<   2008年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ジャスコ

今日は折角の休みなのに電話で何度もたたき起こされてチョット不機嫌な果実

15時過ぎまでウダウダと布団の中でダラダラ過ごし、16時頃にようやくホテルを出発してモンコクへ靴を探しに行ってまいりました

凄い人の量に疲れ、さっさと靴買ってTSTに移動。

お目当ては勿論「どらや」☆

豚のしょうが焼き定食に冷や奴と生卵を追加注文し、卵かけ御飯を楽しんできました。冷や奴も美味で御座いました

で、食後は足マッサ。いつもmeimeiはCWBかワンチャイでマッサする事が多いですが、今回は飛び込みで漢口道の「ZEN」に行きました

足マッサ50分128HK$だったと思います。香港は高いなぁ…シンセンならこの値段で全身2時間プラス足マッサ一時間だもんな…

ま、お店は綺麗だし店員さんも愛想よく英語も達者です。ネイルもやってくれるみたいです

場所のせいもあるでしょうが、meimei以外は皆観光客でした。meimeiが足を揉まれていたら奥の全身マッサ室から日本人観光客マダムが6人ほど出てきました。

香港に来てから初めて気付いたのですが、日本人観光客って結構騒々しいんですよ…

そのマダム達が帰った後、香港人スタッフ達は「金持ちや…あの人達金持ちや…」と何度も言ってました。相当チップはずんだんでしょうか?

日本人マダム達が帰った後は韓国人マダム6人がゾロゾロやってきました。もしかしたらガイドブックに載ってるのかな?

やっぱりTSTは観光客が多いですね。meimeiはどちらかと言うとCWBの方が好きです…

その後はミニバスに乗ってジャスコ行って食料と日本のビール買ってきました。

キリンラガークラシック。。。。。。。んまい。。。。。。。

ジャスコは楽しい………ジャスコの近くに住みたい………いっそジャスコで働きたい………

ほうれん草のお浸しと切干大根と白身魚のフライとひじき御飯買って来ました。明日のディナー♪

そういえば、友人が「2月7日から香港に行きたいからよろしく」ってメール送ってきたんですけどね…なんでまた旧正月の真っ只中に…

いくらなんでも旧正月に休みを申請するのは気が引ける…あぁ、説得せねば

ちなみに、足マッサのおばちゃんに「リンパ、リンパ線悪い」と片言の日本語で駄目だしされた。解決策を訊ねたが答えは「無言」だった

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2008-01-18 01:16 | 香港

ミニスカ

何故か、meimeiの制服のスカートだけ超ミニです

ミニスカポリスならぬ、ミニスカGROです

自分でも気になるので何度も丈を伸ばしてくれと頼んでいるのに、「ハイラ」と言ったまま奴らは一向にmeimeiのスカート丈を伸ばしません

奴らがmeimeiの美脚眺めたさにこんなミニを無理矢理着用させているのだろうか…

皆膝丈スカートなのに、meimeiだけ膝上10cm以上です。峰富士子もビックリです

皆に「スカートが短すぎる」と毎日注意されながら生きてます…何だかやりきれません…

meimeiはミニスカポリスになりたいわけであって、ミニスカGROには興味無いんです。っていうか、ミニスカポリスになった後はやっぱり女医に転向したいです。勿論白衣の下はミニスカです

明日はお休みです。先週はずっとMちゃんと一緒だったし、一瞬も休む事無く仕事に復帰したので結構疲れてます

だから、明日は一人でのんびり過ごします。とりあえず、靴が壊れてるのでモンコクで靴買ってからジャスコに行きます

今仕事で使ってる靴は羅湖商場で60元でした。楽だし半年つぶれなかった優れものなのでもう一度同じ靴を買いたかったのですが見つかりませんでした

あぁ、やるせなす

meimeiは今、こういうものこういうものが欲しくて欲しくてたまらないのですが、香港では見かけません。見かけた方はご一報お願い致します。

では、今から「監督・ばんざい!!」を観ます


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2008-01-17 00:35 | 雑記

わるいやつら

「わるいやつら」を全部観ました!!!イエス!!!!

