人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスプレゼント(らしい)

今日、職場でお食事券をもらいました。

お食事券、、、、汚職事件、、、、子供の頃、ニュースで汚職事件が報道されていたとき、「政治家はお食事券貰っただけでこんなに騒がれて大変だなぁ」と本気で思ってました

そんな事はさておき、お食事券です。スタッフ全員に配られるのです。去年、meimeiは研修生だったので貰えませんでした。今年からは研修生ももらえる様になったそうな。ふぅぅぅぅぅん、、、、

このお食事券、使用期限は「2007年12月30日」です。はい、、今日貰いました、、、半月以内に使わないといけないみたいです

系列姉妹ホテルのみで利用可能です。うん、、、、ウチの系列って何処もレストラン関係がイマイチ、、、、っていうか何もかもイマイチなんだけどね

そして、12月21日から25日の間は使用出来ません。そうよ、、、クリスマスディナーをこのお食事券でやり過ごそうとしても無駄なのよ

こんな微妙なお食事券が会社からクリスマスプレゼントとして支給されました

1000HK$ぶん使えるのです(お釣りは出ません)

ウィニーは言いました。「お食事券はいらんから、ボーナスに1000HK$加算してくれたら…」と

本当にそうだよね

今回は会社からお食事券支給されましたが、旧正月の時はスタッフが会社が売り出す変なギフト(ウイロウみたいなケーキ)を強制購入させられます。金額は400HK$ほど…値引き一切無し…一人であんなに大きな中華風ウイロウを食べきれるだろうか…俺、甘いもの嫌いなのに

そんなこんなで今年もあと半月ほどです。師走っぽさが無いのでなんとなく不満な今日この頃。無理矢理鏡餅でも飾ってみようか…書初めをするのも悪くない。

皆様、書初めするならなんて書きますか?meimeiはねぇ…一年の抱負なんてどうでも良いので書きたい事を思いっきりぶっとい筆で書きなぐってしまいたいです

「色即是空」とか、、、、、「美青年」とか、、、、、、「バンコラン」とか、、、、、「眼力で落とす」とか?

意味わかんねぇ、、、この女マジで意味わかんねぇ、、、、、

日本人なので今年一年をまとめたいと思うのですが全くまとまりません。来年の抱負もまとまりません。困ったものです

とりあえず「給料UP」で行こうと思います。UPするといいなぁ~

M氏に「普通」って書いて壁に貼っておけとアドバイスされましたが、彼女に言われても説得力ないし、普通道を歩む事はとっくの昔にリタイアしたので…普通…普通…あっ、普通話マスターを抱負にすればいいのかしら?否、無理はいけない←駄目人間

年明けにM氏が来ます…中国、マカオ、香港を流浪の民の如く移動する予定です。どんな事が起きるのかしら

今年のM1はどうなるのかしら?

人気ブログらんきんぐへ
by mei_mei_king | 2007-12-14 02:02 | 仕事
<< 信用カ~ド~ 12月12日 >>