人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AKEOMEKOTOYORO IN SHENZHEN

2008年です!!!

皆様、あけましておめでとうございます!!!

アタクシmeimeiは大晦日と元旦を蛇口でお洒落に過ごしました

宿はホリデーイン シンセン。この日の為にスイートをリザーブ。。。。したんですが、スイートは全室キングサイズベッドのみだそうで、女二人旅だったのでデラックスルームのツインルームに変更になりました

でも、デラックスルームでもこの際無問題です。寝心地最高でしたから

大晦日は年越し蕎麦を忘れてはいけません。何事も用意周到なアタクシ達はホテルから一時間ほど歩いて蕎麦人蛇口店まで赴き、「年越し蕎麦を食べる為」に席をリザーブしました

ちなみに、一時間歩いている間に何度も電動チャリンコに轢き殺されかけました。

さて、蕎麦を食べるまで時間があるので賑わってそうな場所に移動してピザを食べ、足マッサに繰り出しました(この際、「乙女の危険ゾーン」という名言が生まれた)。

歩いてる時に打ち上げ花火も見れました。あれは何処からあがっていたのかしら?

このお洒落ゾーンには船がありまして、その船の中にはホテルもあります。お洒落そうなので次はあそこに泊まろうと思います

蕎麦人で年越し蕎麦を満喫してからカウントダウンの為にお洒落ゾーンに舞い戻り、カウントダウンしてからホテルに戻りました

日が開けて2008年元旦は昼間からしゃぶしゃぶ食べ放題やっちゃいました。1年半ぶりに雑炊食べた…美味かった…

それから羅湖に戻り、DVD買ってからまた足マッサ。本当は全身マッサ頼みたかったんですが、しゃぶしゃぶ食べ過ぎたので…苦しすぎて無理でした

いやぁ~いい正月を過ごさせて頂きました。蕎麦を食べながら飲む焼酎は最高…コレに味を占めて一人焼酎やってしまうかもしれない(どら屋で)

蛇口は確かに羅湖辺りに比べてかなり綺麗でした。治安も良さそうに思えました。空気も羅湖より綺麗でした。。。。。。。

時間がある時にまた行きたいと思います。そして、しゃぶしゃぶ食べ放題。今度は焼肉も良いかもしれない

それでは今年も頑張ります。宜しくお願いしますm(__)m

P.S ヨッキさんへ
「年の初めはさだまさし」のフレーズが頭から離れません。どうしたら良いですかね。。

人気ブログらんきんぐへ
by mei_mei_king | 2008-01-02 01:47 | シンセン
<< DVDにどっぷり 良いお年を >>