人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日光

今日は、本当に久しぶりに日光の下に出た気がします。光合成してみました

ってゆーか、朝の8時からアシマネから「日本人が騒いでるから電話で喋れ」とブチ殺したくなる電話がかかってきました

日本人客「この辺で観光出来る所ありますか?」
m「、、、、、ありません」

こんな事で休日に叩き起こされたのか…

気を取り直して今日のランチはCWBの「味十味」に行って来ました。思いっきり道に迷ったんですが、ローカルな市場を発見してチョット幸せ。

今年初の上海蟹食べてきました!!「上海蟹+ペンネ+焼き物二品+デザート+珈琲」で145HK$だった気がします

久しぶりにアルデンテなペンネ食べました。そういえば、上海蟹って確かに美味しいけどあんなに必死になって穿った結果、食べる所少ないなぁって毎回しんみり思います

ちなみに、今日気付いたんですが、美味しい物食べた時の感動が「美味しい~!!」じゃなくて、「うわぁ~まともな料理や~」に変わってしまいました。自分で自分が可哀想です

来週は何食べようかな…何といってもまともな食事を楽しめるのは週に一度ですからね

その後、これまたCWBの「CARICY Hair & Esthetic Galeries」で髪切ってきました。これ以上、自分で前髪切るのも限界だと感じたので

結果は、なかなか良い感じに仕上がったと自分では思ってます。日本人の美容師さんが切ってくれます。予約の電話も日本語です。カットで320HK$よ

昨日と今日は香港に来て初の2連休でした

うひょううひょううひょう!!!!

昨日はほとんど寝て過ごしちゃいましたよ…今日は朝早く叩き起こされるしさ

でもさ、週休2日あるって良いよね…人生にゆとりが持てるよね

さっきホテルに帰ったら、某日系航空会社のLAYOVERで日本人がワサワサと溢れかえってました。休みで良かったぁ~。もし、仕事だったら今頃日本人の団体に取り囲まれて「国際電話のかけ方わかりません」「お金無いんですけどどうしたら良いですか?」「小銭両替して下さい」とか言われてたんだろうなぁ

もし、お呼びがかかっても絶対に無視しよう…

今、本港台TVで中国?のミスユニバース大会みたいなんやってるんですけど、皆…綺麗っていうか…顔怖い…

気合入り過ぎてて怖い…整形だろうか?そして、制服の様に着せられてるドレスが安っぽくてバックで流れてる音楽がダサいです。自己紹介の時に妙にデカイ声出すのも怖い…


人気ブログらんきんぐへ
by mei_mei_king | 2006-10-07 21:44 | 香港
<< 蘋果 止まらないルームメート >>