面白いのでいっきに観れますが、もう一度観ようとは思いません。ただ、北村一輝にグッときた事だけは伝えずにはいられません。グッときた!!!グッときたよ!!!←しつこい

この香港の空の下に北村一輝が落ちてたらご一報下さい。Bダッシュで駆けつけます。そして、「俺のとこ、来ないか?」と渋くキメ台詞をキメます

生まれ変わったら男になって「んもぉ~う、貴方ってどうしてそんなに悪い男なの。でも…そんな所に虜になっちゃったんだけどね」って複数の金持ちで別嬪さんな女子達に言われまくる罪な人生を送りたいと上川達也演じる医者役を観て思いました。でも、欲をかきすぎると破滅しそうなので「適度」と言う言葉を忘れずに生きようと思いました

「憎みきれない憎い人」になるのが来世の課題です。一生のうちに言われた一番多い言葉が「んもぉ~う、貴方っていつもそう。そんな顔したって騙されないぞ。…はぁ…仕方無いなぁ~」(その台詞の後に大金が出てくる)になれば良いなって思ってます。

ま、現世の課題さえクリア出来てないんですけどね。で、現世の課題って何だっけ?

昨日酒飲みながら観てたクレヨンしんちゃんの映画でチョット泣きました。皆様も是非ごらんあれ。ふいに泣いてしまう事でしょう

話変わりまして、今日ワイン開けたらコルクが腐ってました。ビビリました。「TASTE」で買ったんですけどね…2本で99HK$の格安白ワインです

捨てるのは悔しいので無理矢理コルク抜いて注ぎ口を熱湯消毒しました。今飲んでます。コルクは腐ってましたが味はなかなかです。

負けない!!!負けないぞ!!!コルクが腐ってても俺はワインを飲んでやる!!!!飲み干してやる!!!何ならおかわりしてやろうか!!!!!!

また話変わるんですけど、昨日ロンロン(髭の濃い♂だが心はmeimeiより♀)と「恋愛とは何か」という課題で妄想トークを楽しんでましたらね、酷い事沢山言われましたの

ロンロン「meimeiさぁ~なんだかんだ言うけどmeimeiに問題あるのよぉ」
meimei「それは、俺の心や行動がオッサン臭いって事かな?」
ロンロン「それ以前に、ハンサムガイはポークチョップが嫌いなのよ
meimei「貴様…ポークチョップとはワシの事か?」
ロンロン「meimei以外にポークチョップなんかいないでしょ」
meimei「。。。。。貴様、、、、、今この場でワシにボッコボコにされてもおかしくない台詞を吐いた事を自覚しているのか?」
ロンロン「もぉやだぁ~meimeiって超怖いぃぃぃぃ。有得ないんだけどぉぉぉ」
meimei「。。。。。。。。。」←言いたい事は色々あるが大人なので白目状態になりながら我慢している
ロンロン「meimeiってぇ~ポークチョップだしオッサンでしょ。一生一人よ」
meimei「ふっ、こう見えても昔はブイブイ言わせたもんだぜ」
ロンロン「昔の話しないでよね。ウザイ!!」
meimei「くっ、、、、」←瞳孔と鼻の穴を広げながらこぶしを握り締め歯を食いしばり言いたい事を我慢している
ロンロン「あぁ~どこかに王子様いないかしらぁ~?私ね、飛輪海のウーズンと付き合いたいの」
meimei「へぇぇ、、、付き合えるといいねぇ」←言いたい事を色々我慢した結果、目が三日月の様な形になって変な含み笑いをしていたと思われる

