「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ややこしいなぁ

こないだ面接に行った香港の某ホテルを無意識の間に放置プレーしてたら(←オイ)、っていうかスッカリ忘れてたら職場に連絡が来てしまったので今度最終面接に行く事になりました

最終面接っていうか、あちらが待遇面を提示するのでそれにmeimeiが合意するかどうかっていう話なのですが………

どうしよっかな。。。。。

今、meimeiには4つのチョイスがあります

①某ホテルに転職(給料等は今のところ不明。いざ此処に転職するとなると色んな書類を日本から取り寄せる事になるので結構面倒くさい。っていうか、送ってくれる人がいない。住居手当なし)
②シンセンの会社に就職(仕事的には非常に興味もあるしやってみたいのだが、それと比例するようにギャンブル制が一番高い。給料がほぼインセンティブで住居手当等なし)
③前から縁があるようで無いシンセンのホテルに転職(二度ある事は三度あるというので、なんだかんだ言って今回も縁が無さそう。住居手当はつくけど職場の人とシェア)
④今のホテルに残留(経済的には一番安定しているし住む処もあるし面倒くさくない。ただ、監禁状態が続くので不健康一直線で時々鬱が襲ってくる)

こんな感じです

こういうときは優先順位で考えるのがよろしいでしょう。何が一番大切なのか


①健康
②お金
③余暇(マッサと美味しいものを休みの日に堪能)
④仕事内容
⑤人間関係


うぅぅぅぅぅん、、、、まとまらない、、、、、

健康よりやっぱりお金かな?否、お金があっても健康じゃないと楽しくない。でも、健康でいるためにはお金が必要。お金と健康があっての余暇だからなぁ

お金と健康!!!お金と健康!!!

今もらってる給料がシンセンでもらえたら何の問題も無いな。。。。。ま、そうはイカのキン○マ←下品、、、

とりあえず、某ホテルと条件が合うかもわからないので何事もその後ですね。

レセプション業務、、、、足の感覚無くなってきた、、、、毎日ハードなのに何故か下腹が出てきた、、、、、もう、何にもしたくないわ、、、、

そうそう、ウチのホテル5月から一日11時間労働の週休二日になります。良いのか悪いのか…微妙だな

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2008-02-29 03:02 | 仕事

悩まし乙女

今日、人民のお客様をチェックインした際に住所かメールアドレスの記載をお願いしたら、



シンセン市



ってデカデカと達筆で書かれてしまった。

好きだよ、そんな君のダイナミックなところが。。。。。。彼がシンセン市の何処に住んでいるのかわからないままです

先日は面接だったわけですが、何だか微妙な感じです。結局は給料がな…ほぼインセンティブなのです。良い時は良いけど悪い時最悪なのね。最初の試用期間も結構切ない給料…一年間の研修生時代の貧乏生活がかなりトラウマなので、どうしても貧乏は嫌だ…貧乏になると精神を病んでしまう…こういう形の冒険するのは、ある程度そういうキャリアが出来てからじゃないと危ないんじゃないかしら…

家賃とか…光熱費とか…食費とか…色々考えるとな…

貧乏は嫌なの…貧乏だけは嫌…どんなに好きな男と一緒でも貧乏は嫌なの…貧乏生活を強いられているという現実を目の前にその男を愛せる自信が無いっていうか、「腎臓は二つあるから一つ売っておいで」って相手に言ってしまいそうなぐらい貧乏は嫌なの…

でも、インセンティブ入るならその為に心を悪に徹して頑張れそうな気もしないでもない…だって、お金ちゃんが大好きやもの。。。。。

でもなぁ…現実問題結構キツイよな…………インセンティブ入るまでが長いもんな…最初からそんなもんガバガバ入るわけないしな…

昨日からこんな感じでアタマの中の電卓叩きまくって苦悩してます

仕事内容は今より違うジャンルで大変だけどやった分返ってきそうなので興味はあるんですが、如何せん貧乏が怖い。貧乏とゴキブリと嫉妬深い人間が怖い

もっと若い頃なら「貧乏?そんなの平気っすよ!!」って感じで即転職しただろうな…今ですか?「貧乏?それだけは勘弁してください」です。ハイプレッシャーには耐えれますが貧乏には耐える事は出来ません。。。。そのジャンルに関しては全く根性ありません。

こんな感じで苦悩してるmeimeiの元にシンセンの某ホテルからメールが来ました。「GRO募集してますよぉん」って。。。。。

このホテル、今まで2回ほどお声がかかってますが結局縁が無くて今に至ります。

それにしても、何故かこのホテルはmeimeiが就職活動始めると何処からともなくメールをくれる…何故なのか…

以前はこういう事を凄く真剣に考え込んでしまってたのですが、最近結構適当です。なんか…面倒くさくなっちゃって…考えるの面倒くさい…←最低。。。

あぁあぁ、、、面倒くさい。何もかも面倒くさい。生きるのも面倒くさい←こらこら

芸術の花が咲き乱れる島に島流しにされたい。で、毎日綺麗なもの見て美味しい御飯食べて美味しいお酒飲んで美味しい煙草吸って良い男眺めて暮らしたい。

視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚を満たしまくってしばらく人生を謳歌した後にポックリいきたい…

