<   2007年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

香港人の敵

香港のホテルにて人気の無いお客様代表と言えば「人民」と「インド人」が断トツ

んが、しかし。。。。。ある意味この2大ボス達よりも嫌われているお客様達。。。。。

それは、


香港人のお客様


理由:とにかく厄介らしい。せこい。しつこい。ウルサイ。延々と大声でクレームを言う。逆切れする。質問が多い。嫌味ったらしい(香港人スタッフ談)

こんな理由だそうな。meimeiは日本人なのでそこまで被害には遭ってませんが(軽く被害には遭ってますが)、香港人スタッフ達は絶対に逃げれません

ここ数日、香港人の某団体がウチに泊まってます。本来なら彼らはクラブラウンジを利用出来ないのですが、ウチのマネージメントがその某団体の会社に何かやらかしたらしく、そのお詫びとしてクラブラウンジ利用をお付けしちゃったんですがね

うん。。。。確かに厄介だわ。。。。。前から気付いてたけど、改めて感じたわ。。。。

正直言って人民の方がずっと可愛い。。。。。。人民も相当凄いには違い無いが、可愛い人民はとっても可愛い。ムカつく人民はとってもムカつく。

ホテリアのなって初めて、客に面と向かって「お前、ウルせぇよ」って言いそうになったさ

そして、今回のこの件に関して声高に抵抗したのはmeimeiとアリシア以外の香港人GRO達

m「いいじゃないですか。今はそんなに忙しくない時期だし」
ウィニー「貴方は知らない…香港人の客がどれだけ厄介か」
m「でも、貴方達も香港人なんだから対処すんのも楽でしょ」
ウィニー「meimeiはわかっていない…奴らはどうしようも無いのだ」
m「、、、、、同じ香港人ですがな、、、、、」
ウィニー「とにかく、私は奴らがクラブラウンジに来る事は断じて賛成出来ない!!本来なら奴らがUP グレードでエグゼクティブフロアに泊まる事も許せないのよ!!!」
m「まぁまぁ落ち着いて」
ウィニー「貴様らは泊まりにくるな!!!BOKE!!!!」←一人でブチ切れていた
m「まぁまぁ落ち着きたまえ、ははははは」

ウィニーよ、、、君は正しかった、、、、俺は今日、、、奴らのせいでてんてこ舞い舞いだったさ

ウィニーは一日中…香港人がクラブラウンジに来る度にガンを飛ばしていた。そして、「俺は断じて認めない」と熱く唸っていた…他の先輩は彼らと目を合わせない様にしていた…

ウチのクラブラウンジって香港人はあまり使わないんです。来ても一人で来るからそんなに厄介じゃないんですがね(それでも結構厄介ですけどね)

複数になるとどこまでも暴徒化する。それが香港人(人民も暴徒化するが無邪気なのでまだマシ)

そう…人民はまだ無邪気だから許せるんだ…香港人って…意外と超コスイからな…

あと、人民はクラブラウンジに来ても意外とシャイでお行儀良くしている。「ニーハオ」とモジモジしながら挨拶してくる。俺もモジモジしながら「ニーハオ」と答えてみる

香港人…何故そんなにゲップするんだ…何故そんなに大声を出すんだ…止めてくれ…君達が去った後のテーブルは、、、思わず眩暈を併発してしまうほどだ

こんなに行儀悪いくせに、何故かインテリぶる…それも香港人。何かあれば「香港はイギリスの植民地だったから」と鼻高々

おい、、、元植民地はそんなに偉いのか?そして、君達から大英帝国の香りはしない。中華人民共和国の香りはするが。かすかに感じるイギリスの匂いがあるとすれば、「ケーキが不味い」とかそれぐらいじゃないだろうか

