人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴方の好きにすればいいですが…

いやはや、最近疲れてしまってて更新が途絶えておりました。っていっても3日ぐらい?

仕事が終わって部屋に戻っても疲れすぎててコンビニにも行かず、部屋にヒッキーです。でも、明日は煙草が無くなるので外に出なくてはいけない…

軽く鬱になるんじゃないかっていう勢いですが、それもこれもキチ○イ先輩のお陰でございます

アシマネが何をトチ狂ったのか、今までクラブラウンジにはGROが一人だったのを二人に増やしたのです(そのかわりロビーGROが研修生のアリシアちゃん一人になった。アリシアちゃん毎日残業。そんな彼女を誰も手伝わないからmeimeiも何気に残業)。

そして、、、、誰もキチ○イ先輩と同じ空間で仕事をしたくないせいなのか知りませんが、meimeiが毎日彼女と二人きりです、、、、ごめん、、、、、逃げてもいい?本気で辛いんだけど

今日も彼女のせいで食事抜き休憩無しになり(でも先輩は30分ほど内緒で消えていた)、それでもおしんの様に耐えて仕事をしてたんですがね、もう八つ当たりが凄いのなんのって

キチ○イ先輩はこないだシニアGROに昇進したので、何かとプレッシャーも大きいのかもしれませんが、それで八つ当たりされるのも納得いかねぇ。八つ当たりしてくるだけならともかく、仕事まで押し付けられるのは堪忍ならねぇ

挙句の果てに、俺に仕事押し付けて先に帰りやがる

結局彼女は自分で仕事をこなしきれない事を人のせいにしてるわけです。忙しくて大変なのは彼女だけじゃないし、忙しいのはmeimeiのせいでもない。こっちだって大変なわけです。そこは助け合わないとどうしようもないと思うのですがね

突然「私帰るから貴方一人でやりなさいよ!!」と切れだし帰り支度始めたりね。むしろ帰ってくれた方が有難いので無視して仕事続けてたら、結局帰りませんでしたよ。帰ればいいのに。っていうか、帰って下さい。誰にも告げ口しないから帰ってくれ。なんならバス停まで送ろうかい?

かまって欲しいのか知らないが、忙しいのに彼女をかまってあげるほどmeimeiも要領よくないので。っていうか、邪魔しないで

そんな彼女と明日も明後日も二人きり…あぁ誰か助けて。このままじゃ思わず殴ってしまいそう

彼女が昇進してからまだ数日なのに、meimeiとアリシアちゃんの負担が一挙に倍増。アリシアちゃんは一人でロビーの仕事を全部やらないといけないのですが、勿論彼女にはまだそこまで出来ません。それをmeimeiが助けようとしたら凄い勢いで切れられたよ。

「貴方はそんな事する必要ないでしょう!!私を助けるのが貴方の仕事じゃない!!ファ○ク!!」

って怒鳴られたよ

俺の仕事は君を助ける事ではない。そして、何故ファッ○とまで言われなければならないのか。で、誰にもバレナイ様に皆が帰った後にキチ○イ先輩がやらずに帰ってしまった仕事を二人でこっそりカバーしてます

こんな事っておかしいよね。。。ふっ

彼女の人生なんで彼女の好きなように生きて頂いて構いませんが、人に迷惑をかけないように、人に不愉快な思いをさせない様にって事ぐらいは気をつけて生きて頂きたいもんです

自分がこなしきれない事でパンクして人に八つ当たりをして大声出して机叩きつけて、いい大人が恥かしいと思わないんだろうか?見てるだけで「うわぁ~」って感じなんですけどね。よくそんなパフォーマンス出来るよなって感心しちゃうよ

ちなみに、もう一人の先輩は何かと迷惑もかけてきますが(突然「泊めて」って言ってきたり)、仕事で助けてもらってる事も多いので、彼女に巻き込まれてもそこまで腹も立たないけど、キチ○イ先輩の場合は助けてもらった覚えがこの1年数ヶ月思い返しても一度も無いので、巻き込まれると「あぁ…SHIんでくれたらいいのに…」って何気に思ってしまいます。SHIななくてもいいので、辞めろって感じ。

あっ、俺が辞めればいいのか

ってゆーか辞めたいわよ!!

キチ○イ先輩の特技=新人をすぐに辞めさせる

meimeiは新人じゃないけど、正社員としてはまだ新人なのですよ。実際、今やってる仕事って正社員になってから覚えたものだし、教えてもらえない事も多いからガン見して自分で覚えたし(「何見てるのよ!!」って言われた事もあり)、むしろ俺はよくやってる方なんじゃないのか?

教えてもらった記憶が一切無いのに「教えた!!」って言い切られると凄く不思議です。もしかしたら、meimeiの記憶に障害があって教えてもらった事を覚えてないとかですかね?否、違うよな…もし本当にそうなら病院行った方がいいぞ

まぁね、、、、辞めたくても簡単に辞めれないのが外人スタッフの切ないところ、、、、、お家も無くなるし、、、、帰る実家もございませんし、、、、

「実家に帰らせて頂きます!!」って言っても実家に帰るまで飛行機で4時間だし…

本当に…他に仕事ないですかね…meimeiは結構耐えてる方だと思うんですが…これ以上は馬鹿らしくてやってらんない。

「上司ならともかく役にも立たない先輩になんでここまで言われなきゃならんのか」

って思いながら深いため息ついて明日も頑張ります。明日も意味不明に八つ当たりされるんだろうなぁ~八つ当たりされるのに仕事だけはキッチリ押し付けられるんだろうなぁ~

あぁ、やってらんねぇ。ため息が…日を追うごとに…深くなる…

人気ブログらんきんぐへ
by mei_mei_king | 2007-11-16 01:51 | 職場の人たち
<< 今更ですがブリちゃん イタリアンに明日はあるのか >>