はぁ、、、面倒臭い。あぁ、無常

昨日、そごうで立ち読みしてる時に生年月日占いなる本を見つけて暇つぶしに読んでみたら、meimeiの短所は「ストレスで消耗する」って書いてたんですけど、その次の項目の度肝を抜かれました

○月○日生まれのあなたの短所:「ついてない


。。。。。。。。おい。。。。。。。。。



短所が「ついてない」ってどういう事?短所が「短気」とか「優柔不断」なら自分で改善しようと試みる事も出来ますが、「ついてない」って何?ワシはどうすりゃえぇんかの?

ちなみに、今日ロンロンにサッポロビールをもらいました。久しぶりに飲んだら美味しいです。サッポロなんか飲んだの何年ぶりだろう。美味しいなぁ。ロンロン良い奴だなぁ~

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2008-02-27 02:30 | 雑記

研修中です

現在レセプション研修中です。研修中です。研修なのに先生がいません。

細かい事は良いんですけど、毎日心の中でレセプションスタッフを何人か殺ってます。

しかしながら、今日は心の中だけではなく行動に起こしそうな予感でした。

詳しくは長くなるっていうかダルイので書きませんが、原因は結局いつもと同じ事なんでね

meimeiは日本人なので彼らと違う環境で育ち、違う道徳観や責任感やらを持っている訳です。だから、この環境の中で自分が常に正論を言っているとは思わないし、自分の考えが常に正しいとは思わない。香港では香港スタイルが正しいのだろうと思い、自分はその中で日本人である事を無理に曲げる必要も無く受け入れれるところは受け入れて流すところは流してやっていこうと思ってます

でもさ、、、限界ってあるよね。言ってはいけない事ややってはいけない事って、国が違っても本質はそんなに変わらないんだと思うんです。

結局、毎回ムカつくところは同じ。彼らの思慮の浅さや責任転嫁ぶりや、一対一では何も言わないし友好的なのに、複数になると突然掌を返して批判してきたりする。それも、こちらが悪いのであれば彼らの攻撃方法が気に入らなくても甘んじて受けなくてはいけないのですが、毎度の事ですがこちらには落ち度が無い場合が多い

昨夜も夜中に電話があり、meimeiがミスしたとか何とか文句言って今から降りて来いとか言うわけです。でも、そのゲストがチェックインした時はmeimeiは既にオフだったので物理的に考えてmeimeiのミスであるわけが無いんですよ。で、結局完璧に濡れ衣っていうか当事者が嘘をついてたんですが、誰も謝らない。それに、当事者が嘘ついてたとしても、チェックインしたスタッフのコードは残ってるので、その嘘に騙されてる奴らも相当痛いんですが

外人だから適当にスケープコートにしてやろうってぐらいにしか考えてないんでしょうね。濡れ衣着せてやればいいさぁ~って。その割りに猫なで声で媚売ってきたりするから気持ち悪い

今日も色々ありましてね、ま、結局meimeiと全然関係無い部分の仕事だったんです。関係無いっていうか聞いた事も見た事も無いし、多分meimei以外のGROも知らない様な内容の仕事なんですが、これまた何故かmeimeiのミスだとかスーパーバイザーの男がほざくわけです

で、結局meimeiは関係無いってわかったら、その男が「なんでこんな事も知らないんだ?知ってなきゃおかしいだろ。一年以上何を学んできたんだ」とかほざきよってね。

いやいやいやいや、まずmeimeiはGROだしレセプションの仕事なんか全く関知した事無いし、一年以上いて初めてカウンターの中にスタンバイしてる状態だし、むしろ一人で研修頑張ってるだけ偉いと思うぞ、この腐れ○○○が。

普段は超にこやかに頑張ってるmeimeiですが、彼が折角喧嘩売って下さってるので買わせて頂こうと思い、

「GROの勉強はしてきたけど、レセプションの勉強はしてないから。その為に研修してるわけなんだけど。それは私だけじゃなくて他のGROも同じだと思うんだけど」

って低めのテンションに低い声で言ったら奴は何か動揺したらしく、

「えっ?今、レセプションの勉強はしたくないって言ったの?」

と意味不明な事を言い出したので

「はっ?レセプションの勉強はしてきてないからその為に今研修してるって言ったんだよ。私の英語そんなに聞き取り難い?あっ?」

って言い返したら俯いてブツブツ広東語で何か言ってるので文句があるならこの場で全部言ってくれないかしら?って口の端上げた笑顔で優しくお願いしたら奴はそれ以上何も言いませんでした。もう、これ以上文句が無いって思って良いのかしら?香港人って喧嘩売ってくる事多いけどこっちが買うと絶対に向かってこないのは何故だろう。そうか…なんかいつもモヤモヤすると思ったら…この人たち、喧嘩出来ないっていうか喧嘩にならないんだ…売り逃げなんだ…だから、いつも何か不完全燃焼になるんだ…

