人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心が広い(ある意味で)

今テレビでPootie Tangが放映中。アホ過ぎて面白い。VCD買ってしまおうかしら

では、本日のテーマに入りたいと思います

世間を騒がせたエディソンの猥褻画像事件、エディソンの芸能界引退で一応幕引きになりましたが、何よりも驚いているのは香港芸能界のある意味での甘さと言うか香港人のある意味での心の広さ?っていうか。。。。。。。

TWINSのジリアンもジョイ・ヨンも普通に仕事続けてる………

日本なら広告外されて仕事キャンセルされて芸能界干されて、確実にTHE ENDでしょう。確実に

でも、出てるよね…普通に…

TWINSなんかお子様のファンも多かっただろうに…

凄いよな、香港。

こういう写真って盗撮じゃ無い限り撮った方も撮られた方も両方に責任があるし、エディだけが悪者じゃ無いと思うんです(キモイ事は事実だけど)。写真撮影する事は彼らの趣味なんでお好きにどうぞですけど、あんな写真流出しといて「アイドルです☆」とか言いながらお子様相手にとっとこハム太郎とか歌っても…説得力無いよね

後ね、あの写真見た日本人なら多分思ったと思うんですけど、、、、

「あのヨレヨレデカおパンツは何?」

って。。。。。。。(この話題でキノコちゃんと3時間ぐらい喋ってた気がする)

日本小姐はヨレパンに驚愕した

何でアイドルなのにっていうか年頃の娘なのにあんなヨレパンはいてんの?年頃の娘があんなヨレパンはいてちゃ駄目でしょ!!!しかも大事な時にヨレパンよ…ヨレパンなのに写真撮ってるよ…

meimeiなら…全裸の写真をばら撒かれた事よりも、ヨレパンはいてる自分の写真がばら撒かれた事の方が辛い…せめて普通のおパンツはこうぜ…

一生「ヨレパン刑事」とか「ヨレパンマン」って後ろ指さされて、「所詮ヨレパン」とか「ヨレパンのくせに」とか「パンツ買う金もねぇのかよ」とか色々言われるんだろうと思うと生きていけない。。。。一生ヨレパンの十字架を背負って生きていけない。それならいっそふんどしで生きていこうかと思う。っていうか、あんなヨレパン何処で買うんだろう…

女性としての全てを否定されかねない、ヨレパン。。。。。女性としての説得力を一瞬にして破壊する、ヨレパン。。。。。。驚異的過ぎる

香港女性はヨレパンでも気にならないんですね。で、香港男性も彼女がヨレパンでも気にならないんですね。凄いよね。パンツよれてるんですよ!!!よれるまで愛用するなよ!!!パンツぐらい買えよ!!!

男のヨレパンでも嫌なのに…女のヨレパンって…あんなヨレパン見たこと無いよ…2008年度やで…

本当に、色んな意味で「うわぁ~」ってなる事件でした。あと、エディの白ランニングも最低…何あれ?あんなダサランニング着てるくせにブティック経営って…ダセェ…

あんな写真が世界中に流出し、世にも情けないヨレパン姿で世間の笑いものになったにもかかわらず、精力的に(しつこく)表舞台で頑張ろうとする彼女達はタフだと思った。タフって言っていいのか図々しいって言っていいのか、「その勇気を褒めてあげよう」って言えば良いのか「厚顔無恥」って言えば良いのか、微妙。恥のポイントが違うって事だけはわかった

ジリアンが記者会見で、「以前の私は、本当に子供でバカだった。社会に大きな迷惑をかけたことを謝罪したい。今後とも仕事を頑張って、人生に積極的に向き合ってゆきたい」みたいな事言ってたけど、日本だったらこんな記者会見しても「だから何?まだしつこくやる気?」って感じなんだろうなぁ~。

香港のマスコミって芸能人がチェックアウトした後のホテルの部屋のゴミ漁ったり、とにかく酷い。世界中でマスコミってある程度酷いもんだったりするけど、香港の場合あまりにも酷いと思う。芸能人に人権があるって認めてないっていうか、「芸能人は完全に見世物」っていう感覚なんじゃないかと思う。

香港芸能界ってアーティストがいないですよね。アイドル的な存在はいるけどアーティストとして位置づけれる人がいない気がする。一部世界的な俳優がいるけど、それってその一部の世代だけでその後が全く続いてない。

meimeiが香港を好きになったきっかけに香港映画の影響もある。「恋する惑星」とか「メイドイン香港」とか、安っぽいデカダンスとキッチュで雑多でエネルギッシュな映像…香港を上手く表現した映画が一時期豊作だったけど、最近はイマイチな気がする。

でも、香港のドメスティックブランドや雑貨が世界的に結構評価されてたりするんですよね。しかしながら、当の香港人たち(一般の)はその良さも全く理解出来ないみたいだし「何が良いのかわからない」らしい。わかりやすいものしかわからないらしい

香港に芸術関係の大学や専門学校ってあるの?

こんな感じで三時間ぐらい激論交わしてました。エディの趣味の悪い猥褻画像からヨレパンに話が移行し、美意識の話になり、最終的に「やっぱり香港人の美意識がわからない…」という結果になりました

謎が深まるが、解明しようとは思わない…謎の存在、香港人。あんまり分かり合いたくない…

注意:香港にも素敵センスの方はいらっしゃいます。ただ、上と下の差が激しすぎて真ん中が少ない。香港の街を歩いていてお洒落な香港人を見かける事はあまりない。

香港小姐、化粧下手よね。ごくまれに凄い可愛い人もいるんだけどね。本当にごくまれにね


人気ブログらんきんぐへ
by mei_mei_king | 2008-03-05 01:31 | 香港
<< 地蔵・降臨 あらあら >>