ロンロンがウーズンと付き合えるといいね。うひゅひゅひゅひゅひゅひゅ

ちなみに、ロンロンは心が16歳乙女なので迂闊な事を言うと泣きます。泣かれると至極ウザイのでいつも我慢するんですけど、彼(彼女)と喋る時はいつも口がむずむずします(拳もむずむずします)

ロンロン曰くmeimeiはポークチョップだそうです。でも、ポークチョップってジューシーな中にも甘みと味わいがあってコラーゲンもたっぷりですよね。

味わい深いと思うよぉ~←一応宣伝

明日は久しぶりにフィオンと飲みに行かざるを得ない状況に追い込まれました。逃げたいんですけど…逃げれるかな…

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2008-01-15 02:58 | 雑記

買ったものの

シンセンに行くと…ついつい買いすぎてしまいます

CDとDVD。。。。。。

自分で店開けそうな気がしてきました。それぐらい在庫を抱えてます

今日、やっと「結婚出来ない男」を全部見終えました。次は「わるいやつら」がmeimeiを待ってます。他にも「クレヨンしんちゃん」の映画とか…日本の二時間ドラマとか…山盛りです

とりあえず今日、「クレヨンしんちゃん」か「大化の改新」のどちらかだけでも観ようと思ってます

ちなみに、DVDに関しては日本のマニアックな昼ドラやら一昔前の2時間ドラマまで揃ってるのですが、CDは少ないです。最近のCDはチョコチョコ置いてありますが、meimeiが欲しいものが売ってません。WEB上で色々探してダウンロードしてますが、やっぱりアルバムって一枚でストーリーやイメージみたいなものがあったりするので、、、、こつこつダウンロードしても何だか心が満たされません

だから、オンラインショッピングを楽しみたいのでカードが欲しいんですが…HS○Cさん、早くしてください。駄目なら駄目って言ってください

っていうか、駄目な理由がわからんのだが。仕事ちゃんとしてるし前科無いし破産した経験も無いんですけど…外人だから?

それでは、今からワイン片手に「クレヨンしんちゃん 歌うケツだけ爆弾!」を楽しみたいと思います

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2008-01-14 00:44 | 雑記

HS○Cめ!!!!!

休み中についでにHS○Cに顔を出してきました

理由は12月中旬に申し込んだクレジットカードに関する連絡がまだ来ないからです。申請後一度直接HS○Cに出向いて、「もうすぐです」と言われたのに音沙汰が無いのでmeimei様がわざわざ出向いてやったのに。。。。。。。



HS○Cよ!貴様らに脳みそは無いのか?



顧客窓口に出向いたmeimeiを満面の笑みで受け入れ、「私が全力で貴方の力になります」と頼もしい台詞を投げかけてきた眼鏡のスタッフ

ここで爽やかで頼もしそうな雰囲気の彼女を一瞬でも信じてしまったら間違い無くこの街の負け犬になります

「この人なら任せられる」なんて絶対に思ってはいけません。

「任せてね!!」と力強く言い放った後に、思いっきり期待を裏切ってくれるのがこの街の人達。えぇ、彼らに悪気はありません。ここはそういう街なのです

そんな訳で、申請してかなり日にちが経つのに一切音沙汰が無いので調べて欲しいという旨を彼女に伝えました。

スタッフ「では、今から電話で確認してみますね」
meimei「お願いします」
       ↓電話でやり取りしながら数分経過
スタッフ「すみません、まだ時間がかかりそうです」
meimei「えっ?でも、こないだ別のスタッフに1月の上旬には出来上がるって言われました」
スタッフ「それは無理です」
meimei「何か問題でもあるんですか?」
スタッフ「はい。何故なら手続きはまだ始まってませんから」
meimei「はっ????」
スタッフ「手続きを忘れてたみたいです

この言葉を聞かされたmeimeiはまさに「鳩が豆鉄砲くらった」っていう言葉がぴったりな表情をしていたと思います

いや、、、、おかしいやろ、、、、手続き忘れてる?忘れてる?何を忘れてるの?えっ?手続き忘れるってどういうこと?そんな事ってあっていいの?いや、、、、アカンやろ、、、、、

あまりの出来事に放心状態が30秒ほど続きましたが何とか正気を取り戻しスタッフに猛講義しました。だって、おかしいじゃないですか!!!一度直接支店に行って手続き中だって言われたのに!!!!

