロン

ロンロン(性別は♂で髭も濃いが心は♀)が恋をしました

相手はお客様………

ウチのホテルのタイの某エアラインキャプテンが長期滞在してまして、この度娘さんと息子さんが遊びに来たのです。

娘さんはmeimeiがスカウトマンだったら「君は日本の未来を変えてしまうぐらいのスターになる!」と意味不明な口説き文句で芸能界へ導きたくなる様な爽やか美人。足激長い。そして、そんなに可愛いのに優しくて人懐っこくて凄く良い子。クラブラウンジに宿題を持ってきて一生懸命勉強している姿がこれまた何とも言えない。俺が男なら間違いなく口説いて口説いてネッチリ口説いて今夜は寝かせない←キモイ

息子さんも凄いあるよ。マジ格好良いあるよ。タイ男子特有のキラキラした感じ。わかる?このキラキラ感わかる?でね、まだ大人になりきってないちょっぴり弱そうな柳腰が良いあるよ。しかも、それだけ格好良いのに超シャイあるよ!!!ここポイント高いあるよ!!!俺があれぐらいハンサムに生まれたらシャイの欠片も無い人生送れるけどな…打って打ってホームラン打ちまくって打率は9里9分9厘よ。ってゆーか、meimeiがもうチョイ若くて元気あり余ってたら口説かせる様にしむけてしむけて明日も寝かせない←我ながらどうしてこんなにキモイのか

ま、高校生ぐらいの息子さんなんでmeimeiからしたら「あら、お兄ちゃん格好良いねぇ」っていうぐらいですが。チョット突いて遊びたいぐらいです。でも、付き合ってって言われたら付き合うよ。うん!!付き合う!!付き合おうぜ!!後先や年の差なんて全て忘れて破局を前提に俺と付き合おうぜ!!←アカンって…

彼に手を出したらmeimeiは犯罪者になるのか。世知辛い世の中だ。愛は何処へ行ったのやら←愛なんか無いくせに

ちなみに、「彼可愛いよね」ってアリシアちゃんに言ったら凄い変態を見る目で見られた

meimeiの前置きが長くなりましたが、ロンロンが恋をしたのです。そう…タイからやってきた美少年に

最初は冗談かと思ってましたがどうやら本気です

m「そんなに気になるなら話しかけたら?アンタ喋るの得意なんだし」
ロ「でも…どうやって声かけたらいいかわかんない」
m「はじめましで始まって元気ですか?で続けていけばえぇがな」
ロ「そんなの普通過ぎて駄目よ」
m「あのね、普通から始めた方が相手に警戒されないから良いのよ。変な演出は自己嫌悪の元よ」
ロ「どうしよう…彼、本当に素敵…」
m「お父さんと一緒にいる時にお父さんから先に話しかけたら?そしたら自然と息子紹介するでしょ」
ロ「そんなの無理よ!!何処の世界に息子がゲイと付き合う事を推薦する親がいるのよ!!」
m「おい、、、、何故既に付き合う事を前提に考えとるんや、、、まずは友達からっていうか喋ってからやろ」
ロ「切ないわ。。。。」
m「あのね、まず話しかけるチャンス作って話を弾ませないとどうしようもないのよ。ゲイとか以前の問題よ」
ロ「タイって…ゲイが多いっていうよね…もしかしたら彼も…」
m「おい、人の話聞けや」

ロンロンったらスッカリ妄想が進んじゃって肝心な基礎が見えてません。meimeiも人のこと言えませんが。妄想が先行しすぎて基礎の基礎を見落として失敗します

そんなロンロンの携帯待受画面は台湾のアイドル(勿論♂)

ロンロンの好みは「顔が綺麗で綺麗な筋肉を持つ美青年」です。お前…面食いやな…

ロ「筋肉があればいいって問題じゃないの。肝心なのは顔と体のバランスよね」
m「あんた…わかってるわぁ…ヴァネスとか俺的にイケてるんやけどどない?」
ロ「ヴァネスって顔が小さすぎて体がムキムキ過ぎるからタイプじゃないの。ポパイ系は嫌よ」
m「…じゃあ、王力宏は?」
ロ「いやだぁ~彼はもうオジサンよぉ」
m「えっ!?あれはオジサンのジャンルになるの?ならんって!!美青年の枠内やで」
ロ「おじさんよ。私ねぇ~台湾の男の子好きなの」
m「わかるわぁ~台湾男は最強系やからね」
ロ「そうよねぇ~。でも、私は若い方が好きなの。おじさんはmeimeiにあげるわ」
m「。。。。。おじさんでも美中年でしたら喜んで。。。。」

っていうか、ロンロン…俺と好みが少々かぶってる気が。。。。まさかワロスの事も狙ってるんじゃ。。。。。

m「どっちにしてもアンタに勝ち目は無いあるよ」
ロ「どうして?」
m「だってアイツ…俺の事見て頬を赤らめてたぜ。確実に俺を意識してるぜ」
ロ「、、、、meimei、頭おかしいんじゃない?」
m「お前もな!!!」
ロ「くだらない冗談はやめてよね。ポークチョップのくせに」
m「くっ、、、、、KOROSU、、、、」