何がムカつくってね、コイツらにこんな事言われる筋合いないのよ。上司に言われるならまだしもさ。他にも色々あるんだけどキモイのよ。

誰も何も頼んでも無いのに「この仕事私がしてあげるからぁ」とか良く言ってくるんですけど、してあげるも何も…それはお前の仕事やん…今日はお前が当番やん…みたいな

meimeiにそういう事を言う事で自分が偉いとでも思いたいんでしょうか?

文句を言う事や恩着せがましく言う事によって自尊心が刺激される人たちなんでしょうね。だから、人がやる事なす事私生活にまで及んで口出してくるんだな。ウゼェ。

でもね、香港人全員がこんな人達ばかりじゃないですよ。総人口の3%ぐらい良い人もいると思うよ。君がその3%に囲まれながら香港生活を送ってるとしたら、君はとってもラッキーマンだね。meimeiが良い人だと思った香港人に香港育ちは4人ぐらいしかいない。他は香港人だけど香港育ちじゃなかった

今日、meimeiが食べてるおやつをスタッフが欲しそうに見てたので分けてあげた。「美味しい~♪いくらしたの?」って聞かれたんで「9ドル」って答えたら

「マジで。高すぎるって。こんなん1ドルやって。アホちゃう?」

って言ってきた。人に物を貰っておいて文句を言う…いい根性してるよ、全く

そうそう、先輩に呼び出されて「辞表出したって本当?」って聞かれた。まだ出してないのに…っていうか、誰にもそんな話してないのに…一部で噂らしい。

火の無い所に煙は立たないな

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2008-02-23 20:29 | 職場の人たち

湿布の香りに包まれて

今日はついてない一日でした。全体的にはそんなに忙しくなかったのに、何故かゲストがカウンターの中にいるmeimeiの所にばかり集まり、一人だけ汗ダクダクで全身から湯気出してました。

他のスタッフはボーっとしたり談笑してました。定規を凶器に暴れまわってやろうかと思いましたが、足カクカクでそれさえ不可能でした

ゲスト達へ
meimeiがカウンターの中で断トツに美しくて神々しくてセクシーだからmeimeiとコンタクトを取りたいのはわかってますが、meimeiの所にばかり突進してくるのは止めて下さい。割り込みも止めて下さい。横にAHO面で天井眺めてるスタッフがいるのが見えませんか?そっちに行ってください

そうこうしてる間に皆ランチに行ってしまってmeimeiのランチタイムは14時からという事になりました。7時出勤で14時まで立ちっぱなし、、、、しかも、ローカルスタッフは時々バックオフィスに行っておやつ食べたり出きるですが、meimeiは見張られてるのでそれも駄目です

