人気ブログランキング | 話題のタグを見る

押し寄せる人民と日本人…

ピヨが「meimei様~なんでやねん!」と満面の笑みで叫んできました

「なんでやねん」の使い方間違ってます。もっと教育しなければ

今日はホモマネが休みだったので、meimeiもピヨもとっても元気でした

ピヨは15日連続シフトだそうです。でも、他のスタッフもそうなんで彼だけが可哀想なわけではないのですが、meimeiは親ばかなんで、

「ウチの可愛いピヨちゃんにこんな過酷な労働させるなんて、なんて酷い職場なのかしら!」

って思ってます。meimei…本当に息子が出来たら凄い甘やかして凄いマザコンに育ててしまうのではないかと心配です

「いつになったらデスノート2見にいけるんだろう…」って悲しそうに呟いてました。だから、ジョージの誕生日会なんか行かなきゃ見にいけたんだよ。ピヨの事は忘れて一人で見に行ってやろうかと思ってます。ってゆーか、いつまで上映してるんだろう…?

今日は大量の人民軍と日本軍が押し寄せました。本当に…波みたいに

一日中、「マンダリン喋れません」って言い続けてました。でも、人民軍は英語が本気で全くわからないので、それでもしつこく喋り続けてきます…

だから、ロビーには普通話喋れるスタッフ配置するべきだって…

もし、これが日本だとしたら、ロビーに日本語喋れない中国人スタッフ置いてるって事になるんですよね。どうですか?日本のホテルで日本人だと思ったスタッフに「日本語喋れません。」って言われたらどう思います?

絶対ムカつくよね。「ここは馬鹿ホテルか!?」って舌打ちしちゃいたい気分ですよね?

ま、ウチは馬鹿ホテルですけど

英語で喋りかけられるより、普通話攻撃の方が多い一日でした。meimeiも普通話覚えたいんですが、先生がいません。スタッフに教えてもらおうと目論んでましたが、皆自分の事でいっぱいいっぱいなんでそんな余裕はなさそうです

そして、何のイベントがあるのか全く不明ですが日本人も大量にやってきました。それも、何故か日本人宿泊客の部屋ばかりにハプニング続出(明らかにホテル側が悪い)。

でも、暇な一日より急がしい一日の方が良いです。

そういえば、昨日キノコちゃんに電話で、

「ピヨ彦って顔見てるだけで面白いよな。埴輪みたいで」

って言われました

、、、、、、、、埴輪、、、、、、、、

まぁ、meimeiも土偶みたいだし、ちょうど良いと思う事にしました

埴輪と土偶…歴史マニアが喜びそうですね

人気ブログらんきんぐへ
by mei_mei_king | 2006-11-26 00:43 | 仕事
<< 11月26日 みんないっぱいいっぱい >>