人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆ブロークン

今日は職場に行くと清々しい空気が流れてました

どうしてかしらって思ったら、ホモマネが休みだったからです

バックオフィスのホワイトボードに「本日、フロントマネージャー休み」って書いてあり、その横に超デカイスマイリーの絵が描いてありました(人の顔の3倍はある大きさで)。気持ちはわかるけど、こんなに露骨に喜んで良いのだろうか?

最近、アジアンエキスポのせいで週末が異常に忙しくなります。日本にいた時に働いてたホテルは通常の稼働率が100%に近かったので、それを想定したスタッフを雇ってました。だから大丈夫だったんですが…今のホテルは通常が30%あたりなんで、50%超えると大変な事になるんです…

そんなこんなで、レセプションスタッフは大忙しさ

ちなみに、ピヨ彦は15時間労働でした。顔を合わす度に「今日は終わったら絶対ディナーね!!」とシャウトしたり、首を横に振りながら意味も無く日本語で「残念ですぅ」って繰り返したり、笑いながらイチゴを地面にブン投げたり、焦点の合わない瞳で遠くを見ながら「ぷーぷーぷーぷー」って言ったり、パソコンを撫で回しながら「コイツめ~」って日本語で囁いたりしてました

もっと、凄いのはこんなに壊れてる彼を誰も気に止めないって事でしょうか…

「meimei…忙しいから顔が汚れちゃった…辛い」って言ってくるので顔をよく見たら、確かにボールペンやらプリンターのインクやらが輪郭のあたりに付着してました

忙しいからって…そんな所にそんな物付くか?

いつもクールで冗談など言わない女性アシマネまでが、突然meimeiに絡み

「私…ホテルと結婚したの。ふふふ」って遠くを見つめながら言ってきたかと思うと、

「只今、ピヨ彦が空室ですので御用意出来ますが如何ですか?特別キャンペーンで無料です。しかも、お客様が始めての宿泊になります。如何ですか?如何ですか?如何ですか?」って真顔で何度も詰め寄ってきたりと、皆かなり壊れてました

meimeiの仕事が終わってからピヨ彦とアシマネとディナーに行ったのですが、やっぱり味千ラーメンに連れて行かれました…

しかも、「香港に日本のラーメン屋は沢山あるけど、どれも駄目。味千ラーメン一番!!」って2人で力説してました

日本のラーメンを馬鹿にするな…糞

何故香港人にこんなに愛されるんだろう…味千ラーメンめ…憎いな。糞

あぁ、仕事行きたくねぇ

来月のいつ頃一人旅するか考え中です。


人気ブログらんきんぐへ
by mei_mei_king | 2006-10-28 02:15 | 雑記
<< ポジティブな相方 あぁ、ムカつく >>