「こないだのスタッフが嘘をついたって事ですか?彼女と直接話をさせてもらえますか?」って言ったら、

「彼女の事は私にはわかりません。でも、手続きが始まってない事は事実ですから」と爽やかに言われました

一瞬、、、、、魂抜けました。。。。。。。

カミサマ、、、、タスケテ、、、、、、

meimei「で、いつになったら連絡もらえるんですか?」
スタッフ「最低1週間です」
meimei「、、、、、は???」
スタッフ「手続きは一切始まってないので、最低でも一週間はかかります」

申し込みしてから連絡がくるまで最低一週間…そんな事ぐらいわかってますが、すでに4週間ぐらい経過してるのね。。。。。。もう、意味わかんない。meimei、何もわからない。ねぇ、これって本当に現実?←魂抜けてる

何がビックリって、以前別のスタッフが「手続きは始まってる」って言ったのに実際手続きが始まって無いこともビックリですが、

「手続き始まってません」と爽やかに力強く言えてしまう今回のスタッフにも度肝を抜かれたさ


度肝を抜かれたさ!!!!!


あぁ、抜かれまくりさ。HS○Cには度肝を抜かれまくりさ!!!!抜かれまくっちゃったんでmeimeiにはもう肝臓がありませんってぐらいに抜かれたさ!!!!

ブッコロ!!!!マジでブッコロ!!!!!俺の肝臓返せ!!!

しかしながら、怒るmeimeiを前に眼鏡のスタッフは「手続きが始まって無いものは仕方ありません」の一点張り(それも爽やかに力強く)

HS○Cよ、、、、君たちは一体何者なんだ、、、、態度だけデカイくせに基本中の基本の仕事もこなせないなんて、、、、、

最後に鼻でフッと自嘲気味に笑って席を立ったmeimeiに彼女は言いました

「何か貴方の力になれる事はありますか?」と


ありません!!!!!!

何も無いっていうか、、、、、もう何が何だかわからない。。。。。

何が何だかわからない。。。。。こんな台詞、美青年や美中年に言わされるならともかく、眼鏡ドラえもんみたいな香港オバサンに言わされるとは

HS○C、、、、、どうにかしてくれ、、、、、

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2008-01-13 00:09 | 香港

旅行記

一週間のぶらり旅から帰ってまいりました。Mちゃんは前にも増して変な人になってしまってました…発言や行動がオッサンでした…meimeiもオッサンなので、二人の会話内容は完全にオッサンでした

それでは、旅行記を始めたいと思います

1日目
空港までMちゃんを迎えに行く。お土産に大量の麺つゆとどんべいとレトルトのお粥を貰った(以前は麺つゆと春雨という謎めいたお土産だった)。空港で韓国冷麺食べてバスとKCRでシンセンに移動。
夕食は念願の北京ダック。夕食後は羅湖商場で戦ってから足マッサ

*Mちゃんはシンセンでパチモノを毎回沢山買います。その為に来ると言っても過言ではありません。そして、meimeiは毎回それに付き合わされるのです。。。。。

2日目
ランチは国貿駅上にあるショッピングモールの雲南料理レストラン。美味しいし綺麗だし店員さん達も優しいし超満足。
その後同じビルのSPAでフェイシャルエステ。このSPAは超綺麗で広くて最高ですがお値段はそれなりに高いです。でも、初回は半額でOK。英語を喋れるスタッフもいます
夕食は火鍋。本当はmeimei行きつけの火鍋屋に行きたかったのですが、Mちゃんが「この店にビビビときたから此処に入りたい」と言い出して聞かないので別の店に行く事に…
「不味い・高い・汚い」の三拍子が見事にフィーバーしていたあの火鍋屋…思わずMちゃんを火鍋に突っ込んでやろうかと思いました…
食後は東門でDVD購入+Mちゃんがパチモノ購入
最後は勿論マッサ