っていうか、香港人客を毛嫌いする香港人スタッフよ。外人のmeimeiから見たら同じ穴のムジナちゃんですよ

何故わかってくれないんだろう…香港人でさえ毛嫌いする厄介な香港人に囲まれて日々仕事をするmeimeiの苦労を…

そして、ここまで香港人客を毛嫌いする香港人スタッフですが、香港人が世界で一番ナウくて熱くてマブイと信じてます。意味わかりません

さて、明日も頑張るぞ


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-12-16 03:30 | 職場の人たち

信用カ~ド~

先ほど、オンラインでクレジットカードの申し込みをしてみました。7日後に結果がわかるそうな

信用カード=クレジットカード

もし作れなかったら「信用ならない人」になりそうで怖い…ま、一応仕事してるから大丈夫だと思います…前科も無いし、自己破産もしてないし多分大丈夫です。ただ、家が無いっていう部分がなんとなく怪しかったりするかもしれない、、、

日本でクレジットカード作ったのってかなり前のことなのであまり覚えてないのですが、今回カードを作るにあたって「えっ?なんでこんなん聞くの?」って箇所がいくつかありました

*最終学歴←カードに関係無いだろう
*銀行にお勤めの親戚はおりますか?←何でお前に言わなアカンねん

以前作った時の記憶が無いから照らし合わせる事も出来ないのですが、小さく突っ込みを入れる場所がいくつかありました

ちなみに、H○BCのオンラインで申し込みました

はい、、、、以前、直接出向いてカードを作りたいと言ったら「今はそういう企画無いから無理です」と有るまじき台詞を平気で吐いたあのH○BCです

こうなったら意地でもお前のところでカード作ってやるよ!!!!待ってろよH○BCめ!!!俺がお前を穢してやる!!!!今に見ていろ!!ほえ面かくがよろしい!!!という気持ちになってしまいましてね。ははは(カード作ったら彼らの利益になるんですけどね…)

H○BCは態度がデカイ、、、、、こないだシンセンのH○BCで両替しようとしたら

「H○BCのアカウント持ってるんですか?」と何故かジロジロ舐める様に見下しぶり全開で言われ、その後もパスポート出せだの何だの注文つけてくるわりに仕事超遅いし、仕事遅いけどスタッフ余ってるし

君のその態度が気にいらん

何故そんなに態度がデカイんだ…君はそんなに偉いのか?

ムカつくから無料のミルクティをガバ飲みしてやった。無料の飴チャンを大量にぎってやった

H○BCよ…君がどれだけ偉いのか知らないが、ミルクティは薄いし飴チャンはゲロ不味だった

何かムカつくので絶対に奴の所でカード作ってやる。そして、俺を「顧客様」と呼べ!!!

待ってろよ、、、H○BCめ、、、、

って、そんなにムカつくなら違うところで作れって話なんですがね…わけわかんなくなってきたわ

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-12-15 01:58 | 香港

クリスマスプレゼント(らしい)

今日、職場でお食事券をもらいました。

お食事券、、、、汚職事件、、、、子供の頃、ニュースで汚職事件が報道されていたとき、「政治家はお食事券貰っただけでこんなに騒がれて大変だなぁ」と本気で思ってました

そんな事はさておき、お食事券です。スタッフ全員に配られるのです。去年、meimeiは研修生だったので貰えませんでした。今年からは研修生ももらえる様になったそうな。ふぅぅぅぅぅん、、、、

このお食事券、使用期限は「2007年12月30日」です。はい、、今日貰いました、、、半月以内に使わないといけないみたいです

系列姉妹ホテルのみで利用可能です。うん、、、、ウチの系列って何処もレストラン関係がイマイチ、、、、っていうか何もかもイマイチなんだけどね

そして、12月21日から25日の間は使用出来ません。そうよ、、、クリスマスディナーをこのお食事券でやり過ごそうとしても無駄なのよ

こんな微妙なお食事券が会社からクリスマスプレゼントとして支給されました

1000HK$ぶん使えるのです(お釣りは出ません)