外人って、、、辛いよな

午前中は大丈夫だったんですが、午後辺りから疲労がピークに達したらしく、動悸がヤバかった…

しかも、14時前に飛行機を乗り継げなかった団体がチェックインに来てしまい、meimeiのお昼休みは無くなった



まーーーーー!!!!! ←心の叫び



まーーまーーーまーーまーーまーーーーー!!!!!←壊れている

meimei一人、髪の毛もボサボサだった。「ちゃんと髪の毛洗った?」って聞かれるぐらいドエライ事になっていた。しかも、おニューのパンスト伝線した

ムカついたんで残業せずにオンタイム有無を言わさずで帰ってやった

全身ボロボロのカクカク、、、塗る湿布を全身に塗りこんでみました。湿布スメルに包まれて…あぁ…辛い


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2008-02-22 19:11 | 仕事

足腰が、、、

足腰が、、、あぁ足腰が、、、、足腰が、、、、  meimei心の短歌

足腰の感覚が、、、無い無い無い

仕事中も産まれ立ての子牛のごとくカクカクしてました。カウンターの中で何気にストレッチしたり靴脱いで過ごしてました。

「俺、日本人だからじゅうたんの上では靴を脱ぐんだよね」

と、言ってみたが誰も信じてなかった。「靴ぐらい履きなさい」と怒られたが蒸れるから嫌だった

だって、今日暑かったから。ウチのロビー、晴れるとサウナになる。パンプスの中は蒸れてるなんでもんじゃない…

っていうか、春ですね。もう暖かいですね。ついこないだまで極寒でヒーター買おうかなって気分になってたのが嘘みたいね。

今年も上着を買わなくてよかった。自分を信じてよかった。今年の冬もパーカー一枚で乗り切った。ふふふふふ

カッコイイな、俺

「ブスの瞳に恋してる」が面白い。予想外に面白い。明日も見よう

エディソン引退するみたいですね。ま、忘れた頃に復活しそうな気もするし、実家が超金持ちだからこんな事ぐらい屁でもないでしょうよ

それにしても、ネット状況が悪い。苛々する

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2008-02-21 20:03 | 仕事

体内時計

ホテルの仕事はシフト制。体内時計が狂います。特に、meimeiみたいな住み込みの場合は外にも出ないし日光も浴びないので一層訳がわからなくなります。

ずっと夜勤続きとかずっと朝勤続きってなれば監獄生活でも体内時計がそれなりに定まるのですが…

最近変則シフト続きだったせいもあるのか、一睡も出来ませんでした。元々小さい頃から睡眠に関して結構問題があるうえに、こういう生活なもんで体内時計ボロボロなんでしょう。

こういう睡眠に関する問題って平気な人は全然平気なんですよね。そういう人…凄く羨ましいです

ここ一ヶ月ぐらいあんまりまともに寝れないんですけど、「そういう時期もあるだろう。いつか治るだろう」って思ってたんですが治りません。むしろ悪化している

今日は朝勤で7時出勤だったんで昨日はちゃんと11時前にベッドに入りました。ちゃんと7時間以上眠れるようにと。しかしながら、、、、、


眠れん。。。。


一瞬寝たかと思うと変な夢見て数分で目が覚めて、、、、眠れん!!!でも体は疲れてるので微動だにせず。

そうこうしてる間に5時になり、突然ハートのビートが16ビートで激しいロケンなビートを奏で出したので流石にヤバイと思って今日は病院行ってきました。心臓でディープパープルがライブ中かと思うぐらいハードなロケンだった。。。

ま、治療なんか出来ませんけどとりあえず動悸を抑える薬と眠れるお薬もらいました。しかしながら、この眠れるお薬をネットで調べたら緑内障持ちの人は避けた方がいいらしく、しかも有得ないぐらい苦いらしい。翌朝まで苦いらしい。駄目じゃないか。ハルが良いな………

一つ良かったのが、いつも行ってる頼りない医者の病院に行ったんですが、いつもの頼りない医者じゃない医者に診察してもらいました。色々と親身になって症状を聞いてくれて、アドバイスをくれた。ま、アドバイスって言っても当たり前のわかりきった事なんですが

今テレビで「ブスの瞳に恋してる」がやってます。井川遥可愛いなぁ

来週、もしかしたらまた面接に行くかもしれません。まだ決まってませんが

今からカンパチ食べようと思って醤油開けたらなんだか臭い!!!腐ってるの!?醤油腐ってるの!?

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2008-02-19 19:51 | 雑記

シンセン ドリーム

今日はシンセンで焼肉ランチ。

昼からジュージュー。肉汁溢れる艶やかでセクシーなアイツを思う存分食してまいりました。

昼から焼肉。そして足マッサ。たまらんち会長

で、ついでにmeimeiとヨッキさんは企業計画を練りました

シンセン…そこには殿方が遊ぶ場所はたんまりありますが、女性が楽しめる場所は多くありません。そこでmeimei達は華南で頑張る全ての女性達の為、夢の国を作ろう(そして儲けよう)という大志を抱いたのです。

マッサージ屋をやります。勿論普通のマッサではありません。「美青年マッサ」です。あっ、今貴方卑猥な事考えましたね?いやらしいんだから

一言断っておきますが、全くいやらしいマッサ屋ではありません。いたって健全。ただ、マッサに夢をプラスして提供するだけです。夢は必ず醒めるし、見た後に高くつくこともありますが、そこは皆様大人なので自己管理&責任でお願いします

視覚・感覚・聴覚・嗅覚・味覚の全てを癒すマッサ屋を目指します!!

お店に入ると其処はインテリアもお洒落で心地よい香りが広がる癒し空間。それだけでも充分だなんて謙虚な事は今日だけは言わないで下さい。貴女はこれから一層癒されます。


写真の中から好みの男の子を指名して下さい。写真の下には簡単なプロフィールと語学レベル等が記載されています。男の子を決めたら次は衣装を決めて下さい。スーツや学ランは勿論、王子様やバスケのユニフォームまで取り揃えております。貴女好みに染めてしまって下さい。



ハーブティを楽しみつつ待っている貴女の元に貴女好みの衣装に身を包んだ今日のダーリンが登場です。足マッサも良いですが、手マッサがお勧めです。
手マッサです。近いです。顔が近いのでドキドキです。

ま、大雑把な流れはこんな感じです。

ヨッキさんお勧めメニューのコーナー
*ネイルアート 美青年が貴女の爪を丹念にケアし美しく彩ってくれます。一所懸命な端正なお顔にうっとりですね。マニキュアを塗り終えた貴女の爪を美青年が「フーフー」して乾かしてくれます。
*耳かき 美青年の膝枕に夢現になりながら耳かきが楽しめます。終わった後はやっぱり「フーフー」です

meimeiにはこの「フーフー」の良さが全くわからないのですが、女性陣の皆様如何ですか?この「フーフー」はグッと来るのでしょうか?