3日目
ランチはパビリオンホテルの韓国料理店。高いけどイマイチ。食後は華強北でまたパチモノ購入。此処でMちゃんに火がついたのです。華強北や東門は羅湖商場に比べてかなり安くパチモンが購入出来、スタッフもしつこくありません。そんな訳でMちゃん大ハッスル
30元だと言われた小銭入れを5元にしろとしつこく絡み、クシャクシャで汚い5元を店員に差し出し、「これしか金が無いんやぁ~!!」と日本語で叫び、店員もドン引き、、、、でも彼女はめげません。ずっとそんな調子で恥を掻き捨てながらパチモン沢山買ってホクホクしてました
今頃、関空税関で捕まってないか心配です
夕食は万象城の韓国料理店…また韓国料理…本当は違うレストランに行きたかったのですが、あまりにも混んでいたので韓国料理になりました。ちなみに、このレストランはかなり良かったです。昼間食べたものより安くて美味しくて店も綺麗でした
「俺は人生の勝者」と言わんがばかりに勝ち誇った顔で霜降り肉を焼いていた人民の顔が脳裏から離れません
食後は勿論マッサ
ホテルに戻ってからロビーで「今から風呂入って酒ガブガブ飲んでさっさと寝よな。グハハ!!」と大笑いしたMちゃんを同胞日本人ビジネスマンが驚愕の表情で見つめていた事が忘れられません

4日目
マカオに移動。蛇口フェリーターミナルからマカオ入りしたんですが、蛇口から行くととてもしょぼいフェリーターミナルに着くんですね。マカオには香港からしか行った事が無かったのでかなりビックリしました。あまりのしょぼさに度肝を抜かれました。寂れた遊園地の入り口みたいな税関でした。
チェックインしてからセナド広場周辺を観光してからポルトガル料理食べて酒飲んでグダまいて就寝

5日目
俺はこの日を待っていた…
ランチは念願のフレンチ~!!リスボアホテルの3階にあるフレンチレストラン。ランチは一人420HK$ほど。えぇ、高いです。でも食べたかったんです。欲望の赴くままに生きているのがmeimeiとMちゃんです。
もうね…最高のランチでした。何から何まで最高…またマカオに行く機会があれば一人でも赴きたいと思います。高いお金を払う価値が充分にありました
それと、リスボアホテルのロビーにはスタンレー・ホーの私財である美術品が多数展示されてあり、それを見るだけでも値打ちがあります。
ベネチアンを観光してからフェリーで香港入り
しかしながら、香港の人ごみと煩さにMちゃんがダウンしこの日はホテルの周辺をうろついただけで終わり
しかも、夜中に部屋が水浸しになってルームチェンジという悲劇にも見舞われる始末。。。

6日目
本当ならセントラル辺りでお洒落に過ごす予定だったのですが、Mちゃんが「どうしてもシンセンにもう一度行かせてくれ」と哀願するのでシンセンに戻ることに
餃子を売ってるチェーン店でランチしてブラブラしてディナーは火鍋食べてマッサして過ごしました。Mちゃんはずっと「香港に戻りたくない…嫌や…香港は嫌や…」って呟いてました。シンセンが相当気に入った様です