ウィニーは言いました。「お食事券はいらんから、ボーナスに1000HK$加算してくれたら…」と

本当にそうだよね

今回は会社からお食事券支給されましたが、旧正月の時はスタッフが会社が売り出す変なギフト(ウイロウみたいなケーキ)を強制購入させられます。金額は400HK$ほど…値引き一切無し…一人であんなに大きな中華風ウイロウを食べきれるだろうか…俺、甘いもの嫌いなのに

そんなこんなで今年もあと半月ほどです。師走っぽさが無いのでなんとなく不満な今日この頃。無理矢理鏡餅でも飾ってみようか…書初めをするのも悪くない。

皆様、書初めするならなんて書きますか?meimeiはねぇ…一年の抱負なんてどうでも良いので書きたい事を思いっきりぶっとい筆で書きなぐってしまいたいです

「色即是空」とか、、、、、「美青年」とか、、、、、、「バンコラン」とか、、、、、「眼力で落とす」とか?

意味わかんねぇ、、、この女マジで意味わかんねぇ、、、、、

日本人なので今年一年をまとめたいと思うのですが全くまとまりません。来年の抱負もまとまりません。困ったものです

とりあえず「給料UP」で行こうと思います。UPするといいなぁ~

M氏に「普通」って書いて壁に貼っておけとアドバイスされましたが、彼女に言われても説得力ないし、普通道を歩む事はとっくの昔にリタイアしたので…普通…普通…あっ、普通話マスターを抱負にすればいいのかしら?否、無理はいけない←駄目人間

年明けにM氏が来ます…中国、マカオ、香港を流浪の民の如く移動する予定です。どんな事が起きるのかしら

今年のM1はどうなるのかしら?

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-12-14 02:02 | 仕事

12月12日

シンセンで買ったDeath NoteのアニメDVDを一気に全部見た。パチモンのくせに高画質で素晴らしかった…以前買ったトリック大全集は見れたり見れなかったりするものも混じってたけど

映画を先に見てしまったのでだいたいのストーリーはわかってたんですが、見出すと面白くて止まらず一気に全部見ちゃったよ。寝る時間を惜しんで…

Lが可愛いです。実写でもアニメでもLの方が可愛い。meimeiは変な男が好きなので…そうなんですよ…前から気付いてたんですけど、meimeiは変な男が好きなのですよ。だから駄目なんですよ。でも、普通の男は普通の事しか言わないし普通の事しかしないから面白くないのですよ。

っていうか、そんな事言ってる場合じゃないわ。もう年末だわ。師走よ師走

皆様、今年はどんな年でしたか?meimeiはですね…忙しくて色々あって全く訳がわからない年でした。半年前の事とか本気で思い出せない

クリスマスが差し迫っているのに暖かいせいか全くそんな気分になれない

でも、クリスマスプレゼントは買わないといけない。辛い…もうクリスマスではしゃぐ年でも無いと思うので、辞退させて頂きたいのですが…面倒臭いなぁ

そういえば、日本にいた時は色々面倒くさい事に巻き込まれるのが嫌で年末年始は国外に脱出していた

年末年始は、、、、、バリにでも行きたい、、、、、

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-12-13 01:51 | 雑記

無臭アロママッサージ

今日は前回行って気に入ったコーズウェイベイのマッサ屋に行ってきました

エレベーターを降りて扉を開けたら、其処にはモデルスマイルをたたえた男前がカウンターの中で貴方を待っています

自分に向けられた眩しい彼の微笑みに「おっ、コイツ俺に惚れとるんか?」と勘違いした貴方はこの街の負け犬です

彼、女に興味無いと思われます。98%の確立で

男前でしかもかなり良い体なのに…何て悔しいんだ…あっ、ロンロンに紹介してあげようかしら

ちなみに、この男前は揉んでくれないので諦めて下さい。かわりに奥から出てくるタイのおばちゃんが貴方の凝りを確実にほぐす事でしょう

そして、この男前は何処からどう見ても暇そうなのです(店も暇なのです)。彼からは儲けようというオーラも一切出てきません。謎です。凄いパトロンがいて彼に道楽で店を持たせているのだろうか…彼は非常に凛々しく整った顔を一切崩す事無く、何をするわけでも無くカウンターの中でじっと座っています。根掘り葉掘り聞きたくなる気持ちを抑えてmeimeiはタイのおばちゃんに足を揉み解されます

うぅぅぅん、、、、、今日の君もなかなかやるね

足マッサ後はアロママッサ1時間です。

いいですか?