他にもヨッキさんお勧め、「レストランでお食事」も御座います。こちらは美青年が貴女に「あ~ん♪」をしてくれます。勿論スープは「フーフー」してくれます。「フーフーあ~ん♪」のダブルパンチだそうです

やっぱりフーフーの魅力がわかりません。食べさせてもらうより、「その口にこのバーボンを流し込んでやる!!!」ってシャウトしながら無理矢理飲ませたりする方が楽しいなぁ~

皆様、どちらが楽しいですか?

meimeiのお勧めはやっぱり手マッサです。凄い良いと思います。

勿論人材育成にも力を入れていく所存です。マッサ美青年達は寮住まい。その辺のケアはヨッキさんが進んで引き受けて下さいました。門限は九時!!

meimeiは、顧客獲得に精を出します。マッサ後に美青年が手渡しでちょっとした粗品を渡したりしたら良いと思うんです。で、7回以上指名してもらったお客様には粗品の他に小さな花束を渡します。

「この花束を見つけた時、貴女の笑顔を思い出したから…」(片言日本語)

という台詞つきで。。。。。。。

どうですか!?これハフンってなりませんか?さっきまで至近距離で顔を突き合わせながら手を揉みまくっていた美青年(貴女好みのコスチューム着用)が恥かしそうに、でも一生懸命に小さな花束を差し出すのです

絶対にハフンだって!!!想像してみろって!!!!

こんな感じで一瞬夢を見れるお店を経営したいです。ちなみに、小さな花束っていうのがポイント。自分でお金出して買ったっぽいから。本当は店が用意してるんだけど。7回以上っていうのもポイント。5回とか10回だとキリが良い数字だから嘘臭いでしょ。

この花束作戦は「美青年に揉んでもらって楽しい~☆」っていうノリの方にはやりません。花代が無駄なんで

meimeiが出す案はこうやってみるとヨッキさんの案より黒いな………

こうやってお客様には夢を見て頂いて、沢山通って頂けたらいいなぁ~っていう…

美青年達にはあまり日本語を教えない様にします。その方が何かと都合が良いしべらべら喋ると色気が無い…教える言葉は女性を愛でる言葉とか、はにかむ笑顔とか一生懸命な素振りとか寂しそうな素振りとか、言葉を必要としない演技とマッサの技術ね。

「目と目で通じてる…」そんな勘違いが夢の世界へと導いてくれるのです。余計な事は省いた方が良いのです

でも、お店を一歩出れば夢の世界は終わるので店外デートは厳禁。外で会えるとなるとお客様はお店に来ません。

あとは店の場所と人材探しと(二人で足を棒にして探す予定)資金です。はい、結局お金がありません

アイデアは湧き出るのになぁ~

最後に男性陣に質問です。初デートの時、スカートとパンツスタイルとどちらが好ましいですか?meimeiは絶対にスカートだと思うのですが、ヨッキさんは納得してくれません

さぁ、どっちですか?


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2008-02-18 20:23 | シンセン

meimeiの酒飲み日記

休みだ!!!!

実は前の休みから4日しか働いてないんですが、夜勤→朝勤っていうシフト変更されると一気に疲れる。体力ねぇなぁ~俺。

明後日から朝勤です。嫌だぁ~仕事なんかしないで毎日呑んで暮らしたい~←おい。。。。

夕方頃に起きて晩飯食いに友達と集合して、軽く飲みに行ったあとクラブ行ってからカラオケに移動して明け方まで呑んで、朝が近づいたら行きつけのバーに行って昼間で飲む様な生活がしたいんだ!!!

晩御飯食べながら呑む。朝ごはんまで呑み続ける。朝ごはん食べながら呑む。昼ごはんまで呑む。昼ごはん食べながら呑む。さすがに「俺は馬鹿じゃないのか?っていうか、俺の肝臓はどうなってんだ?」って思い始めて解散する。

そんな生活がしたいんだ!!!←本当にそれでいいのか…?