7日目
Mちゃんを空港に送ってからmeimeiは仕事。。。。。超ハード。。。。

Mちゃんはシンセンに住みたいそうです。今回の旅行も「香港滞在なんか無しでよかったのに」ってずっと文句言ってましたよ。

Mちゃん「シンセンに住みたいわぁ」
meimei「住んだらえぇやんか」
Mちゃん「でもな、合コン出来へんやん!!!!」
meimei「。。。。。。。。。」
Mちゃん「合コンの無い人生なんて…辛いわ…」
meimei「シンセンにも日本人沢山いるから合コンぐらい出来るって…多分…」
Mちゃん「何言ってんの!!シンセンに住んでる日本人なんか数知れてるやろ!!すぐに顔が割れるやんか!!!」
meimei「。。。。。。。」
Mちゃん「シンセンには住みたいけど、合コンの無い人生は有得へん…どうしたらいいんやろう…」
meimei「。。。。。マンダリン勉強してシンセンに住んで中国人と合コンしたら?」
Mちゃん「あっ、、、、それえぇな」

Mちゃん…昔はこんなにオッサン臭くなかったし合コン好きでもなかったのに…

こんな感じでmeimeiの一週間のホリデーはほぼシンセン色に染まりました。

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2008-01-12 01:13 | シンセン

そんなにいけませんか?

今日、女子スタッフ数人に「本当に彼氏いないのか?」と問い詰められました

はい、いません。悪かったですね

で、「本当は隠してるんでしょ?」とも言われました

隠すものもありませんが何か?

で、「とりあえず職場の中で探せばいいじゃない。アプローチしなよぉ~」って絡まれました

meimeiにも一応人権ってもんがあって、選ぶ権利ってのもあるんだよ。正直言って、今の職場にいる男子達の誰一人として付き合いたくないんだよ(向こうもそう思ってるだろうけど。ぷ)

後々の事が面倒くさいので「とりあえず付き合う」っていうのも嫌ですの…「とりあえず」な男と何やかんやするのも嫌ですの…「とりあえず」な男の為に一秒たりとも使いたくないの…

俺、こう見えて忙しいんだぜ。

だいたい、自分が「とりあえずの女」だったら凄いショックじゃないか?

meimeiは心の優しい大和撫子なので、自分がされて嫌な事はしませんの

っていうか、ツガイがいないと駄目だなんて法律でもあるんかい。

「どうして彼氏作らないの?」って疑惑のHITOMIで聞かないでくれ。

「それはね、私が人には言えない様な特別な性癖の持ち主だからだよ。君たちには…説明しても理解出来ない様な深くて怪しい世界さ。ふふふ」って答えたらいいんですかね。ま、若干変な性癖の持ち主ですけどね。ふ

meimeiと同じ様な世界観持ってる男性はかなり実際かなり変わってるとも言えるので、生息数が少ないのです(歴代彼氏全員変わり者だったな←遠い目)

昔の彼「目の前に空の湯飲みがあるけど、飲んだ後なんか飲む為に此処に置いたのかわからん時があるよな」
meimei「、、、それは、既に飲み干したとしか思われへんけど」
昔の彼「そうかな…そうとも言い切られへんと思うねんけど」
meimei「98%言い切れるで。飲み干した後やわ」
昔の彼「、、、、そんな風に言われると、、、何か嫌やわ」
meimei「。。。。。じゃあ、どうしろと?」

こんな人ばかりでした。ちなみに、この彼は美大出の無職アホボンだったのですが、突然理解不可能なタッチで描かれた似顔絵(力作)をくれたりしました…そんな彼はある日突然何を思ったのか、眉毛も髪も金髪にしてしまいましてね(ただでさえ日本人ばなれした濃い顔だったのに)…クラブで遊んでた時に警察が踏み込んで来ましてね(何かででランラン中の人や不法滞在外人を捕まえる為)…「ビザを見せろ」って言われて「ビザなんか無い」って言ったら連行されそうになってました。meimeiはその様子をワイン片手に優しく見守ってました。今となっては微笑ましい思い出ですね←その後、助けなかった事に関してねちっこく文句を言われた

彼、元気かしら?ちゃんと仕事してるのかしら?死んでないかしら?で、何で付き合ってたんだっけ?