アロママッサ

です

個室で用意をして待っていたら、おばちゃんがジョン○ンベビーオイルを持って登場

おい、、、、ジョン○ンベビーオイルってどういうことやねん、、、、

前回は良い匂いのアロマオイルだったのですが…もしかしたら、ジョン○ンベビーオイルの容器に入れてるけど中身は特性アロマオイルかもしれないって思ったんですけどね。。。

やっぱりジョン○ンベビーオイルでした。

もしかして…オイルはおばちゃん達の私物なのだろうか…皆「マイオイル」持参で仕事に挑んでいるのだろうか

ちなみに、ジョン○ンベビーオイルは無臭タイプのものでした

アロマは何処へいったのだろう

まぁ、、、おばちゃんの腕はかなり素敵だったので満足です。「おぉう…君はツボを心得ている…」って感じね

この店、腕も良いし雰囲気も良いし値段も良心的なのに、いつも暇です

次に行くときはmeimeiが「マイオイル」持参で行けばいいんだろうか

人気ぶろぐらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-12-11 02:17 | 香港

オアシス、、、、、

疲れたあるよ。。。。疲れたあるよ。。。。。俺のオアシスは何処あるか?

なんかね、、、気付いたら5時間ぐらい残業してたの、、、、別に忙しいわけでもないんですけど、皆様が人をボロ雑巾になるぐらいこき使うのでね、、、、えぇ、、、それはもう

「お前はボロ雑巾になるまでこき使われて捨てられる運命なんだよ!!」

とでも言わんがばかりに

牛乳拭いた後の雑巾みたいな状態になってます。疲れすぎて代謝が落ちてるらしくまた太りだしたぞ、、、、

最近胃の調子が悪く、いつもなら1.5㍑ビールを飲んで寝るんですが、最近は1㍑も飲めません。ここは、ワインか焼酎に変更すべきでしょうか?←何故禁酒しないのか、、、

オアシス、、、、、オアシス、、、、オアシス、、、、美青年が沢山待ってる温泉旅館、、、、、湯けむり殺人事件、、、、温泉卵、、、、

あぁ、、、自分でも何言ってるかわからなくなってきた

最近疲労が思い切り顔に出るようになり、疲労がたまると一気に5歳老け込む様になりました。顔の肉が一気に垂れてしまったのがわかる。。。。ヤバイ。。。。ヤバイぞ

本格的に老け込む前に最後の一花を咲かせたいんやぁぁぁぁ!!!!!美青年温泉に行きたいんやぁぁぁぁぁ!!!!美青年温泉で乱れ咲くんやぁぁぁ!!!この世の桃源郷で酒池肉林を思う存分楽しむんやぁぁぁぁぁ!!!!

