人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くて仕方ない(らしい)

ローカルGROにウィニーちゃんという人がいます。彼女はmeimeiが研修期間を終える少し前に入ってきました

少々ガラッパチっぽい人ですが、meimeiと気が合います。きっとmeimeiは上品だから、反対な者同士惹かれあうのね

ガラッパチですが面倒見が良くて後輩に仕事を教えたりするのが好きな人です。変な片言の日本語を小出しにしてきます

そんな彼女が「可愛くて仕方が無い」と言いながらキュンキュンするものがあります。それは、


日本人のオッチャン


英語が喋れないと一層可愛さがUPするらしい。キュゥンってなるらしい

こういう場面でキュゥン度数が高潮するらしい

ウ「May I have your credit card please?」
日本人のオッチャン「?????」
ウ「えっとねぇ、、クレジットカード。カードください」
日本人のオッチャン「あっ、カードね。ちょっと待って」

こんな時に日本語で喋りかけられた事が嬉しくて少年のような(?)無邪気な笑顔を満開にさせながらカードを差し出す日本人のオッチャンが可愛くて可愛くて仕方ないらしい

その無邪気で無防備な笑顔がキュゥンらしい。

オッチャンの笑顔って妙に可愛く思える時もあるけどね。オッチャン超えてお爺ちゃんになると可愛さもUPね。

「日本人のオッチャンって本当に可愛い♪」

ってキャッキャキャッキャしながら語ってました

可愛いらしいですよ。可愛くて仕方ないらしいですよ。キュゥンってなるんですって

可愛い、、、、確かに日本人VIPってVIPなのに妙にチョコンとした大人しそうなおじ様が多い…

「俺はVIPだぜ。」

っていう雰囲気出してる人はあまりいない(威張ってウザイ事言ってくる人に限ってディスカウントで宿泊してたりレイオーバーだったりする)。欧米人ゲストってVIPだとかそういうステータスに拘る人が多いのに対し、日本人VIPゲストは自分がVIPである事さえ気づいてない人も多い…

何だかわからないけど僕は日本人だからこうやって日本人スタッフが迎えに来てくれたんだな。っていう雰囲気のVIP多し。

他にも「何で私がVIPなんでしょう?」って真面目な顔で質問してくるVIPもいた…

ちなみに、一昨日いらっしゃった某大手日系企業のGMも超チョコンとしていたので、ウィニーちゃんの心を鷲掴んでいた

超チョコンとしてはいるが、間違いなく凄いやり手なはずである

そんなチョコンとした偉い人たちが今の日本を支えているのだな…←意味不明

「あんなに可愛いのに偉い人だなんて!!可愛い!!」

と意味不明な事を言いながらキュゥンキュゥンしていた…

色んな感性が…あるのだな

meimei的気になるオッチャン
*鈴木宗夫氏 捕まる前はテカテカした悪代官風で嫌いだったけど、出てきてから一皮向けたかのような風貌に瞳は釘付け。愛娘とテレビに出て高感度UPを図ろうとするしたたかさも◎。
*福田康夫氏 官房長官時代はメガネの奥がニチャリとする様子が非常に嫌いでしたが、職を退いてからは何かスッキリした感じがして高感度UP。総裁になられたそうでおめでとうございます。政治家嫌いのmeimeiですが、前の総裁選の時からひっそり福田氏を応援してました。じりじりとしたたかに獲物を捕らえる感じが◎。
*梅沢富美男氏 高校生の時に麗しい女形姿を見て驚愕し、普段着の梅沢氏を見て「こんなに色気のあるオッサンもおるんか!!」と驚愕し、本気で弟子入りしたいと思った事がありまする。。。ちなみに、「夢芝居」歌えます

女形姿の梅沢氏は本当に綺麗でコケティッシュ…見習わなくちゃ

何か話がそれまくってわけワカメになってきてますので、今日はこの辺で


人気ブログらんきんぐへ
by mei_mei_king | 2007-09-24 03:46 | 職場の人たち
<< 今日もシンセン いい加減にしろってば >>