ま、チョット懐かしい事を思い出しましたよ

明日からMちゃんが来ますので、一週間ほど更新はお休みです。

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2008-01-05 03:40 | ぼやき

ヒッキーです

昨日も今日も一歩も外に出てませんの

仕事が始まるギリギリまで寝て、そのまま制服に着替えて職場にエレベーターで上がって、仕事終わったらそのまま部屋に下りてくるだけの一日です

だって、、、ビールと煙草と食料と蜜柑があるから、、、、外に出なくていいんですよね

この分だと明日も引きこもり生活出来そうだ←駄目人間

こんな人間じゃなかったのにな、、、、(遠すぎる目)

パチモンDVDと百度とYOUTUBEで引きこもり生活満喫中です

もうね、、、、百度とYOUTUBE危険よ、、、、色々動画見つけちゃってね、、、、楽しいったりゃありゃしない

ビールと煙草を両手に、YOUTUBEで見つけた櫻井敦司氏の美貌をつまみにしながら「いやぁ~あっちゃん本当にカッコイイねぇ~良い!!!良いよ!!」と唸るこのひと時が至福←これでいいのだろうか…

だってね、20年前と変わらない類まれな美貌ですよ。何とも言えない妖しい美声ですよ。挙句の果てにエロスの帝王ですよ。素敵だ。。。。。

こんな声で「嘘つき…」って呟かれたらハフンよ←何がハフンなのか…

ちなみに、昔meimeiは友人達に「エロ神様」と呼ばれ、崇め奉られたり拝まれたりしてました。

思えば中学生だった頃、BUCK TICKの「SIX NINE」を超ヘビロテに聞いていた。あれから10年以上経つのに全く老けてないしハゲてないし太ってないし、むしろ魅力UP。。。。。あぁ、、、、ケレル、、、、、

音楽性も深みを増しつつ斬新に突き進む、、、、、あぁぁ、、、せめてアバンチュール、、、、←本当に大丈夫か、この女は?

はい、思考回路がかなり危険地帯に入り込んでしまったみたいなので、この辺で話を普通に戻します

明後日からMちゃんが一週間ほど香港にきます。はい、、、また来ます

シンセン3泊、マカオ1泊、香港2泊の予定です

無事、、、、休暇を楽しめる事を祈ってます、、、、、

生きて帰ってこれますように


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2008-01-04 04:44 | 雑記

DVDにどっぷり

先日も新年早々東門でDVD大量購入しました

本当なら今頃「東京タワー」観て号泣してるはずだったんですが、再生出来なかったので違う意味で号泣です。。。。。

で、「舞妓Haaaaan!!」と「富江VS富江」と「大日本人」観ました

「舞妓Haaaaan!!」はかなり面白かったです。舞妓姿も艶やかながら、「有得へんやろー」っていう笑いもふんだんにありでお勧めです

「富江VS富江」はなぁ、、、、、原作のファンなんですが、映画は、、、、主演女優さんも綺麗なんだけど、結局「オチは?」って感じ。ま、原作にもオチが無いからなぁ

で、「大日本人」ですが。。。。。

meimei的には結構好きです。方々で駄作だと言われまくり、蛇苺賞まで受賞しちゃった「大日本人」ですが、meimei的には結構笑えたし、「松本人志やなぁ~」って感じで嬉しかったです

「哀愁」「生い立ち」「家族愛」「理想」「結局は突きつけられる現実」っていう色々な要素を松本中のシュールな笑いがまとめた感じで、「ダウンタウンの笑いで育った世代」ならそれなりに楽しめる様な気がします

オジンガーゼット、エキセントリック少年ボーイ、ラブラブファイヤー等を彷彿とさせる場面も有

決して爆笑出来る訳でもなく、泣き所がある訳でもなく、中だるみ感も否めませんが、これが監督デビュー作だとするならたいしたものではないでしょうか?