あぁ、、、、自分で自分が気の毒になってきた

とりあえず、フェイシャルエステに行きたい。顔も凝るんですよ

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-12-10 02:29 | 雑記

香港スタイルとは

慢性疲労的なものが凄い。。。。ここまで凄いのは始めてかもしらん。。。。。8時間寝てるのに起きる時は「2時間しか寝れなかった」時並みに体が重すぎる

美味しい物が食べたいのでアリシア連れて韓国料理食べてきました

ビビンバ美味かった。。。。。。

「もうすぐクリスマスなのに彼氏いない…」と嘆いていた。meimeiはそんな事さえどうでも良くなってしまったよ

香港がまだそんなに寒くないせいでしょうかね?冬特有の寂しい感じにならないのでピンとこないです。meimeiの中では「今日も香港はオータムっすね!!」ですから

こないだ紹介した新しいアシマネ(池袋育ちのヨギータ)が辞めました。辞めるの早いわぁ。折角面白そうなキャラを見つけたのに

香港人って次の仕事見つけずに今の仕事辞める人が多い

「仕事はすぐに見つかる」っていう理由らしい

日本だとこんな台詞吐く奴は、相当自信がある奴か相当のパープーかどちらかですね

日本では正社員として受け入れてくれる職場を簡単に探す事は結構難しい。だから、一度就職したらそう簡単は辞めようとは思わないし、雇う側もしょちゅう転職してる人を雇おうとは思わない

ちゃんとした手続きを終わらせずに平気な顔して辞める人も多い。

社会構造がかなり違うからそういう意識もかなり違うでしょうから比較しても仕方ないかもしれませんがね

香港人は気ままに見えて上の命令には絶対的服従(表面だけで影で凄い幼稚な悪口大会するけど)。靴でも舐めそうな勢い。meimeiは一応社会人を日本で少し経験しましたが、上司は敬うものだったけど絶対的に服従する存在ではなかったので、こっちに来てかなり驚きました

上司も先輩も勿論ウザイ事山の如しでしたが、庇う時は庇ってくれたしミスも一度ぐらいのミスなら目くじら立てて怒る様な事をする人を見た事はありませんでした(勿論キモイさんもいたけど)。ペーペーチームのmeimei達も普段は彼らの言いつけを守りつつ、「これは絶対に違う」って思った事は言ってよかったし(言い方は考えますが)、上司も先輩も実現するかはともかく一応聞いてくれたし、それを生意気だとか調子に乗ってるなんて言われる事はありませんでした

会社によっても違うのでしょうが、ウチのホテルは「出る杭は打ち砕く」がモットーの様です。こないだの会議でも一人ずつ意見を言わないといけないので、meimeiとアリシアは自分が感じる事をある程度オブラートに包みながら提示したら、その後先輩達に「貴方達よくそんな事言えるわね」ってブチブチ言われましたよ。別にたいした事言ってないんですけどね

会議で意見を求められて、「何も不満はありません」って答える事は偉い事なんでしょうか?

ウチの会社が変なのか香港が変なのかわかりませんが、どっちにしてもこのスタイルはmeimei的に無理だと日々痛感しております

結局こういう事が彼らにもストレスになってるから、影で聞いてる方が気分悪くなりそうな幼稚な悪口大会を催したり、弱いものを見つけたら苛めるっていう行動に繋がってるんじゃないかと思いまして

香港は豊かかもしれないけど、香港人の内面は豊かである人と貧しい人の差が激しすぎる。中間層が少なすぎる。これって発展途上国の特徴なんじゃ。。。。

日本にも勿論こういう事は少なからずあるけど、ここまで酷くないのでね

先輩に「meimeiって金持ちばかりと仲良くするのね」って言われたよ。ビックリしたわ。理由は、こないだ辞めた新人も含めてmeimeiが仲良くしてるスタッフは実家が金持ち率が高いらしい(だからすぐ辞めるのね…)。meimeiはそんな事知らなかったので、彼らの実家の小金を狙い打ちにしてる訳じゃないんですけどね。そんな小金せびるほど落ちぶれてませんから。小金ならいらない。大金なら欲しい

だって…50HK$ぐらいで目くじら立てて人のUP SELLING横取りする様な貴方達とは仲良く出来ないんだもん…ビニール袋にクラブラウンジの残飯詰めて持って帰る貴方達に…喋りながら平気でゲップする貴方達に…インテリぶられても…全然説得力無いんだもん