こういう生活結構長らくやってましたが、そのうち「いや…ヤバイな…」って気付いて止めたので良かったと思ってます。うん

大阪は飲兵衛さんに優しい街。酔っ払いの為に「お茶漬け屋さん」があったり、明け方まで開いてるうどん屋とかそば屋があるから小原が空いたら軽く補給して、2回戦3回戦4回戦に臨めるという。。。。。。

でも、お茶漬け高かったな。お茶漬けなのに1000円超えた。美味しかったけど

香港もチャーチャン店がずっとスタンバってますが、どうも呑んでる時には受け入れがたい様な油っこいものしかメニューに無いんで、本気で困ります。お粥も限界超えて呑んでる時には味付けが濃い過ぎて困ります。

朝まで呑んで帰ると出勤ラッシュに遭遇したりして、今から仕事に行く人々と反対方向に進む状態になって、ピシッとキメた社会人の波の中で酔っ払いへべれけボロボロの自分の駄目さに嫌気が指すので、中途半端に朝まで呑むならいっそ昼まで呑んだと方が良いんですよ。そして、明け方帰ると家族にも迷惑ですが、昼だとあんまり気にされない。玄関開ける前に演技でも素面に戻らないといけないというデメリットがありますが

限界超えて呑むと気持ちいです。達成感出ちゃう。ランナーズハイみたいな…本気で呑んでる時って自分との戦いが始まってますから。あぁいう呑み方たまにはしたいなぁ~ま、今も毎日呑んでるわけですが。惰性だぁ~。だって、ビールだもの。こんなの駄目!!本気じゃない!!!

年明けに胃がやられて炭酸呑めなくなってワインに変えたら(肝臓は強いが胃は弱い)、ガブガブ呑めるもんだから毎日ヘビーに呑んでしまって仕事行くときは意識が無い状態でした。さすがにヤバイと思い止めました。最近はバーボンな気持ちですが、悩んでます。買おうかな…どうしよっかな…最初は炭酸で割ってみて、徐々にロックにしたら楽しいと思うんです。あぁぁぁぁ、、、買っちゃおうかなぁ、、、、、、ウィスキーもえぇな…ジョニーウォーカー1820がえぇな…たまらんな…←ヤバイ。それこそ本気で呑んでしまう

どうしてこんなにお酒が好きなのかしら…こまっちんぐマチコ先生…

遥か彼方昔にmeimeiの酒癖が原因で2回ほど破局し、酒癖が原因で交際にいたらなかった事も何度かあるのにもかかわらず、全く改めなかったっていうか改める気が無かった…そんな俺にM氏は「勇者」と称号を与えた。いやいや、友達なら俺をいさめてくれよ

気付いたら付き合いの長い友達は90%酒飲み。大家さんはウィスキーをストレート。M氏は赤ワインをポカリスエット並にゴキュゴキュ呑み吸血鬼のごとく口を真っ赤(紫)に染める。最高の悪友は「テキーラ!!!」と叫びながらストレート。俺なんかまだまだ甘い

一番楽しいのはライブでお酒飲みながらガンガン騒いでトリップする事でしょう。本格的に酒飲みだして12年ぐらい経過。干支を一周。よく呑んだもんだ…本当によく呑んだ。でも、まだ足りないぞ

ダラダラ来ましたが自分はずっとヤンチャでいいのではないかと。それでこそ自分なんじゃないかと。ヤンチャしてこそ俺だと。充分ヤンチャをしたのでもう大人になろうと思ったし頑張ってきたけど凄いストレスだった。やっぱ無理。世間が言う様な立派な人間にはなれない。だって、元からそういう素質無いし。世間的に立派な人間になれなくてもいいし、そんな評価期待しても無理過ぎるし、そんなんいらん。俺、永遠に子供♪

子供の頃から、自覚無しに変な子供だったし。先生達に「良くも悪くも目立つから良い事をしなさい。そうしたら良い意味で目立てるんだから」と良く言われた。でも、良い事しようとしても裏目に出るし、そういうのって歯がゆい。世間的に良い事って所詮偽善なんじゃないのか。偽善なんて超マスター○ーション的な格好悪い事は嫌過ぎる。でも、悪い事なんて出来ればしたくない。後ろ指さされ隊にはなりたくないって年齢を重ねるにつれて思った。そういう葛藤がここ数年凄いあった

香港が好きだったってのもあるけど、日本にいたら本格的に社会的にもヤバイ人間になると思ったし色々ギリギリだった。出ないといけない、居心地が良くても出ないといけない、居心地の良さは永遠に続かないと思って、色んな感情が入り混じってとにかく出ないといけないと思った。そういう色んな思いが入り混じって「香港に行きたい」っていう有得ないぐらい強い気持ちの原動力になっていた

香港に来てからも日本に一時帰国さえ出来なかったのは自分の気持ちに整理がついてなかったから。今帰って友達や家族に会っても何の説明も出来ない。そんな格好悪い事は死んでも嫌だ。そんな格好悪い姿さらすならいっそ死んでやるぅ!!って思ってた

でも、今なら一時帰国ぐらいしてもいいかもしれないと思う。今も格好良い状況じゃ無いっていうか若干悲惨状況は続いてるし、太ったし結構切ない状況だが自分の中である程度腹が据わったっていう…そんな感じです。帰れる場所が無くなってても

大きいヤンチャをしてやろう。良い意味でヤンチャしてやろう。大きいやんちゃくれになってやろう。その為に、とりあえず目の前にある事から木っ端微塵に打破だ。眠々打破!!!

