人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま~つぅ~わ♪

今日は名物VIPが来ます

そう…彼が来るときは、必ず会わなくてはならない。以前、有給を取り消されたことも深夜まで待たされて飲みに連行された事もあったな

meimeiはこの名物VIP好きなんですけどね。「古きよき日本のおっちゃん!!」で感じで面白いんですけどね(でも、嫁の前では超大人しい)

しかしながら、ローカルスタッフにはかなり恐れられてます。「怖い客ベスト3」には間違いなく入ってます。「誰も彼女を傷つけることなど出来ない」と評される女性アシマネでさえ、名物VIPにはビビリまくり

何故って?それはね、彼はとっても日本人だからです。そして、曲がったことが大嫌い。段取り組めてないのも大嫌い。そして、声がデカイ。

何言ってるかもわからない言葉で怒鳴り散らすおっちゃん…しかもVIP…確かに怖いかもしらん。挙句の果てに、ローカルスタッフは何故怒らせたか理解出来てないからね。説明してもわかんないみたいだしね

でも、このVIPは間違った事は申しません。自分勝手や我侭で怒りません

今までのクレームも全てホテル側のミスでした。で、謝れば良いのにスタッフは謝らない…それに怒る訳です。(ウチのスタッフは基本的にぶつかる事を回避してなんでも逃げようとする癖がある。事なかれ主義…これが香港人なのだろうか)

失敗したならまず謝罪だろっていう事なんですが、スタッフは謝らない。開き直る。meimei一人が頭を下げる。頭を下げるmeimeiの横でため息ついたり時計を見る。その様子に余計に怒る(ローカルスタッフに対して)

meimeiが来る前にローカルスタッフがミスをしてクレームが出た事があったそうな。その件に関してローカルスタッフがmeimeiに言ってきた言葉は

「彼女はまだ入って三ヶ月なのに彼は凄い大声で怒鳴ったのよ。ひどいと思わない?」

いや、、、全然、、、思いませんけど、、、、、

彼女はまだ入って三ヶ月なんてゲストは知ったこっちゃないわけですよ。っていうか知らないんですわ。「私、三ヶ月目だからミスするかも。怒らないでね」って書いたタスキでもかけておけよ

だいたい、俺は入って一週間足らずで夜中にパジャマのまま呼び出されて2時間怒鳴られたんだぜ。おい

彼女は入って三ヶ月 = ミスをしても仕方ない

こんな構図はホテル側の問題だし、「ミスしても仕方ない」っていう状態のスタッフにVIPの対応させちゃいかんのでは?何のためのVIPなんやってことになるでしょうに

ま、愚痴はさておき、彼が来るからmeimeiはこれまた残業です。とりあえず、今一時間休憩もらいました

彼はいつも香港についたらホテルにチェックインせずに飲みに行ってしまうの…だから、ホテル到着時間はいつも22時以降

meimeiの明日の勤務開始時間6時45分…お願い早く来て…

♪まぁ~つぅ~わ いつまでもまぁ~つぅ~わ♪

そう、だって仕事だもん。残業代も手当ても無いけど、生きていくためには仕方ないのよ。あぁ、野麦峠…運よく超えたとしても待っているのは糸紡ぎ工業…あぁ、女工哀史

お願い…早くきて…マジで…


人気ブログらんきんぐへ
 
by mei_mei_king | 2007-09-15 17:32 | 仕事
<< ロンロンめ、、、 小姑 >>