そして彼らは「こんな事で目くじら立てる私の行動が恥だ」って思う事は一生無いんでしょうね

去年一年が何故あんなに辛かったのか…それは彼らに合わせようという努力をしてしまったからです。彼らの行動が下劣だと思っても、合わせないといけないと思ってしまったから。自分が向上出来る事なら辛くても耐え甲斐があるけど、自分の品位を落としてまで彼らに合わせる必要も無いし、わかって頂く必要も無い

香港人全否定みたいな記事ですが、別に全否定してる訳じゃありません。凄くお世話になった人もいるし、凄くスマートで目標にしたいと思う人も勿論いる訳ですから

香港はこのスタイルで成り立つ社会だから彼らもそれでいいのだろうけど、meimeiはそうはなれないしなりたくないと思いました。郷に入れば郷に従う事も大切かもしれないけど、何もかも従う必要も無いので、meimeiはmeimeiスタイルで適当に頑張ります

アリシアの悩み:「私、香港に来てから一人も男前見てない…」

「セントラル辺りに行けば男前がいる」というmeimeiの適当な情報を鵜呑みにしてセントラルに行ったものの男前を見つける事が出来なかったと嘆いていた

そんな悩みを相談されても…俺だって見たいんだよ!!!!

ちなみに、「香港人が世界で一番イケテル説」を勝手に造りだして信仰している香港女子達ですが、結構な割合で「本当は台湾男子の方が相当イケテル」って事に気付いてるみたいです。でも、それは大きい声では言えないそうです。隠れキリシタンか…君らは…

香港男子は…ずっと前から外へ目を向けてますけどね…

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-12-09 01:33 | 香港

シンセンを貪る

今日はシンセンを満喫してきました

待ち合わせ場所は羅湖。誰に想像出来たでしょうか…いつもお洒落な大家さんがまさか、、、、あんな格好で来るなんて、、、、、

蛍光黄緑色のパーカーに豹柄のスパッツ、、、、そして変な布バッグ(確か家でスーパーのビニール袋入れにされていた袋)にボロボロスニーカーにスッピン。。。。

「今日のファッションは人民を意識してみた」と彼女は凛々しく言い放ちました

確かに、待ち合わせ場所に現れた彼女に声をかけられた時、「なんやこの人民…」って思ってしまうぐらい完璧な人民ファッションでした。彼女は今日の為にわざわざ衣装を調達したらしい

本物のお洒落は、これぐらいやってこそである。素晴らしい

人民を意識っていうか人民そのものって感じでした

そんな完璧な扮装をしている大家さんとシャングリラのランチビュッフェへ。130RMBぐらいだったと思います(どんぶり勘定)。種類が多いし美味しいし、ビュッフェでは毎回ボロ負けするmeimeiでもかなり楽しめました。ただ、お粥のトッピングはあるのにお粥はありませんでした。「お粥はありません」と言われました。じゃあ、あのトッピングは何に投入するものなんだろう…