理不尽な事も許せない事も、喧嘩を売られたと思えば良い。売られた喧嘩なら買わなきゃいけないし、勝たなきゃいけない。喧嘩に勝てば良いんだ

じゃあ、やってやろう。勝ってやろうじゃないか。そう思った。尻尾巻いて逃げるなんて絶対に有得ない。やれる限りの事やってやろう。逃げるもんかって

最近、昔の弟みたいな子が心配してよく連絡をくれる。心配されてる時点でヤバイのだが「丸く収まってますね。じゃあ、俺もそろそろ納まった方がいいんかな」って言われたときに非常にムッとした

丸く?俺が丸く収まってる?誰に言っとるんや。いやいやいやいや、、、、まだ若いもんには負けるがせんよ

「meimeiさん、最近おもんないっすね」って言われた。いやいやいやいやいやいや、俺はおもろいよ。もっと色々出せるよ

年末あたりからチョット色々あって…今までに無いほど限界に鬱かって時期があって胃もやられてヤバイなぁって状況で…

でも、最近徐々に回復してきたというか復活してきたというか、当たり前の事だけど自分は自分で良いのだと思った。丸く収めようとするから疲れるんだ。丸く収める事なんか出来ない人間なんだから常にイレギュラーで良い。今だって此処にいる自分の存在がイレギュラーそのものなんだから

そんな訳で、明日の休日楽しみます。

呑み始めて3時間半。頂いた焼酎が一本空きました。酔っ払いのmeimeiでした

そんな酔っ払いの自分が好きだ!!!お年玉の代わりに焼酎くれた君が好きだ!!!

極東からアイラブユーなのだ!!!

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2008-02-18 01:32 | 雑記

物忘れ

最近、物忘れが激しい。日にちの感覚がおかしい。曜日が全くわからない。腹時計がおかしい。酔い方がおかしい。あっ、これは元々か…

やっぱり物忘れね。これ、凄いわ。元々興味の無い事は一切記憶できない脳なので昔から色々忘れがちではありましたが、最近では興味のある事すら忘れるっていうか興味持ってた事も忘れる

もしかしたら、ウチのホテル週休2日に変更になるかもしれないんです。その代わり、一日11時間勤務になるという微妙に嫌な話…11時間+残業でしょ…それなら今のままの方がえぇんと違う?

って話で凄い盛り上がったんですが、そんな事もスッカリ忘れてました。これ、二日前のお話ね

チョット話飛びますけど、今BSで玉置浩二さんのライブやってるんですけど、超胸空きシャツなの。超肌見せ。もうすぐ50歳ですよね、この方。

こんなの、ウチのパピーがやったら、「パパ、熱いのはわかるけど見苦しいからシャツのボタン閉めてんか?FU・YU・KA・Iやのよ。」って注意しちゃいますけど、玉置さんはその辺無問題です。艶やか。凄いなぁ…meimeiでさえあんな胸空き着れませんよ。

で、また飛ぶんですけど今井寿さんね、42歳なのにタンクトップで二の腕チュルチュル真っ白やった。少年のようやった…meimeiの二の腕の方が老けてる

良いですか?そろそろタンクトップ着ても「ランニング」って言われてしまいそうな年齢になりつつあるのに(←失礼)、まるで少年の様な艶やかぶりでした。カブトムシ追いかけててもおかしくない若々しい二の腕でした。

やるなぁ…日本勢もなっかなかやるなぁ…

meimeiパピーも頑張って、、、、、うん、頑張って。っていうか、まずmeimeiが頑張れって感じよね

ま、ウチのパピーはTシャツやポロシャツをズボンにINしないので、それだけは大丈夫です。

meimei、生まれ変わったらロッケンローラーになりたい。「俺達ロケンロー」とか言いながら、ツアーで全国回って女の子にキャーキャー言われたい。ステージから「ファ○ク」とか叫んでキャーキャー言われたい。で、ピックブン投げたい。オリジナルモデルのベースとか出しちゃって何気に儲けたい。40歳ぐらいになっても20歳ぐらいの女の子達にキャーキャー言われたい。勿論大人の女にもキャーキャー言われたい。←何を言っているんだ、この女は…

色んな苦労があるでしょうが、好きなことをしてキャーキャー言われる人生の方が、好きでも無い事してギャーギャーガミガミ言われるより良いと思ってね…どっちにしたって苦労するんだし