ロンロンの恋がうまくいきますように

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-11-10 20:16 | 職場の人たち

ラビリンス。。。。

ねぇ、、、有得ない事って世の中には沢山あるんだね、、、、今までも散々色んな目に遭ってきたけど、それでもまだ足りなかったのね

はい、今日も香港に撲殺されました

先日申し込みした旅行社から電話が

女子スタッフ「あのぉ、ホテルが満室で予約できないです」
m「そうですが。じゃあ他のホテルでもいいですよ」
女子スタッフ「いや…あの…台北中のホテルが満室なんです」
m「はぁ!?そんなわけないでしょ!!」
女子スタッフ「本当です…あっ、チョット待ってください(←しばらく他のスタッフと何やら相談してる)。えぇとですね、香港IDが無い人は申し込み出来ません」
m「はぁ!?そんな訳無いでしょ。っていうか、香港ID持ってます。申し込み用紙にIDナンバー書きましたよ」
女子スタッフ「えっ?香港人じゃないのに何であるんですか?」
m「香港で仕事してるからIDあるんですよ」
女子スタッフ「えっと、、、香港パスポートありますか?」
m「パスポートは日本です」
女子スタッフ「じゃ、駄目です」


おい、コラ。目玉くりぬいたろか


女子スタッフ「出身は日本ですか?」
m「そうですけど」
女子スタッフ「香港で生まれて香港のパスポートが無い人は申し込み出来ません」


ねぇ、、、、この電話ってイタ電?それともどっきり?

まず、香港パスポートが無いと旅行に行けないなんて嘘じゃないですか。それが本当なら日本にも帰れない事になるがな、香港IDが無いと申し込み出来ないっていうのも嘘。そんな訳ないだろうが。もし、それが本当なら香港の存在自体がおかしいじゃないか

仮に、この旅行社で取り扱えないなら昨日の時点でそれをmeimeiに伝えて断るべきでしょう

台北中のホテルが満室ってのも変な話だし

とりあえずお金は返してもらえるそうな。UNNKOでもブン投げてやろう

あぁ、、疲れた、、、ただでさえ疲れてるのに…余計な負担かけてくるなよ、香港人め


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-11-07 20:21 | 香港

香港に騙される

今日は旅行社に行きました。昨日も行きました。二日続けて何故旅行社に行ったかというと…

昨日、meimeiは旅行の申し込みの為にウキウキしながら某旅行社へ行きました。そして、見るからに何やらしても駄目そうな男子スタッフにその事を告げたら、

「ここでは予約出来ないから予約センターに電話してください」と言われた

おい、こら!旅行の申し込みが出来ない旅行社ってどういう事やねん

m「えっ?どういう事ですか?」
男子スタッフ「だから…此処では予約できません」
m「何で?」
男子スタッフ「チケットやホテルの空室があるかわかりません。だから、予約センターに電話してください」
m「はっ?ってゆーか、それが貴方の仕事でしょ?」
男子スタッフ「。。。。。」

もしかしたら、コイツ英語あんまり喋れないんじゃ…

m「貴方、英語喋れますか?もし苦手なら他のスタッフに変わってもらえますか?」
男子スタッフ「僕は英語喋れます」

もし、あの男子スタッフがmeimeiの好みだったら、折角なので当分「どうして此処で予約出来ないの?さぁ言ってごらん。聞こえないねぇ。もっと大きな声で言ってごらん!!お仕置きされたいのかい!!」って感じで簡易SMっていうか押し問答を楽しみたい所ですが、何処をどう取ってもmeimeiの好みじゃないっていうか嫌いなタイプだったので、不満が残りましたがその場は引き返す事に

そして、今日。。。。結局また同じ旅行社にリベンジに…meimeiが店に入った途端、昨日のフ○ャ○ン野郎が超ビビッておりました。安心しな。絶対にお前には頼まねぇから

で、別のスタッフが非常にスムーズにmeimeiの旅行の手配をしてくださいましたよ。

もう、、本当に意味不明

その後、クレジットカードが作りたいのでHSBCに行きました。HSBCのクレジットで払うと素敵な得点沢山っていう宣伝を良く見るので、とりあえず説明だけでも聞こうかと思いまして

そしたらね、銀行員がこんな事言ってきたの

「今は、プロモーションとかやってないんでカード作れません」

マジで?そんな事ってあるの?クレジットカードはいつも作れるものじゃないの?

押し問答するのも疲れちゃってたので、「そんなわけないやろ」と呟きながらも撤退しました

その後「どらや」(CWB店)に豚の生姜焼き定食食べに行きました。ここの豚生姜焼き定食はいつも味も量も盛り付けも変わるのが特徴。今日はイマイチだったっていうか、行く度にイマイチ度が上がる…米も硬くなってきた…寂しいわ

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-11-06 22:18 | 香港