人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池袋育ちのヨギータ

職場に新しいアシマネが来ました。彼は日本語がぺらぺらです。

アシ「日本に5年住んでたんだよね」
m「だから日本語が流暢なんですね」
アシ「2年日本語学校行ってから大学行ったけど半年で辞めちゃってさぁ」
m「へぇ~」
アシ「お金無かったからさぁ~それから遊んだりチョット仕事したりしてたんだけどね」
m「へぇ~」

その後、彼は何故かアメリカに渡り、通算15年間ほど海外暮らしをしていたそうです

日本にいた時は池袋に住んでいたそうで、語尾が微妙に東京弁なのが気になります。「だからさぁ~」とか言います

んが、しかし…そんな事よりもっと気になるのは、彼の日本語の発音、、、、、、、

香港人にありがちな広東語訛りの日本語では無く、、、そう、、、、この日本語は、、、、


ヨギータ・ラガシャマナン・ジャワディカー


の日本語に近い。。。。。。。

気になる方は此処をクリックしてコントを見てください

♪ヨギータ・ラガシャマナン・ジャワディカ~ ヨギータ・ラガシャマナン・ジャワディカ~♪

今日は一日中♪ヨギータ・ラガシャマナン・ジャワディカー♪を歌いながら踊るヨギータ(正確にはチュートリアル・徳井)の姿が脳裏をグルグルグルグル

注意:NEWアシマネの名誉の為に一言。ヨギータよりは確実に流暢です

そんなわけで、職場にヨギータがやってきました。

人気ブログらんきんぐへ
by mei_mei_king | 2007-12-04 01:40 | 職場の人たち
<< クリスマスに向けて 台湾旅行で思った事 >>