生まれ変わるなら男前になってミュージシャンになろう。←。。。。。。。

まず、現世の事ちゃんとやれって感じですね。ふふふ。でも、現世には全く期待出来ないので来世に…今から祈っておいた方がいいかと思いまして

で、こんな余計な事ばかり考えてて肝心な事忘れちゃうっていう…もう、何を忘れたかさえ思い出せない。。。あぁ

モスクワに行きたい。で、コサック踊ってウォッカ浴びるほど飲んでピロシキ食べてロシア産男前を凝視したい

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2008-02-17 00:35 | 雑記

合コンとか…あると良いね

今日は、凄い好みの男性が夢に出てきた。場面はどうやら和食屋合コンらしい。しかしながら、そのmeimeiの好みの男性は「六本木BOYS」とデカデカと書かれた変な黒Tを革パンにINしていた

meimeiは夢の中で彼のハンサムな笑顔に満足しながらも、そのファッションセンスに「?????」だった。そして、次に繋げるかどうが悩んでいた

夢の中ぐらい、夢見させておくれ。夢の中でまで笑わせなくて良いから。本当に…ね、頼むよ、マジで

合コンです。合同コンパ、略して合コン。meimeiは合コンが嫌いでした。何故なら、興味の無い人と喋るのが面倒くさい。しかも、気に入らない人間がいると(初対面なので遠慮無く)容赦なく痛めつけるので友人達にも「合コン荒らし」と呼ばれてました

しかしながら、今日合コンの夢を見たので合コンなるものに復活したいと思いました

理由:最近、男性を見ていない気がするから

職場に一応性別で言えば♂がいるのですが、どうにもこうにも♂に見えない。彼らが職場で突然上半身裸になっちゃっても何も思わないだろう…そのまま普通に仕事を続けられると思う。ただ、若干不愉快なので「アッチへ行け」とは言うかもしれない

事実、meimeiもパンストが伝線してても平気な顔してバックオフィスを闊歩している。ミニスカを指摘されても「いやん、恥かぴー」とも思わず平気で足を出しまくっている。見られても平気である。「減るもんじゃあるまいし」と思い、スネ毛もボーボーなのにミニスカである。何ならちょうちんブルマで仕事したって良いと思ってる←止めろ…

っていうか、香港女子はスネ毛ボーボーじゃん。っていうか、見せる相手もいないんだし見られて恥かしくなる様な環境じゃないからボーボーでいいじゃん。お肌に優しいじゃん

こないだ、トイレの鍵閉めるの忘れちゃってね…ま、最中じゃなかったから大丈夫なんですけど(最中でもこの際大丈夫ですけど)、男性スタッフに開けられましてね…彼はmeimeiの顔も見ずに「ごめん!!」って言いながら去っていったのですが、、、、そう、本来ならmeimeiも「恥かしくって死んでしまいたい!!」ってなるべきなんですが、「いやぁ~さっき、トイレの鍵閉めるの忘れてさぁ~人が入って来ちゃってさぁ~ブハハ」って爆笑しながらスタッフに一部始終を語ってしまった。皆、ドン引きだったんだ…なんでだろうね?

ヤバイ!!!ヤバイにも程があるYO!!これじゃ、結構ウザイセクハラ上司みたいだよ!!!

家では嫁にも娘にも相手にされてなさそうな感じだよ…

もしくは、女子トイレが混んでいるという理由で当たり前の顔をして男子トイレに乱入するオバハンの様だよ。。。。。

駄目過ぎる、こんな女は駄目過ぎる

そういう訳で、自分が一応♀であるという事を思い出すために♂を見ないといけないと思いましてね

会う為にお洒落したり。服買ったり髪の毛いじったり…そんな感じね。

いやぁ、、、それにしてもわずか一年半ほどでこんなに堕落した女になってしまうとは、、、、香港に来る前の自分が今の自分見たらショック死しちゃうよ

人間、落ちる時は一瞬よね。悲しいよな、俺

だってね、お洒落しても無駄なんですよ。わかる?披露する場所無いし、見せたい人いないし、下手にお洒落したら浮くし

って話してたらM氏に「いざという時どうすんねん!!」って怒られましたの

いざという時=突然「ズキュン」と来た時

meimeiも「本当よね、突然ビビビと来た時困るよね!」って思ったものの、「無い無い。可哀想なぐらい可能性無い無い」って事に気付きました。突然来るかもしれないビビビなんか無い無い。そんなもん待ってたらむしろ可哀想な象みたいになる

それよりも、増えつつある独り言に困ってます。一週間の間に日本語で会話をする確立が20%ぐらいだからだと思うんですけど、日本語で自問自答したりしてる時があります。

現実逃避ぶりも凄い

。。。。。ヤバイなぁ。。。。。。。


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2008-02-16 02:11 | 雑記