人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊をむさぼるの旅

先日からシンセンに滞在してました。最後のアタイの自由時間。いっそ台北にでもぶっ飛んでやろうかと思いましたが、結局お金ないし時間無いんでシンセンに行ってきました

滞在先は、ハルピン出身のミミのご自宅。彼女は上海出身の金持ち旦那様とラブラブ左団扇生活。やっぱり愛だけでは幸せになれないんだね

今回のテーマは勿論…「羊」です。

ひつじ。未。HITSUJI。避津痔。ヒツジ。。。。好き。。SUKI

俺のフェイバレット肉。それが羊。日本人からは比較的嫌われるので、一緒に食べてくれる人が少ない羊。実際、日本人でmeimeiと羊を食べてくれる人は大家さんしかいない

一泊目。夕食は「東来順」(だったと思う)に羊火鍋を食べる為に突撃

もう、、、マジウマ、、、激ウマ、、、、小肥羊よりコッチの方が間違い無くウマイ。場所はタクシーで移動したのでよくわかりませんでした。すみません。ゴマダレにつけて食べる羊肉が俺の心を捕らえて離さない。俺は君の虜さ…

これからmeimeiの寵愛は小肥羊から東来順へと…

狂った様に羊にむしゃぼりつき、満腹になったのでお散歩する事に

今回のサブ使命は「MP3購入」なので、色々探してみたものの種類が多くて眩暈がしたのでとりあえずマッサに突入

いつもなら間違い無く足マッサをチョイスするところですが、ミミが「頭+全身マッサもえぇで」って勧めるからそれをチョイス。頭マッサもあそこまでされたらたまりまへんわ。賢くなった気がする…。でもね、終わってみたら左半身ばっかり重点的に揉まれてて右半身があまり揉まれてなかったので、微妙に左右のバランスが悪かったです

その後、旦那様は先に帰宅して、meimeiとミミだけで自宅付近の「串焼屋」で羊の串焼をアテにビールをひっかけてまいりました

一日にこんなに羊食べたのは生まれて初めて…体臭が羊臭い気がしたのは気のせい?

二日目。ミミの家の近所にあるローカルデパートにあるハルピン料理でランチ

勿論、羊をオーダー。その他色々オーダー

meimei…ハルピンに住めるかもしんまい…ってゆーか住みたい

ミミもいつも愚痴ってるのですが、香港には東北料理の店が少ない。だから、meimeiも東北料理って全く知らなかったけど、広東料理より好みかもしんまい

これは、移住するしかないかもしらん。あっ、でもシンセンには東北料理のレストランが多いからシンセンで良いか

その後、華強北に移動。キノコちゃんの友達の中国人男子も参加。(説明しよう。彼は仕事でシンセンに滞在している22歳のピチピチ人民男子である。若いときのイーソン・チャンにそっくりである。)

ミミの携帯を修理に出して、meimeiのMP3を探す事に。中国ローカル企業(らしきもの)のMP3が安かったので買おうとしたら、人民2人に「やめておけ」と必死で止められたので購入断念

人民共和国では、人民のアドバイスを聞こう。っと言いつつ、次回行った時に買ってしまうかもしれない

ってゆーか、meimei携帯欲しいの。丈夫だと聞いて買った「ノキ亜」なのに、受話音量が最近小さすぎて声が聞こえないの

安いから中国ローカル系携帯(KOKIAとかAMOYとか)買おうかと悩んだんですが、これも人民2人の猛烈な反対により断念

meimeiにMP3とNEW携帯をください。。。。。あぁ、、、、、


人気ブログらんきんぐへ
by mei_mei_king | 2007-08-27 03:51 | シンセン
<< ウェルカムバック 8月24日 >>