人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つける薬があったら下さい

馬鹿につける薬は無いと、昔の人は言いました

meimei、20代後半に差し掛かった今、その言葉を痛感しつつ昔の人は偉いなぁっと感心しております

今日、20時ごろmeimeiの仕事用携帯にオペレーターから「レセプションスタッフから電話です。転送します」と電話が

仕事の電話かと思ったら…そうです…ピヨ彦です。今日は休みのはずのピヨピ~ヨピヨ彦からでした。奴からの連絡に、ろくな事はない…

ピ「今日、meimeiが仕事終わったらランカイフォン行こうね!」
m「私仕事終わるの0時だよ。アンタ明日仕事でしょ?大丈夫なの?」
ピ「大丈夫!!待ってる!!」
m「ってゆーか、ランカイフォン行った事無いって言ってなかった?」
ピ「うん。でもmeimeiはランカイフォン好きでしょ?待ってる」

と、これまたミステリアスな電話が…多分、彼は「疲れてる」とか言って約束をブッチするだろうと思いつつ終了時間に

仕事終わってから、ランカイフォンクイーンの先輩に、「一緒に行きます?」って聞いたら

先「勿論!!で、誰と約束してんの?」
m「ピヨ彦です」
先「、、、、、大丈夫なの?彼、凄いよ」
m「忘れっぽいですよね」
先「忘れっぽいなんてもんじゃないよ。早くもう一度電話して確かめた方が良いよ。彼、本当に有得ないから」

忘れっぽい香港人スタッフ達の中でも、ピヨ彦は恐れられるほどの忘れ物番長らしい。忘れた事すら忘れるらしい。脳みそがきっと足りないんだね。可哀想に

そんなわけで、とりあえずピヨ彦に電話してみる事に

m「ピヨ彦、今どこ?」
ピ「meimei~~~うふふ☆」
m「うふふじゃねぇよ!今日どうすんの?」
ピ「今日ね、疲れてるの」
m「はぁぁぁぁぁぁぁ!?アンタが言い出したんでしょうが!!!」
ピ「うん。でもね、meimeiは明日休みだけど僕仕事なの」
m「そんなのわかってた事だろうが!BOKE!!!」
ピ「怒っちゃ駄目だよ。今度行こうね」
m「行くかBOKE!お前と約束など金輪際するものか」
ピ「えへへ☆今度行こうね☆☆」
m「それより、おじさんに連絡したの?」
ピ「おじさんね、忙しいの」
m「土曜日までに全部揃えろって言っただろうが!」
ピ「怒らないでね。ごめんなさい。」(ごめんなさいのみ日本語で連呼)
m「アンタの問題なんだよ。相手はもう連絡してきてるんだよ。どうすんの?」
ピ「怒らないで…ぐすん。ごめんなさい」
m「とにかく、早くしないとこれ以上面倒見ないからな!!」
ピ「ごめんなさい。じゃあ、明後日ね☆」

糞、、、何なんだコイツは、、、頭のネジが足りないのか、、、

だいたい、何でmeimeiの棚にさり気無く自分のファイル入れてるんだよ。マーキングしてんじゃねぇぞ!!!捨てるぞ、この野郎!!!

今、ルームメートがべチャべチャ音を立てながら肉を貪るハイエナの様なワイルドに醜い姿でカップ麺食べてます

そんなわけのなからない人達に振り回される毎日に疲れたmeimeiは、明日マカオに逃げようと思ってます


人気ブログらんきんぐへ
by mei_mei_king | 2006-10-14 02:37 | 職場の人たち
<< マカオ逃避行 Noooooooooooooo... >>