シャングリラに入る前、大家さんが「私、こんな格好で摘みだされへんやろか」って心配してましたが大丈夫でした。meimeiもチョット心配でしたが、、、

その後は埃っぽくてチョッピリ臭い爽やかなシンセンの風に吹かれて東門まで徒歩で移動。DVDとCD大量買いして満足。

その後はいつものマッサ屋へ直行し、「蕎麦人」で焼酎と蕎麦をいただいて帰国

蕎麦人、、、、周りは日本のビジネスマンばかり、、、、BGMは懐メロ、、、、、渋い、、、、

あぁ、今日は食いすぎた…明らかに食いすぎた…

さて、シャワー浴びてビール飲んでDVD見て寝よう


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-12-06 23:37 | シンセン

クリスマスに向けて

12月ですよ。怖いわ…一年過ぎるのが早すぎて怖いわ…こうやって急速に年を取るのね

もう一花咲かせたいもんです。狂い咲いてみたいです

予定が変わって先輩はmeimeiの部屋に泊まらずに帰ってくれました。良かったぁ~

でも、もしかしたらこれで運を使い果たしてしまったのでは…明日無事にシンセンに行けるかチョット心配になってきた

20日あたりからスタッフ全員サンタ帽着用という命令が下りました。有頂天ホテルです。去年はこんな命令下らなかったのに…GMめ…

本日のフロントオフィス会議にて、いっそ帽子だけなんて中途半端な事はやめて全身コスプレにしては如何だろうか?と熱い提案をしたら何故か「代表者としてmeimeiだけサンタコスプレ」っていう変な方向に会議が進み、一瞬マジでヤバイかと思いましたが冷静に戻ったアシマネが「いや、それは駄目でしょ」と言ってくれたので大丈夫でした。どうやら、皆疲れてたみたいです

ロビーで入力業務やってたら満面の笑みのGMに

「君とアリシアはパーティに来ていいからね」

と言われました

その後エロマネに呼び出され、meimeiとアリシアはGMのクリスマスホームパーティの参加者リストにリストアップされている事を聞かされました

m「あのぉ…参加しないと駄目ですかね」
エロ「勿論。僕も参加させられるんだから」
m「あのぉ…不参加届けは受理されませんかね…」
エロ「meimei…僕を追い詰めないでくれよ…多分、行けば行ったで楽しい事もあるはずさ。meimeiの大好きなお酒もあるよ」
m「。。。。。GMと酒飲んでも酔えやしない。。。。」
エロ「meimei、これが人生なんだ」

GM。。。。相当クリスマスが楽しみらしい。。。。

不参加を、、、、どうにしかして不参加を、、、、、、

ちなみに、入り口付近に出来た特設クリスマスギフトショップみたいなところにサンタコスプレの女の子が座ってるんですけどね。。。。。。。

こんな事言ったら失礼だってわかってるけど言ってもいい?

「素晴らしくBUSAIKU」なの。しかも「DEBU」なの。いいんですよ、別にそれはいいんですよ。でもね。ミニスカサンタコスプレをしていい人ではないと思うの。子供や男性の夢を壊すと思うの。

日本だったらこういう事ってある程度可愛い子がやるのに…香港ってある意味優しいよね。キャンギャルが絵に描いた様なBUSAIKUだったりするからね…しかもミニスカだからね…キャンペーンする気あるんかって感じよ

香港って凄いな

そうえいば、エロマネに「君はアニマル」って言われたんですけど、どういう意味だったんだろう

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-12-06 01:00 | 職場の人たち

池袋育ちのヨギータ

職場に新しいアシマネが来ました。彼は日本語がぺらぺらです。

アシ「日本に5年住んでたんだよね」
m「だから日本語が流暢なんですね」
アシ「2年日本語学校行ってから大学行ったけど半年で辞めちゃってさぁ」
m「へぇ~」
アシ「お金無かったからさぁ~それから遊んだりチョット仕事したりしてたんだけどね」
m「へぇ~」

その後、彼は何故かアメリカに渡り、通算15年間ほど海外暮らしをしていたそうです

日本にいた時は池袋に住んでいたそうで、語尾が微妙に東京弁なのが気になります。「だからさぁ~」とか言います

んが、しかし…そんな事よりもっと気になるのは、彼の日本語の発音、、、、、、、

香港人にありがちな広東語訛りの日本語では無く、、、そう、、、、この日本語は、、、、


ヨギータ・ラガシャマナン・ジャワディカー


の日本語に近い。。。。。。。

気になる方は此処をクリックしてコントを見てください

♪ヨギータ・ラガシャマナン・ジャワディカ~ ヨギータ・ラガシャマナン・ジャワディカ~♪

今日は一日中♪ヨギータ・ラガシャマナン・ジャワディカー♪を歌いながら踊るヨギータ(正確にはチュートリアル・徳井)の姿が脳裏をグルグルグルグル

注意:NEWアシマネの名誉の為に一言。ヨギータよりは確実に流暢です

そんなわけで、職場にヨギータがやってきました。

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-12-04 01:40 | 職場の人たち