人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結局、、、

皆様、クリスマスはエンジョイしましたか?meimeiはね、、、

一人だったさ!!結局一人で過ごしたさ!!何の為に休暇リクエスト出したんだよ、俺は!!!!

あぁ、、シンセンに行けば良かった、、、ちなみにMちゃんから

「クリスマス楽しんでるんやろうなぁ。憎いわ。私は最低の日やったで」ってメールがきてました。ドンマイ、Mちゃん!俺も最悪さ!!

まず19時半頃、ピヨから電話が

ピ「今トイレで電話してるの。僕、まだカウンターに立ってるんだ。meimei先に御飯食べて良いよ(何故か妙におどどした口調で)」
m「はぁ。。で、いつ終わりそう?」
ピ「わかんないけど凄い長時間残業させられそう。だって、ミドルシフトの人達まだパーティやってるんだ。だから、僕達帰れないんだよ。既に3時間半残業だよ…」
m「はっ??マジで??」
ピ「そう…マジで…何でこんな目に遭うのか自分でもわかんない」
m「うわ…とりあえず、終わったら電話してな」
ピ「うん、、でもね、、、」

ピヨの言い分
・いつ終わるかわからない。
・先週7連勤ミッドナイトシフトだったうえに、今日7時出勤だったので実質半日しか休みがなかった様なもので、とても疲れている。今日は8時間眠りたい
・移動遊園地には次のシフトの休みを一緒にリクエスト出して行けば良い
・明日も7時出勤なので、これ以上遅くに会っても僕は早く帰らないといけないから、次の機会にした方が良い

です。

「僕はmeimeiに会いたいんだよ。でも、8時間寝ないといけないの。疲れてるの」ってアンタ…

睡眠>meimei の方程式の様です

睡眠時間削ってまでは会いたくないって事なのね

睡眠に負けました。気持ちはわかりますよ。7連勤ミッドナイトシフトで次がモーニングシフトで既に3時間半残業させられてる挙句、いつ仕事が終わるかもわからない…しかも残業理由は「皆がパーティしてて帰れない」ってなったら確かにね…待っててとは言えないでしょうけど…

確かに、「いつ終わるかわからないけど待っててね」って言われたら、「とりあえずmeimeiは先に街へ繰り出します」って言いますけどね

だいたい、昨日家でじっとしてればゆっくり休めたんじゃないの?ふんっ。シリマセンのぷぅやわ←超自己中

ま、開き直って逆ギレとかせずに何度も「本当にごめんね」って言ってたので許します。ピヨが悪い訳じゃないし。むしろ、残業させられまくりの彼の方がキツイでしょうしね。meimei優しい~←超自画自賛

最後にピヨに「無理しないでね」って言ったら「怒ってないんだね!!良かったぁ。うふっ☆」って言ってました。どうやらmeimeiがブチ切れてまた無視とかすると思った様です。meimei、そんなに怖いっすか?

そんなわけで、残り少ないクリスマスが勿体無いので一人で街へ行ってきました。寒さが身に染みたので上着を買おうとしましたが、やっぱり見つかりませんでした。マカオ料理食べようと思ってマカオ料理の店に行ったら皆してパーティやってて一人で入るのは忍びないのでやめておきました。マッチ売りの少女の気分です。meimeiのクリスマスディナーは…言うと切なくなるから内緒にしておきます

それにしても、モーニングシフトスタッフを全員残業させまくって何時間もパーティ続けるって…かなり酷いと思うんですが。ピヨ曰く、モーニングスタッフはバックオフィスで振舞われてる食事に手をつける時間も無いそうです(理由:カウンターに立ってないといけないから、バックオフィスで食事する時間など無い)。全くパーティに参加してないそうです

そういえば、他のモーニングスタッフがぶち切れてたなぁ。そりゃ切れるわなぁ

ちなみに、移動遊園地は金鐘(アドミラリティ)駅に近いそうで、それをピヨに説明したら「そんな駅あるの?」って言われました。

m「セントラルの次の駅だよ」
ピ「コーズウェイベイ?」
m「違うよ。セントラルの次はコーズウェイベイじゃないでしょ。だから、、(以下説明続く)」
ピ「???そんな駅あるの???僕知らない」

彼は、、、香港人、、、ですよね?

時間が足りなくてタイムズスクエア前でゲリラライブ出来ませんでした。それに、人が多すぎて、空き缶置いてギター弾くスペースもありませんでした

♪きっと君はこない~ 一人きりのクリスマスイブ~ おぉぉう さいでんな~ おっおおぉう~ ほ~でんな~♪

その通りになっちゃったじゃない(;_;)

シフト変更さえなければ、一緒に過ごせたのに、、、ピヨの代わりに休みになった彼を…明日から虐め抜いてしまいそうです。。彼には何の罪も無いなんて…言えないわ。彼の事…前から嫌いだっただけに、余計に憎いわ。ぐすん


人気ブログらんきんぐへ
by mei_mei_king | 2006-12-26 02:37 | ぼやき
<< 凄い先輩 クリスマスパーティ IN バッ... >>