命を軽視する人々、労働者を利用するだけの企業、父親をないがしろにする家庭、国の功労者を補償しない国、子供は純粋と勝手に信じきる世間、人権無視のマスコミ、数えればキリが無い世の中の矛盾が作中にちりばめられ、そんな矛盾を精神は凡人だが運悪く得意な運命の下に生まれた主人公に背負わせている

細かい事は見た人の主観によるものなので此処でグダグダやる気はありませんが、「松本人志のコント」が見たい人にとってはガッカリかもしれませんね。長編コントではないのでね

爆笑!!っていうよりは「くっ、そこでこうくるか。ぶふっ」っていう口の端を上げて思わず笑ってしまう様な笑いが多い。大阪弁のウルトラファミリー…思春期の妹の名前は「ドンタッチミー」…オカンの名前は「ステイウィズミー」、オトンの口癖は「是非!!!」…全裸にされてパンツまで脱がされて毛までむしられる悪役怪獣……

ラストも結構面白いと思うのですが、、、、とにかく評価は悪いみたいですね。

見る人を選ぶ映画でしょうねぇ。はまる人ははまるし、嫌いな人はとことん嫌いでしょう

meimeiは面白い映画だと思います。こんな評価でめげる事無く、次回作も作ってくれたらえぇなぁ~

人気ブログらんきぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2008-01-03 05:32 | 雑記

AKEOMEKOTOYORO IN SHENZHEN

2008年です!!!

皆様、あけましておめでとうございます!!!

アタクシmeimeiは大晦日と元旦を蛇口でお洒落に過ごしました

宿はホリデーイン シンセン。この日の為にスイートをリザーブ。。。。したんですが、スイートは全室キングサイズベッドのみだそうで、女二人旅だったのでデラックスルームのツインルームに変更になりました

でも、デラックスルームでもこの際無問題です。寝心地最高でしたから

大晦日は年越し蕎麦を忘れてはいけません。何事も用意周到なアタクシ達はホテルから一時間ほど歩いて蕎麦人蛇口店まで赴き、「年越し蕎麦を食べる為」に席をリザーブしました

ちなみに、一時間歩いている間に何度も電動チャリンコに轢き殺されかけました。

さて、蕎麦を食べるまで時間があるので賑わってそうな場所に移動してピザを食べ、足マッサに繰り出しました(この際、「乙女の危険ゾーン」という名言が生まれた)。

歩いてる時に打ち上げ花火も見れました。あれは何処からあがっていたのかしら?

このお洒落ゾーンには船がありまして、その船の中にはホテルもあります。お洒落そうなので次はあそこに泊まろうと思います

蕎麦人で年越し蕎麦を満喫してからカウントダウンの為にお洒落ゾーンに舞い戻り、カウントダウンしてからホテルに戻りました

日が開けて2008年元旦は昼間からしゃぶしゃぶ食べ放題やっちゃいました。1年半ぶりに雑炊食べた…美味かった…

それから羅湖に戻り、DVD買ってからまた足マッサ。本当は全身マッサ頼みたかったんですが、しゃぶしゃぶ食べ過ぎたので…苦しすぎて無理でした

いやぁ~いい正月を過ごさせて頂きました。蕎麦を食べながら飲む焼酎は最高…コレに味を占めて一人焼酎やってしまうかもしれない(どら屋で)

蛇口は確かに羅湖辺りに比べてかなり綺麗でした。治安も良さそうに思えました。空気も羅湖より綺麗でした。。。。。。。

時間がある時にまた行きたいと思います。そして、しゃぶしゃぶ食べ放題。今度は焼肉も良いかもしれない

それでは今年も頑張ります。宜しくお願いしますm(__)m

P.S ヨッキさんへ
「年の初めはさだまさし」のフレーズが頭から離れません。どうしたら良いですかね。。

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2008-01-02 01:47 | シンセン